天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 庭園復活キタコレ
  • 確定サーチとか増えればつよそう
  • つまりこいつに進化切った後にコールで禁忌持って来いと、そういうわけですな?ロマン感じる

万華の鳳凰 【ドラゴン】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
攻撃時 自分のリーダーを2回復。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 鳳凰の庭園1つを出す。


万華の鳳凰 【ドラゴン】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ま〇げ?

    1. 匿名 より:

      やめたまえ

  2. 匿名 より:

    庭園のファンファーレ効果がないから、加えたカードのコストが半分になるって理解でいいのかな?

  3. 匿名 より:

    ネタカード
    そもそも庭園はゾーイみたいな必ず顔を守れるカードとかダゴンゼルみたいな決定力があって初めて使われる可能性があるのでね、基本的には相手もアドを得るししかもファンファーレは発動しない

    1. 匿名 より:

      相手もアドを得る天界の門や闘技場も
      ベルフォメットや異形みたいな勝ち筋があるかもしれないだろ!

      1. 匿名 より:

        お、おう
        現時点では何も見えないが..

  4. 匿名 より:

    アンリミのゾーイ使い回し庭園とかいう鬱陶しいデッキにこいつと新レジェ入ってくるの究極にうっぜえ

    ローテやと新環境、アミュ割りやすそうな気配するから
    序盤にPP差をつけて意地でも進化ターン内に高コスト引き込んでコスト下げたいが…
    PPブーストしてる間に盤面取られて返しにリーサルとか目も当てられない

    使うと勝率は安定しないけど使われるとうざいという筆頭オモチャになりそう

  5. 匿名 より:

    エイラより踏み倒してんな
    つかローテで庭園とか見たくないんだが

    1. 匿名 より:

      今のシャドバでファンファーレ抜き庭園が5コストの価値あると本気で思ってる?
      王墓の骸の時にもエンハで10コス踏み倒してるとか思ってたタイプ?

      1. 匿名 より:

        アンリミでも同じ事言えんのかお前
        あと関係ない王墓の骸とか出してきて話逸らしてんじゃねえよ

        1. 匿名 より:

          5コストのアミュで例えとしてはちょうどいいじゃん
          あとアンリミとかいうローテ以上に調整放棄された魔境のことなぞどうでもいいわ

          1. 匿名 より:

            ローテとかいう敗北者が屯してる場所なんてどうでもいいわ

    2. 匿名 より:

      まじで糞ゲーに成る予感しかしないわ
      ドラジとキチチはホントにしょうもねーカードばっかだよな

      1. 匿名 より:

        ふぅん?他のクラスはそこまでしょーもなく感じてないんや
        すげぇシャドバ のこと高評価しとるんやねキミ

      2. 匿名 より:

        き、ち、が、い

    3. 匿名 より:

      ゾーイもダゴンゼルもないファンファーレ無し庭園とかただのネタカードだろw

      1. 匿名 より:

        相手のコスト下げないんだからむしろ強いだろ
        ドラにはコールあんだし圧倒的に有利

        1. 匿名 より:

          相手もドローする手段ありますしコール先別に強くないじゃん

        2. 匿名 より:

          コールして何投げんのよ イランツァ?

        3. 匿名 より:

          問題はそこじゃなくて有能な高コストがいないことがダメなんでしょうに

  6. 匿名 より:

    後4でこいつを進化させて正義を貫くイラ

    1. 匿名 より:

      お前は最低限どの仕事するか選べるようになってら出直してこいw

  7. 匿名 より:

    強そう
    ファンファーレが発動しないのはむしろメリット
    ドラゴニックコール使えばピンポイントで最高コストをサーチ&コストダウンできる

  8. 匿名 より:

    隙がバカでかい庭園素置きがなくなるのはでかい
    庭園抜けば伝令サーチの歪みも無くなるしウリエルとかいうゴミを入れる必要もなくなるのは良いことだ

  9. 匿名 より:

    あっコストダウンしても強い高コスいなくて逆に相手の高コスぶん投げられて悲しい気持ちになりそうなカードだw

    1. 匿名 より:

      アンリミですりつぶしてやる(ドラジ

  10. 匿名 より:

    マジで不快だからローテで庭園なんか出すなよ

  11. 匿名 より:

    相手にトップとドローさせないと効果がないってのマジで偉い

  12. 匿名 より:

    ドロソ豊富なウィッチは苦にしないからやはりウィッチバース

    1. 匿名 より:

      すげぇな…何でもウィッチ絡めて貶さないと死ぬ病気なんだろうか
      ドロソなんてビショ以外大体持っとるやろ 寧ろヴの方が多いわ

  13. 匿名 より:

    新弾現状最シコだわ

    1. 匿名 より:

      確かにシコアドは最強クラス

    2. 匿名 より:

      間違いない

  14. 匿名 より:

    ここで爆弾投下してきた
    最近のPP回復系と庭園っておもしろそうだと思ってたんだよな
    これをつかうデッキが流行ったら余らせネメやロイでメタってやろう

  15. 匿名 より:

    いやどう考えてもネタ枠だろ…
    もはや頼りはnと有能シルバー枠だけか…

  16. 匿名 より:

    神バハ戦力42 雑魚カード

  17. 匿名 より:

    どう見てもアンリミ用のカードです
    本当にありがとうございます

  18. 匿名 より:

    イラストアドいいねー
    大型どかーん系統のドラゴン久しく使ってないから庭園ドラで遊んでみたいな

  19. 匿名 より:

    頭ドラジ
    5コス払うから許されてる感まだあるのに2コスで進化切っただけで出て来るとか終わりだろ

    1. 匿名 より:

      で、ローテでこんなカード使いますか?具体的にどう勝つおつもりで?w相手と自分どちらも恩恵受けるのでプラマイ0ですよ今んとこ

      1. 匿名 より:

        お互いに恩恵ある効果ならマーウィンの方が十倍は適正だわ

        1. 匿名 より:

          使えるか使えないか話してんのに論点ずらすなよw

      2. 匿名 より:

        使うでしょ。手札入れ替え手段が多くてドラゴニックコールまであるローテドラゴンで±0とかエアプにもほどがある

        1. 匿名 より:

          だからどう勝つんだよコールで何もってきてゲームするんか?他クラスも普通にドロソやらサーチやらあるのになんでドラのがプラスになるんだよw

  20. 匿名 より:

    イラストいいか?
    ロリっぽいの趣味じゃないんだわ

  21. 匿名 より:

    アンリミで悪さしそうに見えてファンファーレが働かないからまともに機能しない罠ばんげ

  22. 匿名 より:

    万華は ばんか だと全然変換でないけど まんげ ならすぐ変換できるし まんげ でよくない?

  23. 匿名 より:

    万華ちゃんの万華を万華りたい

  24. 匿名 より:

    こいつは別に弱くないやろ
    ドラに強い高コスいないから庭園を上手く使えないだけ
    ランプにしても庭園にしてもフィニッシャーいない…いなくない?

  25. 匿名 より:

    全クラス恩恵受けそうだな、エルフだけ微妙か?

  26. 匿名 より:

    返しのターンで御成仏させたり熊にしてやるからな

  27. 匿名 より:

    2コスならPPブーストしてドロソ揃ってから進化すればボロ儲けじゃん
    普通に強そう

  28. 匿名 より:

    アンリミ用だな
    現状のローテじゃ活かせないわ

  29. 匿名 より:

    手札入れ替えの激しいディスカはコストが元々低い
    それ以外のデッキはうんこ
    式神対面で相手に効果をプレゼントするお笑い芸にしか使えない
    運営がまた勘違い始めてしまった。高コストなんて特性いらんのだわ

  30. 匿名 より:

    まじでランプ軸中途半端にする気かよ

  31. 匿名 より:

    ほーちゃん強くない?
    7コス辺りで微妙に使いどころに困る感じになると思ってたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。