天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アクセラ打つだけでEP回復は壊れてて草
  • 普通に強くね?スタッツも申し分無いしコントロールエルフで進化権回復できるのめちゃ強い下手したら目立たない頭シャドバ枠になるのでは?
  • アクセラ使うだけでEP1回復するエルフと連携15しないとEP回復しないロイヤル。

永遠の光・エリン 【エルフ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力5
自分のターンごとに1回、自分がアクセラレートするたび、自分のリーダーの体力を2回復。自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力3 体力7
進化時 アクセラレートを持つフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。


永遠の光・エリン 【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    エリンと波動でEP6回回復でEP9回
    招来バウンスしてやれば体力65まで行くのか・・・?デッキアウトまでに削り切れるのだろうか

    1. 匿名 より:

      ゼウスいるし普通にいけるかも?

    2. 匿名 より:

      気持ちはわかるけど実戦ではゼウスとかゼルガネイア飛んできてデッキアウトするころにはとっくに試合終わってるから考える必要ないよ

      1. 匿名 より:

        もちろんネタやで考えてるよwローテバウンス12枚中8枚(内3枚オムニス)もいるしそもそも9回進化するの12T目やからね

  2. 匿名 より:

    カーバンクルより強いコンエルになりそ

  3. 匿名 より:

    イルミスナ、エリンを見習え やる気あんのな
    はぁ・・・・

    1. 匿名 より:

      EP回復に必要な条件
      エルフ:アクセラ一回
      ロイヤル(笑):連携15

    2. 匿名 より:

      レジェとゴールドの差だから…

    3. 匿名 より:

      イルミスナは進化時効果が弱すぎるだけで連携15はまあ妥当だろ

      1. 匿名 より:

        妥当ではねぇなぁ
        オネストと逆の意味でおかしい

        1. 匿名 より:

          連携10でep1回復なんてあっちゃいけねえだろ
          ましてやエミリアなんているクラスだし。
          進化時効果で処理能力が低すぎるだけで連携15でep1回復は妥当も妥当だよ

          1. 匿名 より:

            お前がエミリアを過大評価してるか連携を軽く見過ぎてるかあるいは両方ってのは理解した

          2. 匿名 より:

            いくつが妥当なの?

      2. 匿名 より:

        アホかな?

  4. 匿名 より:

    ロイジさんが文句言いまくりそうw

  5. 匿名 より:

    癒しの波動入れてたけどエリンと入れ替えかな
    でも2回復はしょっぱいなあ
    3回復してほしかった

    1. 匿名 より:

      むしろ、回復有るだけ良いって思えよ
      超簡単な条件でEP回復にオマケに回復つけるとか頭おかしいんだから

  6. 匿名 より:

    アンケ草

    1. 匿名 より:

      ここまで偏ると笑えるよなw

      1. 匿名 より:

        均衡の大梟「弱いに入れたぞ」

  7. 匿名 より:

    これは文句の付けようがないわ
    今回の酷いアディでこんな良カード貰えるとは思って無かった
    ロイやビショはご愁傷さま

    1. 匿名 より:

      おもしろさはないけどラーが一定水準あるから悪くないわ

      1. 匿名 より:

        あのゴミが一定水準あるとはなかなか素晴らしい考え方ですね…

        1. 匿名 より:

          別にあなたがそう思うならそれでいいんじゃないか?

      2. 匿名 より:

        10ターン目までに10ダメージ重複なしは遅すぎない?

        1. 匿名 より:

          ラーはエイラや守護みたいな軸を補助するカードなんだから十分でしょ

  8. 匿名 より:

    招来コンエルとかアディ後で一番戦いたくないデッキになりそう(試合時間的な意味で)

    1. 匿名 より:

      リノと異形以外にまともなフィニッシャー何一つないし、盤面も最弱だしダメカもないから無理だよ
      ローフラと合わせるとしても6ターン目にエリンとクイーンは使えないから厳しいし

      1. 匿名 より:

        別にローフラ最速で撃たなきゃいいだけの話だよ
        そもそも相手に決め手がないなら回復してるだけで勝てる訳だし
        ローフラはデッキ切れでの敗北を回避する為に使う

        1. 匿名 より:

          ディスカくらい?それもあんま見ないけど
          それ以外だと無理でしょ
          まあ上手くいけば昆布には勝てるか、ネメネクロウィッチロイヤルには無理だろうけどw

      2. 匿名 より:

        エルフのフィニッシャーはゼウスくんもいるぞ!!!
        盤面力は連携10した後にマドロスやコッコロ合わせればかなり強力なのできるで
        まぁキャルに逆立ちしても勝てないけどな

  9. 匿名 より:

    連携15=アクセラ1
    ロイジwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ロイヤルゴールド=エルフレジェ
      ?????

