天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 戦死した兵士が多すぎて幽霊と化したのかな…
  • 守護ペインレスサムライ無双
  • これ、カゲミツに使ったらどの順番で効果発動するんだろう??カゲミツ→剣術の順ならかなり使えそう

美麗な剣術【ロイヤル】

スペル コスト3 ゴールド
自分のフォロワー1体は「攻撃時 相手のフォロワーすべてにこのフォロワーの攻撃力の値と同じダメージを与える」を持つ。


美麗な剣術【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    まあ鎧袖一触枠だわな

    1. 匿名 より:

      そり
      絶対使われない

  2. 匿名 より:

    式神とかネクロの横展開捌くのにピンで採用はありかも
    カゲミツ仕込んどけば3コスでほとんど吹き飛ばせて、無傷のカゲミツ立つし
    まあ環境によってだろうね

    1. 匿名 より:

      カゲミツ殴ってから撃つんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        AOE飛ばすの攻撃時だぞ

  3. 匿名 より:

    採用どうこう以前に今弾のロイヤルのカードパワー露骨に高えな
    アンリミリオードとかなら入る余地あるんだろうか

    1. 匿名 より:

      ミュニエ「きゃっほ〜⭐︎あ、墓地30枚溜まったから冥府置くね⭐︎」
      ミント「魂のゆりかごが…(5t冥府)」
      リノセウス「キシャー(潜伏うざっ。妖精の大あくびでロックしたろ)」
      ムニャール「「「目にもの見せるニャ!!(進化込み14点)」」」
      イザベル「私の負けね」

      で、アンリミリオードに入れて刺さるやついんの?

    2. 匿名 より:

      リオード特化と攻撃時除去ってアンチシナジーじゃね?
      潜伏解けるし、守護剥がして顔面にもいけんし

    3. 匿名 より:

      そもそもアンリミリオードが絶滅してるから何が課題かわからん

    4. 匿名 より:

      言ってる事が矛盾してるしエアプすぎんか?

  4. 匿名 より:

    さすがに盤面処理なカードが過剰すぎる
    鎧袖一触と一緒こいつも使わいしもういいよこういうの、おもんない

  5. 匿名 より:

    まぁ、弱いわな
    盤面参照、攻撃時、これが強いわけがない
    これなら鎧袖一触でいい

  6. 匿名 より:

    鎧袖一触より使いにくいじゃん…

    1. 匿名 より:

      何で鎧袖一触落ちる前に似たような効果出したのか意味不明
      明らかに枠潰しじゃん。ロイヤル潰し露骨すぎてキレそう

  7. 匿名 より:

    まぁAOEとしては鎧袖一触より使いやすいかな?
    アルヤスカとかのダメージ耐性あるやつに付けると帰ってくる可能性上がるしいいかもね。ミラーならカゲミツにつけた方が返しやすいけどそれ以外だと6点もあれば大体倒せるしターミナル(だっけ?)に靴と一緒につけるのもあり

    1. 匿名 より:

      ターミナルで2面破壊して、さらに突進までしてんのに、そこへAOEを加える必要とは?
      盤面のフォロワー参照、攻撃時、という縛りと、それに対してやってることがただの除去というのが色々と噛み合ってない
      守護剥がして顔面みたいな使い方もできんし、デザインが受けに寄りすぎていて、汎用性がなさすぎる

      1. 匿名 より:

        まあこれ見るとロイヤル以外が盤面戦なんてしてもロイヤルに潰されるだけだし疾走バーン環境になるよなって感じだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ネクロや先行ネメシスは盤面戦で普通にやれてるわけで
          アレルギー発症して新カード評価にまでネガ垂れ流しにくんなよ、キモいな

          1. 匿名 より:

            ぶんまわりネクロはまだしも、大概疾走と冥府だし、先攻ネメシスはおもいっきりコロニーモデストやんw

          2. 匿名 より:

            ネメシスはアグロプランで勝つパターンも多いから
            というか、モデストで僅かにでも打点出したら空中戦認定とかいうのがキモいわ

          3. 匿名 より:

