天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先行さえとれば勝てるってデッキばかりの歪んだ環境が面白いなら幸せなことだな
  • WUPよりはまだ面白いと思うけどVECULCよりは下かなぁ
  • 全クラスいて神環境なのになんでアクティブ減ってみんな不満たらたらの過疎バなんだ

752: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:27:54.17 ID:Gzm2a1fd0

シャドバへの不満が激増したのは運営が勝率だけしか見ない調整しかしなくなってからだと思うんだが
環境にいるクラスが多いから面白いわけじゃない

 

753: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:28:38.63 ID:A2+HF9Y50

>>752
流石にそれはアホ
オセロでもやってろ

 

764: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:32:19.05 ID:Gzm2a1fd0

>>753
先行さえとれば勝てるってデッキばかりの歪んだ環境が面白いなら幸せなことだな

 

767: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:33:41.69 ID:A2+HF9Y50

>>764
でもお前先攻でも勝てないじゃん��

 

781: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:38:39.81 ID:Gzm2a1fd0

>>767
煽りレベルが低すぎるぞ
先行とれば勝てる環境ってことが否定できないならお前の負けだよ

 

786: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:40:02.91 ID:A2+HF9Y50

>>781
スレバトやるか?
雑魚は先攻でも勝てないってことが証明出来るわけだが

 

798: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:43:15.66 ID:Gzm2a1fd0

>>786
俺が勝ってもお前が勝っても先行勝率がずば抜けて高い事実は変えられないんだよ
この環境バランスが先行勝率によって成り立ってるという事実を否定してみろ
話を逸らすなよ

 

757: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:29:37.38 ID:hS9yshEp0

WUPよりはまだ面白いと思うけどVECULCよりは下かなぁ
ちな全部手帳持ち

 

759: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:30:07.10 ID:efaEP17x0

ミラーで先攻に一生勝てないのはシャの宿命だからいいけど
神投げてた時代なら後攻でもまだ勝てたよ
エイラとかは相手に依ったら後攻のが有利まであった

 

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:30:40.91 ID:UGlDjOUXa

(先攻を取れば)全クラスやれるって面白いか?

 

761: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:30:45.79 ID:zc/FwuZq0

先ノインされたら後ノインは盤面残ってないから出来ないぞ
散々やられたわ

 

762: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:31:23.18 ID:jSDJ/qCKd

全クラスいて神環境なのになんでアクティブ減ってみんな不満たらたらの過疎バなんだ🤔

 

763: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:32:03.19 ID:hS9yshEp0

FOH間違いなく糞だけど
神ゲーの先攻勝率も相当やばかったよ

 

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:32:55.43 ID:kCexY1w90

顔20点のままだから
カードがインフレして
クソ強盤面作られたときに 返せるカードが引けていないと
もうそこでゲームが終わる 4t5t目でゲームが終わる
カードのインフレが抑えられていれば
盤面を返せなくても次のターンの引き次第では捲れるかもという状況が生まれるが 今のシャにはそれがない
おそらくこの点を自覚しているから 世界を出したんだろうけど
むしろ世界がゲームをつまらなくしてるっていうね

 

768: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:33:45.70 ID:c4g2hnvcx

神ゲーは神先に置けば勝てる神ゲーだったからね��

 

769: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:33:45.99 ID:9e0Fuv0d0

未だに疾走やバーンの対策カードが無いの終わってるわ

 

770: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:33:57.35 ID:wne5dVEh0

全クラスいればいいってもんじゃないといつも思ってるわ一強環境でも面白いのは面白いし
普段クラス専とかいう気色の悪いやつらの声がでかいだけだろ

 

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:34:20.51 ID:UGlDjOUXa

割とマジで運営は今の環境に満足してる説あるよな
多分クラス別勝率だけはなかなかいい数字に収まってると思うよ
全くデータ出してくれなくなったから憶測でしかないけど

 

778: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:37:01.97 ID:efaEP17x0

>>771
出せないの間違いだろう

 

793: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:41:55.18 ID:UGlDjOUXa

>>778
それもあるな
ヤバすぎて出せないけどエアプだから何すればいいかわからない
こっちの方が濃厚か

 

773: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:35:22.56 ID:P/4c7Mqoa

顔30点にしてら大味な試合になって面白そう
デッキ枚数はそのままでいいわ、アグロのデッキ切れを狙えるしバランス良くなるでしょ

 