      1. 匿名 より:

        レジェだったとしても、ロイヤルだし連携10とかだったよきっとw

        1. 匿名 より:

          連携10ならクソ強いだろロイジ

          1. 匿名 より:

            えぇ…
            どう見積もっても並程度しかならないんだが?
            アレルギー発症してる?

          2. 匿名 より:

            仮に10だったとしたら、フェイラン出てくるタイミングでEPも回復できるって強くない?

          3. 匿名 より:

            連携10でもパキケファロと同じ位かな
            あれを強いと評価する人には強く見えると思う

            俺はそれなりに強いと思う

  10. 匿名 より:

    こんな重いページ見たことないんだけどTwitter転載連打って意味あんの?

  11. 匿名 より:

    強いけど壊れではない
    これ4コスだったらカスだったな

  12. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる奴いるけどロイヤルのは2コスでエリンは4コスだからロイヤルの方が強いぞ
    PP回復が意味あるのは7t以降だから連携15なんてあってないようなもの

    1. 匿名 より:

      俺にはエリン3コストって書かれてるように見えるんですが。後PP回復じゃなくてEP回復では?誤字のせいで勘違いされる事もあるからお気をつけて。

      1. 匿名 より:

        PPじゃなくEPだったわ。さんきゅー
        エリン4コスの部分は間違ってない
        アクセラありきだから4コス使わないとEP回復できないんでな

        1. 匿名 より:

          それならロイヤルも2コスじゃないな
          どうやったって連携15なんてノーコストで出来やしないぞ?

          1. 匿名 より:

            ロイジってまじで頭おかしい奴しかおらんのやな
            エリンがリーダー付与だと思ってんの?連携はリーダー付与みたいなもんだけど

          2. 匿名 より:

            頭悪い反論かましておいてその言い草。
            頭おかしいのお前だ
            本体コストで比較してないことを言ってるんだぞ、カス

        2. 匿名 より:

          3コスでしょ。

        3. 匿名 より:

          いやその1コスには1コス分の効果が発動してるんだからその計算はおかしいぞ

    2. 匿名 より:

      はいエアプ
      連携15の重さ分かってない

    3. 匿名 より:

      それならイルミスナは17コスやな

    4. 匿名 より:

      連携15があってないようなものは流石に草
      むしろ7ターン目以降にせこせこEP回復するんじゃ悠長すぎるからそれ以前から消費したEPを空いたターンに回復できるのが強いんだよなぁ
      いやぁ、ここまでエアプ丸出しでロイ叩きされてもね……w

  13. 匿名 より:

    リノコンに入ること以外は最高のカード
    アクセラ進化を研究してた身としては泣くほど嬉しいわ
    とはいえこんだけ強いとリノコンはア後暴れそうで怖いな

  14. 匿名 より:

    風神
    尻魚
    エリン
    ルーニィ
    ディーラー
    スピネ
    音量バグ

    サリッサ

    今回のリメイクってみんな環境でVV言わせてたガチカードばっかりなんやな

  15. 匿名 より:

    あれ?実質無条件EP回復…
    あれ?イルミスナ…あれ?あれ?

