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この記事のポイント…
- いうほどリンクルキャル多いか?
- 体力上限がじわじわ削られて対策もないって面白いと思ってるの?
- ビショップには体力上限開放リーダー付与上げていいと思う
112: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:42:55.69 ID:wuzdUR7f0
リンクルキャルがこれだけ暴れてるんだから体力上限上げるカードもないと釣り合いが取れない
下げることはできるのに上げることはできないっておかしいじゃん
リンクルキャルがこれだけ暴れてるんだから体力上限上げるカードもないと釣り合いが取れない
下げることはできるのに上げることはできないっておかしいじゃん
118: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:44:04.24 ID:vPgCmlyC0
>>112
ほんとになー
>>112
ほんとになー
120: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:44:08.15 ID:7fshfr3X0
>>112
いうほどリンクルキャル多いか?
ネクロのほうがはるかに多いが
>>112
いうほどリンクルキャル多いか?
ネクロのほうがはるかに多いが
122: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:44:47.28 ID:s6U1811G0
>>112
じゃあ2/2/2 ファンファーレで2コススペル毎ターン自リーダーの体力最大値+1加えるやつ実装な
>>112
じゃあ2/2/2 ファンファーレで2コススペル毎ターン自リーダーの体力最大値+1加えるやつ実装な
133: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:47:21.73 ID:DJbcgYY10
>>112
真面目に次あたり出してくると思うぞ
その次に貫通するの出してその次に装甲実装だ
>>112
真面目に次あたり出してくると思うぞ
その次に貫通するの出してその次に装甲実装だ
138: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:48:19.14 ID:R26ids370
>>133
試合を短くしたいサイゲがそんなん出すわけないだろ🤭🤭🤭
>>133
試合を短くしたいサイゲがそんなん出すわけないだろ🤭🤭🤭
139: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:48:29.01 ID:5ukYoL+R0
>>133
リーダー付与効果消滅も来そう
>>133
リーダー付与効果消滅も来そう
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 00:56:26.24 ID:1YMshyUN0
打点足りないなら体力上限減らせばいい��
終身名誉優遇リーダー様はやることが違うな
打点足りないなら体力上限減らせばいい��
終身名誉優遇リーダー様はやることが違うな
513: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 00:57:52.44 ID:R5GOz+0D0
体力上限がじわじわ削られて対策もないって面白いと思ってるの?
体力上限がじわじわ削られて対策もないって面白いと思ってるの?
515: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 00:58:22.43 ID:UxQj1pn4r
>>513
😎思ってるが?
>>513
😎思ってるが?
44: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:32:17.63 ID:vPgCmlyC0
体力上限下げるとかオフゲーでやれよな
体力上限下げるとかオフゲーでやれよな
134: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:47:26.29 ID:t71T/y1xM
ビショップの新特性体力上限アップ
これでイリス大勝利だ
ビショップの新特性体力上限アップ
これでイリス大勝利だ
140: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 11:48:47.57 ID:yxqfcfmu0
ビショップには体力上限開放リーダー付与上げていいと思う
おまけでフル回復スペルも付けろ
ビショップには体力上限開放リーダー付与上げていいと思う
おまけでフル回復スペルも付けろ
347: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 15:32:34.05 ID:KyK4aH7Pa
こんな回復遅延デッキが盤面も強いんだからそりゃ体力上限下げるデッキ握るよな
こんな回復遅延デッキが盤面も強いんだからそりゃ体力上限下げるデッキ握るよな
227: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/05(日) 21:32:01.62 ID:bZnNDqwz0
体力1にされてよく分かんないウィッチの2コスレジェのターン終了時効果で死ぬかと思ったけどよく考えたら体力上限は5だったわ
あぶねー
体力1にされてよく分かんないウィッチの2コスレジェのターン終了時効果で死ぬかと思ったけどよく考えたら体力上限は5だったわ
あぶねー
835: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/06(月) 02:37:45.05 ID:f6dUdOkf0
体力上限見られるようにしてくれ
キャルでリーサルなのかどうか毎回計算すんのめんどくさい
体力上限見られるようにしてくれ
キャルでリーサルなのかどうか毎回計算すんのめんどくさい
言うほど暴れとるか?
それな
土や専門店ならともかくリンクルキャル軸なんて見たこと無いわ
っていうか土のことじゃね、これ
土にリンクルキャルが入ってるんだぞ
いや、だから土じゃねって言ってるじゃん
もう秘術軸なんて存在しなくてリンクルキャルに乗っ取られたのか・・・
エアプは黙ってろ。な?
