天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 合計三体場に出すことは嬉しいけど8プレイするんやったら必ず盤面埋まるんだけど…
  • サーチは出来なくても3/4出しながら2ドローは、エミリアみたいなもんで強い気がする、先3の時にもドローとして使えるし
  • 最速でも6tだけど条件が限定的で、成功する確率が10%もないだろう 出す前に負ける、出来ても9t以降が現実的で決着は10tなら、普通に異形出す方が勝てる

生命の宴【エルフ】

スペル コスト3 ゴールド
カードを2枚引く。
このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、さらに、怒れる山神1体を出す。8枚以上プレイしていたなら、さらに、深き森の異形2体を出す。


生命の宴【エルフ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    3コス2ドロースペルまじで弱いんだよな
    つかゴリアテ出すのなんなんだよw

  2. 匿名 より:

    一度でも環境トップになってないビショップに渡されたアミュレットを見ても弱いといえるのか?こいつら

    1. 匿名 より:

      きっしょw教会にこもってろ

    2. 匿名 より:

      余裕でビショのアミュの方が未来あるでしょ

      1. 匿名 より:

        ねーだろ、ビショがサタン貰って何するんだよ

    3. 匿名 より:

      きも

    4. 匿名 より:

      ええやん、レジェンドでリーダー付与のバーン貰えたんだし

    5. 匿名 より:

      クソ雑バーン貰えたからそれ出して招来とウィルバードで遅延してるだけで勝てるぞ良かったな

  3. 匿名 より:

    昔もそうだが棒立ち異形はまじで弱いんだよな
    せめて異形に突進つけろ

  4. 匿名 より:

    まぁ異形は置いとくとして、2プレイで2ドローのおまけに攻撃時+1/+0能力持った3/4がついてくるのはそれなりに強いと思う

  5. 匿名 より:

    熊+異形だから8プレイで3面空けとかなきゃいけないのか
    なかなかしんどいな

  6. 匿名 より:

    盤面埋めずに8プレイとかクッソしんどいやろ

  7. 匿名 より:

    プレイ8枚以上の時の山神邪魔じゃね?この処理順なら場が溢れる時異形から消えてくやん

  8. 匿名 より:

    8プレイもするならマナも使いたいけどそうすると面が一個しか使えないのもキツいな

    1. 匿名 より:

      コストが1上がって、スタッツが2/2上がったコッコロだと割り切れば強そう

  9. 匿名 より:

    2枚プレイ効果壊れてんなこれ

  10. 匿名 より:

    コッコロをプラス1コスしたら3/4突進になるとか強いわ
    異形とかどうでもいい

    1. 匿名 より:

      残念ながら突進はファンファーレ付与なのでほぼゴリアテです

  11. 匿名 より:

    マナ3枚で3コス6プレイ(ナテラ置いてる状態の場合スピシャ3枚でも3コス6プレイ
    0コスナテラ2枚で8プレイ
    デッキコンセプト守りつつ最速だと自然で6コスかな

    1. 匿名 より:

      0コスナテラもう1枚増やせば5コスやな、4Tほぼなんもできなくなるけどw
      後攻ならエルプリ進化のウィスプでもいいけど
      と自レス

  12. 匿名 より:

    休息の0ナテラとマナ3枚ずつためられれば5ターン目ダブル異形いけるか?
    フィルレイン1枚で簡単に返されるけど

  13. 匿名 より:

    8プレイして3コスと盤面3つが空いてる状況の再現性が酷すぎる
    おそらく2プレイ+これで熊くんを出すのが基本ムーブになるだろうがそれでも弱すぎるだろせめて突進か疾走を素で持ってれば…

  14. 匿名 より:

    こんなカードに本気で運用方法考えてる人間がいることに驚きだわ
    完全にいつものネタ枠のゴミでしょ

    1. 匿名 より:

      8プレイ異形はネタ枠として
      2プレイ山神は普通にコンエル3積み必須クラスのパワーでしょ

      1. 匿名 より:

        ねーわ ドロソとか飽和しまくってるし実質5コスでゴリアテ召喚とか弱すぎる せめて突進よこせ

  15. 匿名 より:

    8プレイ+3コスで出てくるのが初期の異形?
    なんかもうすげーな
    何故こんなお笑い効果を搭載するのかまったくもって意味不明なんだが

  16. 匿名 より:

    こいつは間違いなくジェムで大暴れするクソの極みカード
    予め提示禁止しとけ

  17. 匿名 より:

    前ターンに休息休息
    マナナテラマナナテラマナナテラ0ナテラ0ナテラこれで6ターン目に異形降臨や!

