天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アンリミAFを超えるデッキが出てきたときがこのゲームの終焉だと思っていい
  • アンリミAFには想像を絶する下手糞が結構な数いるからそいつらが勝率調整してる
  • アンリミAFで正義の盤面勝負してるのにポイヤルさん盤面で戦ってくれないじゃん

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/24(月) 20:06:01.45 ID:9jA6AHtFa

アンリミAF使ってるとローテAFなんて所詮おもちゃなのがよく分かる
解放と加速装置ホント狂ってるわ

 

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/24(月) 20:09:20.15 ID:p+Ou5J+N0

アンリミAFを超えるデッキが出てきたときがこのゲームの終焉だと思っていい

 

720: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/24(月) 20:13:51.96 ID:owYMwtXQa

>>708
アンリミヴァンプ超えるデッキが出たらゲームの終焉→アンリミドラゴン台頭でも特に終わってない
アンリミドラゴン超えるデッキが出たらゲームの終焉→アンリミウィッチ台頭でも特に終わってない
アンリミウィッチ超えるデッキが出たらゲームの終焉→アンリミAFが台頭

最悪は常に更新されても終わってないんだ😎

 

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 01:28:06.06 ID:fOs+K1tr0

アンリミAFには想像を絶する下手糞が結構な数いるからそいつらが勝率調整してる
配信見てても開放加速無いのに初ターン乙女埋める奴とかいるし

 

956: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 09:51:21.62 ID:8ves4n0r0

アンリミAFは機構の開放だけは絶対キープした方がええかもな

 

90: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 11:08:36.39 ID:+OppawYU0

アンリミAF使ってると先攻リノに勝てないんだけどどうすりゃいいんだ?1リノされて5tには走ってくるんだが

 

92: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 11:08:56.42 ID:i+lwa4UC0

>>90
どうにもならん

 

95: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 11:09:32.44 ID:+OppawYU0

>>92
😭
やっぱゴキブリ本当に嫌いだわ

 

94: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 11:09:21.85 ID:6u2W8Hzgd

>>90
運が悪いだけだ諦めろ

 

114: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 11:18:15.55 ID:5h4zWPGn0

>>90
警戒するのは虚数か守護二枚シオンのパターン
4シオンとかの上ぶれは割り切り気味、ケア出来るならするけど

 

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 11:29:54.09 ID:+OppawYU0

>>114
あーそれがリノ側嫌なムーブなのか
マリガン優先でやってみるわ

 

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 12:47:16.44 ID:ID5VjkBEd

アンリミAFで正義の盤面勝負してるのにポイヤルさん盤面で戦ってくれないじゃん😭😭😭

 

301: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 12:49:01.78 ID:WHk4MG5U0

>>299
冥府とレディアント封印してから言ってくれ

 

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/25(火) 18:02:35.20 ID:AfkmMJ8Ma

アンリミAFマジで頭おかしいな
ローテAFがおもちゃに感じるレベル
いい加減解放と加速装置制限しろよ

 

  1. 匿名 より:

    数える気も起きないけど解放絡みのムーブって何コスト分くらい踏み倒してるん
    特に2枚重複させたとき

    1. 匿名 より:

      単純に5~6ターン目に相手の場に十分な当て先があってそこからレディアントシオンotk決めるとしたらそれだけで18コスト使ってるしさらにw解放で2コスト、そこに大量のアナライズが合わさるから合計で30コスは使ってる
      ターンが遅くなればもっといくしパラダイムが絡むとパラダイムのコストも減ってくからさらに大変なことになる

      1. 匿名 より:

        なるほど、ぶつかっていかないと消化しきれないのか
        いくらアンリミとはいえ本当にめちゃくちゃな物量だな

  2. 匿名 より:

    ミニュエも出来ること多すぎてビビる
    こいついるだけで有利対面増えるし

  3. 匿名 より:

    虚数物体とか言うカードもヤバイよ
    1コスでアザゼルバリアが貼れるのは破格

  4. 匿名 より:

    アンリミは解放制限だけでも全然違うだろうに

    1. 匿名 より:

      1枚にするとデッキ軸ごと死ぬから難しいな
      機構2枚制限か周りのカード何枚か禁止でパワー落とす方が良さそう
      スキャンと量産とか禁止にすれば少し落ち着くやろ

      1. 匿名 より:

        アンリミafの無限除去、無限展開の方向性は不健全すぎるから規制するなら死んでもらうしかないでしょ
        加速解放シオン以外は何いじっても新規で代わりが効くから糞ゲー続行だよ

  5. 匿名 より:

    アンリミはAFの天下が長すぎてな
    いつまでも居座るんじゃない

  6. 匿名 より:

    AFでもメタろうと思えばメタれるのがアンリミって感じ

    1. 匿名 より:

      何使ったらメタれるか教えてくれ
      言っとくけど無理やり34シオン狙って失敗するような発達を雑魚狩りするデッキはやめろよな

      1. 匿名 より:

        回してたり上手い人の配信みたりすればすぐわかる事だけど
        無意味にそういう暴言を言うような人に言いたくないよ

        1. 匿名 より:

          枝主から痛いやつのテンプレ発言で草
          お前はミサワかなんかか

          1. 匿名 より:

            あれすき

        2. 匿名 より:

          あるけど教えてあげない!wなんて小学生じゃないんだから、そんなエア上手い人出されても信じようがねンだわ
          上手いaf使いと10先とかなんかやって勝ち越したとかそういうのあるなら流石に信じるけどないの?