779: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 11:37:16.33 ID:WTzy2RGK0

顔30点とかヴィズヤ世界決めるだけのゲームになるわ

 

  1. 匿名 より:

    一強でも面白い言ってる奴がクラ専馬鹿にしてるのウケる馬鹿みたい

  2. 匿名 より:

    ロイナーフされて神環境や過去1番まであるとか言ってたじゃないですか

    1. 匿名 より:

      こいつらの○○すれば良環境になる はマジでアテにならんよな

      1. 匿名 より:

        久しぶりに遣ってみようかと思ったクソゲーのままみたいだな。

  3. 匿名 より:

    一枚で試合終わらせるようなカードばっか作るからなんだよなぁ…
    疾走バーンの類はもっと打点下げるか条件厳しくしろ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      どいつもこいつも条件軽すぎるんだよ。例えば冥府の発動までの条件は平坦ではいけないって自分たちで言っときながら今の有様だからな

  4. 匿名 より:

    クソドバのカードは使っててつまらない

  5. 匿名 より:

    ボジョレ定期
    こいつら毎弾過去最悪更新してるからな

    1. 匿名 より:

      毎回不満激増してるしな ネズミ講より不満持ちプレイヤーの増殖スピード速いしそろそろオーバーフローするで

  6. 匿名 より:

    単純に面白くない
    飽きたのもあるけどそれ以上に同じような効果しか増えてない
    単体パワーがインフレし過ぎで引きゲーかつ引き依存の振れ幅が大きすぎる

  7. 匿名 より:

    不満が少なかった環境とか存在しない
    むしろ擁護が多いとすら感じるよ今期は

    1. 匿名 より:

      擁護というか不満が薄いプレイヤーが多いだけじゃね
      対戦ゲームで不満がゼロなんてのはあり得ないわけだし

      1. 匿名 より:

        いいえ、皆諦めて辞めただけです

  8. 匿名 より:

    「返せるカードが引けていないと
    もうそこでゲームが終わる」
    うーん、確かに
    面白くない原因はこれだったのかも知れん

    1. 匿名 より:

      空中戦だろうが盤面戦だろうが、返せるカードがないと詰むってのは確かに、、

      1. 匿名 より:

        どのゲームでも返せるカードなければ終わるでしょ
        逆に返せるカードがなくても終わらないカードゲームって何?

        1. 匿名 より:

          まあそういう意見もあるかもね
          んで思ったけどひょっとしてカードゲームになったから過疎ったのかな
          カードゲーム向いてないやつらが離れた結果っていうかさ
          このゲームって本格スマホカードバトルだったじゃん

          1. 匿名 より:

            多少はそういうのあると思う
            カードゲーム初心者や気軽に遊びたい人向けのお手軽プレイが売りだったのにプレイング差で勝ち負けに差が出始めてるし

        2. 匿名 より:

          そういう極論というか0か100みたいな主張はガイジそのものだぞ
          ゴミみたいなカードプールに対して1枚で盤面をひっくり返せるようなカードや一気に顔面を削れるカードを刷りすぎなんだよシャドバは

          1. 匿名 より:

            10ターン以内にゲームエンドって方針は一貫してるから各コスト帯に何かしらのぶっ壊れ増えちゃってるからね

        3. 匿名 より:

          いや即座には終わらんだろ
          対策カードなくても時間稼ぎしてる間に好転はあり得る
          シャドバは時間稼ぎなんか出来ずそのままリーサル

        4. 匿名 より:

          返せるカードが少ないってのが気になるわ
          展開力と除去力がインフレしまくって、取らなきゃ負け盤面or全部取る除去or関係なく終わらせる大便みたいな特定のパワカでしか解決できないゲームになってるのが運ゲー感を強くしちゃったんだと思う
          パワカはせいぜいヘクターくらいで、後は小粒の除去でいなして返すSTR前のミドネクみたいなデッキが中心の環境が個人的には理想

          1. 匿名 より:

            満点で返せなくても時間稼ぎが可能なカードがほぼないのも問題なのかもね
            今の環境0点か100点っていう極端さがある気がする

    2. 匿名 より:

      それが嫌なら将棋とかやってろって話じゃん?
      先手後手以外全てが実力ゲーミングやぞ

  9. 匿名 より:

    ローテは4、5にはゲーム終わらないぞ
    ゼルガネイア作ってアグロ殺してるし逆にコントロールも殺して
    8ターン前後に決着のミッドレンジ最強って感じに意図的にゲームデザインしている
    連携ロイは決着ターンが早すぎたから潰された

    1. 匿名 より:

      ネクロは5の展開返せないと終わりだから間違ってない
      異形も初手引かれてたら5で終わりが見える

  10. 匿名 より:

    試合が大味過ぎるんだよな

  11. 匿名 より:

    ネタバレ:先行が勝つ

  12. 匿名 より:

    そろそろハースのトラップカードみたいなのパクろうぜ

    1. 匿名 より:

      隠された財宝・緊急召喚「帰ってきたぞ」

  13. 匿名 より:

    攻めたらゼルガ、攻めなきゃ蓋がうんち
    ゼルガネイアなきゃ秘術と異形はここまでイキってないだろ
    先10直接召喚も先行ガン有利だしあいつが一番の癌

    1. 匿名 より:

      今回のNのデザインはストレス高めだよね
      前期の神もそうだがN強でバランスとろうとするのはしばらく続きそうだけど

      1. 匿名 より:

        もうリーダーという概念いらないよね

        1. 匿名 より:

          ネクサスモード実装か?

  14. 匿名 より:

    先攻バースだし、ランクマに多いであろうネクロの不快度が高い。相手してる時は、ひたすら上振れないこと祈ってるわ。

  15. 匿名 より:

    どいつもこいつもゼルガネイアだから専門店使い始めたけど13連勝中だわ
    一周回ってウィッチ環境来てる気がするわ

    1. 匿名 より:

      すでにラブソング積まれてるぞ

      1. 匿名 より:

        他のデッキに勝つことを諦めてラブソング入れてる様なデッキにくらい勝ちを譲っても良いぞ
        勝ててるし俺は暫くウィッチで行くわ
        異形が増えなければ問題ない

    2. 匿名 より:

      アレ握って13連勝とかすげーな
      デフォルトデッキにすら負ける気がするわ

  16. 匿名 より:

    ロイヤルは別にナーフなくてもよかった。現状の環境だとあの時のアグロイいても言うほど勝てないよな

    1. 匿名 より:

      ロイジさんさぁ…連携ロイをアグロイだと思えるんだからナーフされて正解

      1. 匿名 より:

        連携ロイをアグロイと思ってるお前の方がガイジやんけ・・・

      2. 匿名 より:

        これは恥ずかしいエアプ社員

  17. 匿名 より:

    俺個人の感想だがぶっちゃけバランス関係なく新規カードがないと飽きてくるだけだと思ってる
    浅いゲームだもんな
    某ルーンテラのことをゲーム性良いしバランス調整一杯するいいゲームだと思ってたのに飽きたときに気付いたが
    どれだけバランスを調整しても不快デッキが減っても見たことあるカードばかりだと飽きるからそれよりとにかく新規カードが欲しい

    1. 匿名 より:

      結局そういう意味で
      環境で見なかったカードが現れるから
      月一ナーフはある意味大事なんだよね
      そしてバランス取れ過ぎてると、最初は色んなカード見ること多いから楽しいけど
      飽きた時のナーフで使われるカードに変更ないのがきつい

    2. 匿名 より:

      マジでそれなんだよね
      LoRさん1パッチごとに5枚ナーフ、5枚バフとかザラにやるけど結局5chにたむろしてる奴らの文句は一生無くなることがない
      奴らを黙らせられるのは新カード出てから3日間くらいよ

  18. 匿名 より:

    753雑魚すぎてワロタ

  19. 匿名 より:

    ロイナーフはいらんかったな
    あったとしてもネクロ、ウィッチもするべきだった
    つってももうインフレが進みすぎてて結局クソゲーかもだが

    1. 匿名 より:

      ロイナーフ要らんは逆張りすぎ 内容はともかくナーフは絶対必要だったでしょ

      1. 匿名 より:

        >内容はともかくナーフは絶対必要だったでしょ
        二文目ちゃんと見て

  20. 匿名 より:

    100歩譲ってナーフが下手くそなのは良い。
    問題なのはナーフが不適切だったのに非を認めず謝罪をしないことだな。
    プレイヤーリスペクトとかほざいておきながら、気に食わない環境だったらメタ回る前に池沼ナーフで無かったことにするのほんと死ね。
    シャドバ私物化されてて草も生えない

