天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • というかこれロイヤルよりやばいじゃん
  • さすがに異形は終わり コンエルで手札回すためにピンとかはまだあるかなくらい
  • 今でも守護2面きついのにナーフ後異形やれると思ってるエアプさん

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:11:19.58 ID:tELs9nLk0

異形勝率55%wwwwwwwwwネクロ 54%wwwwwwwwwww

ナーフされて当然やな��

 

351: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:12:26.29 ID:5lrPQImvp

>>327
というかこれロイヤルよりやばいじゃん
ロイヤルナーフした結果がこれとか運営アホすぎるだろ

 

371: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:13:41.35 ID:FiZNhnCY0

>>351
運営「仕事できるとか見せたろw」
運営「開始直後に文句言われてるロイヤルを気分でナーフしたら喜んでくれるやろなぁ」
結果 完全適正実力ゲームの地獄シーズンw

 

381: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:14:05.14 ID:Oc2rcEaId

>>351
ロイヤルは使用率一位の59%と55%なんだが🤣

 

328: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:11:22.15 ID:LWqarK/Mp

異形完全に死んだのは嬉しいわ
守護一枚で止まる雑魚��

 

335: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:11:42.14 ID:CwP1bmvz0

異形死んでて草
墓守も流石にこれじゃキツイな

 

340: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:12:05.69 ID:6jyDXWPv0

さすがに異形は終わり
コンエルで手札回すためにピンとかはまだあるかなくらい

 

355: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:12:37.00 ID:J5gY1UHe0

異形はガチで不快だったからナーフされて嬉しいわ
マリガンで引いてくるだけで勝つとか舐めんな

 

361: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:13:05.68 ID:jR63qMYi0

異形はまだ打点として相当優秀なのは変わらんだろう
簡単に6コス10点作って構えておけるのはかなり強い
異形完全依存のデッキは難しくなったけど

 

362: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:13:07.89 ID:cPQCka+qa

異形とかいう糞カード普通は刷らないんだよな

 

369: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:13:37.86 ID:tEaS9j9M0

異形はコントロール軸になりそう
今も多少いるよな

 

385: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:14:24.85 ID:0REze+sb0

今でも守護2面きついのにナーフ後異形やれると思ってるエアプさん

 

400: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:15:13.82 ID:F9wKQbC/0

>>385
え?シャドバエアプじゃないやつおる?😳

 

394: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:14:52.54 ID:dgMPq5za0

異形守護一枚で詰むゴミにする必要あるか?
流石にセンスねえわ

 

401: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:15:15.33 ID:KFqgfO2T0

んー異形得意だったんだけどな
どうしようもない時があるのでしょうがないか…

 

406: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:15:24.31 ID:5axWRL0y0

闘技場異形とかはもう無理だな
かなり簡単にケア出来るようになった

 

431: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:16:32.01 ID:h8V0uBntp

異形ナーフ→わかる
墓守ナーフ→わかる
ロイヤルナーフ戻さない→は?
ウィッチナーフなし→!!???

運営がここまでアホとは思わなかったわ

 

471: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:18:00.46 ID:0Nv2bku50

異形のエーテル帰ってくるのうめぇはww

 

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:18:28.69 ID:hTSNdh8ap

融合8回で疾走にすれば良かったんじゃないか?
進化でちょうど20点だし6異形は出来なくなるし
異形側は8回融合しつつ盤面取りつつ堕落リオネル辺り引いて守護に備えないといけないからプレイング出るし8t目とかなら対戦相手も充分守護立てられる

 

482: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/18(火) 19:18:36.63 ID:kdksAW4F0

異形は今までみたいな無敵感がなくなるだけでまだやれると思うけどなぁ

 

  1. 匿名 より:

    こいつらを抑えつけてたロイヤルさん流石やな

    1. 匿名 より:

      つかそもそもまだネクロの構成定まってなかった頃に最速ナーフだったからな
      異形もまだ存在してなかった

      1. 匿名 より:

        構築が定まってなかったっていうかアグロ連携がいなくなったから新しい環境に合わせて今の展開重視の形に変わっていったんだろ
        それまではロイヤルをにらんで冥府型が主流だったのが新環境でウィッチをにらんだ葬送リアニに変化していっただけ
        異形に関しても闘技場型なんてロイヤルに逆立ちしても勝てないから環境にいなかったんじゃないか?