  16. 匿名 より:

    ロイヤルのベーシックに連携追加されたしエルフもベーシックにアクセラ追加してくれ

  17. 匿名 より:

    リノコン以外でこいつがまともに使えるのは7ターン目以降だぞ
    3コス1/5ぽんおき 処理能力無しが壊れって言ってる奴マジ?
    エルフの進化時能力持ち見てこいよw

    1. 匿名 より:

      エルフだからリノ進化して堕落レオネル撃ってるだけで強いんだよ

    2. 匿名 より:

      リノコン以外でってそのみんなが大嫌いなリノコンの話してんだろ

  18. 匿名 より:

    ロイヤルエアプよ
    顔真っ赤な所悪いがこれがEP回復の軽さだ
    連携15は間違いだと認めな

  19. 匿名 より:

    ロイヤルのやつと比較されてるが
    結局ep回復発動できるターンはそう変わらない気がする

    1. 匿名 より:

      エリンに進化きるなら5,6ターン目には確実に進化権回復出来るやろうけど
      ブン回ってもイルミスナで進化権回復出来るんは最速で7,8ターン目とかやろ?
      2〜3ターン差あるのは厳しくない?
      まぁどっちも使われるかはまだ分からんけど

      1. 匿名 より:

        アクセラで処理できるのがレオネルしかないからただの3/7にしかならないエリンに進化切ってる暇なんてないやろ
        場残りじゃないと回復に4コス使うから3Tエリン残りからの4Tクイーン、リノとか5Tエリンリノ進化アクセラとか6Tでも2コスしか使えんしこっちも前半はかなり限定的な使い方になるやろう

      2. 匿名 より:

        猛虎ナーフされた今のローテじゃ連携15は7、8Tには無理だわ
        普通は9T以降になるし、安定して出せるのは10Tくらいだな

    2. 匿名 より:

      猛虎消えたロイヤルは
      フェイランすら出てくるの7、8ターン目なクラスやぞ

    3. 匿名 より:

      そんな高速で連携15達成できるならシールドフォーメーションがぶっ壊れてるわ

  20. 匿名 より:

    連携15=1コス
    ん?
    連携15=1コス
    んん?

    1. 匿名 より:

      回復がデメリットとして計算されてるんだよ。

  21. 匿名 より:

    案の定ロイヤルでイルミスナと比較するやつワラワラで草

  22. 匿名 より:

    後攻
    2Tシールドフォーメーション(2)
    3Tカゲミツ(3)
    4Tシールドフォーメーション・カゲミツ復活・魔獣使い(8)
    5Tエミリアゲルト(10)
    6Tエンハ魔獣使い・フェイラン(14)
    事故気味なロイヤルでシールドフォーメーションやカゲミツ、魔獣使い引けて尚且つそれを出してもいい盤面を相手が作ってくれる理想的な流れになって初めて7T目起動のイルミスナ

    1枚完結で1コス回復するエリン
    どこで差がついたのか

  23. 匿名 より:

    ロイヤルアンチさん!??
    エリンについて一言!!
    あぁ!逃げないで!
    顔真っ赤にして逃げないで!

    1. 匿名 より:

      どっちが顔真っ赤だよ、きっしょ

    2. 匿名 より:

      ゴールドとレジェンド比較しててバカみたいですねw
      あっ、事実でしたかww

      1. 匿名 より:

        ゴールドとレジェンド比較して何がおかしいんですかね?
        性能に差がありすぎでしょ

        1. 匿名 より:

          じゃあ生命の宴はエミリアと比べてカスもいいとこだからおあいこやね

  24. 匿名 より:

    しょうがないんだ
    ロイヤルアンチさんの脳内では4ターン目に必ず元帥を引いてる想定なんだ

    1. 匿名 より:

      むしろエルフアンチのロイジが無理矢理噛み付いてきてるだけだろ。無料もEP回復もないリーダー付与も対して環境貢献しないティスタレベルのレジェンド渡されてから出直せや

      1. 匿名 より:

        ロイヤルアンチさん・・w

        1. 匿名 より:

          それは君の鳴き声かな?w

  25. 匿名 より:

    コンエル使ってるけどみんなが騒いでる程は強くはならないと思うよ
    もともと後攻の時は進化権で困る事はなかったし、どちらかというとアクセラはマドロスエルフに使いたい
    とはいえマドロスが引けない時もあるから有用なカードではある

  26. 匿名 より:

    連携15妥当で玄人ぶってたポイジ
    無事死亡wwww

    1. 匿名 より:

      ネガのほうが多かったぞ

      1. 匿名 より:

        Twitter見てきてみ
        エアプポイジは未だに「イルミスナ強いと思ってるの俺だけ?」ってやってるぞ

  27. 匿名 より:

    「ワルツがおかしいだけで連携15くらいがまともだよ」
    じゃあワルツをナーフすべきとならないのは何故?
    「ワルツは盤面殴れないでしょ?イルミスナは盤面殴れる」
    連携15って結構重いんだけど?
    「進化じゃなく連携で使えばいいでしょ?それなら7.8Tには溜まってるわ」
    ここでエリン登場
    「………///」

    1. 匿名 より:

      甘いな
      そこでそこで黙れるならアンチやってないだろ
      いくらでも屁理屈たててがなってくるよ

    2. 匿名 より:

      まず7、8Tって時点で悠長過ぎる事に気づいてないロンチ
      もっと言えばエミリアサーチに掛かる欠点も知らないロンチ

      1. 匿名 より:

        エリンがまともに機能するのが7ターン目以降だって気がつかないロイジ
        2コスと3コス+アクセラの差もわからないロイジ

        1. 匿名 より:

          7T以降で起動できるなら良いじゃん
          今のロイヤルの連携15って7T以降どころか9、10T以降だぞ

        2. 匿名 より:

          7ターン目に以降にしか機能できない
          と7ターン目でなくてもやりようがある
          これだけでEP回復としては破格の意味があるんだが?
          ロイジ言いたすぎて必死では?

        3. 匿名 より:

          5,6ターン目でも無難に強いぞ
          異形はターン稼ぐことに意味があるデッキだしな

  28. 匿名 より:

    せめてゼウス落ちてから実装してくれ
    デッキアウトのギリギリまでドローされるコンエルめんどくさい

  29. 匿名 より:

    そのうちアクセラ使った回数分顔に飛ばすカード出しそう

  30. 匿名 より:

    イルミスナはエミリアのサーチに引っかかるっていうロイヤル使ってる人なら誰でも分かる欠陥抱えてる時点でなぁ
    それに引き替えエリンは進化切ってサーチすりゃ実質無料進化の1枚完結だろ
    しかもうざい事に回復まで付いてくるしサーチしてる分圧縮もやってる
    同じタイミングのアディショナルなのに比べモンにならんなぁ

    1. 匿名 より:

      いうてエルフの金もイルミスナ程度の強さやろ

    2. 匿名 より:

      エリンも自身進化だと狼、プライマル、レオネルだと裏目になることあるで

  31. 匿名 より:

    少なくとも癒しの波動はお払い箱だな

  32. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎワロタ 進化権どんだけお手軽に回復するんだよww
    回復量も当たり前に2回復してるし、どうなってんだこれ ビショなんて回復専用のカード使って1か2しか回復できないんだが

  33. 匿名 より:

    癒しの波動でもこれでもいいからビショップにくれ定期
    ラーとかいう超絶糞ゴミウンコデザイン無能カードいらねぇからよ…
    ロイヤルに欲しいのは進化権回復でもないけどイルミスナとの比較はグロすぎるわほんと、ロイビショは負け当番しててくださいってか?

  34. 匿名 より:

    異形には入んない気がするけどどうだろ
    コンエルはこいつが入ってもネクロとウィッチがきつい以上立ち位置は上がらん気がする

  35. 匿名 より:

    なんじゃこりゃ、ヤバイな
    アクセラがゴミならともかくアクセラが強化された弾でこれはヤバイわ
    スタッツも地味にヤバイ

  36. 匿名 より:

    リノに進化切りながら回復できる波動のがよくね?
    進化コントロールには入ると思うがアクセラはマドロスに温存しときたいし、騒ぐほど強くないでしょ

  37. 匿名 より:

    エルフ使ってれば波動と入れ替えるかどうか程度のカードにしか見えないのに持ち上げまくってる人は一体どんなデッキを想定してるんだろう・・・

    1. 匿名 より:

      一生ゴキでも使ってろ
      アクセラ軸大歓迎だよ。エルフにまともな軸全然ないしな
      アクセラ増えれば増えるほど強くなる。最高だね

  38. 匿名 より:

    コレ抱えた異形がクイーンスピアモンキーにごりごり進化切って来来たらそれはそれで強いと思う

  39. 匿名 より:

    エルフクィーンといいさぁ、ただただカードパワー高すぎるだけの頭おかしいカード多くない?

