天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • でも正直2コスランプはあと一種類あってもいいと思う
  • 対ドラクソつまんなぁ……託宣とかいう引けるかどうかで強さが90°変わるクソカードマジで頭悪過ぎん?やっぱシャドバって糞ゲーだわ消すか消した
  • 次多分pブ来るし今度こそ託宣互換くれよな~頼むよ~

827: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:44:32 ID:ax.ci.L40

正直2コスの託宣互換出しちゃいけない理由無いやろ
こういうこと言うと活竜剣とか言い出す奴出そうだけど

 

829: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)12:44:34 ID:OU.mn.L5

でも正直2コスランプはあと一種類あってもいいと思う

 

118: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/08(火)21:21:52 ID:xB.ws.L11

2託宣できるかどうかで大違いなのが悪い
というわけで必ず初手に来る託宣互換を実装します!

 

303: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:12:23 ID:YX.p4.L7

対ドラクソつまんなぁ……託宣とかいう引けるかどうかで強さが90°変わるクソカードマジで頭悪過ぎん?やっぱシャドバって糞ゲーだわ消すか消した

 

305: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:12:53 ID:Az.ip.L36

じゃあ絶対初手で託宣来るようにするか…

 

320: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:14:18 ID:YX.p4.L7

初手託宣引けてないドラに勝っても糞ゲーやし初手託宣のドラに負けても糞ゲーとかいうほんまgmリーダー
デュエマなら初手ライフにはゴーストタッチとかの回答札あるのにほんとさぁ

 

331: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:14:58 ID:2f.7x.L12

もうアクセラ託宣も許されるやろ

 

335: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:15:17 ID:Nu.ox.L32

1コス託宣も許される

 

336: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:15:29 ID:Az.ip.L36

未だに3コス託宣とかいううんこ渡してくる時点で何も期待できない

 

342: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:16:30 ID:Az.ip.L36

言うほど1託宣あかんか?

 

346: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:16:54 ID:2f.7x.L12

次多分pブ来るし今度こそ託宣互換くれよな~頼むよ~

 

348: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:17:14 ID:g1.my.L30

託宣互換一生配んなそう

 

358: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)15:18:14 ID:YX.ye.L7

託宣6枚とか9枚とか積まれてるなら初手託宣されても「ほんまドラ糞ゲーやな」で終わるけど、3枚を引かれると「この試合が糞ゲー」になるんや
この辺わかってないKMRほんま

 

115: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/09(水)19:42:04 ID:5G.ye.L4

託宣託宣託宣なら灼熱の嵐撃てるか?

 

542: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/10(木)01:18:12 ID:FJ.og.L18

ていうか覚醒能力で強いカードあんまり思いつかへんな

 

552: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/10(木)01:18:50 ID:7T.p0.L17

>>542
雷電のヴェロなんとかは強いと思う
てかなんであいつだけ2枚やねん

 

562: 名無しさん@シャドウバース速報 20/09/10(木)01:19:40 ID:xy.wt.L37

>>542
契りラプトル嵐鉄DJDコールとかやろか
強いかは微妙だけど一応レイジとか託宣もある

 

  1. 匿名 より:

    託宣を2代目アイラに変更しろ
    PPブースト系カードは覚醒したらブーストせずに別効果発動するようにすれば良い
    7PPまでは早くてもそこから10PPまで2〜3tかかるようにすれば10コスや10PPなら系に強いカード追加しやすいでしょ

  2. 匿名 より:

    託宣なくなるならいいけどあんな一生使うレベルのカードの互換はなー

  3. 匿名 より:

    そもそも覚醒っていうランプ戦法と致命的に合わないデメリット能力なんとかしろや。テンポロスしてでも早くに大型出すのがキモなのに大型の強さを後押しするんじゃなくて、序盤の産廃小型がまぁ使える性能になりますよーまぁ条件ppしかないんで控えめですけどね、ってアホかと

    1. 匿名 より:

      大鎌あったときはブーストできるなら覚醒とかいらんだろってなったけどな
      なんで序盤のカードが覚醒のせいで腐らないクソ強カードになるんだよって言われてたぞ

  4. 匿名 より:

    ランプ系ってPP優位だけどハンドが少ないのが弱点だと思うから
    その辺を強調してけば別に良いんでない?
    1コス託宣使用後ハンド全部捨てるとかね
    ディスカードシナジーもあるし竜少女や竜巫女も活きるね!

    1. 匿名 より:

      よっしゃスパルタクス移植してそれ追加しようぜ!

      1. 匿名 より:

        ピュートーン大活躍やね

  5. 匿名 より:

    2コストアミュレット
    直接召喚
    自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上で、自分の場にこれがないなら、これを1枚自分のデッキから場に出す。
    相手のターン終了時、自分のPPを1つ増やす。(この能力は1回働いたら無くなる。)

    こんな感じで黄金都市方式で実質2託宣が出来るが、その代わり自分の場に邪魔なアミュレットが1個残り続けるって言うデメリットを持つカードはどうかな?

