天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 盤面触れないの弱そう。出すカード絞るならフォロワー絞りたいけど絞ると特殊勝利できないって噛み合ってないな。エンハはおまけか
  • 1から10までのカード出したら効果発動するカード前にもあったような気がするけど、そこまで強くなかった気もする。
  • 特殊勝利は思い出作りに一回はやりたいね

冥府の女主人・ネフティス 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(『冥府の女主人・ネフティス』を除く)をランダムに2枚、自分のデッキから場に出し、それらを破壊する。
【エンハンス】10; その後、このバトル中に「元のコスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10の自分のフォロワー」が破壊されていたなら、このバトルに勝利する。

進化後 攻撃力7 体力7


冥府の女主人・ネフティス 【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    強いクラスはこういう蓋カードを貰えるから羨ましいわな

    本当、一度も環境トップ取ってないビジョップにつまらない弱いカード渡されるのはなんなん?

    1. 匿名 より:

      釣れますか?

    2. 匿名 より:

      え?www

    3. 匿名 より:

      ドラビショウィッチはこのゲームの花形なのにビショップだけこんなに不遇なのは納得いかないよな

    4. 匿名 より:

      まあ、つまらんカードってのには同意するわ
      あれは無いな

  2. 匿名 より:

    開闢の預言者よりは使われそう

  3. 匿名 より:

    まぁ今のネクロ頭おかしいからこれくらいのオモチャじゃないとされにぶっ壊れる
    てか前から思ったんだけどこのサイトめっちゃ重くなってない?管理人はやくなんとして・・・・・・・

    1. 匿名 より:

      iOS使ってるならコンテンツブロッカーおすすめよ
      280blockerですげぇみやすいサイトに早変わり

      1. 匿名 より:

        横からだけど、これすげぇな!
        ありがとな!

  4. 匿名 より:

    葬送とリアニがおかしいから今後ずっとネクロはこんなカードが来ればいいと思うよ

    1. 匿名 より:

      今までは葬送もリアニもウンコだったんだけどね、どうあがいても弱いから無茶苦茶したんだろう

      1. 匿名 より:

        エルフがリノ異形渡されて他にろくなフィニッシャー渡されないのと同じことがネクロでおきるとは思わんかったわ
        幅が狭まるとデッキタイプも限られてつまんないってわからんのかな

        1. 匿名 より:

          もっと前のネクロデッキは勝てる軸がずっと一つだけな頃が続いてたぞ
          ヘクターとアーカス、こいつらはそれぞれ落ちるまでこの一つしかまともなデッキ無かった

        2. 匿名 より:

          言うて今回は元々あった妖怪と自然自体は一応フィニッシャーも残ったままでデッキタイプ増やした形になるんじゃないの
          今期だけでも葬送リアニ型と葬送冥府型の2種類が生まれたし
          ここでネタ寄りのネフティスも追加と量的には十分な方だろ
          追加カード13枚程度でそんなにいくつも新しい軸増やせるもんでもないでしょ

    2. 匿名 より:

      そのおかしいらしいネクロ、rageのファイナリストに二人しかいないんですよいやー不思議不思議

  5. 匿名 より:

    流石に弱すぎて泣く
    フォロワー絞ってDMS征伐辺りでやすくするとかか?

  6. 匿名 より:

    完全上位互換とか言ってる人は頭大丈夫か?

  7. 匿名 より:

    何というか本当にネタが切れたんだろうなってカード

  8. 匿名 より:

    弱いけどこういうカードは好き やっぱレジェンドは汎用除去カードより派手なカードがいいね

  9. 匿名 より:

    現状じゃネタカードだし仮に使えるようになっても10まで遅延してはい勝利のクソカードだしひどいな
    リアニのイメージとも合うし早くモルディカイリメイクしてくれ

    1. 匿名 より:

      エンハンス10で使うなら専用構築しないと無理やぞ、このカード1枚で2つデッキ作れそうでおもろいやん

  10. 匿名 より:

    ビショのレジェと違ってネクロらしくていいじゃん
    死者の守護神に相応しい特殊勝利条件だし

  11. 匿名 より:

    エンハ10が素の性能おもちゃですと語ってる

  12. 匿名 より:

    ネタとか言ってるのはエンハしか見てない馬鹿
    こいつにエンハなんていらん

    1. 匿名 より:

      賢人にはこれがガチカードに見えるのか…
      出来れば馬鹿な俺の為に強さを解説してくれ

    2. 匿名 より:

      上振れ必須な上に、デッキ構築もかなり絞られるしで使うの難しそう。エンハ考えないにしても今の盤面展開環境だとキツそうだね

    3. 匿名 より:

      出てくるフォロワー絞るならNフォロワーすら積めないわけだけどお前の構築見せてくれる?
      まさかネフティスお祈りとかじゃないよな?

  13. 匿名 より:

    せめてネクロマンサーフォロワーにしてくれませんかねぇ
    これじゃおもちゃにもならないじゃないか
    こういうのはデッキの内容を縛るけど出したら強いって感じにしなきゃ意味ないだろ
    かなりセンスがないカード

    1. 匿名 より:

      それ
      リメイク前みたいにネクロフォロワーで絞ってくれればやりようがあったものを

      1. 匿名 より:

        コメント書き込んでから気付いたけどリメイク前もネクロフォロワー縛りなかったわ
        なんかリリエルとか出してた記憶あるわ
        エアプ晒した

        1. 匿名 より:

          ネクロフォロワー縛りあったのは相方として使われてた手帳の方やね

  14. 匿名 より:

    ソークは何来ても文句言ってんな
    サイトも重いし民度も悪いし閉鎖したほうがいい

    1. 匿名 より:

      お前もここへの文句しか言ってないし同類だな
      似た者同士仲良くしようや

      1. 匿名 より:

        文句に文句を重ねる
        まさに糞のミルフィーユ
        俺もその中の1枚だったか・・・

  15. 匿名 より:

    まあ弱いな
    エンハ10の効果普通のファンファーレにしてようやく使えるかどうかじゃない?

    1. 匿名 より:

      流石に壊れ

    2. 匿名 より:

      こんな頭の奴が今のつまらんカードにok出してるんだろうな

  16. 匿名 より:

    さすがにネクロ暴れすぎてるからアディはゴミカードだったか

    1. 匿名 より:

      というか最初からネクロレジェンド3枚の内訳を玩具1枚ガチ枠2枚にして
      その玩具だけアディショナルに回してたから今が強くなったんだろう
      キャラ的にも最初からこのデザインだったと思われるし

  17. 匿名 より:

    エンハ使うには7と9が問題だな
    ティティ、ギンセツ辺りが候補か
    守備的な葬送冥府とか成立するなら面白そう

    1. 匿名 より:

      トートとの相性もいいから、自然に頼らないトートネクロが成立するか?

      1. 匿名 より:

        ナテラなし
        トートネクロ今でも地雷デッキとしていけるぞ
        ただし、ウィッチにはほぼ負ける
        ネメ、ロイにもだいたい負ける

    2. 匿名 より:

      今までの葬送に棺ネフ足すんだから余裕で成立

      ただし10tいく前に負ける

  18. 匿名 より:

    余りにも弱いおもちゃ枠だけどこれが本来のアディショナルだと思ったり。

    1. 匿名 より:

      …?アディショナルはおもちゃ配布が本来のあるべき姿って認識なの?
       
      ようわからんな

      1. 匿名 より:

        ネメシスの民だろ

      2. 匿名 より:

        思いっきり間違ってるよな
        環境変わらないならアディショナルなんてやる意味ないじゃん

  19. 匿名 より:

    特殊勝利条件ただでさえそれなりに厳しいのにエンハまでつける必要ある?

    1. 匿名 より:

      征伐さん過労死しちゃう。
      メタルスター、ミルティオ、征伐、ハデスの他にネフから出て強いやついたっけ?

      1. 匿名 より:

        そりゃアーカスさんよ

        1. 匿名 より:

          葬送じゃねぇから破壊されねぇ!