        1. 匿名 より:

          リアニ型は冥府型よりもむしろアグロ耐性高いわけで
          ネクロに限らず、普通に研究が足りてなかっただけだよ
          実際、JCGもロイヤルじゃないリーダーが台頭しだして、ランクマもロイヤルは進化軸がが主流になってた

        2. 匿名 より:

          初期の環境はフェイタルオーダー、リンクル、キャルを使ってるデッキなんて全然なかったしエルフもいなかった
          ロイヤルは最弱環境のときですら開始3日くらいはそこそこ勝てるんだよ

        3. 匿名 より:

          ※2のやつはあほくさいからスルー
          リアニ型は連携ロイヤルには速度負けするからはっきり不利だぞ
          ネクロが盤面逆転する5.6T目にはもうロイヤル側はリーサル見据えて動いてる段階だったからな
          後他クラスの台頭とロイヤルのデッキの変化は順序が逆だから
          ロイヤルがミラーに強い形の進化ロイヤルになっていったことでその進化ロイヤルに強い魔道具だのディスカだのが台頭できたって形

        4. 匿名 より:

          ネクロ構築定まって無かったと主張する奴いるが今パワカと言われてる恋人死帝墓守dmsオーダーフェイランは当初から評価されてたからな

          1. 匿名 より:

            オーダーはちょっと時間たってからじゃなかったっけ
            他は初日から脳死3積みだったけどオーダーは新環境4日目くらいから強い強い言われだした記憶

          2. 匿名 より:

            オーダー死帝は最強の動きだって実装前から言われてたよ
            むしろロイヤルの方がシーフやフェイラン出てなお評価低かった位

      2. 匿名 より:

        口々にこれ言うけどロイヤルだって完成してなかったからな
        全クラス条件は対等だよ

  2. 匿名 より:

    ウィッチが勝率55%超えても使用率が1位だとしてもウィッチならナーフされずに
    他ならナーフされるそれだけの話

    1. 匿名 より:

      エイラビショとか勝率51.5%とかいう適正デッキなのにナーフされたからな。
      不遇クラスはつらいよ。

      1. 匿名 より:

        ガイジ

        1. 匿名 より:

          それ言ったらマウンティング取れてると思ってる?
          差別発言は一応NGだからな。反論したいなら、ちゃんと文章で説明して。文章なら多少意味不明な文でも汲み取って説明してあげるよ。

          1. 匿名 より:

            ROG環境でエイラが勝率出てなかったのは上にガン不利かつ大流行の復讐ヴがいたからってだけ
            復讐ヴ以外にはガン有利だったから復讐ヴナーフのときにエイラ触らなかったらエイラ一強になるってんでエイラにもナーフ入ったんだよ
            わざわざこんなこと文章にするまでもないだろ

        2. 匿名 より:

          ごめん、エイラのナーフ事情はちゃんと承知してる。
          ただ下のコメントで“勝率55%はナーフするほどじゃない”とかほざいてる奴いたから皮肉のつもりで言ったんだ。

          1. 匿名 より:

            そうか
            汲み取ってやれなくて悪かったな

    2. 匿名 より:

      そもそもウィッチの勝率に関しては全然信用ならんわ

  3. 匿名 より:

    どっちもそこまで勝率高くないの笑える
    55なんてナーフ勝率ラインギリギリじゃん

    1. 匿名 より:

      ウィッチが負けるのが気に食わないからナーフやぞ

      1. 匿名 より:

        今までは「環境変わるんで~」とか言って全然やらなかったアディと同時のナーフで55%でも潰す辺りよっぽどウィッチ様をトップにしたかったんだろうな

  4. 匿名 より:

    異形が勝率が高く使用率か低く出てるのって負ける時は苦し紛れでローフラ投げるから運営が「ローフラットエルフ」でカウントされてるからだろ

    1. 匿名 より:

      「アクセラレート密林エルフ」もいるぞ
      10Tまで長引いてゼルガネイア出たら「コントロールエルフ」だ

    2. 匿名 より:

      運営は流石に構築も見てるだろ
      ナーフ文章的には闘技場と異形3枚入ってたら異形エルフと判断してると思われる

      1. 匿名 より:

        本当にそうか?
        大会上位デッキでゼルガネイアと大地の魔女の枚数を1枚入れ替えただけでリンクルキャルウィッチを秘術ウィッチと称する運営だぞ
        ちな大地の魔女が少ない方が秘術ウィッチ

        1. 匿名 より:

          それかもがここぞとばかりにツッコミ入れててワロタわ

  5. 匿名 より:

    勝率55%は適正って昔運営が言ってた

  6. 匿名 より:

    強い弱いの前に守護破壊禁止て
    このカード刷ったのが間違いだったって認めたような調整じゃん

    1. 匿名 より:

      どう考えても間違いでしょ
      こんな存在許されるわけない
      守護なければ今まで通り6で終わるしあればなくなるまで耐えるとか7,8辺りにスペルで退かすとかまだやりようはあるし

    2. 匿名 より:

      ローテ環境みたいにある程度遅くしようとする意図がある環境で6TOTKができるっていうカード作ったのは完全なる過ちだわな

    3. 匿名 より:

      破壊に何の意味も無くなったから別の能力にして欲しかったわ
      盤面が弱い環境なら6から毎ターン投げる筋もあったかもしれんが

    4. 匿名 より:

      仮にその意見を送ったら、運営「間違いは誰にでもあります、私達の行動は間違いではなく修正です。」って返事返ってきそうだな。

  7. 匿名 より:

    ウィッチの勝率もっと高いと思ってた
    どのデッキに狩られてるからこの程度なんだろ

    1. 匿名 より:

      違うぞ1枚差で秘術とリンキャルデッキに分けて勝率使用率下げたんだぞ

      1. 匿名 より:

        分けても勝率は下がらないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          別デッキ扱いされれば下がるやろ

          1. 匿名 より:

            勝率はどっちかが下がったらもう片方が上がるぞ

          2. 匿名 より:

            勝率はネクロと同じくらいだけど
            使用率が秘術、リンキャルどっちもネクロの半分。うーん、適正!

    2. 匿名 より:

      圧倒的に不利も少ないけど圧倒的有利も少ないっていうデッキだから
      ほとんどのデッキへの勝率は50~52%に近いと思う

      1. 匿名 より:

        数少ない圧倒的有利対面の異形が消えるし、異形とネクロに有利だった専門店が増える可能性があるから環境での立ち位置は悪くなるな

        1. 匿名 より:

          専門店ネクロに有利とれないと思う。

  8. 匿名 より:

    異形はまだやれるだろ
    前程暴れないにしても守護さえいなければ今までと同じ糞ムーブできるんだし

    1. 匿名 より:

      守護全くいないデッキはないから厳しい
      これまでガン有利だった専門店にすら英知一枚で止められる様になってしまった

      1. 匿名 より:

        補足だけど、今と同じデッキが厳しいってだけで後ろに寄せたデッキは出てくるかもしれん

    2. 匿名 より:

      エリンで進化貯めて守護に堕天を使えば7-8ターンには行けるな
      結構きついけどこれくらいちょうどいいわ

  9. 匿名 より:

    連続でレジェナーフされてるから
    エルフ担当者には少し反省してもらいたい

    1. 匿名 より:

      エルフカードは、疾走大ダメージで決めるみたいなカード毎回悪さしてるからエルフカードデザインするときは疾走能力に特別に気をつけてデザインしてほしいわ

      1. 匿名 より:

        疾走大ダメ以外マジで弱いカードばっかだけどな

        1. 匿名 より:

          確かに。。それだけエルフのコンセプトでカードデザインするの難しいんだろうな

      2. 匿名 より:

        上手くなきゃエルフなんてハンデ背負ったクラスなんて使わないし
        ちょっと強いだけでナーフされるから底辺かナーフで底辺になるしかねぇんだわ

      3. 匿名 より:

        クルトがようやく落ちるのにバアルなんてカード見たら盤面で戦うなんて馬鹿らしいわ

  10. 匿名 より:

    秘術使ってる時以外は1異形即リタを続けてきた甲斐があったもんだわ

  11. 匿名 より:

    本格スマホe kasama-sports

  12. 匿名 より:

    異形はまだリノコンのハンド回しや打点補佐があるから救いがありそう
    墓守もしょうがなく入れるしかないだろうな代役いないし

  13. 匿名 より:

    むしろ異形ちらつかせてローフラッド勝ちするほうが最近は多かったから別にええわ

    1. 匿名 より:

      異形で死ぬっていう圧があるから構築やプレイングが歪むんだぞ
      守護1枚で止まるんだったら今より強気なプレイをされるようになる

  14. 匿名 より:

    やることなすこと一貫性なくてダブスタの立場取るから、疑問もったやつがどんどん抜けてアクティブ減るんだよなぁ
    運営はもっと調整するにしろカード追加するにしろ、立場を明確にしてそれを遵守しろよ

    1. 匿名 より:

      明確なのはウィッチを贔屓してることだけだぞ

    2. 匿名 より:

      ウィッチを優遇してアクティブを減らすのが運営の立場かなと思ってる

    3. 匿名 より:

      ドロシーは人気カードだからな
      ウィッチを優遇しないとシャドバが終わってしまうんや

  15. 匿名 より:

    お疲れ異形。
    相手の体力を14以下にするとプレミで、
    相手が7ターン目を向かえる前に倒さないと負けるク○ゲーを表に出さなかったことだけは偉いと思う。

  16. 匿名 より:

    もうこのゲームウィッチ以外削除でよくないか?