            ロイジさんにはわからんかw

          4. 匿名 より:

            そもそもロイヤル相手に盤面戦はAFでも無理

          5. 匿名 より:

            そもそもロイヤル相手に盤面戦はAFでも無理
            雑魚には無理だろうなw

          6. 匿名 より:

            コロニー、モデストで僅かに打点?何言ってんだこのガイジ

          7. 匿名 より:

            きっとこの人にとっては一ターンに20点以下は僅かなんでしょ。

  8. 匿名 より:

    来期pickロイヤルの金虹枠強すぎ問題

  9. 匿名 より:

    俺は入れるよ

  10. 匿名 より:

    ロイヤル使いの方からみたら採用圏内じゃないんだね。他からみたら強いなって思うんだけど・・

    1. 匿名 より:

      ビショとエルフなら嬉しくて泣いてるレベル、ネクロドラもまだ入るかな。
      ロイウィッチは必要ない、ネメは手札減らしたくないしヴァンプはネレイア入れそう

      1. 匿名 より:

        ネクロも入らんだろ
        ロイヤルと同じでフォロワーでテンポ取ったほうが強い

        1. 匿名 より:

          ネクロはAOEにあまり縁ないし
          今じゃなくても環境が合うタイミングで使う事はありそうかも?

      2. 匿名 より:

        ビショは突進も碌なのがいないので、どっちにしろ進化権要求されて使えないです。 次弾で残る突進持ちジャッジメントスピアマスターだけなので……

    2. 匿名 より:

      ロイヤル使いというか、ロイヤル触ってたら入らんし弱いなと思うカード
      序盤からフォロワーでテンポとるクラスが、AOE貰った所でどこで使うのって話
      それ使うよりも、フォロワーでトレードした方がマウント取れるよね、と
      準備でテンポロスして一斉展開や、遅延が勝利に直結してるデッキならAOEや除去カードはありがたいが、ロイヤルはそういうタイプじゃないし

      むしろロイヤル使いというか特定クラス専は、毛色の違ったカードを使いたがるから使ってみるんじゃね?

    3. 匿名 より:

      横並べが流行ったら使いそうだけど連携かせげないのがきついなと思う

  11. 匿名 より:

    これ入れるなら鎧袖一触入れるでしょ

  12. 匿名 より:

    露骨にロイヤルにパワカ配ってんな
    エリカ運営と何発ヤったんだよw

    1. 匿名 より:

      木村がうきうきしながら操縦紹介してたじゃん?
      そらもうずぶずぶのぱこぱこよw

  13. 匿名 より:

    もうほぼ3コス全体除去じゃん
    ガイジでしょ

  14. 匿名 より:

    顔に入らないなら1コスで検討2コスで渋る3コスならエーテル

  15. 匿名 より:

    ロイヤル完全に優遇されてんな
    運営は何がしたいんだ?
    せっかく先行バースでもいろんなクラスみる環境だったのに

  16. 匿名 より:

    うーん、これが弱い入らないって言われてるあたりロイヤルってほんとパワカ揃いなんだな

    1. 匿名 より:

      カウントビショップあたりなら相性いいかもしれんが、このカードがあって嬉しいクラス・デッキタイプのが珍しいだろ

      1. 匿名 より:

        カウントビショもスピマス以外は進化権切らなきゃいけないから相性は別に良くないぞ
        クルトみたいなフォロワーが除去内蔵してるタイプの方が圧倒的に相性がいい

    2. 匿名 より:

      つーか盤面取り合うゲームじゃないからなシャドバって

  17. 匿名 より:

    エリカ…おまえ運営の女になったんか…

  18. 匿名 より:

    これと鎧袖一触だったら鎧袖一触の方が使いやすそうだし使われないでしょ、除去に困ってるわけでもないから除去スペル入れるくらいなら連携稼ぎのためにフォロワーかフォロワーだせるカード採用したい
    これいれなきゃいけないほどロイヤルのパワーは現状は低くないよ、他のクラスなら欲しいってとこもあるだろうけど

  19. 匿名 より:

    カエルに旋風刃売ってたころが懐かしいな
    インフレしてるってことがよくわかるぞ

  20. 匿名 より:

    緊急時のレスキュー用にピンで差しとくかな
    ミラーにも刺さりそうだし

  21. 匿名 より:

    ロイヤルの戦い方と合ってないから使われない
    フォロワーでテンポ取って、連携や進化回数を稼いだほうが勝ちに繋がる
    そもそもフォロワー参照除去は使いづらいのが板で、しかも攻撃時
    どのクラスにあっても、割と微妙よりなカードだろ
    AOE使いたいデッキはフォロワー参照かつ攻撃時が使いづらい、条件クリアしやすいデッキはAOEがいらない

  22. 匿名 より:

    カゲミツの処理はどうなるの?

    1. 匿名 より:

      バフ→AOE

    2. 匿名 より:

      カゲミツ攻撃→カゲミツのスタッツ上がる→上がったのを参照して戦闘が始まる前に全体ダメ

  23. 匿名 より:

    ロイヤル一強になってミラー増えたらAOEも自然と使う機会増えるだろうからフェイランとかでアド取れなくなって外れてくかもな

    1. 匿名 より:

      返しに再展開されるだけだし、むしろAOE入れた側がAOEに使ったマナ分連携や進化回数が遅れるから、ミラー対策にはならんよ

      1. 匿名 より:

        今回毎ターンAOEできるレベルになってきてるでしょ
        ナハトナハトで除去しながら進化連携稼げるようなのもきてるし

        1. 匿名 より:

          だから、AOE撃つならそのテンポ分、カウントが遅れるよね
          ナハトナハトもあるって、ここでの話は美麗なる剣術についての話だろ
          そもそもナハトナハト、ターミナルウェポンまであって、さらに剣術も積むって剣術が腐る可能性が高いし、事故要因でしかないわ

          1. 匿名 より:

            再展開されても毎ターンAOEできるから大丈夫でしょって話をしたつもりだったんだが
            後半の話に食いつきすぎだろ
            こんだけパワーあったら多少の事故は何とかなるでしょ
            コントロール寄りのデッキになるってことだね

          2. 匿名 より:

            だから、毎ターンAOE撃ってる間に、相手は進化回数や連携稼いでると言ってるんだけど、分かんねーかな?
            多少の事故はって、ロイヤルの後半のパワーは連携や進化回数を稼いでこそなわけで
            事故ってカウント遅れたら間に合わなくなるから

          3. 匿名 より:

            何が間に合わなくなるんだ?
            連携で展開したのもAOEで消し飛ばされるなら稼ぐ意味ないでしょ

          4. 匿名 より:

            お前さ、アルヤスカやオネストシーフ、アンリエット、堕落みたいなカードの準備を進めないまま、剣術みたいなカードで凌いでるだけで状況が好転すると思ってるの?
            AOEの間に削られて猛虎圏内で負けるし、リソース回復が進化回数とも関係してるからリソース勝負ですら劣勢になるぞ

          5. 匿名 より:

            その辺はナハトハナトあたりの進化連携稼ぎながら除去できるカード使ってたら十分でしょ
            美麗なる剣術も3コスだから鎧袖一触と違って他の動きもあわせてできるし
            シールドフォーメーションで凌ぎおじ出そうとしたら辛いけど

          6. 匿名 より:

            あんま言いたくないけどロイヤルにフィニッシャー配られなかったから次環境もミラーだと世界猛虎、カゲミツ猛虎フィニッシュになりやすい事考えたら
            これ使って悠長に盤面とりあってる暇ないんだよな
            今の環境ですらこんなの使わなくてもロイヤルは盤面展開しながら取り返す手段結構あるし
            まぁ入れてもピン挿しだとは思う
            毎回都合良く打点高いフォロワー立たせてこいつうてるかっていうのもあるし

          7. 匿名 より:

            何枚積むかまで予測するつもりはないけど結局猛虎で勝つ前提なら展開に使うカードは外すことになるんじゃない?
            特にフェイランいらなくなると思う

          8. 匿名 より:

            で、事故率を上げ腐る可能性も高いのに、ナハトナハトも追加され既に除去は足りているロイヤルに剣術を追加する意味は?
            先に条件達成して、バリュー高くカードを使えるように動いたほうがミラーでも勝ちやすいだろ

          9. 匿名 より:

            フェイランはバフで自身と他強化するししかも直接召喚
            ミラーだと世界猛虎になりやすいとは言っても盤面で押し切れるって判断したらそのまま押し切るよ
            というかそういうプランが基本でほんとは猛虎はサブプラン
            どうしてもそういう状況になる事が多いけどね
            盤面残した上で全除去出来ますってなったら盤面強くなる方優先するでしょ

          10. 匿名 より:

            フェイランあたりの展開するのに使ってたカード外したら猛虎ゼルガネイアが成功する確率をあげるほうにリソース割けるでしょ

          11. 匿名 より:

            フェイラン外れるかもねって話でここまでレスバするって…w
            どんだけフェイラン好きなんだw

          12. 匿名 より:

            フェイラン外れる→分かる
            代わりに剣術入れる→分からない

            で、このあんまり剣術いらないよって理由を何度も何度も説明してるのにエアプ君には伝わらないみたいだからな
            わざわざ親切心で教えてやってるのにレスバとか言い出すし
            もうガイジの相手めんどくさいからここまでにしとくわ

          13. 匿名 より:

            展開する札減らしてこっちの面を空で返すことが増えたらさすがにAOEないと返せない面出てくるでしょ
            進化ロイもレートで使ってるよ

          14. 匿名 より:

            ロイヤルは展開するんだって固定観念ができちゃってるからちぐはぐなやり取りになってるんだろうな
            最初にコントロール寄りのデッキってワード出してあげてるのに

          15. 匿名 より:

            すごいよな
            テンポ取ったほうが強い、進化・連携カウント稼がないとエンジンがかからない、除去は足りている
            ここまで言ってもフェイランが〜、レスバが〜とか言い出すアスペがいるんだもん
            挙げ句の果てに、展開する札減らしてこっちの面を空で返すことが増えたらさすがにAOEないと返せない面出てくるでしょって、じゃあ展開札減らして剣術入れんなよ

  24. 匿名 より:

    カゲミツがお互いにダメージ与える前に全体にダメージ与えるから、それで処理できちゃえば普通に無傷のカゲミツがバフされた状態で立つことになるんだよな

    まぁ他でこのカードとくっつけて何か使いやすいのいるかというと、オネストにくっつけて5コス4点AoEとして運用するくらいな気もするけど

  25. 匿名 より:

    強い弱い以前にもう除去はいらねえよ
    入れてもピンみたいなカード多すぎだろ

  26. 匿名 より:

    他の人も言ったけど連携も進化も稼げないただの手札が減る除去カードはロイには採用されないぞ 
    ロイヤルはフォロワーでテンポ取った方が強いし今期のナハトも加えてもうロイは除去には困らない
    ぶっちゃけ金枠は今期の鎧袖一触に続いてこの除去スペルに潰されるの本当に意味不明

  27. 匿名 より:

    耐性付与か疾走かバーン辺りが欲しかったわ
    今でさえ猛虎とかウェポンの4点くらいしかいないのに
    これもう毎回言ってる気がするがどんだけ除去しかさせる気ないんだよ
    もう除去は間に合ってんだよ攻撃系のフォロワーかスペル持ってこい

  28. 匿名 より:

    来期これ使ってる暇ないほど連携稼げないようには見えないけど、、、
    オネストとこれでヴの抵抗みたいなことができなくはないから強いのも分かる
    でもそれを確定でできるわけでもないし微妙って話だよね

  29. 匿名 より:

    ロイヤル握ったことあるか否かで反応が分かれがちなの草
    というか、強デッキの類は一度自分でも握ってみるべきだと思うんだよね
    そうすると思っていたほど万能な強さじゃ無いのがわかって今まで私怨で罵ってたのが自覚できたりするから
     
    まぁ機械エルフ辺りのtierGODは流石にどうしようもないが

    1. 匿名 より:

      完全にこれ
      ロイヤル握った事ない奴には強く感じるんだろうなw
      おそらく高コス出せば逆転あるみたいなカード使ってるクラスなんだろうけど
      ロイヤルの場合盤面残さないと打点に繋がらんからなぁ

      1. 匿名 より:

        盤面残さないと打点に繋がらんとか…世界飛ばしてくるロイヤルの発言とは思えんな笑

    2. 匿名 より:

      どこのDCGもそうだけど、自分が触ってないデッキに負けた時って印象に残るからねぇ
      あと、相手が事故ってる時は記憶に残らんから毎回相手が強いムーヴやってきてるって印象持ちがちっていうか
      まーだ数字で機械的にナーフしとる運営の方がマシ 満点ではないがな

  30. 匿名 より:

    除去だけじゃ勝てねえんだよ、どっかのクラスみたいにAOE+顔ダメないとそもそも採用候補にすら上がらない
    加えてロイは進化なり連携なりカウント進めないと本来のカードパワー出せないから生き物に搭載されてないならその時点でマイナス評価だよ

    1. 匿名 より:

      というかロイヤルに限らず除去しかしないカードってシャドバ において実際使うと弱いよね。
      大体事前評価は高くなるけど、シャドバ の強いデッキって基本相手に除去できない盤面押し付けるか盤面関係なくバーン飛ばすか、疾走で除去されようが関係なくするかのどれかだから、除去しかできないカードはあまり意味ない。

  31. 匿名 より:

    こういうピンで入れないこともないってカードめっちゃ好き
    盤面制圧してドヤってる相手に突然打ち込んでやりたい
    まぁ返しに再展開されるんでしょうけど

  32. 匿名 より:

    展開ドロー顔ダメのどれかが付いてない除去はどれにも採用されないゴミ

  33. 匿名 より:

    除去?間に合ってます

  34. 匿名 より:

    いらんいらん
    3コスト枠渋滞しまくってんのにこんなカードに枠割けるかよ

  35. 匿名 より:

    貴重なゴールド枠がこれか・・・
    まだ昨日のラインハルトの方が考えるレベルだったぞ
    Tier1はともかくTier2の上位くらいにはつきたいんだが

  36. 匿名 より:

    カゲミツ以外で使えそうなのはオネストくらいか、
    でもこれ入れた分だけ連携稼ぎが遅れるよな……

  37. 匿名 より:

    またロイジがパワカもらってて草
    デッキには入らないからとかキチチと同じこと言い始めてるのも草

    1. 匿名 より:

      デッキに入らんなら意味ないんやで
      何がそんなに気に入らんの?クラスによって必要な特性のカードなんて違うんやぞ

      1. 匿名 より:

        キチチがキャルもらったときも使われないからとかデッキには入らないとかいってたわ
        どのクラスのやつも調子いい時にパワカもらって言うことは同じやな

        1. 匿名 より:

          そんな奴いたっけ?普通に自然ウィッチで使われてたし、リンクルが来て株が上がっただけだよ

  38. 匿名 より:

    ローテには要らないかも知れないけど
    アンリミだと滅茶苦茶刺さりそう
    回復手段も増えてきたしアンリミ復帰の時も近い気がする

    1. 匿名 より:

      滅茶苦茶は言い過ぎたな
      今まで返せなかった盤面が返せそうで嬉しくて先走ったわ

    2. 匿名 より:

      別に刺さらないが??
      現上位デッキがどういう動きをしてくるのか知らんのか??
      盤面返す”だけ”で良いなら今のTier3以下のデッキでも出来てるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        そうやってマウント取ろうとするのやめた方がいいよ
        一応アンリミもグラマスまではやってるからある程度環境は知ってる
        tier3以下でも返せるとかいうけどロイヤルは現状返せすらしないじゃん
        今回のAOEと回復追加で一部の環境上位デッキに勝てる可能性が出てきたはずだよ
        環境始まってすらいないのに最初から諦めてる貴方にとやかく言われる筋合いはない

  39. 匿名 より:

    最近のパックでは今まで全くロイヤルに配られなかったaoeとリーダー回復カードを配ってくれて嬉しいわ、しかも割と使える性能なやつ
    今回のゴールド二つとも環境によって入ってくるねってぐらいの丁度いい調整なのも良い

  40. 匿名 より:

    横展開への対策するならナハトナハトの方が良さそう

  41. 匿名 より:

    ごめん
    さんざん弱い、枠がない、入らんってイキったけど、新ルシフェル見て考えが変わった
    ロイヤルヤバすぎだし、ミラー対策にワンチャン入るわ

    1. 匿名 より:

      新ルシフェル
      10/6/6(8/8)
      自分が進化を1回以上していた場合、このカードがデッキから手札に加わる時に相手へ公開。
      このゲーム中、自分が進化した回数分コスト減少。
      選択不可。アンタッチャブル。
      進化時:相手リーダーと相手フォロワー全てに3ダメージ

  42. 匿名 より:

    多様性のない先行ロイヤルバースはじまるな
    アディショナルでましな環境になってたのに

  43. 匿名 より:

    ロイヤル君は新カードのコメント欄で「コストが被ってる」「今のロイヤルには合わない」ってよく言うけど、それ今回のローテ落ちで今の採用カードがほとんど落ちないんだからそりゃ入れる枠ないでしょ
    今のままのデッキに採用しようとしたらOPじゃなきゃ入れようとは思わんわな。新弾が来るたび環境変わらんって言ってるやつと同じ

    個人的には次弾は乗り物やラインハルトがあってペインレスやアラヤスカもあるから、場残りし易い環境になりそうだし、美麗な剣術は強いと思う
    あとロイヤルがフォロワーでテンポ取って勝ちに繋げてるとか笑える、今のロイヤルがやってるのって10ターン目まで遅延して世界投げつけて蓋してるだけじゃん

    1. 匿名 より:

      新構築がどうって、まだ全てが見えてないわけで
      今見えてる段階での強そうな構築は結局今のコンセプトっぽいから、それ基準で語ることになるのは当たり前だろ
      あと、お前がロイヤル触ったことないのは分かった
      ゼルガ猛虎が確実なリーサル手段とはいえ、そこまで繋ぐのに連携や進化数を稼いでバリューを上げる必要がある
      連携や進化回数を稼ぐ動きはテンポムーブに繋がるし、盤面が強ければ相手のバーストカードを抑えることにも繋がる
      ようするに、今のロイヤルは遅延するにしてもテンポをとることが重要ってこと

      1. 匿名 より:

        勝手にロイヤル触ったことないって決めつけてて草
        君の言い分だと今のロイヤルは世界猛虎にたどり着くためにテンポという手段をとってるいるだけでテンポがリーサル手段ではないわけだ。
        ということは世界猛虎という結果に導くためだったらテンポという手段でなくて、他の遅延手段でも世界猛虎にもっていければいい
        まるでテンポで戦ってますとか言われてもちゃんちゃらおかしいわけよ、目的はテンポでリーサルじゃなくて遅延でリーサルだろ
        だったら他の遅延手段になりそうなものが出てきたら連携取れないからゴミって決めつけるんじゃなくて使えそうな手段を考察して評価する方がよっぽど健全だと思うけどね

        1. 匿名 より:

          10ターンに到達する前に押し勝つことも多いけど、加えて世界猛虎という確実なリーサル手段が控えてるだけだぞ
          エアプに加えてアレルギーまで発症しててヤバいな、お前
          デッキタイプによってはこちらの10ターン目よりもキルターンが早くて世界猛虎が間に合わないのに、世界猛虎でしか勝てないならtier1にならねーよ

      2. 匿名 より:

        テンポと遅延を履き違えて馬鹿抜かすこんな馬鹿ロイジでも世界猛虎で勝てるんだからほんとバリアフリーでいい気なもんだな

        1. 匿名 より:

          テンポを取る、マウントをとって盤面に圧をかけることが、相手を受けに回させ、好き勝手させないことに繋がるわけで
          相手を守勢に回らせたら、結果的に遅延に繋がる
          相手が受け切れなければ、そのまま勝つ
          結局ロイヤル側が勝つためにやることは盤面を取ることなのに、履き違えてるとか言ってるバカのがズレてるよ

