天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 勝率のバランスだけは史上最高だったけど中身がデッキじゃんけんすぎてつまらばい
  • 多少クラス格差あっても楽しいデッキコンセプトがあるのが理想なのかね
  • 今の環境って都合良い引きしないと事故るようなデッキばっかだから負け垢には辛いだろな

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 11:07:16.68 ID:/sKWVS550

環境デッキが使ってても相手しててもつまらんのがキツイわ
バランスと面白さはイコールじゃないんだなって

 

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 11:08:51.10 ID:FC6U9LZFa

>>582
ハースでも同じようなことあったな
勝率のバランスだけは史上最高だったけど中身がデッキじゃんけんすぎてつまらばい
シャドバは先攻じゃんけんすぎてつまらん

 

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 11:11:18.16 ID:VTB/nedC0

>>589
相性ジャンケンみたいなんじゃなくてデモハン一強時代の方が面白かったよな

 

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 11:15:37.49 ID:y0j2L36La

>>598
機械エルフほどじゃないけど流石にあれはしんどいわ
今はかなりおもろくなってるからいいけど
>>599
基本やってること同じだから流石に飽きる
もう少し何か変わったあれがほしいよね

 

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 11:11:33.25 ID:/sKWVS550

>>589
多少クラス格差あっても楽しいデッキコンセプトがあるのが理想なのかね
なんかようわからんわ

 

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 17:28:50.98 ID:M3LWTOmp0

実力環境()のなか精神削ってグラマスに到達した僕
無事グランプリでAランにボコられる

 

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 17:31:59.15 ID:KurDNDYU0

ゼルガネイアが面白くなさすぎる、HP削れない環境ってどうなの
皆がこぞってNレジェ使いまくって席巻する環境結構あった気がするけど123アリスぐらいしか思い出せんな

 

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 17:35:25.30 ID:z4xGi+U2p

>>601
機械と自然の調和をもたらす

 

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 17:36:27.19 ID:UVhfu76bd

>>601
痴呆か🙄

 

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 18:26:36.21 ID:3ftw6GRwd

今の環境って都合良い引きしないと事故るようなデッキばっかだから負け垢には辛いだろな

 

729: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 18:32:43.56 ID:/yPuMvkd0

実力ゲーアホ
多様性アホ
環境に文句つけてるのは全員ロイジ

見事に社員と犬しかいなくなって神環境実感するわ

 

858: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 19:04:11.33 ID:xOhx/tBla

神環境が糞過ぎて相対的に今の環境は神だわ

 

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 19:12:35.87 ID:/yPuMvkd0

環境が糞だって騒いでるのはロイジだけだからな
みんなが楽しんでる多様性のある神環境だこりゃ

馬鹿じゃねぇの

 

916: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 19:18:11.58 ID:7DB73sEjd

今の環境でロイヤル回すとかただの罰ゲームだし
あのはげりんもネクロに魂売った

 

977: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 19:39:29.97 ID:/yPuMvkd0

多様性のある実力ゲー神環境シャドウバースの話をしろ

 

179: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 20:53:03.95 ID:kF3T63hI0

前環境のビショは神の素材にならない時点で評価が低くなるとか言う訳わからん評価軸があったからな

 

230: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 21:10:19.58 ID:BKw2BqXya

神環境よりつまらねえよこのウンコ環境
じゃんけんマッチング環境だからmp盛りづらいしランクマやる気起きない

 

240: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/17(金) 21:13:03.14 ID:/yPuMvkd0

>>230
実力ないだけじゃん

 

187: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/18(土) 08:29:33.75 ID:F9o56P7H0

良環境すぎて話すことない
あとは各々メタ読んでればいいだけ

 

348: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 07:53:34.36 ID:uZUy9NePM

いまの環境って構築人によって全然違うから正解わかんねーわ

 

534: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/19(日) 10:45:41.87 ID:WUVyT4U10

全てのクラスの使用率勝率が平たくて先攻勝率が5割に限りなく近くないと良環境じゃないって言いたいのか?

