天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 今まで振り返ってみてもロイヤルが死んでる環境はほぼ糞だな
  • ウィッチがこのゲームの癌だよな
  • で、このバフでウィッチやネクロに勝てんの?

481: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:09:15.38 ID:84KFXMFO0

ウィッチが息してる環境って絶望的につまらないよな

 

497: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:13:22.64 ID:iZ0g0UQb0

>>481
今まで振り返ってみてもロイヤルが死んでる環境はほぼ糞だな
ロイヤルが死んでる時って盤面じゃどうしようもない時だから

 

503: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:14:26.65 ID:4bDdN1/x0

>>497
葬送ネクロは盤面で戦ってるだろ

 

539: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:24:53.66 ID:iZ0g0UQb0

>>503
ネクロは盤面で戦ってるっていうより相手が返せない盤面つくってるだけでしょ
AOEで返す手段あるならいいけどミルティオガチャでフェイランがでると尻5点でAOEでは返せないし
進化墓守処理するだけで精一杯のクラスばっか

 

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:26:25.15 ID:jWEljSKu0

>>539
ロイヤルが強い環境も結局それっていう皮肉か?

 

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:27:14.41 ID:Y6EyITZV0

>>503
デッキでしょ

 

184: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:54:45.83 ID:84KFXMFO0

ウィッチがこのゲームの癌だよな
ウィッチさえいなければこのゲームいい感じにメタ回るし面白い“ゲーム”になるんだよな

 

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:57:49.42 ID:O/12p0VPp

ウィッチ使うときは強制的に後攻にしろよ
このクラス先攻取った時強すぎだろ

 

193: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:58:44.93 ID:dKubLob/d

冗談抜きでウィッチを気持ちよく回すために作られてるゲームだからな
もはや隠す気もなくなってるし
特殊性癖持ち以外は楽しめないのは当たり前

 

197: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:00:36.33 ID:SmOy4NMw0

ウィッチを簡単に殺せるネクロってやっぱり神だわ

 

504: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:03:46.99 ID:mJx0B/lfp

ウィッチナーフなしとかばっかじゃねえの

 

797: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:33:54.27 ID:r5VJxoRD0

ネクロウィッチのナーフがないのはまだしも
弱いロイヤルのバフしないで、結果残してるビショやネメシスバフはよくわからんな

 

810: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:35:02.17 ID:U+FmY+CyH

>>797
政治無駄だったね
アディくるまで政治コマンダーしときな🤣

 

805: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:34:35.70 ID:jM7TasGCp

で、このバフでウィッチやネクロに勝てんの?

 

864: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:40:17.24 ID:XafLzzHt0

ネクロヴァンプとウィッチが暴れる環境は90割糞環境やからな
シャドバの歴史見直せば断言できる

 

916: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:46:06.20 ID:CCbVaIkR0

>>864
確かに復讐はクソだったのに機械エルフはなんか許せた

 

  1. 匿名 より:

    ウィッチの蓋デッキは初期超越やギガキマみたいな、蓋なんだけども別にそんな強く無いぐらいだったら別にいいんだよ。コントロール殺しとしての存在はアリだし。SFLあたりだったかの超越ぐらい強いとダメ
    というかコスト踏み倒しとソリティア性が高いクラスだから、環境の中心に来ると不快感凄いからね。そういうのはロマンであって物好きがこそこそ研究したりしてるべきなんだよ

    ウィッチで好きだったのは初期のコントロール土、ワンドリ以降のアグロ土、機械でたあたりのスペル土混合バーンあたりかな

  2. 匿名 より:

    今回のナーフ無しという判断ではっきりと理解できた
    運営のお偉いさん頭キチチだわ

  3. 匿名 より:

    ウィッチが息してない環境とかSTDまで遡っても片手で数えれるぐらいしかなくない?

    1. 匿名 より:

      せやな、強すぎず弱すぎずtier2辺りをウロウロしてる事の方が多い気がする
      んで同率tier1になったり勝率4割切ったりとたまに乱高下

      単独tierGODは今んとこナシか?緊急ナーフも無いし

      1. 匿名 より:

        うろうろしてるあたりが一番いいわこの手のデッキ
        使ってる側としてもな
        使われると嫌だから、tier1にならないぐらいの調整してくれ

        1. 匿名 より:

          今の異形エルフくらいの立ち位置か
          守護二枚で止まったりそもそも手札に引き込めないとかで勝率不安定だけどワンショットって感じの

        2. 匿名 より:

          しかしウィッチは安いデッキも多くて妙に人気があるから大して強く無くなくても人が多くなりがちなんだ
          負けても気にしないのか勝率低くて使用率ばかり高いことがチラホラある

          1. 匿名 より:

            まあ面白いからな

  4. 匿名 より:

    ROGの土も結構楽しくなかったか?ゾンビ作りまくるおっさん結構好きだった。

    1. 匿名 より:

      ROBちゃうか

  5. 匿名 より:

    ウィッチに文句言ってるやつって今環境何使ってるの?
    教えてくれ。

    1. 匿名 より:

      ゴーストオブツシマ

      1. 匿名 より:

        今流行ってるもんなぁ
        シャドバみたいにガイジも不快度もないし文句なしでTier1だわ

      2. 匿名 より:

        それは殿堂入りの反則デッキだろ

    2. 匿名 より:

      ウィッチ以外

  6. 匿名 より:

    ドラゴンが環境とってる時も同じこと言ってるよね

  7. 匿名 より:

    実際カードゲーム全般、フェアデッキがちょっと強いくらいの環境の方が面白いという評価になりやすい

  8. 匿名 より:

    スペブも土も安定しすぎなんだよな、そのくせ一生強化しとるし

    1. 匿名 より:

      今期強化された秘術はともかく、スペブって言うほど安定するか?

  9. 匿名 より:

    対戦するたびに一枚一枚効果盛りすぎだなって思うわ
    どのルートにも確立したリーサルプランがあってマジでどうしようもない

  10. 匿名 より:

    使ってる側が楽しければ良いんだよなぁ
    どのデッキだってやられる方からすれば結局不快なムーブしかないしな
    俺はウィッチをよく使うけどキャルとライリーはつまんないからほぼ使ったことないわ

    1. 匿名 より:

      わかる、キャルライリーはなんかウィッチでやりたい事じゃない感
      純秘術やスペルはウィッチっぽい…っていうか初期からのクラスコンセプトだし好きなんだけどね

  11. 匿名 より:

    キャルの能力に、スペルブーストも土の秘術も必要としてないのが嫌い

  12. 匿名 より:

    ウィッチは勝率5%超えないようにしろ
    視界に入るだけで不愉快

  13. 匿名 より:

    幼稚な悪ガキの好むデッキって7、8割はウィッチのデッキって印象

    1. 匿名 より:

      幼稚な悪ガキ×
      精神年齢子供の底辺おっさんガイジ〇

      現実じゃ負け組でなろう系とか好きな層だよ

  14. 匿名 より:

    今のネクロはやってること昔のドロシーだから実質ウィッチ

  15. 匿名 より:

    今の環境って陰ロや超越のようなクソデッキ(異形キャルetc)がtier1だからクソつまらないんだな
    この手のデッキはtier2以下をウロウロするのが一番良い

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      運だけで決まれば脳死でほぼ勝ちみたいなデッキが勝率50%以上あったらダメだよな・・・

  16. 匿名 より:

    Tier1ならともかく息してる環境ってほとんどじゃねえか

  17. 匿名 より:

    ウィッチは1人回しとかバーンで攻めるコンセプトがカードゲームで嫌われるそれだからどうしようもなくない?
    大体のカードゲームで即規制くらう要素がテーマな時点で不毛や

  18. 匿名 より:

    シャドバの運営はこれが本来正しいシャドバの遊び方だと思ってるからな
    他のカードゲームみたいな盤面ゲーにしたくない
    ランダム要素はなるべく多くして猿共のうんこの投げ合いがシャドバのコンセプトだよ

    1. 匿名 より:

      シャドバ運営はなるべくランダム要素は少なくするって言ってたんだよなぁ・・・
      そういうの見て課金していざゲーム始めたらランダムだらけってこれ新手の詐欺じゃね?

      1. 匿名 より:

        サギゲームス

  19. 匿名 より:

    過剰なストレス(キチチ目線)でしかナーフしないもんな

  20. 匿名 より:

    ロイヤル(というかアグロ)が生きてる環境の方がクソ定期

    1. 匿名 より:

      どっちもどっちやろ、つうか、シャドバのアグロはアグロじゃなくってオールレンジに近い状態なのがアカン
      回復や除去で遅延したら手札尽きるくらいが良いだろうに、ついでにドローや一枚での大量展開が強すぎるのがアカンと思うわ

  21. 匿名 より:

    それな、特にスペル軸
    ドロシー、ドロシー抜き疾走、超越、このあたりがでしゃばってくる時はクソ環境待ったなしだわ
    ウィッチが落ちて今期のアンリミはかなりマシになった

    1. 匿名 より:

      ほーん、じゃあとりあえずアンリミ潜って、AFの洗礼受けておいで。多分その評価変わると思うぞ?
      超越嫌いやから気持ちは分からんでも無いけど、今季のアンリミがマシになったとかありえないから。むしろ本当に過去最低だと思うがねぇ。

      1. 匿名 より:

        両方糞だわくたばれ

  22. 匿名 より:

    結局強いデッキはどんなクラスでも不快って文句たれるの目に見えてるからなw。そんなガキが特にうるさい、ちょっと落ちる位だとバフしろうるさいのがロイヤル見てれば分かるじゃん普通に戦えるのに

  23. 匿名 より:

    ビショのサレンはナーフなんだよなあ

  24. 匿名 より:

    リンクルキャルも異形も葬送も、分かってても対処できない系だからなー
    カードゲームの妙って読み合いだと思うんだよ

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