天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 弱い気がするけどかっこいい
  • 重複しないから2枚目から進化能力ないじゃん
  • 重複したら盤面パンパンになりそうだし、重複しないのありがたい

ゴールドラッシュゴースト 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ エンハンス 5;ゴースト3体を出す。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、下記の中から、働いていない能力がランダムに1つ働く。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
「よろめく不死者1体を出す」
「魔導装甲車1つを出す」
「カードを1枚引く。自分の墓場を+1する」
「相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復」


ゴールドラッシュゴースト【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    デッキに重複するカードが無かったら発動にしろよ

  2. 匿名 より:

    弱い

    1. 匿名 より:

      エンハが弱い。ゴースト4でも弱い
      ランダムが全部弱い

      よろめく不死者
      ↑時代遅れ。盤面邪魔、風神で強化する価値なし
      魔導装甲車
      ↑唯一の当たり、今後次第で外れかもしれない
      カード1枚引く。墓場+1
      ↑負け
      相手リーダーに2ダメ。自分リーダー2回復
      ↑負け

  3. 匿名 より:

    2/2/2枠として単純に強いと思う

    1. 匿名 より:

      その枠、もう席無いんですよ

  4. 匿名 より:

    スロース方式なら弱い

  5. 匿名 より:

    これくらいだったら重複ありにしろよ

    1. 匿名 より:

      2回発動重複ありでも弱いぞ

  6. 匿名 より:

    まあ少なくとも葬送には入らんかな
    カーニバルのが役割あるし

  7. 匿名 より:

    次でララが落ちて墓守がナーフされたのにこんなので喜んでたらあっという間に失望するぞ
    2pickでは強いけど、構築では使わないやつの典型じゃないか

  8. 匿名 より:

    ずっと好き勝手に環境を蹂躙したネクロはの新カードは全て滅殺レベルでいい

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこのバカ。ガイさんでもせめてシャドバの話してくれ

  9. 匿名 より:

    貴重な進化権切って微妙なランダム効果のリーダー付与とかなんだよ。ロイヤルみたいに進化権余裕ねーんだよ。しかも後半になるほどバリュー低くなるから複数積みたいけど、二枚目以降ほぼ腐るっていうね。つまり構築入りは無いか、あってもピン

  10. 匿名 より:

    発動する能力がどれも勝敗に必要ない効果なのがカス
    最速4t目に発動して最後は7t目やとして
    どの効果もどのターンに発動してもゲームメイクに影響せえへんやろこれ

    次回環境はネクロ懲役かぁ
    シルバー、ゴールドに壊れもらえたらいいね…

    リーダーに付与された能力が発動するたびに相手リーダーに2点のダメージを飛ばす
    みたいなニュートラルが出てくる予感がしてきたわ

  11. 匿名 より:

    こんなのに進化切るより、酒呑童子に進化切った方がよっぽど強いな

  12. 匿名 より:

    遅延能力はピカイチじゃん
    つか今回当然のように+1/+3されまくるんだが
    必殺沢山詰んでないと序盤で詰みそう

  13. 匿名 より:

    これ、効果4つ使い切っても能力が消えないから効果バトル中一回しか使えないよな?

    1. 匿名 より:

      そもそも進化4、5ターン目に切ってとして効果切れるまで進化権残ってないぞ今までの感じなら

  14. 匿名 より:

    不死者が強いけどこいつがリアニで引っかかる時点でゴミじゃん・・・

  15. 匿名 より:

    ゴーストが場に出るたび+2/0するカードとか出るのかもしれない知らんけど

  16. 匿名 より:

    何一つ強いことかいてない気がする

  17. 匿名 より:

    低コスト用の無料進化フォロワーとかが来るなら普通に強いと思う、ミッドレンジとかアグロで使えそうだし

  18. 匿名 より:

    パチやってそうな名前

  19. 匿名 より:

    ネクロだけタロット続行まじ?