    1. 匿名 より:

      凍ってw

    2. 匿名 より:

      こんな頑張ってもフィルレイン1枚で消し飛ぶの悲しい

  18. 匿名 より:

    異形は実戦レベルでは無いと思うけど、こういう派手なカードは好きだよ

  19. 匿名 より:

    ソロプレイで異形出して満足するやつだ

  20. 匿名 より:

    星灯り使えば6T起動は狙って出来そうな気もする
    まあ、出したからどうにかなるって訳でもないが

  21. 匿名 より:

    ゆぐゆぐで疾走させようかと思ったけど白狼の方が強いな

  22. 匿名 より:

    最強無敵の深き森の異形が2体も出てくるだなんてつよすぎるょ〜><。。。

  23. 匿名 より:

    (環境)変わったな

  24. 匿名 より:

    異形はロマンでしかないな

  25. 匿名 より:

    手札枚数分プレイ枚数+とかでも来んのかね。リノコンですらやって6〜7なのに8とかまず無理だが

  26. 匿名 より:

    8プレイの効果1体でいいから代わりに疾走つけていいよ
    2匹出すのだけじゃ弱すぎる

  27. 匿名 より:

    異形ばっかに目が行くかも知れないがこのカードの本命はドローの方やろ
    無駄に溢れない量の適切なドローは弱くはない

  28. 匿名 より:

    8プレイ効果のyoutuberのおもちゃ感

  29. 匿名 より:

    どうせ簡単に処理されるんだし5プレイぐらいにしとけよ
    何枚お手軽除去札あると思ってんだアホ運営は

  30. 匿名 より:

    3コス2ドロー+2枚プレイ以降でゴリアテ無料召喚は言うほど悪くないやろ
    異形はどうでもいい

  31. 匿名 より:

    2~4で休息3枚プレイ→0コス3枚
    5ターン目にマナマナマナ→0コス3枚
    大樹大樹→2コス
    余った3コスでこのスペル
    で先5に山神異形異形。ぶっ壊れやないか

  32. 匿名 より:

    一番狙えそうなのがマナ3枚抱えといて
    マナ3ナテラ3で対空やらなんやらで2プレイして宴かね
    自然軸で欲しいドロソではないし8ターン目に進化権無いと盤面にほとんど触れない状況でこの3面展開は今のローテでは悠長すぎるな
    ヘクターとかで盤面制圧してから不死の大王置けたネクロみたいなコンボは難しそう

  33. 匿名 より:

    まあプレイ回数はスペブと同じで今後もインフレしうるから
    8プレイが今後も現実的にできないとは言わんが
    もうちょっとデザイン考えられたやろ
    つまんねーわ

  34. 匿名 より:

    異形ってロマンとしても面白くない存在だわ
    素のスタッツ高いからワンパンの気持ちよさみたいなのもそんなにない
    そのスタッツなら普通に勝負決まるやんって感じ
    財宝からのインフェルノの方がまだいいわ

  35. 匿名 より:

    強くないか?
    みんな自然エルフで場の自然カード分だけプレイ回数稼ぐカードあったり
    するの忘れてね?

    1. 匿名 より:

      忘れてはいないんだけど、このスペルは使用時に盤面3つ開けておかないといけないから、そのカード活用するとしてバウンスどんだけいるかな、って感じもある

    2. 匿名 より:

      それで盤面埋めてたら世話なくない?

    3. 匿名 より:

      若葉使うならリノに進化切った方が遥かに強い

  36. 匿名 より:

    熊と異形で計3体出るわけで、自然運用だとして1枚はナテラ
    若葉の妖精はどのタイミングにどう出せるんだ?
    出せて1枚 2コス3プレイがせいぜいやぞ

  37. 匿名 より:

    追い風ナテラ若葉若葉宴うおおおおお!!

    1. 匿名 より:

      クマちゃんしか出なくて草

  38. 匿名 より:

    まあ豊穣が抜けてコンエルに入るかなって感じ
    3コスとしては悪夢に2プレイ加味して5コスとしてはエミリアに全く及ばないけど

  39. 匿名 より:

    コンボでエルフをおもちゃにするのをいい加減にやめろ
    別のキーワード特性くれよ
    コンボカードのセンスが無いのはもうわかったからこれ以上作るな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。