 

  1. 匿名 より:

    100万回言われてるであろうことをまたまとめてるわこの管理人

    1. 匿名 より:

      しょうがない
      実際つまらないししょーもないんだから

      1. 匿名 より:

        つまらないししょーもないものを4年間も見てきてまだやめないガイジばっかだからな、運営もわざわざこの方針を変える必要なんかないわな

        1. 匿名 より:

          どんどん減ってどんどん精鋭化されてるからな
          順調に衰退していってるがヨシとするならするんだろ

          1. 匿名 より:

            最終的には社員しか残らなさそう

    2. 匿名 より:

      スレが何百万回も同じ話題しかしてねえ(することねえ)から仕方ない

  2. 匿名 より:

    モノモノモノでワンショットする環境の方が爽快感あるよな

    1. 匿名 より:

      ダミダミでワンショットする方が爽快感あるし尊いけどな

      1. 匿名 より:

        あー尊いあーしんどい

      2. 匿名 より:

        モノはまだ神が来る前なら延命できたからよかったわやること決まってる上に自由度なかったし
        神が来ておかしくなったし、ダミアンはプレイングで防ぎようがない時点でゴミだった

    2. 匿名 より:

      そもそもワンショットとかのどうしようもない要素がクソ、相当なメタカード入れるかやられる前にやるしか対策ないですし
      ゼルガ絡みとかエルフの虫とか

  3. 匿名 より:

    結局ウィッチがしょうもなさすぎる
    この展開毎度同じでもう飽きたわ

    1. 匿名 より:

      どのクラスも同じだよ。冥府、エイラの使い回しにリーサルパターンも疾走かotk、それか対処不能なバーン。
      コンボとかコントロールをメタるアグロは死滅したし、ゼルガネイアいる限り死滅したままだと思うから、希望はない。
      たまに動画を見て楽しむのが一番だよ。やってもストレス溜まるだけだよ。

  4. 匿名 より:

    今環境ディスカ回すのが精神衛生上いい
    異形リンクルキャル専門店葬送 ベクトルの違うクソデッキが居る素晴らしい環境

  5. 匿名 より:

    1ターンに10何点出すようなデッキはジャンケンだし、蓋も嫌い
    ちまちま殴りあえ

  6. 匿名 より:

    だから毎度言ってるが勝率だけが50%付近だったらいいとかないだろ
    コイントスやらジャンケンが神環境って言ってるようなもんだぞ
    肝心の中身がストレス塗れのままなんだしどうしようもないわ

    1. 匿名 より:

      ジャンケンも勝った時に自分の実力で勝てたと思わせることが出来たら流行ると思うぞ
      誰でも勝てて実力で勝てたと勘違いできることが大事

      1. 匿名 より:

        運で勝った気持ちになる試合が多いのが今環境の問題点だな
        引きだけの試合は多い

        1. 匿名 より:

          今までもひどかったが、今回は特にひどい
          全クラス理不尽勝利の押し付けあいしてるし、そりゃ不快だわな
          ジャンケンと比べるのはジャンケンに失礼

  7. 匿名 より:

    ゼルガネイアの回復さえなければ今環境文句ないかな

    1. 匿名 より:

      回復より破壊の方が俺はウザいと思うけどな。

      1. 匿名 より:

        破壊は体力14以下っていう条件があるからさ
        回復があるせいで体力14以下が大したデメリットじゃなくなってると思うんだよね

      2. 匿名 より:

        別に盤面的には突進されるのと大差無いし
        2面は取れないから出しにくい状況にすることはできる
        でも回復されると結局OTKが一番戦いやすくなってしまう

  8. 匿名 より:

    シャドウバース って環境のデッキから1枚だけでもナーフするだけでストレス減りそうなものをプライド()が邪魔してやんないのは正直ダサい

  9. 匿名 より:

    レートのメタレポ
    クラス 使用率 勝率
    エルフ 36% 51%
    ロイヤル 10% 50%
    ウィッチ 38% 49%
    ドラゴン 26% 52%
    ネクロ 38% 51%
    ヴァンプ 10% 50%
    ビショップ 20% 49%
    ネメシス 22% 50%

    1. 匿名 より:

      ここまでバランス取れてるのは史上初じゃないか?
      面白さは置いといて

    2. 匿名 より:

      ある程度メタが回ってるって事とどのクラスでも強い動きが出来れば勝てるから好きなクラスに割れてるって感じか?中身はともかく数字がこれならナーフもバフもなしか。アディショナルまで環境は変わらんな

    3. 匿名 より:

      数字だけ見れば神環境なのほんと笑う

    4. 匿名 より:

      根本的にカードデザインがおかしい以外はナーフ含めて良かったんだな

      1. 匿名 より:

        サイゲームスの殿様気質を感じるわ
        やりゃあできるんだから人が集まってるときにやる気出せばいいのに、人が離れていくまで真面目にやりゃしねぇ

    5. 匿名 より:

      嘘だと思うんだけど。本当なの?

