天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 相手の場なら連携で使えなく根って思ったけどナハトの私兵なら結果的に連携は稼げるいいデザイン
  • ナハトの私兵強そうだけど低こす兵士にナハトにさく枠あるかな?って感じ
  • ナハトの私兵のデメリットが見えないな?

ナハトの私兵 【ロイヤル】

フォロワー コスト2 ブロンズ
タイプ:兵士
進化前 攻撃力3 体力3
ファンファーレ 従順な駿馬1枚を手札に加える。
ラストワード 相手の場にスティールナイト1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力5
ラストワード 相手の場にスティールナイト1体を出す。


ナハトの私兵 【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    飢えるまで奪いますwww

  2. 匿名 より:

    こいつ単体は使われなさそう
    ナハト・ナハトの記事はよ

  3. 匿名 より:

    消滅メタ

  4. 匿名 より:

    ナハトナハト系は完全に進化ロイヤルとは切り離したコンセプトを作りそうだな、フィニッシャーないならまたゼルガ猛虎になりそうだがどうなるか
    他のタイタンもそうだしな

  5. 匿名 より:

    だいぶヤってるカードだと思うがロイジしかおらんのか

    1. 匿名 より:

      これ見てヤってるとか言ってるガイジはお前1人だけだよ

  6. 匿名 より:

    んー、コイツはどうなんだろうな
    2/3/3を2ターン目に置けるし、相手の場にスティールナイトが出るといっても、自分から自爆特攻とか仕掛けない限りはバニラ2/2程度とも言えるし
    正直、実際に対面してみないと評価しづらいわ

    ただミルティオとかの蘇生2コス枠から2/2/2バニラが出てくるのは鬱陶しそうと思った

  7. 匿名 より:

    強い。
    自爆しないようにすれば
    すぐスティールに殴られることもないし、むしろカゲミツのあて先になっていいのでは。特に序盤フォロワー出さない相手ならメリットまである。
    相手が倒さなかったらそれはそれで3点で殴り放題だしね。

  8. 匿名 より:

    先2で置いて除去されて相手にフォロワーをプレゼントする未来しか見えない
    現状兵士厳選してる状態なんだから、使わないだろうな

  9. 匿名 より:

    相手の乗り物にゴミ乗せて嫌がらせっすかwwww

  10. 匿名 より:

    異形と同じく実質トークンやな
    構築ではまずデッキに入らないだろうな

  11. 匿名 より:

    これにとても強いつけてる人いるの流石にフィルターかかりすぎやろ。絶対弱い

    1. 匿名 より:

      自分の場にナイト出すと思ってるテキスト読めないガイジもいるから大分やばい

  12. 匿名 より:

    雑魚すぎ
    ボード強めるクラスで相手にボード渡してどうするねん
    まあブロンズはこんなもんか

  13. 匿名 より:

    まぁいらんかな
    アグロ寄せでも2コスで別のカード入れるわ
    ナハトナハト用カードだろうけど

  14. 匿名 より:

    昔トーヴが猛威を振るったのは、2/3/3に対する除去カードが限られていたからっていうのと、トーヴを出すことにリスクがないから。
    ファンファーレがトーヴよりも使い勝手が上としても、2コススペルで取られたら簡単に盤面不利になってしまう。
    除去札を持った敵相手なら弱いし、除去札持ってない的相手なら強い。

  15. 匿名 より:

    2コスの単体除去に弱すぎて話にならん
    カゲミツの当て先とか言ってる奴は、手段と目的が入れ替わってることに気付け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。