天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アマツ強化か…?あれ本当不快だから増えて欲しくないんだけど
  • これ人気投票1位にして二年連続ケモ耳にしよう
  • エルフに欲しかったのはフィニッシャーだけど、火力がちょっとなぁー🤔

優美な猫姉妹・シャムとシャマ 【エルフ】

フォロワー コスト1 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走を持つ。4枚以上なら、進化する。6枚以上なら、シャムのいたずらとシャマのまなざし1枚ずつを手札に加え、そのコストを1にする

進化後 攻撃力3 体力3


優美な猫姉妹・シャムとシャマ 【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    アミュレットのバフがうまいこと乗らせられる構築すれば悪くない可能性はあるけど単体だけで見たらクッソ弱いな
    せめて2プレイ必殺付与だったら評価も変わったのに

  2. 匿名 より:

    コンボ前提の効果だから他のカード全部が見えるまでなんとも言えないけど
    これだけ見ると弱いよなぁ

  3. 匿名 より:

    ざっっっっ

  4. 匿名 より:

    圧錬法クラッシュ軸の強化?
    アレは程々にしないと急にナーフ案件になるデッキだと思うが

  5. 匿名 より:

    4枚で疾走3点って…

  6. 匿名 より:

    バフかけられるなら強そう

  7. 匿名 より:

    アンリミのアマツに入るんかな?
    圧錬なくても走れるのは偉いと思う

  8. 匿名 より:

    クイブレの方が強くない?

    1. 匿名 より:

      さすがにそれはない

      1. 匿名 より:

        エルフが使うシャムシャマよりも
        ロイヤルが使うクイブレの方が活躍しそうって意味ならわかる

  9. 匿名 より:

    エルフのっけからgmレジェ渡されたな
    1コスだから異形にも食わせられないし どんまい

  10. 匿名 より:

    効果は強いとしてもちょっとプレイ枚数きつくなーい???

  11. 匿名 より:

    1枚疾走2枚進化3枚いたずらまなざし4枚それを1コスで良かったじゃん
    6枚以上ってどうやって稼ぐんだ

  12. 匿名 より:

    素で疾走持ってて、2プレイ目の効果を適当にランダム1ダメージとかだったらまだ
    糞雑魚ナメクジ

  13. 匿名 より:

    1コスなら全然悪くないな。こうなると進化回数のゴールがマジで欲しいな

  14. 匿名 より:

    後3ヶ月ちょいでマナ休息落ちるんだが

  15. 匿名 より:

    リナレナの方が使いやすいまであるだろこれ

    1. 匿名 より:

      強化アミュと併せて使えってデザインだが単純にリナレナの方が相性良いな

  16. 匿名 より:

    戦えそうな軸はあるのにフィニッシャーだけがいつまで経っても来なかったひと昔前のエルフに戻りそうですね

    1. 匿名 より:

      クラス特性バフの暗黒期がまた来そう
      レジェンドでこれじゃアクセラも望み薄だし

  17. 匿名 より:

    4プレイで3点疾走は弱いと思う

  18. 匿名 より:

    今弾のバフと合わせて使うんだろうけどバフの方待ち

    1. 匿名 より:

      バフの性能次第だけど態々コンボする必要があるこいつよりも潜伏狸強化した方が強そう

  19. 匿名 より:

    レジェンドじゃねえええ

  20. 匿名 より:

    1コスト且つ自動進化あってもゼウスいない以上進化エルフはキツいか

  21. 匿名 より:

    いい加減プレイ枚数とかいう外れクラス特性すてろよ
    周りが踏み倒してクソ強トークン並べてんのにフェアリーバフしてなんになるんだ

  22. 匿名 より:

    6枚プレイして1コス2ダメってまじ?ラティカの時も思ったけど加えるスペルの強さと条件とコストが弱すぎでしょ

  23. 匿名 より:

    お前ら見る目なさ過ぎだろ
    出てきたフォロワーに+17/+17する車アミュレットが新弾にあったりするだけでこいつやばくなるんだが

    1. 匿名 より:

      先に羽虫が乗りそう

    2. 匿名 より:

      それ異形バフする必要が無いから異形乗せた方が楽じゃね
      手札潤沢なら6異形で決める必要もないし

  24. 匿名 より:

    現状だとさすがにゴミだな
    車乗るにしてもプレイ回数稼いでる間にほかのやつが車に乗り込んでそう

  25. 匿名 より:

    メインに据える性能ではないなぁ
    他のムーブでも顔詰めつつおまけで1コストで3点詰めるなら中々凶悪だと思うけど

  26. 匿名 より:

    アクセラ軸強化なら弱くてもまだ分かるが。
    プレイ数参照は弱いって分かってんだろ。レジェの性能じゃねえ。

  27. 匿名 より:

    アグロに入れるならスペルいらないしコントロールに入れるなら疾走いらない
    効果がかみ合ってない

  28. 匿名 より:

    フィニッシャー居ないのが問題なのになぁ……

  29. 匿名 より:

    クラシックパックに入ってそうな性能してるな
    他のカードとの兼ね合いなのかもしれんが今更こんなつまらないカードをレジェで作るなよ

  30. 匿名 より:

    せめて1/1/2にしろや、なんだこのゴミ
    もう1枚がアクセラ持ちフィニッシャーじゃなければ
    次のエルフデッキ1個も無しになるぞ

    1. 匿名 より:

      レヴィールの次の弾のアディショナルまで待たなロクなフィニッシャーもらえなさそう
      とりあえずもう一枚のレジェンドはちゃんと強いのがきてほしい

  31. 匿名 より:

    デフォで疾走、2プレイで進化、4プレイで2回攻撃しろ
    ていうか進化回数を参照したフィニッシャー寄越せよ、いい加減によ

    それともあれかね、マナみたいにプレイ数を稼げて車両を設置するサイクルが各クラスに配られるのかね

  32. 匿名 より:

    立て続けにレジェナーフされてエルフ担当不貞腐れちゃったかー

    1. 匿名 より:

      エルフ担当「ナーフされたら悔しいから最初からナーフしとこ!」

  33. 匿名 より:

    絵が可愛いこと以外になんの取り柄もないゴミカードだな

  34. 匿名 より:

    いやリアリティ間違えてるだろ
    効果のシルバー臭がすごい

  35. 匿名 より:

    走るフェアドラって考えたら強そう
    バウンスで進化回数稼ぎつつ何度も3点入れてハンドも補充しまくり
    +2/0する車とも相性良いし後はプレイ枚数サポートだな

  36. 匿名 より:

    アクティブエルフ・メイさん!?
    もう落ちますよ!
    直接召喚付けてくれ・・・・・・・

  37. 匿名 より:

    このカードが強いって言うより、神鉄が強いだけじゃね?

  38. 匿名 より:

    弱い上におもんな

  39. 匿名 より:

    召喚や攻撃するときとかのシャムシャマの声を左右に振り分けてくれ
    それだけあればどんなクソ性能でも喜んで使う

  40. 匿名 より:

    疾走いらないから2プレイで進化、4プレイでシャムシャマならめちゃ強かった
    2プレイでクイブレ互換は一族の恥晒しレベルだし4プレイするならまだデッキから飛んでくるメイの方が欲しい
    一応 異形スペルのためにプレイ数稼ぐ途中で場掃けが良い弾にはなるけどそれくらい

  41. 匿名 より:

    2枚使ってクイブレって雑魚過ぎひん?

  42. 匿名 より:

    プレイ回数軸はメイの代わりが来ればワンチャンある
    運営がメイ落ちることを忘れてなければいいんだが…あんまり期待できないか

  43. 匿名 より:

    プレイ枚数で得られる恩恵が全く見合わないゴミレジェンド
    ジェムオブフォーチュン考慮してシルバー同然のカード刷るくらいならジェムやめてエルフ担当首吊ってくれw

  44. 匿名 より:

    良くも悪くも残りの追加カード次第って感じ
    乗り物系の強バフアミュ、進化軸フィニッシャー、プレイ数関連のリーダー付与のどれか来れば大化けする可能性がある

  45. 匿名 より:

    コイツ自体は何かのデッキのパーツっぽい
    1コスで3点出せるから害悪デッキができそうな感じはする

  46. 匿名 より:

    エルフ特有の素出しバニラフォロワーいい加減やめろや
    おまけに能力発動しても雑魚だし何がしたいねん

  47. 匿名 より:

    さすがにエルフ全体をフィニッシャー不足にするほど馬鹿じゃないだろ
    こいつがそうかは知らん

  48. 匿名 より:

    弱いと思ってたけど条件満たしてからバウンスして投げれば、1コスト3点疾走を連打できるか? ゼロコスフェアリーとかウィスプが有れば使えなくもないけど、妖精竜みたいな使い方ができればまあ

  49. 匿名 より:

    弱過ぎてびびるね。

  50. 匿名 より:

    またリメイク。ネタ切れか。

  51. 匿名 より:

    0コスと神鉄とガイアの準備出来たら、8,9辺りにバウンスしながらのクラッシュインセクトと一緒にリーサル狙えるとかかな。無理くせーけど、追加カード次第か

  52. 匿名 より:

    こんなん出しといて雑魚雑魚言われたら突然理不尽蓋作ったりするからな
    極端すぎん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。