    2. 匿名 より:

      未だに10Tまで戦う事なんて少ないけど。ビショ対面ならわかるが、他リーダーで10まで戦うことあまりないぞ

      1. 匿名 より:

        おまえのMPが低いだけだろw

        1. 匿名 より:

          やめたれw

        2. 匿名 より:

        3. 匿名 より:

          10ターンにしか勝たんデッキがtier1になると思ってるこいつらは、MPだけでなく知能も低そう

  44. 匿名 より:

    今の環境で10ターンまでかかること少なくない?
    遅延するにしても進化や連携を稼いでないときついだろうし
    次の環境次第では入るカードだとは思うよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってない人でしょ。遅延ロイとか意味不明なこと言ってる奴いたしそいつの可能性

  45. 匿名 より:

    ルシフェルとかいうインチキカードあったら店舗とかいらんくないか?

    1. 匿名 より:

      進化回数稼がんとルシフェルでインチキできんぞ
      3コスAOEで盤面返すよりも、連携条件を早めに達成してオネストシーフ投げつけるのが重要だし、進化軸なら結局テンポ取るのが正義

      1. 匿名 より:

        連携7なんてAOEほしくなる前に達成してるでしょ
        エアプ?

        1. 匿名 より:

          テンポを取る構築だから達成できてるわけで
          AOEガチガチに積んで、テンポ取らずに消滅ビショみたく陰キャするなら達成はそうとう遅れるぞ
          今のロイヤルができてる動きの因果関係を理解してくれ、ロイヤルエアプ

          1. 匿名 より:

            なんで消滅ビショ出てきてんの?陰キャするとか日本語おかしいけど大丈夫?
            連携7は適当に並べてるだけで達成してるだろwwwwどんだけ苦労してんのwエアプはおまえだろww

          2. 匿名 より:

            フォロワー展開せずに、2ターン目からターン毎に1枚ぐらいのペースで出したら連携7を満たして出てくるの9ターン以降だぞ
            ロイヤルが横並べを意識して構築・プレイするから5〜7ターン目に連携7を達成できてるわけで
            少し考えたら分かることなのに、エアプにしても低脳すぎるわ

  46. 匿名 より:

    ルシフェルいれるなら1,2コスのターミナル用意したほうがよっぽど強いぞ

    1. 匿名 より:

      ルシフェルはミラーのターミナルウェポンをケアできるから普通に入るでしょ ポン置きしておけばナハトナハトにも引っかからないしな 6/6~8/8のフォロワー取り損ねたらそれだけでゲーム終わるのに攻撃できない、選択できないは相当強い 

      ルシファーに剣技打ったら毎ターン6~8点AOEだし、ルシファーを先に出した方がめちゃくちゃ有利になるからルシファー環境なら剣技も選択肢に入るかもな

  47. 匿名 より:

    ロイヤルでもAOE・回復で使いやすいの貰えるようになったな
    潜伏軸生きてたらやばかったろうなこのカード

  48. 匿名 より:

    リオードに使えるみたいな意見あったけど攻撃時にしかAOEかからないから別に相性が良いわけではないんだよな
    基本顔殴るデッキなわけだしAOE欲しいなら普通に白刃入れるわ
    それ以前にリオードとか息できる環境ではないが

  49. 匿名 より:

    このカードが強いかどうかはともかく
    すぐクソみたいなナーフ食らってアディの1ヶ月Tier1(それも他クラスにTier1多数いる状態)だっただけでロイヤル優遇とか騒いでるアレルギーやばいだろ
    大会でもドラ以外全部見たしどんなクラス使ってんだまじで
    なんなら次環境ちょっとでも強かったらまた即ナーフもありえるかもしれんのに

    1. 匿名 より:

      配られてるカードが強いから優遇って言われてんだよバーカ
      ルシフェルもほとんどロイヤル専用だし実質レジェンド3枚
      これが優遇じゃなかったらなんなんだよ

    2. 匿名 より:

      ロイジの思考って恐ろしいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。