      1. 匿名 より:

        ある程度の期間じゃなくて1日の結果だからな

  10. 匿名 より:

    好きなリーダーで勝てるからランクマ潜ってて楽しいけど、グランプリの話になると相性と引き運ゲーだからきつすぎる

    1. 匿名 より:

      これはわかる
      数やれるからA決勝行くだけなら楽勝だけどしんどい

  11. 匿名 より:

    鋼鉄神に言及せずゼルガをNを理由にして批判するのはほんと頭おかしい
    ゼルガなんて単体パワカなんだからアリスとは程遠いし
    どのクラスも同じカード複数枚入ってた神環境の方がよっぽどアリスゲーと感じたわ
    クラス特性も薄れてたし、あんな環境二度と触りたくない

  12. 匿名 より:

    結局バランスとか勝率の問題じゃないんだよな
    どのクラスも運営がデザインしたデッキ使って相手も自分も同じ動きしながら「バカでか疾走でドーン!」or「ひたすら相手の邪魔して最後バカでかバーンでドーン!」しかないから2週間もしたら飽きるっていうね

    1. 匿名 より:

      運営がデザインしたデッキってこれまで大体そうだろ
      予想外って明言されたの初期のリノくらいじゃないの

      1. 匿名 より:

        ロイナーフされたのもう忘れたのかアホ。
        想定外だからナーフされたんだぞ

        1. 匿名 より:

          連携なんてモロデザインされてるデッキやろ
          想像以上に強かっただけで、動きとしては想定内に決まってる
          デザインされてないデッキってのは冥府エルフみたいな、考慮されてないデッキのことだろ

    2. 匿名 より:

      ビショップ握ればいいじゃん

  13. 匿名 より:

    各クラスが、それらしい効果で戦ってるので割と好きです(小声)
    特に連携軸と葬送軸はそれぞれ過去一番クラスに見合ったテーマだと感じてるので

  14. 匿名 より:

    もろりんって構築もプレイも下手なのになんで人気なの?
    うるさいだけのロイヤル厨?

    1. 匿名 より:

      動画コツコツ上げてるからじゃねえの
      構築はマジで下手だと思うわ
      ロイヤルに難しいプレイがそもそもないしプレイは普通かな

      1. 匿名 より:

        シャドバに難しいプレイがあると思ってる時点で頭やべー

        1. 匿名 より:

          そう思ってるのお前じゃないのか?
          俺はシャドバに難しいプレイが有るなんて一言も言ってないぞ

    2. 匿名 より:

      声が無理

  15. 匿名 より:

    最早マナレシオなんて概念は置き去りにしたアヘアヘパワーカードまみれだからな
    一枚が強力過ぎるなら行き着くところは先に投げた方が勝ちの先攻ゲー
    時間かからない分ジャンケンの方がマシですわ

  16. 匿名 より:

    前環境と比べてインフレしてんのかな
    たとえばエイプリルフール機械エルフがいたら
    大体のデッキ蹂躙できそうなんだけど

    1. 匿名 より:

      どうして機械エルフとプレ塩が三日天下だったか分かるやろ。アレは無理。ローテデッキでアンリミでそのまま持ち込んでも勝てるとかヤバよ。

    2. 匿名 より:

      お手軽簡単安定7ターンキルだったからなぁ
      今の環境にいたらパーフェクトダミアンと異形でエルフ同士でメタ回す最強のクソ環境だったと思うぞ

  17. 匿名 より:

    環境デッキ握ってる時点でちょっと「楽しい」とかは無いと思うな。「勝って嬉しい」でしょ?
    楽しいデッキ握るなら自分で考えたオリジナルが一番やぞ。俺はジャイアンで遊んでるけどな。

    1. 匿名 より:

      これ こんなカードデザイン崩壊したゲームで勝って喜んでもむなしいわ
      謎構築作ったりガンメタのデッキが刺さるか試したりして遊ぶのが楽しい

  18. 匿名 より:

    急にリーサルターン早くなり過ぎだな、しかも防ぐのが厳しい奴が多い
    せっかくローテデフレさせたのに結局また戻っちまった

  19. 匿名 より:

    体力最大値減少とかいうどうしようもないゴミが頂点にいるかぎり神環境には程遠い
    ウィッチが環境とった時はクオンみたいな例外除いて大抵つまらないし今後一年くらい底辺で泥水すすっててほしい
    まあ運営のお気に入り(笑)クラスだからそんなことないだろうけど

    1. 匿名 より:

      回復するな
      最大値削るぞ昆布野郎
      回復大嫌い

  20. 匿名 より:

    ロイヤルいた頃のナーフ前が恋しくなってくる
    メタ回ってバランス良くなる兆しあったし何よりトップが不快度1番少ないロイヤルだったからなぁ

    1. 匿名 より:

      そんなこと言ってるとまた勝率厨が出てくるぞ

    2. 匿名 より:

      自分がロイヤル使ってるから不快度少ないと思ってるだけや
      このサイトの嫌われよう見てないんか

      1. 匿名 より:

        このサイトはtier1のクラスは軒並み嫌うから参考にならんだろ

      2. 匿名 より:

        流石にキチチよりかは大分マシだわ
        ネクロは墓守なくなってればロイヤルと同じくらい
        あとこのサイトは連投し放題だから参考にならん
        ツイッターのリプ欄の方が複垢作ってまで政治せんだろうしまだ参考になる

    3. 匿名 より:

      はいはい、お薬の時間ですよ
      ロイジさん妄想激しすぎない?