  20. 匿名 より:

    リメイク予想してた人3つとも当ててるの草
    声優だけでここまでわかるのな

  21. 匿名 より:

    破壊する対象がネクロ限定じゃないの意外だったわ
    ローテでエンハンスを考えた時は7コス枠アーカスになるのかねぇ
    ぶっちゃけ上振れれば6ターン目にアーカスとデッドメタルのリアニメイトみたいな盤面築けるから面白そうではあるけどね
    まあアディショナルはおもちゃ貰うくらいがええわ

    1. 匿名 より:

      アーカスは面白いな

    2. 匿名 より:

      なるほど、って思ったわ
      以外にラスワとか場から離れた時効果持ち多いから雑に突っ込んでも割と面白そうに思えてきたけど、多分そう思うだけな様な気がする

    3. 匿名 より:

      ネフサーチあれば成立するんだがな

  22. 匿名 より:

    9デスブリ7アーカスでいけないこともない
    事故率とんでもなく高そう

    1. 匿名 より:

      9はギンセツのほうが事故少ないな

  23. 匿名 より:

    なんでリアニって能力あるのにこんな効果でリメイクしたんだよ

  24. 匿名 より:

    まー盤面干渉できねえから弱いわ
    ていうか普通に4枚でよかったろ

  25. 匿名 より:

    暴食の女帝の強化版みたいなカードだな
    運営もアレは流石に弱すぎたって反省してるのか?偉いぞ
    あと2回くらい反省しろクソ運営

    1. 匿名 より:

      元が弱すぎて強化って言いたくねぇ…
      ネクロフォロワーに絞るか、3コス以上に絞るくらいつけてくれなきゃ使い道でないでしょこれ、

  26. 匿名 より:

    1トークン(デッキには不採用)
    2有象無象
    3有象無象
    4フェイラン(勝手に消える)
    5ミルティオ
    6墓守
    7
    8死帝(勝手に消える)
    9(アクセラDMS)
    10DMS

    7と9さえどうにかなれば蓋になれる上振れ発生器になれそうやね

    1. 匿名 より:

      ただデッキを弱くしてるだけだな

    2. 匿名 より:

      元コストだからアクセラDMSはだめだぞ

      1. 匿名 より:

        アクセラで9コスになったデドメが死ねば9コスが死んだことになるんとちゃうか?

      2. 匿名 より:

        アクセラの9コスDMSは10コスの本体とは別のカードだから大丈夫だぞ

      3. 匿名 より:

        あれ元のコスト9のDMSとして加えてるから大丈夫やぞ

    3. 匿名 より:

      9はアクセラDMSもギンセツもいるしまだマシでしょ
      7は致命的だけどね

      1. 匿名 より:

        7は噛み合い最強のアーカスいるし無問題でしょ

        1. 匿名 より:

          葬送ネクロに無理やりアーカスぶち込んでるデッキ想像してみろ
          ただでさえ事故るのに

  27. 匿名 より:

    6コスだったら3面破壊くらいなら許されたと思うんだがいかがでしょう?

    1. 匿名 より:

      盤面干渉系の進化時効果欲しかったな

      1. 匿名 より:

        進化時、このターン中に場に出た他のフォロワー全てを進化させる
        みたいな効果があったら、破壊してからラスワでなんか出すってコンボと噛み合って素敵だったと思った

  28. 匿名 より:

    2コス ハズレ
    3コト 機械鋸とか入れればちょい当たり?
    4コス ハズレ
    5コス ミルティオで一応ドローできる?
    6コス 幽暗ハズレ
    7コス アーカス当たり
    8コス 死帝→リッチちょい当たり
    9コス デスブリンガーハズレ
    10コス デッドメタル→その時の破壊済フォロワーによる
    こうして見てしまえば中々分の悪い能力だな
    まあ今後に期待しとくわ俺は

    1. 匿名 より:

      ネフ出す時点で幽暗いらないんだよなぁ
      ガルラと違いコスト指定じゃない
      むしろ9コスは大当たりだろ。葬送する手間省けるのとドロー率下がるんだから

      1. 匿名 より:

        幽暗いないとデッキパワー単純に低すぎると思って
        あとこの一覧はネフティス出した時にどれほど恩恵があるかってつもりでデスブリンガーはハズレ枠にした
        ミルティオでも葬送できるしね

