天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • まぁ勝率6割最強1強デッキでさくさく脳死でマイオナ雑魚処理して 楽々手帳ゲットってのが”シャドウバース”の楽しさだからな
  • 「今は神環境だから面白いんだ」「バランスいいから楽しいはずなんだ」って自分に暗示かけながらゲームやってそう
  • 良環境でもバフしてさらに盛り上げてくれる神運営

423: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:01:08.91 ID:jGxCbbKP0

現環境は相性ゲーが酷い普通のカードゲームだわな
カードゲーマー的には普通な感じだがシャしかやってないと駄目に見えるんだろうな

 

433: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:02:03.84 ID:NvvLoF1K0

>>423
まぁ勝率6割最強1強デッキでさくさく脳死でマイオナ雑魚処理して
楽々手帳ゲットってのが”シャドウバース”の楽しさだからな

 

434: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:02:07.16 ID:Jy2Wwx7W0

>>423
先攻がここまで強いのはなかなかない

 

456: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 21:06:20.84 ID:jGxCbbKP0

>>434
そらハースライクゲーで相手ターン動けんからな
4コス以下の優秀な進化時効果持ちもっと増やさんとダメだろ

 

138: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:41:45.26 ID:BIyEyYUk0

神環境なのにまるで楽しくない不思議なゲーム😊

 

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:43:12.75 ID:vsLtAZLd0

>>138
雑魚には辛いよな😭

 

150: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:44:43.20 ID:8sTo/lgR0

今のシャドバ神環境とか言ってる奴って
「今は神環境だから面白いんだ」「バランスいいから楽しいはずなんだ」って自分に暗示かけながらゲームやってそう

 

188: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 16:56:59.80 ID:iTx1DWGg0

この環境ゼルガネイアのせいでほんとつまらんわ
最初の5ターンくらい無意味じゃん

 

263: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:28:37.99 ID:XafLzzHt0

アホこそ勝てる環境なおほんまつあらんw
早よシネしね社会のゴミ
インチキヒキニート

 

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:30:31.89 ID:6upG0sl0a

>>263
このアホ丸出しなレス
間違いなく社会にすら出てないニートだろお前

 

270: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:33:39.31 ID:XafLzzHt0

>>264
反論できてないでちゅね~w
これまで勝てなかった運だけアホが勝てるようになって勘違いしちゃったでちゅか~w
感情論でギャオるチー牛女ww

 

288: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:38:49.80 ID:91Gbi2gwa

>>270
このアホ丸出しなレス
間違いなく社会にすら出てないニートだろお前

 

302: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:40:52.52 ID:XafLzzHt0

>>288

>>264
反論できてないでちゅね~w
これまで勝てなかった運だけアホが勝てるようになって勘違いしちゃったでちゅか~w
感情論でギャオるチー牛女ww

 

317: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 17:48:50.85 ID:6sCwJUG20

>>302
落ち着けここに敵はいないから大丈夫だ!🙂

 

549: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:08:43.92 ID:yi1sG6dC0

良環境でもバフしてさらに盛り上げてくれる神運営

 

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:19:15.52 ID:cWcB35Eua

緊急ナーフだけ環境見てあとは事前に決まってた通りに進めてんじゃね?

 

664: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/24(金) 19:19:24.75 ID:Z87qt0sD0

このバフで環境変わったら笑うわ

 

  1. 匿名 より:

    ほんとキャルだけよ問題は。
    少しだけでも弱くすりゃユーザーの信頼得られるのに。

    1. 匿名 より:

      しかしながら不快感以外に問題となる理由が無いしどうしようもない
      使用率と勝率合わせて抜きん出ない限り処理しようがない
      超越みたいに特定のデッキに勝率が高過ぎるってナーフできそうだけど
      あそこまで極端なデッキでもないのがなんとも
      (先行取れば昆布のミッドプランでもそこそこ勝ててしまう)

      1. 匿名 より:

        他のTCGの例からすると不快感とかゲーム性の否定は十分規制理由になるぞ。
        てか基本的に1発禁止とかの重いのくらうのはそういう類いのデッキなイメージあるけど(有名所だとボルバルなんかはそっちの理由で仮にどんだけインフレしても絶対に帰ってこれない)
        遊戯王の先行ワンキルとかデュエマのループとかは1強なんなら環境トップじゃなくても構築不可能になるまで規制くらうことも珍しくない