    1. 匿名 より:

      先2託宣がクソ強いのにそれを確約するカード出したらあかんやろ

  6. 匿名 より:

    まぁ無理に2コスブースト増やすより3コス4コスでオマケ付ける方が良いんちゃうか?4コス33の1ブーストとか
    これずっと言ってるけど下手に2コス託宣増やすとただでさえ運要素の強いランプがさらに上振れゲーになるだけだよ。ドロソとかで痛感してると思うがどれだけ積んでも来ない時は来ないからね。そのくせして託宣と合わせて手札に3枚来ると(計算すればわかるが決して低い確率ではない)先行4t覚醒が確定してしまうというリスクもある(つまり強い高コスが来たらそれだけで試合が決まりかねないって事。いつぞやのサタドラみたいにね。)
    それにブースト増やし過ぎると上振れ想定して強い高コスが刷れなくなる可能性すらあるからね。これはただの憶測では無く実際にジェネドラとかが証明している

    1. 匿名 より:

      長いから要約すると無理に2コスブーストを増やしても上振れゲーを助長させるだけで誰も得しないよって事

    2. 匿名 より:

      ドラゴンの高コスがコストに対してパワーが低いのはppブースト札が少ない時代からずっとそうなんだが?

      お前は何を言ってるんだ?

      1. 匿名 より:

        旧ジェネドラがケツ9で新ジェネドラがケツ8なのを見てもそれ言える?
        後は一時期の産廃レジェ(ピュとか天窮とか。レジェじゃないけど蟹とかも)は強力なブースト手段があった時に実装されてるよ(この場合は巫女だね)
        てかコストに対して性能が低いのは当然で、問題なのはその度合いなので・・・

        1. 匿名 より:

          コストに対して性能低かったら2pp使って託宣打つクラスより2pp使って2/2出すクラスのが強いんだが

  7. 匿名 より:

    それよりイランツァバフしろよ
    今はランプしたところでつまらんことしか出来ない

    1. 匿名 より:

      チョイスさせろ

  8. 匿名 より:

    託宣あるのに託宣互換とか1コス託宣とかはバカじゃねーのとは思うけど、ライバルズの魔力解放(デッキに入れることができるハースのコイン的なカード)くらいなら出してもいいんじゃねとは思う
    シャドバの場合、覚醒状態なら1ドローおまけがついてくるとかでデッキ圧縮も兼ねるやべー性能にしそうだけど

  9. 匿名 より:

    ランプする意味を見出した伊達君は神カードだったんだな

  10. 匿名 より:

    今のカードプールだと「2託宣は強いが2託宣できなくても動けるような構築」になってるけど、託宣が6枚になったら「託宣前提、撃てなきゃ運負け」構築が多くなると思う。
    で、2託宣前提構築は流石にパワー高いデッキになるから、ドラゴンはより高コストのパワーが抑えられたデザインになるんちゃうかなぁ

  11. 匿名 より:

    代わりに高コストがしばらくゴミになるがよろしいか?
    というか大体互換追加されるのってローテで古い奴が落ちる時だけど託宣って落ちないやん、それでやろ

  12. 匿名 より:

    ランプして大型ドーンはまだいいけど何しても強い伊達みたいなのがまた刷られたらって思うとPPブーストは強化して欲しくないな

  13. 匿名 より:

    1コススペル
    手札を一枚捨てたらppの最大値を+1
    覚醒状態ならカードを一枚引く

    これは許せる?許せない?

    1. 匿名 より:

      今後のドラのドロソ性能にもよるかもだけど、基本は許せないかな
      1T目のほぼテンポロスのない時とか1PP余った時に片手間でPP増加できるとか、手札1枚削ること考えても覚醒時効果なしでも十分すぎるレベルで強い

    2. 匿名 より:

      これは無理でしょ
      ハンド全部捨てるのが丁度良いよ
      あと覚醒状態ならキャントリも要らない

  14. 匿名 より:

    作ったらまた暴れるからダメに決まってんだろドラジ
    託宣ですらぶっ壊れなのに要求しすぎ

  15. 匿名 より:

    託宣みたいなのが落ちないだけで十分ありがたいでしょ

  16. 匿名 より:

    いまさらだけど覚醒効果はターン数で判定すべきだったな

  17. 匿名 より:

    ドラの高コストの性能低くて当たり前みたいなキチガイが運営にもいる時点で終わってるよ
    何が嬉しくて他クラスが2/2出してる横で盤面放置で託宣打たせたんだよと

    1. 匿名 より:

      1.高コストが早い段階で出てくると強すぎるから能力落とす
      2.実際にはPPブーストが安定しないから弱い
      から、高コストを強くするのではなくて
      PPブーストを安定させる方向に舵斬っちゃったからもうどうしようもない
      今から高コスト強くすると過去のPPブーストカードに大ナーフ祭りが発生しちゃうから出来ない

  18. 匿名 より:

    テンポロス返せる程のパワーがなきゃ託宣なんか何の意味もねえっつーの

  19. 匿名 より:

    いやドラは強化しなくていい

  20. 匿名 より:

    1コストスペルで託宣を引っ張るか手札に加える辺りなら許せる
    初手になければ実質3コストだし、まぁ引っ張るだとデッキ圧縮になるから強すぎる感あるかもしれん

  21. 匿名 より:

    後4プレシオ安定させるのは流石に

  22. 匿名 より:

    互換だしたら普通に6枚託宣と同義だけど納得できんのか?ドラゴニックもあるのに

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