    2. 匿名 より:

      冥府に寄せるのはどうだろう
      墓地肥し系のラスワを発動させまくって……
      普通に冥府した方が強いな

  29. 匿名 より:

    普通の葬送ネクロで7〜8には勝てるって今は思ってるけど、ヴァンプもネメもビショも遅延に特化してくると思うから、10ターン目に強制終了ってのは環境にささる可能性がある

    1. 匿名 より:

      なんかそんな環境になったら叡智入りのリンクスキャルが一番強そうでいやだわ

      1. 匿名 より:

        招来がクソ強って前提で考えると、エルフとかがEP回復して招来使いまわして遅延するデッキを使って来て
        そのメタとしてネフティス特殊勝利が刺さるかもしらん
        そしたらキャルは死滅する・・・はず

    2. 匿名 より:

      すまんそれヴィズヤ世界や専門店、リンキャルでよくね?

  30. 匿名 より:

    7コスはアンデッドキングを入れておけばゾンビが2体でますよ(小声)

    1. 匿名 より:

      5体出てきたら考えてやるよ

      1. 匿名 より:

        1体無駄に消えてて草

        1. 匿名 より:

          ラスワで出てくるから消えないよ(小声)

          1. 匿名 より:

            ネフいるからってことだろ

          2. 匿名 より:

            小声すぎてで聞こえなかった
            大声でもう1回頼むわ

    2. 匿名 より:

      とりあえず葬送で捨てれてネフティスでもデッドメタルスターから出てきても場持ちはまあ良いし
      エンハ狙わず葬送リアニに割りきるなら案外悪くは無いかも……?

      1. 匿名 より:

        アーカスでよくね

        1. 匿名 より:

          アーカスデッドメタルスター征伐+ネフの12枚だと葬送札が流石に腐りやすいけど
          そこにアンデットキング入れて15枚ならギリ葬送動くやろの精神
          無理かな……

  31. 匿名 より:

    つかの間の幸福やソウルストリームで特殊勝利目指したくなった
    アンリミで10ターン目の話だけど

  32. 匿名 より:

    ネフティス好きで期待してたんだけどな。ネタにもならんな。ハァー

  33. 匿名 より:

    最速開闢と違ってこっちは最速でも10ターン目だしな
    新しい軸が考察されそうだし面白いな

  34. 匿名 より:

    何だこのウィジャ盤並みに難しそうなのは
    これ破壊が葬送だったらどうなってるんだろうな

  35. 匿名 より:

    特殊勝利とか致死量バーンはこれくらい条件厳しくないと面白くないわな
    一回は試してみたい感じ

  36. 匿名 より:

    せめて破壊する対象をネクロフォロワーだけにしろ
    こんなんじゃデッキ組めないわ

  37. 匿名 より:

    強さとかどうでもいいから一回使いたい
    現環境最強に強化とか要らんし良追加でしょこれ

    1. 匿名 より:

      現環境最強(ファイナリストのデッキ2/16)

  38. 匿名 より:

    エンハメインだよね…?
    これからの遅延環境で蓋になれるかどうか気になる
    10Tに着地できるのだろうか

  39. 匿名 より:

    まぁ葬送したりして、10T目に特殊勝利してね、ってことなんだろうけどさ…
    今のネクロ、葬送するなら10T目の特殊勝利とかいらねぇよなぁ、どう考えても

  40. 匿名 より:

    ある程度フォロワー絞って冥府で使えってか?
    これ見るとミルティオがいかに壊れてるかが分かりやすい

  41. 匿名 より:

    割とまじでなんでこいつリメイクされて他の同期もリメイクされたりしてんのにインペリアルドラグーンはこねーわけや?早くくれ!