        1. 匿名 より:

          この運営は感情論ではなくデータで調整するって明言してるからなぁ
          今までもデータに基づく調整(のつもり)だし、それもランクマだけを見て
          まぁ言ってることとやってることが違うというか方針が変わることはあるけど
          (ランダムは増やさない←大嘘)

          1. 匿名 より:

            調整の方針なんか無いぞ、その場の思い付きで喋ってるだけ
            真面目に調整する気があるならドロシー怪文書とかいうゴミの極みは出さない

          2. 匿名 より:

            怪文書は確かに多いが、ドロシー怪文書ってなんだよ
            まさか人気だからナーフしませんとかいう捏造の話をしださないでくれよな

        2. 匿名 より:

          まあ不快な能力なのは刷る前から分かり切ってるんだから、ユーザーに不評なのでナーフしますなんて言い出したら最初から刷るなよって話になるというのはある

    2. 匿名 より:

      んで実際にキャル弱くなっても今度は別のtier1に噛みつくんだろ?
      知ってるぞ俺は
      ロイヤルんときも世界猛虎がクソ、なんとかすれば良くなるって言ってたやつ何人もおったからな

      1. 匿名 より:

        ↑いや話聞いてたか?キャルに関しては強い弱い以前に不快だからナーフしろって言ってんだよ
        そもそも環境が変わったら別の問題が出てくるなんて当たり前だろ
        今クオンナーフしろなんて言うわけないだろ?

  2. 匿名 より:

    ユーザーなんかどうでもいいから適当に調整してるんだろうそれでもやめない金づるがいるんだから笑いが止まらないだろうな

  3. 匿名 より:

    ユーザーを楽しませようというサービス精神の欠如が、随所から漏れ出してるからもうだめ
    数字だけみてりゃいい、イベントも毎回同じ、ゲーム内更新もたいした事しない、数字も隠すし、レターみたいな運営方針や考えを発信することもしない
    今回なんか新弾出たのにストーリー更新すらしなかったぞ

  4. 匿名 より:

    ちょもすの処刑画像載っけてる時点でこのサイトは犯罪者安倍晋三を支持してるもんだよね

    特定の党を支持してるのはどうなんですか、クソ管理人?

    1. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

    2. 匿名 より:

      滑ってるよ

    3. 匿名 より:

      本人は面白いことを言ったつもりなんだから触れてやるなって

  5. 匿名 より:

    5Tにおかしい盤面作れたり6TにOTKできる環境で良環境と思った事1回もないわ

  6. 匿名 より:

    アンリミ完全に放置とかスタッフに給料泥棒がいるゲームだと

  7. 匿名 より:

    相性ゲーはハースプレイヤーもずっと続いててうんざりしてるぞ
    使用クラスの多さと楽しさは比例しない

    1. 匿名 より:

      もう八方塞がりじゃん
      カードゲームってクソゲーになるように出来てるのかもな

      1. 匿名 より:

        せっかくローテがあるのにカードパワーが上がり続けてるのが悪いわ
        果てはコンボで封殺するデッキとそれを速さで潰すデッキしかなくなる、まぁ今がだいぶそれに近いんだけど

  8. 匿名 より:

    不快感ねえ
    今に始まった事じゃないから別になあ

    相性差がより顕著になった事によって全クラス勝てるデッキが組めるようになった反面
    手も足も出ない対面が増えて不快感が増してるって感じかな

    個人的にはキャルもキラリンブイも消えて欲しいけどしゃーないわ

    1. 匿名 より:

      キャルにキレてるやつはどんな雑魚デッキつかってんの?
      回復ゴミデッキなら慈悲はない
      そのまま虐め抜かれてろって話だが

  9. 匿名 より:

    コスト通り盤面に並べてちまちま殴るビートダウンデッキ組んでみたらどのデッキにもワンチャンないからな
    雑魚デッキ握ってみたらどのデッキも不快感あるからたぶんキリないぞ

  10. 匿名 より:

    雑魚デッキ握るとジャイアントマッチですら絶望感ある

  11. 匿名 より:

    シャドバしかやってないから相手ターンで妨害できる遊戯王はめちゃくちゃ戦略的なんだろうなと思ってゲーム買って少しプレイしたけど遊戯王も大概大味じゃない?コイントスして当たればモンスター全破壊みたいなのとか。引き悪いと一方的に殴られて終わるし。まあ最初期のカード使うシナリオだったから今は洗練されてるのかもしらないけど

    1. 匿名 より:

      遊戯王なんてコストがないシャドバのアンリミ環境だぞ
      もうガイジオブガイジしかやってねーよw

      1. 匿名 より:

        じゃあなんでシャドバ ばっかりこんな叩かれてるんやろ

        1. 匿名 より:

          安心しろ
          遊戯王はもっと叩かれてる

        2. 匿名 より:

          シャドバが人口多いのと、お前が他のゲームの批判意見を見たことが無いだけや
          それか批判が目につく前にサ終まで行き着いて消えとるだけか

    2. 匿名 より:

      数年前ぐらいからカードパワーがかなり上がって洗練されてるかはともかく初期とは別ゲーになってる。
      流れとしては、カードパワーが上がってアンリミAFみたいな速いデッキが増える→妨害側のカードパワーも上がって意図的に相手を事故らせられるように→だったら速度を犠牲にしてでも妨害に強い方が強くね?ってなった
      あのゲーム一周回って妨害無しで100%先行ワンキル出来るデッキより安定して動けるデッキの方が強いの結構好き

    3. 匿名 より:

      むしろ今の遊戯王はサーチが強すぎるからお互いの最初の手札でだいたい勝ち負けが決まる
      構築とドロー運だけで試合が始まればプレイングなんて一切ないよ

      1. 匿名 より:

        お互いの手札で勝ち負けが決まるのはカードゲームなら当たり前やろ。プレイングが無いとか……手札誘発を投げるタイミングとか、チェーンの積み方とか全然考えてなさそう。

        ここのサイトもそうやけど、シャドバスレとかで遊戯王を引き合いに出す奴って圧倒的にエアプが多いよなぁ

        1. 匿名 より:

          ほんとこれw

          シャドバとか相手のターン何も干渉できない棒立ちちょもすゲーの分際で遊戯王に限らず他のカードゲームを引き合いに出すとかおこがましいにも程があるw

    4. 匿名 より:

      シャドバ で不快とか言ってる奴らが遊戯王したら憤死するぞ
      シャドバ のなんちゃってOTK(OSK)じゃないガチのOTKデッキばっかでターンが2往復したら長い方やぞ

      1. 匿名 より:

        何年前の話してんだよエアプがすぎるぞ

  12. 匿名 より:

    ジャンケン運ゲームなのはもう諦めたから百歩譲っていいとして
    ガイジ手帳やグランプリがあるから文句が出るんだよ
    廃止しないなら手帳はmp10000まで連勝ボーナスつける。グランプリはB決勝でもスリーブ確定にすれば気が楽になるわ。
    クソ環境で色々やらせたい癖に内容が厳しすぎる。運営は自分たち毎回グランプリ参加してグラマスになってみろよ。そしたらいかにクソなのかわかる。

    1. 匿名 より:

      ちょっと何言ってるのかわからないですねぇ…
      好きでプレイした結果グラマスになるもんであって、グラマスになる為に好きでもないゲームをする意味はさっぱりわからん
      報酬なんてたかが知れてるし、ゲームを有利に進めるもんでもない
      別にあんなもんあっても何の得にもならんぞ

      1. 匿名 より:

        お前がわからんわ

      2. 匿名 より:

        多分グラマスになってる奴らでシャドバ好きなのは400人に1人だと思うぞ

        1. 匿名 より:

          えぇ…好きでもないゲームって何のためにやってんだか
          もっと他にやりたい事やれる事すべき事に時間使えばいいのに、仕事なの?としか
          繰り返すけど、マジで何のためにやってんの

          1. 匿名 より:

            グラマススゲーって言われて承認欲求満たしたいんじゃね?(適当)

          2. 匿名 より:

            初期ならまだしも今はかなり温くなったしそれほど凄いと言われることでもないでしょ
            好きでもないことを何十時間もかけて得られるのが極小数からの賞賛という承認欲求みたすだけ、労力に見合わなすぎる

          3. 匿名 より:

            だからグラマスは暇人、シャは遊べる手帳って揶揄されてるんだよなぁ…

          4. 匿名 より:

            遊んだ結果としてのグラマスなら理解出来る
            暇人だってのもその通りだろう
            でも趣味だの遊びだのはそんなもんだし、好きでやってることでしょう
            わからないのは好きでもないのに何故グラマスになろうもするのか、それか

          5. 匿名 より:

            途中になってしまった
            好きなことで上を目指すのは別に何もおかしくはないが
            好きでもないのに上を目指すのはわからん、仕事か何か?と言うだけ

        2. 匿名 より:

          俺の周りに10人ぐらいグラマスいるけどみんな楽しくやってるよ
          勝つためにやるからしんどい瞬間はあるけど、楽しいからやって、やるからグラマスになる

  13. 匿名 より:

    コンウォリの遅延性能にウンザリしながらシャドバにウキウキしてた思い出
    ウィッチが蓋担当してる事自体に不満は無いが、それをメタれる程度のアグロは残しといてくれと思う

    つまりデタラメ境界はクソ

    1. 匿名 より:

      これ
      蓋クソというと、回復遅延が悪いから必要悪とかいうけど、そういう蓋デッキ自体が蓋まで遅延行為しかしないじゃんという
      今回それが強いからクソ環境。それをどのクラスも持ってるってだけ

      1. 匿名 より:

        運営的には10ターンくらいを1ゲームにしたいらしいけどそれに反してカードパワー上げてるから蓋作るしかなくなってるの草
        回復も除去も強くなりすぎ

        1. 匿名 より:

          10の蓋はいいよ
          7~8で蓋すんな

    2. 匿名 より:

      これすぎる、初めてまともな意見見たわ

  14. 匿名 より:

    ロイヤルナーフの時勝率おかしいだろと確信していたがその次の日の大会結果見たらロイヤルが暴れ回っていた。
    つまり運営のナーフ方針は大会だと自分は確信した。
    だから自分は運営のナーフ方針は大会だと思っているし、現に不快感以外で今の環境に突出したデッキは居ないため、環境の流動化という面で今回のナーフは成功だったんだろうなと確信した。
    つまり、不快感よりも勝率を重視する方が良環境になるという事だよ。

    1. 匿名 より:

      ロイヤルナーフ前もクソだったしナーフ後もクソだが?
      どのデッキもオールレンジ隙が無い、ぶん回った方が勝ちの先攻ゲー
      回復除去強いから全てのデッキが後ろ寄せで時間がかかるのもそこに拍車を掛けている

    2. 匿名 より:

      文章も意見もガイジ過ぎて読んでると不安になるんだが

  15. 匿名 より:

    ここまでインフレが進んでしまったら勝つために俗にいう蓋は避けようがないし
    そういうゲームだと割り切ってもらうしかない
    勝ち方が面白くないとかいうユーザーに付き合ってたらエボルヴくらいまでカードパワー後退させないといけないから聞くだけ無駄
    先行勝率は運営が様子見ながらルール改変してけばなんとかなりそうな気もするが

    1. 匿名 より:

  16. 匿名 より:

    蓋はいいと思うんだがいかに早く蓋するかゲームになってるのは問題だよな
    蓋以外の勝ち筋もあるゲームになるとよき
    フィニッシャーがいなくても勝てるゲームになるといいねハート
    んじゃ今日もグリムバーストかましていくんでwよろしくなw

    1. 匿名 より:

      そんなのを望んでるならアンリミafやればいいんだよ
      勝ち筋は豊富だし実力でるぞ

      1. 匿名 より:

        4ターン4面2シオンとかができるAFはもはや蓋では?

