天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そのかわり顔面2点削ってええか
  • ほんとうに強いシャドバプレイヤーなら トップ解決で勝つべき
  • ナテラ回すって言ったてドラは毎ターンの打点が増えるだけだしビショはネズミが育つのと手札の4/5疾走のコストが下がるだけじゃん

879: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:49:51 ID:sI.ws.L6

ナテラのラストワードがカードを1枚ドローするなのがあかんと思うわ、ただのリソース手段でしかなくなってるからテーマデッキ感がない
元の謎ドローを消して「このフォロワーが場にいる時、ナテラの大樹が場に出るたびカードを1枚引く」みたいな効果を配るべきだった

 

880: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:49:56 ID:hU.zm.L21

そのかわり顔面2点削ってええか

 

883: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:50:04 ID:k4.nx.L8

自然カードは全体的に秘術の失敗から学んだっぽい

 

893: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:51:08 ID:nw.x3.L36

機械の横並べは機械特有の大量生産ってことで納得しとるけどなぁワイは
自然は自然破壊ばっかなのはよくわからんけど

 

897: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:51:32 ID:Yu.ej.L22

>>893
木が生え変わってるってことじゃね?

 

950: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:55:44 ID:nw.x3.L36

エレベーター定期

 

957: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:56:35 ID:m7.gg.L39

強いドロソ 弱いドロソ そんなの人の勝手
ほんとうに強いシャドバプレイヤーなら トップ解決で勝つべき

 

969: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:57:46 ID:PL.x8.L4

母なる君があまりにも癌だった
自然エルフとかロイヤルはあれのせいで勝てないまで有ったし

 

974: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:58:23 ID:ax.ci.L40

>>969
ナテラ砕かない路線とかいう何をどうやっても強くならないアレ

 

972: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:58:03 ID:m7.gg.L39

自然エルフってなんだっけ

 

976: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:58:39 ID:sI.ws.L6

ナテラを回せるクラスと回せないクラスで格差が出来るなら最初からナテラにドロー付けるなと言いたい、ほんまテストプレイしてんのか……?

 

977: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:58:47 ID:hU.zm.L21

自然エルフなんて存在した?

 

983: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:59:13 ID:PL.x8.L4

>>977
VEC逃げてたんかな

 

978: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:58:59 ID:ax.ci.L40

自然エルフってガイアとかで遅延してリノワンキルするイメージしかない

 

988: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:59:32 ID:m7.gg.L39

ナテラ回すって言ったてドラは毎ターンの打点が増えるだけだしビショはネズミが育つのと手札の4/5疾走のコストが下がるだけじゃん

 

990: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:59:40 ID:Yu.ej.L22

自然エルフはシルバーの1/3とゴールドのおっぱいが強かった記憶

 

  1. 匿名 より:

    ナテラの大樹を維持することで恩恵を受ける穏健派≪スコル≫と、伐採することで改革しようとする過激派≪マーナガルム≫の関係をクラスごとに表そうとしたのは面白いと思う
    過激派のほうが母なる君と相性いいのは皮肉だが

    1. 匿名 より:

      ナテラ割って無いと進化前(怒ってる)、割ってると進化後(優しい)が出てくるってこれよく考えたら逆だよな

    2. 匿名 より:

      伐採するとドローっていうメリットがあって伐採しないと邪魔なだけとかスコルただの馬鹿じゃないですか

  2. 匿名 より:

    破壊側はドローも出来て母も使えるのに維持側はメリット無いからコンセプトが破綻してるんだよな

  3. 匿名 より:

    自然エルフはいいデッキだったな

  4. 匿名 より:

    いやだからフォロワー側にクラスごとに特色つけてたんだろアホかコイツ
    シャスレ民ってアホなのに通ぶりたがるから見てて草生える

  5. 匿名 より:

    ビショが割りまくって疾走飛ばして来た事しか覚えてないわ

  6. 匿名 より:

    機械、自然は強いと弱いの差がありすぎたわ。
    テストプレイしてんのかってレベル。

  7. 匿名 より:

    ナテラの大樹自体のデザインは好きだよ
    そのリソース手段をすえたデザイナーズデッキでやることが結局疾走か顔面バーンなのがシャって感じだったけど

    1. 匿名 より:

      最終的な着地点が疾走かバーンで何が悪いんだよ
      馬鹿じゃねーの、最終的にライフを減らすゲームなんだから

      1. 匿名 より:

        1ターン目1コス20点顔ダメも面白い?
        というほど極端な話じゃないけどナテシコという遅延行為の末に対話拒否って、嫌いな人は嫌いだろう

      2. 匿名 より:

        疾走バーン以外でもライフ減らせるし、何なら特殊勝利だってあるじゃん
        新テーマ打ち出してやってることマジでいつもと代わり映えしなかったの普通に悪い

    2. 匿名 より:

      遅延系に文句言ってるくせに、こう言う時だけ疾走がバーンが言ってるのなw。このゲーム疾走もバーンもなきゃデッキアウトまで一生遅延できるわ

  8. 匿名 より:

    ガルラとの破壊数シナジーは良かったけど出た時期が遅すぎた

    1. 匿名 より:

      崇拝の具現で鷹する連打ビショなら遊べるぞ

  9. 匿名 より:

    シコシコナテラマジで嫌いだったわ
    自然は全部ゴミデッキだったから二度と顔出さないでほしい

  10. 匿名 より:

    破壊側がナテラ大量に獲得でドロー確保しつつ、更にナテラ破壊のメリットまで受けれたからおかしくなってたのよな
    ただでさえついでに手に入る1コスドローなのにそこに追加メリットが大きすぎてアカンわ

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ、自然設置組軒並み弱いし

  11. 匿名 より:

    ナテラ最大の失敗は、テンポ重視のシャドバでほぼ全てのクラスがナテラを割り続けるから不毛な時間に耐えなきゃならなかったことだと思う

  12. 匿名 より:

    ドローいっぱいできたほうが楽しいし、選択肢も増えるから普通に成功でしょ。だから今山札半分以上掘れるデッキが多くなった要因の1つだと思う

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