    1. 匿名 より:

      これに尽きる
      仮にウィッチ対策しようものなら弱体化回避不可避
      やってられんわ

  17. 匿名 より:

    異形はまだまだ生きる場所あるでしょ
    最初の頃に会ったリノ異形の形になるんじゃないの

  18. 匿名 より:

    エルフの弱さなめすぎなんだわ。異形は間違いなくゴミ

  19. 匿名 より:

    異形と魔道具2つとも使ってみたが1ターン遅い代わりにメタられにくい、7ターン目までにパーツ揃えばいい分安定性高い、除去強い魔道具の方が強いと感じたな
    ただ魔道具は異形よりは考えてうまくやらないと7tフィニッシュ出来ないから異形が勝率上ってのはそこから来てるんじゃなかろうか

    1. 匿名 より:

      異形より魔道具の方がはるかに簡単だぞ
      両方200回以上回したからわかるけど

      1. 匿名 より:

        異形は、まだどういう立ち回りするか多少考える必要あるけど
        魔道具に関しては、もう戦うパターンが完全に固定されてるから考える必要ないもんな

      2. 匿名 より:

        異形は引いて混ぜるだけじゃね?
        魔道具もパターン化してる人にとっては簡単だろうが手順は圧倒的に多いから慣れない人は時間切れになったりカード使う順番間違えたりする

        1. 匿名 より:

          異形を引けなかったときもある程度勝てなきゃ55%なんて出ねえんだわ
          そこら辺が脳死では無理だから使用率6.7%とかな訳で

          1. 匿名 より:

            実際引けなかったら無理くらいの覚悟だと思うけどな
            引くのが遅い程度なら疾走で詰めればいけるが
            とかく除去が弱いからいくらプレイングあろうと6tフィニッシュ出来ないと有利対面のネクロでも苦戦するだろ
            異形無し異形に何度か当たったが負けた試しがない

          2. 匿名 より:

            先攻なら7枚、後攻なら8枚引ける初手
            異形引ける確率は3/40で約1/13
            初手にあれば10割勝てて初手になければ10割負けるっていう単純な話にしても大体勝率55%くらいになりそうだが

    2. 匿名 より:

      勝率の差は使用率の高い(20%)ネクロとの相性差だと思うぞ

    3. 匿名 より:

      どっちも運なんだわ
      異形も魔道具もプレイングとか鼻で笑うわ
      魔道具でしか勝ち筋がなく、不利対面がある魔道具と
      異形以外の勝ち筋が一応あって対面関係なくぶっとばせる異形。そら差もでるわ
      そもそも魔道具のランクマの勝率は底辺並だぞ

      1. 匿名 より:

        今期で勝率出すには異形はかなりプレイング出る方でしょ

  20. 匿名 より:

    7月中旬は適正環境で、8月上旬はエルフが勝率不適正
    この間何が変わったかって言うとエルフに上方修正が入った
    つまりラティカが壊れ

    1. 匿名 より:

      ラティカと相性の良い生命の宴はぶっ壊れフィニッシャー間違い無しだな

  21. 匿名 より:

    勝ちがー負けがーじゃなくて単純に死ぬほどつまらないクソ蓋リンキャルを放置する運営の厚顔無恥な神経よ
    もう過剰なストレスナーフはやめたんか

    1. 匿名 より:

      過剰なナーフ=産廃にシフトしただけ。根源とか力比べで過剰なナーフ発言が馬鹿にされるから捻くれたな運営。

  22. 匿名 より:

    なんで異形や墓守ナーフしてるのに、それより勝率上だったロイヤルのナーフが解除されると思ってる人間がいるのか……

  23. 匿名 より:

    毎度のクソナーフ、なにがクソって毎度ここもナーフしとかないとアカンだろって一か所を放置するクソ具合
    ウィッチとかどう考えてもナーフしないとアカンのに放置するとかね

  24. 匿名 より:

    ウィッチより強いクラスは赦さないという運営の強い意思を感じるナーフ
    特定のクラスに肩入れしない?ならウィッチにもメス入れろよ

  25. 匿名 より:

    異形の今後は手札燃やさない為と疾走でワンチャン掴む為に入れる感じになるんかね?まあ本当こういうのでいいんだよなぁ

  26. 匿名 より:

    先攻勝率出せやゴミ運営

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