    2. 匿名 より:

      本当ここのコメント欄の民度他所と比べるとダントツで低いな

  7. 匿名 より:

    当時しか使われなかったけど解放出現と同時にマキナバフした運営がいるらしい

    1. 匿名 より:

      afぶっ壊れで対抗できるのが攻撃不可かつ速攻系のフェドラしかいなかったあの環境でフォルテだけ規制したガイジがいるらしい

  8. 匿名 より:

    ローテのAFも十分なぶっ壊れだろ
    ローテもアンリミも暴れてる優遇リーダー

  9. 匿名 より:

    やれることが多いだけに全ての相手への解答があるから最強なんだけど、その解答を毎回持ち合わせられる訳じゃないからなぁ
    その時々の相手や手札に合わせて毎回動きを調整する必要があるから数回して慣れないと勝てない
    よく脳死で回してるとか言う人がいるけど、むしろじっくり考えてる時間なんて無いから手癖でやれるくらいじゃないと時間切れ負けになる
    よくミラーが実力出るなんて言われるけど、他対面と回し方が違うだけで結局は慣れの問題が一番大きいせい
    でもアンリミなんてちょっと上振れして、ワーッとやって、パパパッと糞投げて、終わりっ!ってするくらいがちょうど良いからaf以外も割と多いんだ
    わざわざあんな糞の投げ合い会場で真面目にプレイするのも馬鹿げてるってなもんで

    1. 匿名 より:

      つまり実力が出るってことだろ
      お前はただ実力って言葉を慣れって言葉に言い換えてるだけじゃん

      1. 匿名 より:

        慣れを実力と言えるのならミラーに限らず全対面が実力となるが宜しいか?それなら実力と思って貰っても構わんで
        慣れたら後は右手(運)に頼って脳死で回すことに変わらんからな

        1. 匿名 より:

          お前の理屈ならあらゆる非完全情報ゲームは慣れで勝敗が決まるってことになるがよろしいか?
          一度実力って言葉を調べてこいよ文盲

  10. 匿名 より:

    シオンはとりあえず元のコストに戻してくれ
    進化ターン前に使えるのは絶対おかしい

  11. 匿名 より:

    ミュニエのせいで攻撃不可も潜伏も対処できるようになったのほんとひで

  12. 匿名 より:

    AFを支えるキーカードたちがほとんどコラボカードだからナーフも制限も絶望的。
    シオンバフを元に戻すのは意地でも自分の非を認めたくない反抗期運営には耐えられないだろうから期待できない。そもそもAFが消えたらリノとミントと超越とかいう茶番デッキが台頭するから手を付けるならそれらも一緒に手を加えないといけない。

    そこまで考えるともう手の付けようがないから玄人ぶりたい運営は「ここは何もしないのが最善手だな!」といってまた現実から目をそらす。

    1. 匿名 より:

      まるでお前の人生みたいだな

      1. 匿名 より:

        辛辣すぎて立ち直れなくなりそう

    2. 匿名 より:

      でも実際のところネメシスよりウィッチネクロのが多いんよ
      グランプリに至ってはローテ勢が混じるから尚更ウィッチが多く感じる
      例え最上位ではaf最強だなんて解りきってても
      有象無象が多く占めるデータに反映されない以上どうすることもできない
      玄人ぶりたいも何もデータに裏付けられた調整ができないんや

      1. 匿名 より:

        いっそ昔みたいな雑な理由のナーフしてくれてもいいと思うけどな
        少なくともランキング上位がこぞって使ってるafなんか明らかにおかしいわけだから平均勝率からわざわざ取らなくても適当に理由付けして規制すべき
        問題を1つずつでも減らしてけばいつか数字で見れるくらい明瞭な環境になる

        1. 匿名 より:

          ランカーが使ってるからダメって無茶苦茶な理由すぎて草
          使いこなした一部の人達が高勝率を叩き出しているのでナーフしますとか本気でやらかしたら炎上不可避

          1. 匿名 より:

            程度の問題があるでしょ、今開いてないから知らんけど前はトップ層全員afだったし
            例えばガチの使うリュウにはリュウ使わないと土俵にも上がれない格ゲーがあったとして人口維持できると思う?ましてや格ゲーよりキャラ要素強いシャドバでは?
            上手いaf使いが強いのは構わんけどその対抗馬がミラーしか存在しないのは不健全すぎる
            その結果が今の過疎アンリミだから改善して欲しいんよ

          2. 匿名 より:

            ランカートップ全員って言うけど回転率で勝負してたヴァンプ使いもいたし
            少し前の環境ではずっとヴァンプが埋めてた訳で(その回転率により)
            と言うかそもそも上位ランカーたちはお互いに情報共有しあって切磋琢磨してるから同じデッキになることも珍しくない
            それを全否定する方がよっぽど不健全だわ

          3. 匿名 より:

            ランクマだから多少流動するのは当たり前、むしろそれでなおafが大部分を占めるのは互角なデッキがない証拠だよ、それに少し前は確かにヴァンプが大半を占めてたけどそれってその時のヴァンプが今のafの位置にいたってわけだから結局その時にはもう不健全な環境だったってだけの話じゃん
            運営気取って言うみたいでキモいけどこれゲームなんだわ
            ランキング上位のの暇人が某戦国炎舞みたいに1000万、億単位で課金してくれるならそれでもいいけど別にランカーがいてくれたって利益にはなんの影響もない訳で…
            一部の変人に合わせて調整するのは格ゲーみたいな人口減少からの衰退コンボ招くから勘弁して欲しいわけ、手遅れかもしんないけど

          4. 匿名 より:

            ???
            その一部の変人たちが正にランカーだろ
            ランカーなんてどうでもいいから皆の事を考えて調整しろって言うのなら
            全体データではなくランカー基準でナーフしろってのは矛盾してる無茶苦茶っぷりに気付け
            e-スポーツを名乗るならライト層なんて配慮せずガチ勢を基準でやれってのなら筋は通るが
            それじゃ格ゲーみたいに衰退するって自分で答え言ってるんだぞ
            アンリミの人離れの問題はそんなところになんて無い
            お前基準で言えば全デッキまともじゃない不健全デッキしかいないせいだからafだけを槍玉に挙げるのは無理筋

          5. 匿名 より:

            ランカーの切磋琢磨なんてどうでもいいから他クラス使いたいカジュアルのために調整しろって言ってるんですわ
            確かに弱いaf使いは切り捨てになるけど、ランカーのafに対して上級者でも互角に戦えるクラスがない不健全さと天秤にかけたら仕方ない
            無理筋も何も今はafが飛び抜けて強いからafを名指しにしてるだけで、出る杭を打つように他のデッキもある程度潰すことは肯定してるよ、上でも一つずつでいいから調整すべきと書いたしね

          6. 匿名 より:

            結局一部の変人に合わせて調整するのは勘弁して欲しいと言いつつ、その一部の変人基準で調整しろっていう矛盾には全く振れないのなんなんだ
            afは理不尽なほど強いし調整して欲しいのも解るけれど、そのための理由付けや基準が滅茶苦茶だって言ってるんだよ
            出る杭は出る度に一つ一つ潰せば良いなんて言ってるけどランカーが高効率叩き出す度に調整させる気かよ
            ナーフして欲しいが先行しすぎてて無理筋になってるんだっての

          7. 匿名 より:

            こいつはガチ勢を理由に挙げているようで言ってることは支離滅裂なマイオナ勢の戯言でしかない

  13. 匿名 より:

    解放を制限かナーフすると前期より弱くなるどころかネメシスが終わるし、スキャン制限が安定だと思う。
    まあネメシスだけナーフしても切りがないけど。

    1. 匿名 より:

      解放スキャンはコラボだから加速装置をカウント1にするかで無理やり沈めるしかない
      ネメシスの無限除去が無くなるだけでも相当デッキタイプ増えると思うし、afネメシスが1個死ぬだけで多様性増えるならそっちのがよくね?

      1. 匿名 より:

        言うてネメシスに不利だけど他には有利なんていう盤面デッキは存在するのだろうか
        ぶっちゃけ多様性なんて増えずにただただネメシスが消えるだけだと思うんだが
        超越すら越えられないデッキ握らんでしょうし

      2. 匿名 より:

        アンリミAFは完全に解放加速引けるかどうかのゲームだしな
        その辺手を入れたら確実に落とせるけど加減を間違えたら落ちすぎるくらい依存しすぎてる
        まぁアンリミAFならもう見なくてもいいっちゃいいけど

  14. 匿名 より:

    コラボバリアとかよく言ってる人いるけど、コラボカードは調整しないって発言されたことあるん?

    1. 匿名 より:

      今のところコラボバリアー貫通したのシロウだけやぞ。AFの芯になるカードにコラボ重ねすぎあほ運営。狙ってしてる感じもあるけど。

  15. 匿名 より:

    アンリミAFはAFのコスパで直接アドを取れて加速と解放のパワーで一気に踏み倒すスタイル
    ローテAFはAF自体のコストアドはほぼ無いけどデッキに付随させてる破壊カウントシナジーで後半に向けてアドを稼いでいくスタイル

    ぶっちゃけ比べらんくらい全く別種類のデッキ

  16. 匿名 より:

    エンシェントも加速アナライズも無力化できてレディアントも2発受けれる強強守護の沈黙の信者くん使おうな!

  17. 匿名 より:

    当て先ありがとう!冥府起動させますね!
    ミュニエでも対処可能だからマジでその子じゃ止まらない

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