    4. 匿名 より:

      不快度一番少ないとかホントの事言うなよ
      コメ欄にロイジガー湧いてんぞ

    5. 匿名 より:

      お前、管理人に雇われるの?ロイジ連中でも最後の一文は流石に言わないだろ…。

  21. 匿名 より:

    多様性のあるクソだけど、神スロ環境よりはマシ

  22. 匿名 より:

    キャルリンクル、禁約どーん、異形どーん
    または突然のコスト無視盤面形成ネクロ、エイラ

    結局シャドバって攻防が繰り広げられなくて一気にシーソー傾けてハイ終わり!ってゲームなんだわ

    1. 匿名 より:

      まさに品を替えただけの神環境

    2. 匿名 より:

      エイラがコスト無視してて、エイラ相手に盤面の攻防ができない?
      ちょっと何言ってるかわかんないですね

  23. 匿名 より:

    結局人によって不快に感じる要素は様々だから数字を見るしかないのよ(新弾直後は除く)
    客観的に見てメタが回る良い環境だと思います 僕個人としてはこの環境勝てないんで嫌いです

  24. 匿名 より:

    ハースもジャンケン環境で配信者にことごとく逃げられて、結局追加されたオートチェスモードがメインコンテンツになってるからな

    シャドバはアディ、スキン商法、プレリときて次はどんな金策しかけてくるか楽しみだわ

    1. 匿名 より:

      前回アディとスキン商法の組み合わせしたから今度はプレリとスキン商法を組み合わせてプレリパックはスキン確率アップと予想してみる

      1. 匿名 より:

        いいや、プレリ100パック購入でスキン確定パックだね
        もちろんランダムですw

  25. 匿名 より:

    一試合10ターン以内で終わらせる方針そろそろ転換してもいいと個人的には思うけど
    そうするとゲーム難易度上がり始めてウダウダ言う所謂脳死最強万歳勢が絶対文句言って離れてくだろうしプレイ人口確保も考えると無理か

    1. 匿名 より:

      負けたら何も得られない勝利至上主義のストレステストだから一試合が長いと今以上にやる気無くなりそう

    2. 匿名 より:

      パワーインフレ→全クラス回復盛り盛りからのOTKやらキャルリンクルの流れは本当に不愉快
      ゴキの678ですら過剰なストレスだったのにさ

  26. 匿名 より:

    人間自分に甘くて自分の勝率6割くらいじゃないとバランス良いと感じないらしいっすね

  27. 匿名 より:

    かものはしが「デッキタイプはたくさんあれど結局相手の防ぎようのない上振れで負ける」から自分のプレイに反省の仕様がないって言ってたな
    なるほどと思った

  28. 匿名 より:

    前環境よりはマシだな
    先に神投げた方が勝つ糞ミラーの機械ヴァンプ、ナテラで手札が途切れないヴァイディのうんこ自然ドラ
    機械と自然が完全に失敗だったからそれから脱却しようとしてるのは評価出来る

    1. 匿名 より:

      投げつけるうんこが変わっただけで、先に相手の顔面に糞塗りたくるゲームって所は変わってなくね?

  29. 匿名 より:

    シャドバは過去最低を更新し続けるから常に最悪の環境。
    ロイヤルの早漏雑ナーフも相まってここのゴミクズ運営じゃ回復は100%無理やな

    1. 匿名 より:

      これ
      運営がエアプな限りクソゲーはどうしようもない
      ユーザー目線で立てばキャルリンクルとかゲロとしか思えん

  30. 匿名 より:

    とりあえず、禁約の結晶削除、キャルのファンファーレ削除(UBはそのまま)、剥落の暴圧の重複不可には早急にしてほしい

  31. 匿名 より:

    じゃんけんの下位互換

    1. 匿名 より:

      時間かかるしストレス溜まるしでジャンケンと比べること自体が失礼なレベル
      これはシャドバという最新の拷問だからな

    2. 匿名 より:

      たまにグーでチョキに勝てるからちょっと違うな

      1. 匿名 より:

        逆だチョキでグーに勝てるだ

    3. 匿名 より:

      全クラス勝率33.3%良環境のジャンケンさんバカにしてる?
      もー怒った!後出しジャンケンで、ジャンケン環境を魔境にするからな。

      1. 匿名 より:

        ジャンケンはあいこは除くから勝率5割じゃね?