        1. 匿名 より:

          でたらめで返せるから蓋じゃなくね

  17. 匿名 より:

    蓋が対策可能だったり十分に遅い起動な分にはまだ良いんだ、問題は対策不能の蓋が中盤にされること
    対策札を擦らない限り最大体力減少は癌としか言いようがないわ

  18. 匿名 より:

    マナレシオが狂ってるのがそもそもの元凶
    ドロー力>>>>越えられない壁>>>>実力
    ギャンブルをeスポーツと言い張る勇気

    1. 匿名 より:

      カードゲームやってるやつってそこ理解してやってるんじゃないの?
      世界一のプレイヤーにでもドロー力があればたまに勝てるのが魅力なんだから。
      安定して勝つには実力も必要っていう、普通にEスポーツだぞ。

      1. 匿名 より:

        シャドバをカードゲームに含めないならまあそうだな
        ああいや、シャドバは本格スマホカードバトルだったか

        1. 匿名 より:

          本 格 ス マ ホ e ス ポ ー ツ だぞ‪w

        2. 匿名 より:

          1「シャドバはギャンブルゲー」
          ↑わかる

          2「カードゲームがドローに依存するのは当然だろ」
          ↑わかる

          お前「シャドバをカードゲームに含めないならそうだろうなw」
          ↑病院行ってみてもらった方がいい

  19. 匿名 より:

    蓋がーって言ってるけど初期から超越冥府乙姫セージをいかに発動させるかのゲームだぞ
    シャドバに対して何か誤解してないか??

    1. 匿名 より:

      アグネクフェイスロのランクマ使用率はそれなりで今期の絶滅状態とは違う
      あと最初期の超越は回復無しaoe弱いし守護無いしで使用率の割に勝率は低めのデッキだった

      1. 匿名 より:

        実際魔道具専門店は勝率低いけどな。
        リンクル・キャルウィッチもヘイト高いだけでそこまで勝率出てるわけでもないし。

      2. 匿名 より:

        アグロの系譜なんてとっくの昔に迫害の末に絶滅してんだから今更なんだ
        ミッドデッキのアグロプランとか言うのがある程度で純正のアグロやフェイスなんてもう年単位で死んでるやろ

      3. 匿名 より:

        今環境で運営は意図的にアグロを殺してる
        ゼルガネイアやミルティオ墓守といった強力なストッパーを追加してることからそれがわかる
        そもそもゼルガネイアの効果から運営は6〜10ターン目あたりで勝負してほしいと考えてるのがわかる
        その理想のターン内で幅広いデッキが活躍してる今環境は少なくとも運営にとっての神環境だ
        速い勝負をしたいならアンリミ に行くしかない、運営はローテでアグロが流行るのをよしとしていない

  20. 匿名 より:

    エルフクィーンの進化効果を手札の半分のダメージにして、キャルの最大体力減少を3+進化効果削除して、墓守の葬送加速無くすかデッドメタルから守護なくして、ピラータートルのサーチ対象を4~5にすればいいよ
    もっと言えばフェイランの直接召喚条件をフォロワープレイ回数6にしろってくらい

    今の環境はそれでバランスもプレイ感もよくなる

    1. 匿名 より:

      あと専門店は力比べイージスの時と全く同じなんだから勝率に関係なく絶対ナーフしろ

    2. 匿名 より:

      凄い調整だなw

      お前才能あるよサイゲの社員なってこいよwww

    3. 匿名 より:

      かっけぇw いやーパワカを軒並みゴミにすればみんな平等にゴミ投げつけあう健全なゲームになるなんて気が付かなかったなァー!
       
      もっと良い意見ええか?全部標準スタッツでバニラとベーシックカードだけで殴り合うんや、これが一番プレイ感良くなるで。

    4. 匿名 より:

      アグロロイジかな?

  21. 匿名 より:

    「キャル、専門店が嫌い」とか「7〜8ターン目に蓋するな」とか言ってる人達って、それがなくなったら10まで行く前提のコントロールデッキが強すぎるってわかってないのかな?
    サイゲは10ターン目には何してもいいと思ってるから10ターン蓋デッキ環境は今より先行ゲーになるんだが?
    シンプルに気になるから意見あったら教えてほしい

  22. 匿名 より:

    ウィッチは専門店のpp回復上限を「現在のターン数まで」にする、リンクルの剥落は重複不可、キャルは上限マイナスを3くらいにして進化時効果を体力2以下に変更か削除
    ネクロは墓守の結晶のカウントダウン倍にするか削除、ミルティオのラスワ削除か1ドロー、メタルスターの疾走か守護をファンファーレに変更
    フェイラン…というか連携を「フォロワーをプレイした回数」に変更
    もうゴミにするくらいの勢いでナーフしないとどうやっても環境は改善されない

  23. 匿名 より:

    この肥溜のジャンルはカードゲームじゃなくてシャドウバースだぞ

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