天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2コスはなぁ…せめて魔女の大釜くらい出してもよかった気もする
  • コスト下げるんなら手札じゃなくてデッキに加えようか。
  • 上振れして序盤に進化込みで展開されたらヤバい気もする

錬金術職人 【ウィッチ】

フォロワー コスト8 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
アクセラレート 2;土の魔片1つを出す。アクセラレート を持たない錬金術職人1枚を、7コストからXコスト引いた状態で手札に1枚加える。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」と同じ。
———-
守護
ファンファーレ 相手のリーダーかフォロワー1体に4ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力6
守護
進化時 土の秘術 ガーディアンゴーレム1体を出す。


錬金術職人 【ウィッチ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    純秘術強化はいいと思う
    ちょっと取り回しが悪いけど

  2. 匿名 より:

    チチはそろそろ一年ぐらい底辺を味わって下さい。毎度ウイッチ基準のナーフとか運営はウケていると勘違いしてるよな?

  3. 匿名 より:

    ウイッチナーフ無しでアディ強化フゥゥー!

  4. 匿名 より:

    ウィッチはキャルナーフしてからカード追加してくれ

  5. 匿名 より:

    もう少しこのカードについてのコメントしてやれよw

  6. 匿名 より:

    アディで弱いカードからのー・・・新弾でぶっ壊れwww
    このキチチバース何度も見た光景

  7. 匿名 より:

    キチチ4ね

  8. 匿名 より:

    せっかくのアディショナルでただ進化権回復するだけとかいう
    面白味のないカードじゃなければ何でもええやん

  9. 匿名 より:

    使いどころがあるとしたら2コスで確保しておいて
    8ターンキャルの後に飛ばすくらいだろ
    中盤で中途半端に顔ダメ与えても世界食らうだけだわ
    盤面に飛ばすのは弱い
    ネクロと異形のナーフ足りんな。ネメシスもナーフいるだろ

  10. 匿名 より:

    ウィッチって叩かれてるけど1強になることはないしそこまで優遇されてるとは思わないんだよな
    ドラジやヴカスのほうがよっぽど優遇されてると思うわ

    1. 匿名 より:

      どの環境でも大体Tier1にいてめちゃくちゃ優遇されてると思う

      1. 匿名 より:

        大体Tier2じゃないか?

    2. 匿名 より:

      キチチさん釣れますか

      1. 匿名 より:

        もはや釣り針すら付いてないレベルの釣る気のなさ

  11. 匿名 より:

    純秘術なら採用されるだろうけどリンクルキャルがナーフされなかったので採用はまず無いですね

    1. 匿名 より:

      これを純秘術に採用しなきゃならないなら環境で戦えないぐらいのくそ雑魚を意味する

  12. 匿名 より:

    別にウィッチって大したことなかっただろ
    対策しようともしない狩られに難癖ばかり付けられてサイゲも大変だな

    1. 匿名 より:

      バイト社員君おっすおっす

    2. 匿名 より:

      ストレス具合が他クラスの比じゃないくらい半端ないんですがそれは

    3. 匿名 より:

      対策不可能だから言われてるのになー

  13. 匿名 より:

    ヤバイな
    今回も優遇カードどちらの軸にも追加されてるしキャルナーフ見逃されてる
    どんだけ精神異常者に脅されてんだ

  14. 匿名 より:

    ウィッチ相手にはリーサル煽り推奨

    1. 匿名 より:

      弱そう

    2. 匿名 より:

      小物感はんぱねぇコメだな

  15. 匿名 より:

    ウンコ追加する前に糞猫のゲリ糞しっかり流しとけよ
    ウンコ臭くて人が余計に居なくなるだろが

  16. 匿名 より:

    こいつ3枚で12点だから案外やれるかもな
    境界というパワカのおかげで成立しうる

  17. 匿名 より:

    流石にリンキャルには入らん。

  18. 匿名 より:

    あ、はい
    同じsteamのfallguysやりますね(脳タヒ

  19. 匿名 より:

    マナリアとかで増やして、10ターン目5枚OTKを誰かやってくれると信じてる

    1. 匿名 より:

      ちなみに2コスになったやつをコピーしてもたぶん7コスになるよな?