  42. 匿名 より:

    今はハデス出てくりゃラッキーくらいか
    次弾で強力なラスワに期待だな
    それでも運ゲーすぎるから微妙だが

  43. 匿名 より:

    対象絞らない限り、6コスで使うのはまずありえない
    使うなら遅延と葬送によるコスト稼ぎを徹底してのエンハ狙いになるだろうけど、現実的じゃないなあ

  44. 匿名 より:

    ネクロフォロワー限定だったらファンファーレだけでも使い道あるのにな

  45. 匿名 より:

    こういう面白いカード好き
    聞いてるか?ビショプのレジェンド担当

  46. 匿名 より:

    つっよ。ただでさえ高速でクソ盤面押し付けてくるのに10t目に問答無用で勝利するとかこれは優遇クラス極まってるわ

    1. 匿名 より:

      それ両立できると思ってんなら脳の病気だから病院行った方がいいよ

  47. 匿名 より:

    まあ蓋デッキなんて本来これくらい構築も過程もめんどくさくすべきだよね
    普通のデッキに1、2種類加えるだけで成立させちゃう現状がおかしい

  48. 匿名 より:

    また手帳ネクロとかネフティスネクロみたいな構築できるって考えたら楽しそうやな、とゆうことでモルディカイリメイクもっかいよろしく

  49. 匿名 より:

    現状弱いのでそのまま弱いままにして欲しい
    こういう特殊勝利とか出したらほぼ勝ちが決まるようなカードは本来ロマンであるべきなのに、運営は補助出しまくってガチにしてつまらなくしそうなのが怖い

  50. 匿名 より:

    百人居れば一人くらいは葬送と勘違いしてる人いそう
    「元のコストのフォロワー」だし「破壊」だから、開闢みたいにアクセラレートとか、スペブコスト減で水増しすることも出来ないことを考えると
    デッキ40枚中30枚使って1〜10コスのフォロワー全て積んでないといけない上に、同時に高コストを葬送するパーツを積んでなけりゃいけない

    今までの特殊勝利系の中でも、ぶっちぎりで難易度高いと思うんだけど
    テストプレイヤーは何回成功したんだろうか…

    1. 匿名 より:

      あくまでだるんだるんに長引いたときの手段としてのみ、ならいんだけどな
      ローフラのエンハンスがそこまで強くないのと一緒で

    2. 匿名 より:

      デッドメタルとかギンセツとかで2種類以上別コストのフォロワー出せるやつ採用していけば枠に少しばかりは余裕ができるし
      直接召喚もあるから程々には特殊勝利決められそう

  51. 匿名 より:

    オモチャだとしてもそれを軸にデッキを考えたくなる、レジェはこういうのでいいんだよ
    低コス汎用入れ得ばっか刷られるとレジェがあくまでサポートみたいな立ち位置になるしデッキが高くなるのも糞

  52. 匿名 より:

    あれだろ、エンハはおもちゃで冥府出すんだよ
    6、7ネフ冥府12点、ええやん

    1. 匿名 より:

      エンハンスにしちゃうと先行ゲーをさらに加速してしまう
      達成できそうもないけどな

  53. 匿名 より:

    葬送軸に混ぜる:DMSと征伐狙いにしても運だけすぎるし特殊狙いだと7コスがゴミすぎて邪魔、葬送軸は早ければ5T上振れ出来るのに6な時点で意味無い
    冥府に混ぜる:同じく特殊狙いすると7が邪魔。今の冥府に混ぜても冥府が出てくる確率は高くても25%。明らか他で墓地肥やしに専念した方がいい

  54. 匿名 より:

    全員エンハに騙されてて草
    こいつの真価は下準備無しのポン置きで最高6/6,4/4,6/6,4/4+運良ければ風神のくそ盤面作れる事だし(出来るとは言っていない)
    死ぬほど上振れで4ターン目にも出来るしな

    1. 匿名 より:

      天文学的な確立じゃんそれ

  55. 匿名 より:

    スペブがあったから成立してただけでネクロで1~10コスとか事故しか起きないと思うんだが
    それともフォロワーは1~10コスまで全部1、2枚にして残り全てアミュスペルにでもするのか?

  56. 匿名 より:

    条件厳しくしてるのは成立即勝利だからこうしてるんだと思うよ
    過去の強力なOTKやセラフなんかは一応何らかの防ぐ手段あったけど
    今回のこれは葬送で自発的に破壊されたら防ぐことできないし
    あ、エルタなら防げるか

    1. 匿名 より:

      成立即勝利?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。