    1. 匿名 より:

      PP回復進化連携って超汎用システム貰ってほぼグッドスタッフになるロイヤルに言ってやれ

    2. 匿名 より:

      エルフクイーン発表当時ゴミ扱いだったんだけどな
      入るデッキが無いって
      エリンでも同じようなこと言ってるアホいるけど

      1. 匿名 より:

        実際前期のコンエルには入れてもピンだったろ
        機械エルフには入ってたけどtier3だし

      2. 匿名 より:

        当時は旋風あったんだから当たり前だろ

  40. 匿名 より:

    カードは強いけどデッキが弱いってなりそう
    原初より実装初期の自傷したらppが回復する315リリムを思い出したわ

  41. 匿名 より:

    文句なしのぶっ壊れで草

  42. 匿名 より:

    エルジとロイジとロイアンチ
    みんな違ってみんなキモい

    1. 匿名 より:

      そんなお前もやっぱりキモいね

    2. 匿名 より:

      お前もキモイ

  43. 匿名 より:

    4コス無料進化して手札と山札のアクセラを入れ替えて終了
    リーダー付与じゃないから弱い
    リノもゼウスもあと一ヶ月で落ちる
    回復してもフィニッシャーが異形しかない
    現状エルフにダメージカットが無い時点で終わってる

    1. 匿名 より:

      進化軸にはゼウスがいるやん
      エルフはアホほど進化稼げるしリンキャル問題もアディのNで多少は改善するし

  44. 匿名 より:

    ターン1回だけだからカス

  45. 匿名 より:

    ロイヤルの連携15=エルフのアクセラ1回

  46. 匿名 より:

    進化権使いきったあとでエリン、イルミスナ以外のフォロワーに進化をしたいって思った時に最低でも4はいるエリンと2で済むイルミスナは結構違う気もするけどな。使うアクセラと連携15があるから難しい比較だけど

  47. 匿名 より:

    ロイヤル「うおおおお!!連携15!!ようやく進化権を回復したぜ…ハァハァ…」
    エルフ「はいエリンはいアクセラepと2回復っと…あ、これ毎ターン出来るから」
    ロイヤル「」

    1. 匿名 より:

      連携15達成したんならロイヤル側は毎ターンどころか1ターンに3つ回復できるんだよなあ
      それまでの苦労が段違いってだけで

      1. 匿名 より:

        何が悲しいって3つ回復出来てもいらんって事だな

        1. 匿名 より:

          まあそんなことやってる暇あったらさっさと猛虎世界やれやってターンだろうしな

  48. 匿名 より:

    ターンごとに一回、アクセラする度って文章おかしくない?
    めちゃくちゃ回復するよう解釈できるわ

  49. 匿名 より:

    後攻異形のテコ入れ?

  50. 匿名 より:

    ZEUS

  51. 匿名 より:

    エリン+レオネルエンハだと、4ppと手札一枚減って、3/7突進5点除去、2回復か。強いけどインフレバースの中ではあと一歩って感じがする。
    4pp使うコンボだったら、一体除去しながら4/4を2体出すくらいじゃないと壊れとは呼べない。

  52. 匿名 より:

    リノコンだったら波動の方が強いと思うんだけど流石に逆張りかな?

  53. 匿名 より:

    みんな評価してるけどそんなに強いのかな?
    1コスでEP回復といえば聞こえはいいけど
    3コス1/5のバニラもセット
    これをだしたところでそんなにアド取れないと思うんだけど
    強い動きは後攻4t 実質無料進化で3/7突進 フォロワー5点回復2点かな?
    後半は4ppあればもっとやりたいことあるだろうし…

  54. 匿名 より:

    エルジ、ワイ、エリン復刻、歓喜。

  55. 匿名 より:

    たぶんエリン出すときってエリンに進化切るケースがほとんどだから
    結局EP回復っていうか無料進化でしかないんだよな
    ターン1回制限なければ一気にEPを最大まで回復とかできたんだが・・
    弱くはないが積極的な採用はないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。