        1. 匿名 より:

          いや、33,3で合ってたわ忘れてくれ

  32. 匿名 より:

    気が向いたら冥府で焼き払うくらいしかやる事ないな〜
    本気でMP稼いだりしたら命もたねえ
    メンタル維持出来るグラマス上位帯バケモンやろ

  33. 匿名  より:

    先攻を強化し過ぎ

  34. 匿名 より:

    アンリミとローテが生きてた(と思う)環境まで戻って底辺クラスにちょっとバフ与えて本当の意味で神環境だった時代に帰りたい…。

  35. 匿名 より:

    キャルリンクルばっか目が言ってるけど他もアホなカード多すぎ
    例えばネクロのミルティオとかも大概アホだろ
    はい、今までのやり取りなかった事にして体力6点にします。ついでに盤面も破壊します。
    でたらめな接合も2コスでバハムートとかやってる事まじでガガイガイってレベルじゃない
    条件も全然難しくないし

  36. 匿名 より:

    これでつまらんなら流石にもう辞めた方がいいと思うぞ

    1. 匿名 より:

      じゃあお前は死ぬまでこのゲームに付き合ってもらおうか

    2. 匿名 より:

      お前は人間辞めてるからそんなこと言えるけど、他の奴等はまだ人間辞めてないからつまらんって思うんやで?w

      1. 匿名 より:

        むしろまだシャドバやってるような奴が人間やめてるのでは?
        ストレスチェッカー壊れてたら最早まともな人じゃないよ?

    3. 匿名 より:

      入念に全カード砕いてアンインストールしたわ

    4. 匿名 より:

      ガチャとコレクションとスキンのためにやってるけど
      つまらないとは思うぞ

    5. 匿名 より:

      辞めたぞ?
      まともなゲームになったら戻りたいからいつでも情報は見てる
      少なくともお前みたいな勝率厨罵倒して一匹や二匹でもいいから駆除できればそうなりやすいからしてるけど

  37. 匿名 より:

    そういえばアニメの記事もうすっかり見かけなくなったな

    1. 匿名 より:

      今やってるアニメは覇権が多過ぎてそれどころじゃないからな

  38. 匿名 より:

    そりゃ先行を極限まで強くすれば勝率は50%に近づくわな

  39. 匿名 より:

    疾走クソバーン蓋もだが回復が多すぎるのも問題の一つだよな
    クルトはもちろんプライマルギガントとかも大概おかしいだろ。マナレシオ云々とか今更だけど最低限は守れよ

  40. 匿名 より:

    リンキャル叩いてるやつってどんな雑魚デッキ使ってるの?
    いくらでも勝てるデッキあるだろ
    上振れがムカつくのは分かるが、他のデッキも上振れたら実質勝てなくなること多いから同じだしな

    1. 匿名 より:

      リンクルキャル以外のデッキでしょそら
      勝っても負けてもクソつまらないストレスが今のキチチだよ

      1. 匿名 より:

        今×
        ずっと〇

      2. 匿名 より:

        負けて面白い相手なんていないだろ馬鹿か

    2. 匿名 より:

      勝てる勝てないじゃねえんだわ、相手しててつまんねえし不快なんだわ
      まあどのデッキもつまんねえけどなwww

    3. 匿名 より:

      リンキャルに明確な対策カードないってのがヘイト集めてんだろうけど使ってる奴下手なの多いしちょっと頭使ってれば勝ち越せる相手だよな。

      1. 匿名 より:

        ネクロのメタルスター連打の方が手に負えんよなぁ

  41. 匿名 より:

    運営的には蓋がシャドウバース本来の遊び方だと思ってる節がある
    じゃなきゃ昔からある超越みたいな、他のカードゲームだったらロマンカードであろう物を実用レベルにしないからな

    1. 匿名 より:

      手軽に10分くらいで勝敗つくようなコンセプトなんだから蓋作るしかないだろ。回復モリモリの昆布環境なんか時間かかってやってられねーよ。

  42. 匿名 より:

    今弾出る前はあまりパッとしないけど自然ウィッチ自然ドラゴン環境になるやろとかちらほら言われてたのがそんなことなかったってところはよかったなって思う。マンネリしないという意味で

  43. 匿名 より:

    JCG全クラスいるとかカードデザインから目を逸らせば神環境だな

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