天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • はい3枚プレミアにします(即堕ち)
  • リメイク前で使われてた時、吐息ケアしないといけなかったの懐かしい。今回も採用されるなら注意しないとね
  • 一見強そうなんだけど今環境一々並ぶかどうかと進化権ーは問題ないな

絶対零度・フィルレイン 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力3
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。銀氷の吐息1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力5
進化時 銀氷の吐息1枚を手札に加え、そのコストを1にする。


銀氷の吐息【ドラゴン】

スペル コスト2 レジェンド
相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーがダメージを受けているなら、破壊する。ダメージを受けていないなら、1ダメージ。


絶対零度・フィルレイン【ドラゴン】は???
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    イラスト SSS

  2. 匿名 より:

    エンバレイン

  3. 匿名 より:

    ふーん、エッチじゃん

  4. 匿名 より:

    う ん ち を 凍 ら す

    1. 匿名 より:

      ファフニール「良かろう…焦げるのが先か凍るのが先か…勝った方が真のうんち」

  5. 匿名 より:

    面デッキが多いなら強い
    あと入るデッキあるかなーて感じか、ディスカにワンちゃん?
    強いことは書いてあるがどうなんやろ

    1. 匿名 より:

      まぁ無難に4コス進化で多面除去と見ても十分かなと。そのあとの展開も余った吐息が牽制してくれるしね。
      総じてフォロワーの殴り合いに強いが、それ以上は他の追加カードとのシナジー次第って感じ

    2. 匿名 より:

      ディスカに入れるならメランコリーいらんな

      1. 匿名 より:

        流石に2/2/2盤面4点のが強い

  6. 匿名 より:

    イラストが超絶かわいい。以上。

  7. 匿名 より:

    強化されたよねって感じ。

  8. 匿名 より:

    これはエロメンコですわ
    良くやった

  9. 匿名 より:

    イラスト爆アドすぎるだろ

  10. 匿名 より:

    まーた低コストパワカかよ

  11. 匿名 より:

    環境が悪い
    刺さるのがネクロだけ
    うんこリンキャルや鼻糞闘技場異形には意味がない

    1. 匿名 より:

      進化してやっと6コス三面処理なのにどうネクロに刺さるの?

      1. 匿名 より:

        フェイタルデトメタ裏の2体とれるの偉くない?

        1. 匿名 より:

          1体しか取れてないぞ

          1. 匿名 より:

            吐息二枚打てば良くね

    2. 匿名 より:

      ネクロはケツ1ほとんど居ないしフェイラン飛んでくるから刺さらんくね
      ケツ2以上が3体以上並ぶし吐息程度じゃ返らんでしょ

      1. 匿名 より:

        少なくとも次の弾まで出番はないね。ディスカには狙っているかのように噛み合わないし、進化ドラは1コスト結晶でカモられるし。

  12. 匿名 より:

    メドゥーサーもそうだけどさスキンカードはリメイク後の奴に変えろよな
    なんで旧カードの能力やねん
    アリアやアイシャはちゃんとしんかー

  13. 匿名 より:

    胸囲バフがすごい

  14. 匿名 より:

    パワーはあるとは思うけど、環境的には合わなさそうだなぁ
    今は体力1のやつもターン回って来る前にフェイランで体力2になることも多いし

  15. 匿名 より:

    ドラゴンってPP加速さえできれば処理能力は低くないから、ローテだとロイヤルやネメシスの序盤の横並べぐらいにしか刺さらなさそう
    汎用カード貰うよりも自分のやりたいこと通した方が強い環境だとよくわかるわ

    1. 匿名 より:

      AFならフェイラン出てこないから序盤~中盤ケツ1ばっかのAFは相当動きづらくなるな
      ・・・ただ新しいAFレジェがパラダイムとの相性が悪いからエンシェントの出る頻度が減りそうではあるけど

  16. 匿名 より:

    進化したら全体Aoe3点追加しないと弱そう

  17. 匿名 より:

    これでもう一回スキン作って欲しいレベル

    1. 匿名 より:

      それ

  18. 匿名 より:

    進化権込みで三面処理はできるけど、今さら感ある

  19. 匿名 より:

    このイラストでスキン欲しかった

  20. 匿名 より:

    スキン作り直せ
    あの絵は幼すぎる

  21. 匿名 より:

    コロニー枠かね
    次弾で必須枠になりそう
    処理能力は頭おかしいからな

    1. 匿名 より:

      6コスト進化使って3面処理だろ?雑魚

      1. 匿名 より:

        4コスだぞ

        1. 匿名 より:

          それ体力1いないと無理じゃん

    2. 匿名 より:

      リーサルにも押し付けにも関われない、コストはそんなに軽くない時点で趣味のカード
      環境次第とはいえ準備が楽で1発が重い壊れリーサル手段が別途で来ない限り必須にはなれなさそう