    1. 匿名 より:

      私物化www

    2. 匿名 より:

      誰の私物なんだよコレ

    3. 匿名 より:

      んほぉ〜このキャルたまんねぇ〜

    4. 匿名 より:

      シャドバ は元からサイゲの所有物だぞ

    5. 匿名 より:

      ユーザーが面白いかどうかはともかく今回のナーフはバランスとしては完璧だろ
      ロイヤル専とか縛り設けてるヤツは知らんけど

  21. 匿名 より:

    勘違いしてる人多いけどゲームバランスってのは案外面白さに影響しないもんだよ
    昔のゲームとかガバガバだけど面白いの多いし、遊戯王デュエマ等他カードゲームもシャドバよりバランスいいと言い張れるゲームなんてほとんどなかったりするけど受けてる
    シャドバはむしろデイリーやグラマス、グランプリと全てにおいて勝ち続けないと先に行けないから負けたときのストレスが半端なくて、ストレスに耐えきれなくなった人がやめていってる気がする

    1. 匿名 より:

      シャドバとかカードゲームに限らず、対人対戦ゲームでランク制度やグランプリ(大会)を導入するなら、勝ちを要求されるのは当然だと思うけどなぁ
      それが苦痛でやめるなら、その人は対人対戦ゲームは向いてないと思うしやめて正解じゃない?
      対人対戦ゲーム以外でも面白いゲームなんて山程あるし

      1. 匿名 より:

        まあ真剣に上を目指すゲーマー的に言えばもっともな意見なんだが、電車暇つぶし程度にやってるライトゲーマーにとっては部活動みたいなストイック精神、敗北のストレスってのは耐えられないんだよ
        そしてスマホゲーってのは据え置き以上にライトゲーマーが多い市場
        嫌ならやめろでストイックゲーとしてやっていくなら人が減るのは必然
        人増やしたいならせめてデイリーは勝敗関係なくすとか少しは配慮しないと厳しいだろうな

      2. 匿名 より:

        勝ち要求しないとゲームとして成立しないのはその通りだと思うが
        構築からやらせるカードゲームで一発成功を狙った遊びを否定する理由も少ないと思うわ
        ミッションと別にでも、対戦回数自体で何かしらの報酬貰えてもいいんじゃないかと思う
        まあテンポラリージェムがそれなんだろうけど負けた時が微量過ぎてな

    2. 匿名 より:

      シャドバだとスパイク向けのデザインが多すぎてジョニーとかの居場所が自然と無くなってるってイメージかな
      それで結局勝てないとつまらないになってるというか

      1. 匿名 より:

        初めて聞いたわそんな言葉w
        サンキュー勉強になった
        なるほどねーシャドバ衰退の話で永遠に話が合わないのは
        根本的にジョニーとスパイクで水と油。
        価値観が全く違うからか

      2. 匿名 より:

        はえーこんな言葉あるんやね
        ちゃんと分類されるくらいにはやっぱジョニーも人権あるんやな
        ここだとよくマイオナってバカにされるから

      3. 匿名 より:

        ジョニー向けのコンテンツとしてオールスター2pickがある印象

        1. 匿名 より:

          5戦しないといけない仕様からリタイア厳選だらけなのがな
          クラス優遇に目を瞑れば正直ジェムが1番マシな気がする

      4. 匿名 より:

        そしてティミーは既に絶滅しているのであった
        まぁ今のシャドバは明らかにティミー向けじゃないしな

        1. 匿名 より:

          ヴォーソスさんは割と元気な気がするな
          アルカナゴッドのテキストとかウキウキで解説してる人youtubeにおるし

          1. 匿名 より:

            そりゃ対戦以外は良ゲーだしな
            世界観を重視する層にはウケがいいだろう

    3. 匿名 より:

      勝ち負けのストレスより同じデッキとしか当たらない作業感が強くて飽きたらやめてるわ。

      1. 匿名 より:

        ランクマもフリーも同じデッキばかりだからな
        シャドバは遊べないからつまらない
        だから軽く楽しみたい人達は離れていく

        1. 匿名 より:

          横だけど
          本当はフリーこそがマイオナでも楽しめる土俵になりえたんだけど
          よりにもよってミッション消化に使われてるから台無しになってる(ミッションに組み込んでるシステムが悪い)
          ルムマが最後の砦なんだけど、身内戦ではどうしても相手のことを配慮して思うように組めない
          レートみたいにゲーム外で土俵が作られればいいがマイオナ勢は少なすぎる上にそこまでの熱意もないため実現しない
          仮にできてもどうせガチデッキに荒らされるだけなのも目に見えてるから作ろうとすら思えないだろう
          正直詰んでるよ

  22. 匿名 より:

    環境のバランスはいいけど、内容が悪いって散々言われてるじゃないか
    前期は普通に遊べた、神からの神以外は特に不満もなかったけど、今期は不満上げたらキリないよ

  23. 匿名 より:

    玩具が1個増えたぐらいしか意味がないバフはどういう顔で受け取ればいいの

  24. 匿名 より:

    シャドバのつまらなさは
    一枚完結した僕の考えた最強カード
    リーダー特性?何それおいしいの?
    疾走とバーンは派手だし試合早く片付くし増やしたろ(鼻ホジ
    の3点かなぁ

  25. 匿名 より:

    本当はシャドバやりたいけどスマホがもたないからやらないよ

    1. 匿名 より:

      破壊衝動に駆られるのはわかる
      ストレステストにも程がある

  26. 匿名 より:

    アグロがしんでんねんでー。

  27. 匿名 より:

    まずそんな勝利だけ追い求める奴なんかソシャゲやってる層には殆どいない
    無課金でもやりやすいシャドバなら尚更だ
    そしてそういう層を振り落としたらどうなるかなんて明白

  28. 匿名 より:

    色んなデッキがあろうと結局同じクソデッキだからつまらない
    レインボーうんち

  29. 匿名 より:

    ローテならキャル、リンクル制限、専門店、墓守ナーフすれば大分マシになるよ
    まぁしないんだろうけど

    1. 匿名 より:

      >大分マシになるよ
      無い無い
      それで先攻後攻の格差が無くなったり、クラス間の勝率/使用率がより良くなるなんて保証はどこにもないし
      次は禁約、異形、ミルティオ、プレシオ、モデストをナーフしろって騒ぎ続けるに決まってるよ

      1. 匿名 より:

        でもしないよりはマシだよ

      2. 匿名 より:

        キチチ乙

      3. 匿名 より:

        じゃあそいつらもナーフすればいいんじゃないですかね・・・
        なんでごちゃごちゃ理由付けてナーフサボろうサボろうって運営にさせようとするのか謎
        大体月1調整はどこいったんだよ
        過剰なストレスが理由のカードが環境にあまりにも多すぎるだろ

        1. 匿名 より:

          >>じゃあそいつらもナーフすればいいんじゃないですかね・・・
          ちょっと言いたいことが伝わってないな
          禁約、異形、ミルティオ、プレシオ、モデストをナーフした次は
          豪風リノ、クオン、ヴァイディ、ハデス、ネレイアあたりをナーフしろって声が挙がって
          ファイターやゴリアテみたいなクソつまらない弱っちい何の特徴もないカードだけになるまで止まんねえからキリがねえよってこと

          1. 匿名 より:

            でもそこに名前上がってるの大半が疾走とバーンで見た目が派手なだけで
            シャドバにおいては特徴の無い能力よね

          2. 匿名 より:

            シャドバはその見た目が派手が全てでは?

    2. 匿名 より:

      ◯◯すればマシになるよ 系の発言は信用ならん
      そのマシになった後のtier1デッキのカードを標的にまたおんなじ事言うだけや
      最終的に全カードがゴミカスパワーになるまで延々と続くで

      1. 匿名 より:

        ソレ系の発言で明らかに暴れてておかしい勝率出してるって奴以外は、基本的に特定クラス指定したりする私怨混じりまくった単なるクレームだから運営的にも情報収集する価値もないモノなんだよな

  30. 匿名 より:

    運営に対してエアプだから〜とか言ってるやつ最早病気やろ。自分ならもっとうまくやれるとでも思ってるのか

    1. 匿名 より:

      まぁ頭が病気の運営とは違ってテストプレイくらいはするよね

      1. 匿名 より:

        テストプレイしてどうこう出来るとは限らんからなー
        天下のRiotでさえ最初はぶっ壊れor弱すぎからのバフナーフ繰り返してるし

        1. 匿名 より:

          どうにか出来る出来ないの問題ではなく「やらない」のが問題
          ゲームの運営者がそんな方針でいいわけがない
          ついでに他の運営がそうだからというのはミスを連発する免罪符にはならない

  31. 匿名 より:

    残念だけどそれは人類単位で罹ってる病気だから治らないな
    プロ野球や政治でも「なんだそのピッチャー起用は!俺が監督をやったほうがマシ!〇〇辞めろ!」「なんだその政策は!俺が首相やったほうがマシ!〇〇辞めろ!」
    とか言ってる奴ゴロゴロいるでしょ

  32. 匿名 より:

    なんかさっきからつまらないからつまらないって言ったら必死な奴いるな
    バイト君かな?w

    1. 匿名 より:

      そりゃ数少ないクソゲーのまとめだもの
      批判されたら信者か社員がシュバってくるさ
      こんなクソゲー擁護とかきっしょ

  33. 匿名 より:

    推しカードで遊べる余地のあるカードゲームは楽しい

    デフレ期、最果ての骸で地味に勝てた時期が少しだけあったけど、楽しかった
    最近は遊べないから面白さは半減してしまった
    ガチはガチで面白いところはあるんだけどね…

  34. 匿名 より:

    勝率だけしか見ないなら早急にアンリミのロイヤルをバフすべきでは?猛虎のアクセラもアンリミで使えんし勝率、使用率最下位のクセにナーフされてんじゃん

    1. 匿名 より:

      ローテアンリミ共に問題ありませんでした^^
      引き続きシャドウバースをお楽しみくださいwwwwwwwwwwwwwwww
      アホかクソ運営

  35. 匿名 より:

    全クラス相手しても面白くないんだからバランス良くても面白くなるわけない

  36. 匿名 より:

    ここのコメント見て、もうやってるやつはこんなんでも擁護出来ちゃうおかしなのしか残ってないんだなって思ったわ
    幼稚園児並の最強のビームと最強のバリアで戦えるような純粋なバカが残ってるんだろうね

    1. 匿名 より:

      すまんが辞めたゲームのブログにコメントしに来る奴もだいぶ病気やぞ

      1. 匿名 より:

        俺はそいつじゃないけどその苦し紛れのお前も理論を振りかざしてまでシャドバを擁護する理由は何?管理人だから?
        汚い言葉使ってないし本当はそんなこと言いたくないんだろうけどさ
        少なくとも俺は病気だからサ終するまで
        これからもシャドバやってなくても来てやるよ

        1. 匿名 より:

          上と別人だけど

          別にゲテモノが好きな奴いてもええやろ
          珍味みたいなもんや

    2. 匿名 より:

      その通り、この腐った世の中でお前だけがマトモな感性を持ってるからな
      そうやって自分の意見とは違う意見のコメントや気に入らないコメント書いた奴は全員バカ・幼稚園児並だと一蹴していこう
      お前が思っていることがこの世の全てだ。その調子でどんどんやれ

  37. 匿名 より:

    対策カード積んでも引けるとは限らないし、一部デッキが相手の引き運に頼らざるを得ないところがなあ… カードゲームなのに、こう運に頼らざるを得ない場面が結構あるのがストレスになってしまう。

    1ターン目異形融合とかマジ()

  38. 匿名 より:

    極低代金で料理出すと、そこに集まる層は自然とどういうのが集まるかわかるだろ
    そういうことだぞ

  39. 匿名 より:

    こういうとこのコメ欄読むたびにmagicの20の教訓の記事を思い出す

  40. 匿名 より:

    普通のゲームは飽きたら忘れてとっとと他の面白いゲームの話題にいくところだが、そうはならないのがシャの不思議なところ

  41. 匿名 より:

    異形、リンクル、接合、墓守、こいつらナーフでOK
    序盤に引けるかどうかでゲームがあまりにも変わりすぎるパワーカードはナーフするべき
    引けてるだけ運だけ、というのが露骨に出すぎて萎える
    接合は序盤ではないが、2コステミス+αは流石にやりすぎ
    少なくとも回避不能の蓋デッキが持っていいカードじゃない

  42. 匿名 より:

    ロイナーフしないでも環境回ったら落ち着いてたとは思う

    顔30点になったらロイヤル顔削りきれなさそうw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。