  20. 匿名 より:

    ゴースト関連でちょくちょくカード出てたけどなんか強いのでないかな

  21. 匿名 より:

    アグロネクロくるわ・・

  22. 匿名 より:

    これ弱い評価なのか
    あんたたち征伐でも大幅に予想外したんだから強い言葉使うのやめとけよ
    「申し訳ないがあまり強くないんじゃないかと思います・・・」って言え

    1. 匿名 より:

      アホだなお前
      こんなところのコメントなんて誰が書いたか分からないんだから弱そうなうちはボロクソ言うんだよ
      そんで強かったら「あの時弱いとか言ってた奴www」って煽るんだぞ

      1. 匿名 より:

        物の見事に底辺なコメント逆に尊敬するわ
        ナチュラルに性格終わってるんだな

    2. 匿名 より:

      なんか草

    3. 匿名 より:

      シャドバやってる奴の大半は謙虚さも学習能力もないんだから、言っても仕方ないぞ

    4. 匿名 より:

      で?征伐ある今のネクロは環境出れてるのか?

      1. 匿名 より:

        ナーフとアディショナル後に後出しじゃんけんはカッコ悪い
        征伐は主力だったじゃん

  23. 匿名 より:

    なぁ?愚者スペルとかは当然のように重複するクセにこれは重複しない?やっぱ開発ウィッチ好きなんスネ〜

  24. 匿名 より:

    言うほど強くも弱くもないというか…何がしたいのか分からんカードだな
    来期のネクロはどういう方向性で戦うんだ?

  25. 匿名 より:

    狂獣「草」

  26. 匿名 より:

    いつもだけどネクロのカード基本的に条件満たさないと2コスバニラなんだな

  27. 匿名 より:

    なんかゴールドみたい
    こんなもんレジェに設定して使わせる環境にしなきゃならんくらいネクロ使用率高いのか?

  28. 匿名 より:

    エンド時に2つ働くレベルでようやくカードでしょ

  29. 匿名 より:

    ネクジ共相変わらずネガネガしているけど、征伐のときもクソネガッてた癖に前環境ずっとトップだったろ。ネクロも寵愛クラスなんだからぶっ壊れサポート来て壊れるに決まっている

    1. 匿名 より:

      そういうタイプの効果じゃないだろ
      そもそも征伐の時も葬送の枚数次第だってさんざん言われてたじゃん

      1. 匿名 より:

        征伐の時だって葬送というディスアド(笑)を何度も使った結果、出てくるのがリッチだけかよって散々ゴネていただろうが。記憶改竄するな

        1. 匿名 より:

          日本語すら読めてなくて草
          征伐公開時はまだ恋人未発表だったからそう意味で"葬送の枚数次第"って上は言ってるだと思う
          汚い言葉遣いでアスペ剥き出しの内容喋ってたらもう救いようないよ君

    2. 匿名 より:

      単体では弱いという他ない
      ただミルティオ、墓守、風神、フェイタルと色んなカードが相互に噛み合っていたから征伐が強く見えた
      正しくは征伐が強かったのではなくネクロが強かった
      そう言ったほうがしっくりくる
      そもそもコンボデッキのカードを単体評価する事が間違っている
      ネクロはロイヤルではない

  30. 匿名 より:

    なんかエンハンス効果がブロンズレベルなんだよなあ
    まあメチャ強シルバーにまた期待しますかね

    1. 匿名 より:

      エンハンスの意味が分からんよな
      何か他のカードとコンボできるんやろか

  31. 匿名 より:

    ネクロのクラス特性
    ガチャガチャ

    1. 匿名 より:

      蝿の王の時からやってるからな

  32. 匿名 より:

    進化権回復ぐらいつけてやればいいのに、可哀そう

  33. 匿名 より:

    フューチャービジョンは何枚でもいいのにこいつは進化権はいてまで1回なのか
    それならフューチャービジョンも1回こっきりにすればいいのに

  34. 匿名 より:

    エンハ弱すぎないか?
    5コス使ってゴースト3とか……

    1. 匿名 より:

      れ、連携稼げるから(震え

  35. 匿名 より:

    ファイターかな?

  36. 匿名 より:

    こりゃストーリー側のキャラがある程度軸になるか単体パワカでもない限りネクロのレジェ枠は終わるなー。今発表されてる他クラスのレジェに比べれば弱いと言わざるを得ないし。てかロイヤルはいつまで単体パワカ渡されるの?

  37. 匿名 より:

    不遇クラス特有のバニラクソザコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。