  22. 匿名 より:

    おっぱいにしか目がいかない

  23. 匿名 より:

    今までのイラアド枠を全て過去にするレベルのカードがドラゴンに来たのが嬉しすぎる

  24. 匿名 より:

    分割商法だから連携ロイヤルが生きてる前提のカードだろ

  25. 匿名 より:

    ストレスの化身だな
    しかしフィルレインや鯨貰った所でネクロウィッチ環境には太刀打ち出来んよな

  26. 匿名 より:

    フィルレインのスキン作り直してほしい同意

  27. 匿名 より:

    強いし可愛いから嬉しくはあるけど、あるけども言う、
    ランプスキードラジとして言わせてもらう
    ゴールドは1コスになって増殖しつつちまちま顔面ダメージ入れる守護クジラ、レジェンドは除去特化の汎用低コスカードってドラゴンのクラス説明1000回読み直してこいや!Nの高コスがドラゴン専用にならないように調整したいのは分かるし実際やったのはGJだがそれならその分ドラの高コスト壊してもええやろがい!その場しのぎみたいな汎用低コスと陰湿でちまちました打点稼ぎするようなカードばかり刷って、偶にでる高コストは以前減らすとほざいたランダム要素の権化ときたもんだ。10コスの耐性付きタイムレスウィッチみたいなの出してこいやオラァ!

    1. 匿名 より:

      すごく分かる

    2. 匿名 より:

      マジでこれ

    3. 匿名 より:

      ほんこれ
      PPブーストしたのに出てくるのがイランツァとかジェネとかふざけんな
      もっとぶっ壊れカードくれないとランプ一生死んだままだろ

  28. 匿名 より:

    つっよ
    ロイヤルのしょうもない条件付きの突進いらんからこういうぶっ壊れよこせ

  29. 匿名 より:

    隙が無いなコレ
    どのデッキタイプでも3積み必須やろ
    イラストももう一回スキンになりそうなレベルだし

  30. 匿名 より:

    能力自体は強いんだろうけど、今のドラゴンに欲しいかって言われるとそうでもないんだよなぁ

  31. 匿名 より:

    対話拒否、圧倒的盤面、コントロールotk時代じゃなかったら入れ得だった
    ディスカは処理は足りてると思うしうーん

  32. 匿名 より:

    今の環境に刺さらないから将来に期待だな
    ランプドラが復権したら入りそう

  33. 匿名 より:

    おっふぉおぅ・・・♀だらけのシャでも抜きん出たドチャクソ美少女・・・
    性能は正直プレシオ出たら処理は間に合ってる
    1/1プロダクトまみれの機械全盛期に欲しかった所

  34. 匿名 より:

    正直ディスカ以外では今のドラゴンって碌な処理札が無かったから今後新しい軸を開発する上でキーパーツになりうると思う

  35. 匿名 より:

    これ強いか?どちらかと言えば弱い寄りのカードじゃね
    進化切れば5コスで3面除去できるのは悪くないけど盤面圧が薄すぎてやられても「で?」で終わるやろ
    同じ除去できるカードでも除去性能が上な魔道士や盤面圧もあるネレイアの方がインパクトあるし使い勝手もいいように見える

    1. 匿名 より:

      よく効果読んだら3面除去6コス必要やん
      ドラゴンさんは残りの4コスで何する想定やねん

      1. 匿名 より:

        ドラゴンだから弱いカードだな
        他カードで反則できるクラスなら強かった、ロイヤル、ネクロ、ウィッチ、ビショップ、ネメシス、ヴァンプ、エルフ
        とりあえずシュミレートしたらドラ以外のクラスだとガチ強い運用があるな

    2. 匿名 より:

      わかってないなぁ
      基本ドラゴンの除去はブーストの隙を消すためにある
      進化切らなくても小物は除去できるし
      コストの違うトークン2個を柔軟に運用できのが強み
      こんなに取り回しの効く除去カード他にないわ

      1. 匿名 より:

        ブーストの隙消すって…返しが貧弱スタッツ過ぎて後手後手になるだけなの想像つかんか?

        1. 匿名 より:

          そのあとは高PPでアド取っていくに決まってるだろ?
          ランプしたことないのか?

