天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 見通しましょう…ウィッチの果てを…
  • えっ俺アダマンタイトがオリハルコンの実質リメイクだと思ってたから完全新規カードかと思ってたんだけど
  • 今はスペルが弱いから許されるけどスペルが強くなったらアレルギー持ちの方々が荒れそうな性能してるわ

決意の予言者・ルーニィ 【ウィッチ】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力2
ファンファーレ スペルブーストを1回行う。
このスペルブーストが1回以上なら、カードを1枚引く。
4回以上なら、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
7回以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
10回以上なら、さらに、決意の予言者・ルーニィ3枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4


決意の予言者・ルーニィ 【ウィッチ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    優秀だが自分自身のコストが下がらないんじゃたいした爆発力はないな
    スペブ軸が復権したらまぁ採用するだろって感じ

  2. 匿名 より:

    段々費用対効果悪くなってるの草

  3. 匿名 より:

    効果全部弱くて遅い

  4. 匿名 より:

    2コスでイリヤを死ぬほど投げれるからまあまあ強いかも

  5. 匿名 より:

    元絵がスケベ過ぎてイラストナーフやけくそみたいになってるやん

    1. 匿名 より:

      下乳娘だから仕方ないね

  6. 匿名 より:

    アンリミのドロシー抜きバーン疾走ドロシーデッキに入ったりしそう?

    1. 匿名 より:

      入れない理由が無い。確実に3積み安定。
      もしもたった7回スペブするだけで盤面とリーダーに3点飛ばしつつ3回復しつつ1ドロー1スペブとかだったら意味不明な強さよ。

  7. 匿名 より:

    いやよっっっっわ
    10回スペプしたらコスト0にしてから3枚加えるくらいの気概をみせろ

    1. 匿名 より:

      せめて加えた3枚スペブ5回くらいしてほしかった

  8. 匿名 より:

    絶望のキマイラや魔神の使役者のときは「このカードのスペルブーストが」だったんだけど
    ルーニィの「このスペルブーストが」だとリーダーのスぺブ回数かな?

    1. 匿名 より:

      どうかは今のところ分からんが、スペルやスペブをゲーム中10回使うだけなら簡単そう。

    2. 匿名 より:

      それだと「このバトル中のスペルブーストが」って書くんじゃね?

    3. 匿名 より:

      それだとルーニィいつ引いても無限にバーンと増殖出来て強すぎるからさすがにないな

      1. 匿名 より:

        でもリンキャル放置するガイジやぞ

      2. 匿名 より:

        でも今までクソみたいなバーンと疾走作ってきた運営やからなぁ…

  9. 匿名 より:

    ウィッチあんまり強くなくて助かるわ
    ネクロのレジェンドも弱いの頼むぞ

  10. 匿名 より:

    キャントリスペブってだけで強くね?これだけでどうにかなるとは思わんけど

  11. 匿名 より:

    まぁスペブできるキャントリップってだけでも一定の需要はあるから腐る事はほぼ無いな。なんというかこういうので良いんだよこういうので。って感じや
    欲を言えばエンハで何か強力な効果ついてたらもっと良かったけど、そこはまぁクオンに何とかしてもらう感じでしょうかね?

  12. 匿名 より:

    今キャルリンクルに飽きて式神使っているけど、かなりいいカードもらったな
    今の式神は打点不足かつバーンに弱めの弱点は据え置きだったんだけど、これでどちらも改善する
    まあ、盤面が半端に埋まっていると打点を出しきれないのは変わらないか
    投げた後盤面に可愛いゴブリンが残るだけなのに気を付ければ大分可能性あるぞ

  13. 匿名 より:

    場合によってはマジミサ辺りが抜けてくる可能性もあるな。まぁなんにせよ運営がやらせたかったことが何かが明確になっただけでも収穫か。要はキャルリンクルで最大値下げてルーニーや小粒疾走でチクチク削りきるって戦い方をして欲しかったんやろな

  14. 匿名 より:

    馬鹿の一つ覚えみたいに顔バーンね

  15. 匿名 より:

    でこれでどう戦うんだろう

  16. 匿名 より:

    また新カード発表のたびに
    スペルブースト:コスト-1
    のテキストに怯える生活の始まりか

  17. 匿名 より:

    リンクルで剥落じゃないほう使ってくれってことね
    運営は、ただでさえ今ランダム多いのにまだ増やしますか

  18. 匿名 より:

    これで式神復権する可能性ある?