      1. 匿名 より:

        先にアクセラ前のやつを増やさないといけないのか

    2. 匿名 より:

      ネタデッキとしてもつまらんから無理だろ

  20. 匿名 より:

    2コスでため込めたらそこそこ強い
    盤面埋めるのがしんどそうだが

  21. 匿名 より:

    ナーフ来なかったし最後ウィッチ金が残ってたから0コススペルorアミュが来ると思ったんだがなんだこれ

    1. 匿名 より:

      ウィッチのアディは基本土弄りだよ
      だからウィッチはアディで強化来なくて割とおとなしい事が多い
      多いだけで式神みたく強化無くても関係なく暴れ続けたり
      クラークソロモンと両方当たりで壊れる事はあるが

  22. 匿名 より:

    そうだ糞カード出して糞環境を誤魔化すナリ

  23. 匿名 より:

    こいつなぁ、書いてあることは面白いしパッと見弱くはなさそうなんだけどなぁ
    0コス土も大釜もあるなかただの土に2コス払わせるんだからそれなりのものを持ってこねぇと割に合わねぇよな
    真鏡に勝てるなら採用を考えます

  24. 匿名 より:

    弱くね?
    何抜いてこれ入れるのか

    1. 匿名 より:

      強くはない。けどキチチ担当は他のクラスがアクセラしたらコスト低い同名をデッキに加える効果作ってる横でアクセラしたらコスト下がって手札に加える効果作るようなゲェジってことは判明した

      1. 匿名 より:

        さすがに疾走フォロワーと比べるのはどうなん

        1. 匿名 より:

          こいつも顔面か盤面に打点飛ばせるし、実質疾走やんけ
          何ならこいつは守護無視やぞ

  25. 匿名 より:

    最大効率で運用するのに土5面埋めなきゃならんのだろ?
    相当面倒くさい取り回しだよなこれ、オリゴとかあればまた違ったろうけど

    1. 匿名 より:

      問題はそこまでして顔4点与える意味が無いってことだな
      オリゴあるなら尚更いらん

  26. 匿名 より:

    これは良いじゃん
    キャル強化しないけど秘術には入りそうだし

    1. 匿名 より:

      秘術で足りなくなりやすい打点補助に使えそうだけど、使い所も結構難しいからいい塩梅だと思う

  27. 匿名 より:

    秘術強化するのはいいけどいい加減バーンとかいうゴミ量産するよりガデゴ複数展開からのムキムキにして選択不可付与してくれない?

    1. 匿名 より:

      今のガデゴは、アダマンでマックス展開しても1ターン持たないからな。。。

  28. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつマ?
    合計コストと効果を考えればエラスムスの方が使いやすいし、エラスムス入らない環境である以上弱いでしょ

  29. 匿名 より:

    本体コスト6、スタッツ22、ダメージ5
    なら強かった

    1. 匿名 より:

      なんかレヴィルーン思い出した

  30. 匿名 より:

    こんなデフレカード出しても結局リンクルキャルがナーフしないまま残ってるんだし意味ないよな
    運営は『弱くても物好きは使う!』とか頭お花畑な事考えてるんだろうか?
    馬鹿かな?

  31. 匿名 より:

    他クラスだと強くてもキチチの中では雑魚かなぁ

  32. 匿名 より:

    守護バーンは偉いけど、進化切らないと秘術回せないし事前準備してもまだコストかかるから使いたいと思わん pick枠

  33. 匿名 より:

    リンキャル消えたら採用されるカード

  34. 匿名 より:

    WUP ペルソナウィザード アーレイン
    UCL ○真理の魔鏡 ○禁約の黒魔術師
    VEC 魔道具専門店 ○秘蹟の魔女・メディア
    ROG ○叡智の魔術師・レヴィ 究極練成

    STR ○未知の求道者・クラーク 魔術の王・ソロモン
    ALT ラブリーモニカ ハンマーソーサラージオス
    OOT マナリアの竜姫・グレア ○オリハルコンゴーレム
    BOS 光魔法の教師・ミラ ○殺戮の魔女・ヴェスパー
    DBN オニオン軍団の長・バーゼント ○真実の究明者・ファウスト

    ○が土生成か土の秘術持ち アディは土のおもちゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。