          1. 匿名 より:

            それ今の高コストのプール見てから言ってるとしたらクソ笑うわ

          2. 匿名 より:

            バカなんだろうなぁ
            普通に今だったらディスカでいい
            プレシオ出した後はディスカしてるだけでアド取れる
            例えば後攻4tフィルレイン5t目プレシオ
            その後はディスカしてるだけでアドが取れる
            今まではこのケースで4tカスみたいな動きしかできなくて顔面持たなかったケースが山程ある

          3. 匿名 より:

            5t目プレシオのどこが高pp?
            ブーストフィルプレシオ3枚前提の動きで語るのも知恵遅れ晒してるようなもんだし読んでるだけでキツイわ
            ディスカしてるだけでアドなら4ターン逃したフィル腐り続けるんだが

    3. 匿名 より:

      1ターンで吐息使いきる前提がおかしい。吐息は手札に貯め込めるから取り回しがいいし、手札にあるだけで相手の行動を制限できる。
      魔導師やネレイアはAoEで吐息は確定除去。同列に扱うことはできない。今はそいつらが刺さる環境ってだけ。
      ランプドラなら展開するデッキじゃないから、フィルポン置きでも気にならない。マナを余らせやすいデッキだから吐息打ちやすいし、ランプしたスキを吐息で補えるからいい感じだと思う。

  36. 匿名 より:

    イラストアドやばくね
    背景黒なのええわ

    1. 匿名 より:

      とってもよくわかる

  37. 匿名 より:

    他クラスにいたら強いけどドラゴンだからなぁ
    そんなカードドラゴン多いのよ、フィル自体は強いけどドラゴンが弱すぎるから弱いって感じだな、鯨もフィルもドラゴンだから弱い

  38. 匿名 より:

    6コス3面除去おじさん必死ですね。フィルレイン嫌いなの?

  39. 匿名 より:

    1ランプでミルティオ返せるのは流石に強くないか
    ディスカよりはランプドラのカード

  40. 匿名 より:

    神々しい・・・
    えっちだ・・・

  41. 匿名 より:

    パワカって感じやな~。
    手札に除去札加わるのは、いろんなマナ帯で柔軟に動けるから強い。

  42. 匿名 より:

    同じカードパックに汎用性高い対策カード出される≪力≫・ソフィーナさん…

    1. 匿名 より:

      ビショメタだけは即作る運営だからしゃーない まあビショにあらゆるカードが刺さるから結果的に大半のカードがメタになってるだけなんだけど

  43. 匿名 より:

    これ自然ドラに入るスペースあったら、大分ウザいかも知れない。今の自然ドラの立場よく知らんけど

  44. 匿名 より:

    進化T吐息二枚手に入るなら流石に強いやろ
    是非対ネクロに使って下さいって感じの効果

    1. 匿名 より:

      銀氷の吐息って一枚目一ダメだからファンファーレで一枚無料で使えるって考えれば実質3枚使えるぞ

  45. 匿名 より:

    絵の力の入れようが半端ない。ドラ落ちしてしまう

  46. 匿名 より:

    2コスにしろ

  47. 匿名 より:

    クジラ出しやすくなるのでは?

  48. 匿名 より:

    絶対にドラゴンに強い高コスト配らないって意思を感じるわ
    なんでランプするクラスが一番低コストレジェ多いんだ

    1. 匿名 より:

      不遇雑魚クラスだから

    2. 匿名 より:

      調整むずいから 

  49. 匿名 より:

    旧フィルは一時期「こいつ抜けたらドラゴン崩壊すんじゃね?」ってくらい頼ってたからなぁ。
    1コス上がったのは悲しいが、ディスカと合わせればかなり広い範囲見れそう。

  50. 匿名 より:

    このゴミ入れる代わりに抜くカードなんかないわ

  51. 匿名 より:

    コイツ絶対後の環境で悪さするタイプだわ

    1. 匿名 より:

      他カードとシナジー皆無だから最後まで雑魚だと予想
      悪さするってのはフェイタルやdmsみたいなの言うんやで

  52. 匿名 より:

    これイラストでスキン作り直してくれよ・・・

  53. 匿名 より:

    首のチェーンみたいなのは左側についてたの?
    リーダースキンだと右側だったしどうなってんだ

  54. 匿名 より:

    フィルレインはフィニッシャー枠でリメイクしてほしかったなぁ

  55. 匿名 より:

    ブースト減る来期はこれで凌いでねってカード
    ドラゴン冬の時代再び

  56. 匿名 より:

    イラストは環境

  57. 匿名 より:

    こいつ自体はそんな弱くないけどそもそもドラゴンが弱いから弱い

  58. 匿名 より:

    2コスフィルの完全劣化で草

  59. 匿名 より:

    イラストがお洒落で良きかな

  60. 匿名 より:

    静かにロイヤルが終わった
    イラストかなり好き

  61. 匿名 より:

    フィルレインはコラボを機にグラブルに出張して

  62. 匿名 より:

    顔面詰めないと勝てないゲームだからフィルレインみたいな顔面詰める能力皆無のカードは他に顔面詰めれるクラスだったら強い

    ドラゴンは顔面詰める能力がダントツ最下位だから結果的にフィルレインはクソザコとなる

    ロイヤル、ネクロ、ビショップ、ヴァンプあたりが貰ってたらエースになれた、ドラゴンが使うには一番弱い

    1. 匿名 より:

      ここはアレルギー雑魚多いから脳死強い判定多いなww

      1. 匿名 より:

        強いけど弱いやつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。