    1. 匿名 より:

      なさそうかな、使う人は出そうだけど。

  19. 匿名 より:

    スペブとリンクルの隠された効果との潤滑油になってくれそう

  20. 匿名 より:

    今の回復盛り盛りの環境じゃスペブでちまちま削ってもリーサル取れないよ
    クオンも余裕で返されるし

    1. 匿名 より:

      蒙昧からクオン引いて即出しできることよりミルティオの方が万倍強いんだw

  21. 匿名 より:

    ついにスペブに回復が来たのな

  22. 匿名 より:

    スペブされてないやつ3枚貰ってどうすんだ
    本体あるせいで盤面埋めて邪魔だし

  23. 匿名 より:

    打点補ってくれるのは嬉しいな
    ただ条件が大分厳しいが

  24. 匿名 より:

    ウィッチだしどうせ次の次くらいにはヘイト買うカードになってるよ
    スペブの回復補ってるしそれだけで頭痛くなるわ
    加えて安定のフォロワーブースト

    1. 匿名 より:

      アレルギー患者は大変だねw
      勝手に頭痛で苦しんでくれw

  25. 匿名 より:

    まあこれくらいの潤滑系カードのが後々結果残すんだよなあ

  26. 匿名 より:

    もともと、ブーストで0になるのがおかしかったんたわ。

  27. 匿名 より:

    1→ドローは無難に強いね
    4→除去もいいね
    7→バーン回復は終盤で便利ね
    10→い ら な い

  28. 匿名 より:

    ウィッチ担当ならハンドに加えたあと0コスにして5回ブーストするぐらいのクソ能力にするかと思ったけど流石に控えたか

  29. 匿名 より:

    このスペルブーストがってどういう意味よ?

  30. 匿名 より:

    10ブーストの能力が一番ゴミで草
    後半にスペブ0のカード3枚もハンドに加えられても邪魔だろ
    まあウィッチはこんぐらいでええわ

  31. 匿名 より:

    存在が不愉快

  32. 匿名 より:

    ファンファーレ スペルブーストを1回行う。
    このスペルブーストが1回以上なら、カードを1枚引く。
    4回以上なら、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
    7回以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。

    いやいやいやいや…2コスでどんだけ効果盛るんだよ死ねよ
    バリアフリーなのも大概にしとけよ

  33. 匿名 より:

    7スペブで1ドローして盤面3点顔3点3回復って絶対強いと思うんだが
    相手がキチチだからか感覚麻痺してないか?

  34. 匿名 より:

    終盤でも腐らんマジミサって感じやな
    序盤でも雑に打つこと多かったし

  35. 匿名 より:

    マジミサ互換っぽいね
    マジミサとの違いはスペブ無しじゃ1点飛ばせない事
    1ターン目に知恵ピカ等できないと2ターン目でキャントリできない事
    スペブしすぎるとゴミが三枚手に入って手札圧迫する事
    それ以外は大体勝ってる

  36. 匿名 より:

    汎用スペブでつよいな
    スペブが雑魚だから今は使えんが将来性はある

  37. 匿名 より:

    6クオンが現実に成立していたことを考えると、6t10ルーニィはかなり現実的に狙える
    加えたルーニィは7でテンポ良くブーストできたら8で投げれる
    6クオンを無理に狙わずに6ルーニィから7クオン+a、8でルーニィ暴れみたいなこともできる
    ルーニィ連打してもハンドは減らない上に引いたカードにルーニィ分のブーストが乗る
    正直クソ強く見える

  38. 匿名 より:

    これ弱いよ。

  39. 匿名 より:

    10の3枚はクオンみたいな置きスペブと一緒に投げる想定かな
    そういう使い方しないとものすごく邪魔そうだわ

  40. 匿名 より:

    用途増えたクラークみたいなもんだし
    デッキ軸にはなりえない縁の下の力持ち枠だろう

  41. 匿名 より:

    便利枠で強くはないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。