ネクロ、ドラゴン、ロイヤルのいずれかばっか当たるな
たまに秘術だけどほんと少ないわ
アザゼルさんなら体力上限9以下なら10に戻せるよ、まぁそんなんやる暇もないし、やっても殺されるから意味ないけど。
禁約リーサル予定がアザゼルに止められてバーンで焼かれたから意味ないことも無い
なるほど確かに禁術でリーサル狙うなら意味あるな、キャルと魔道具に殺されすぎて見落としてたわ
ああ、そういう判定になるのか…知らなかったわ
トリビアありがとナス!
そろそろリーダー付与効果消させろ
体力上限増加能力追加!→ビショップ限定、上限しか増えず回復別途必要&疾走バーンの更なるインフレ・体力上限減少追加(体力青天井なんだから何しても良いよねスタイル)
運営様ならこのくらいやってくれるよ
なあ、体力上限の下限を10にしたら全て丸く収まらない?
意地張ってないで採用してくれよ
それと同時にコスト下げる系も下限1にして欲しいな
一部使ってるのもあるけどまとめて全部そういう仕様になれば納得できるし
それならエズディアの時に言っとけよ
エズディアは暴れていた・・・?
暴れてないから大丈夫だろって浅はかな理由から生まれたのがキャルリンクルだ
いや、さすがにその理屈は・・・
今はネタでもコスト減って使いやすくなったらヤバイ効果なんていくらでもあるし
それ全部に文句つけてくの?
アグロ増えて専門店殺しにかかってんのほんま草生えるわ
やっぱウィッチは嫌われ者なんすね、各リーダー全力でウィッチ潰しにいってんの嬉しい
口広げて大の字になりながら全てを受け止めれるマゾとか基本居ないからそりゃあねぇ?
むしろ専門店暴れて緊急ナーフの方向が理想だったけどな。相手してて勝っても負けてもつまらんし今後も対策カード積まなきゃいけないって思うとな。
ロイヤルがそこそこに抑えられたおかけでアグロ握れるようになったし
それは別にウィッチ関係ないと思うけどな
Tierトップになりそうなデッキを喰えそうなデッキを握るのは基本中の基本でしょう
あとは専門店ミラーが先攻ゲーすぎるから、専門店強そうでも自分は専門店使いたくないって人も多いはず
つか体力20が元から少ない言われてたのにそれ減らすとかお笑いもいいところ
キャルに文句言うのはわかるけど、リンクルに文句はちょっと…。
多大なライフゲインが存在する中、最大体力下げる選択は仕方ないと思うよ。
それを除去(AOE)疾走展開バーン全て持ってるウィッチに言われてもな…
全部持っていても全部使えるわけじゃないんだぜ。
あと他のクラスも形は違えど大体全部持ってる。
いやリーサル手段豊富なのに体力上限下げんのはなしでしょ
ここまでリーサル手段豊富なクラス他にないぞ
最速で撃たれたらコントロールは100%負けじゃん
いくら相性があるといってもカード1、2枚で終わるゲームがまともとは言えんだろ
それな
ロングゲームにしたくない意図は分からんでもないけど、それならnターン経過時点で体力の多い方が勝ちとか適当にルールで縛れば良いわけで
これに限らず不利とかいうレベルじゃなく特定のデッキタイプが絶対に勝てなくなるような効果を持つカードは存在すべきじゃない
ガイジ運営様お気に入りの2枚を貶める発言してただで済むと思ってんの???
一生BANすんぞコラ
ナーフ来るまでお休みやね
エアプかよ。リンクルキャルなんて流行ってねえわ。
リンクルあれ重複すんの意味わからんわ
こんなんばっかでしょーもないなウィッチは
これ
最初やられたとき「は?」って間抜けな声出たわ
こんな効果重複させちゃだめだろ運営バカかな?
だよな?俺も「いや重複しないだろ常識的に考えて」って思って確認したらガッツリ重複してて笑ったわ
やっぱ普通の感覚とズレてんだろアイツら。サイコパス集団かなにかかよ
リンクルなんかより専門店の方が多い印象だわ。
こいつのせいで先行ゲーが加速してる7ターン蓋とか勘弁してくれ
小バーンに対する回復、大バーンに対するダメカ、疾走に対する守護、といった感じで存在するメタカードだが体力上限についてのメタカードが現在存在してないのがカードゲームとして不味い。強い弱い関係なく不味い。
回るはずのメタがぶった切られることになるからな、体力上限減らす筆頭カードがアグロ潰しのAOE持ってるから余計にだ
意地でも10ターンで終わるゲーム作りたいなら別にターン制なら何でも良くない?パズルでもいいじゃん。って思う。
スマホで長時間したくもない理由もわかるから、持ち時間をマリガン5秒で自ターンを20秒にしろや。持ち時間長いからゲームの持ち運びが悪いんやろ。
ダメージカット系の効果で5以上を4とかを作りまくるくらいならダメ2以下を無効にするリーダー付与とかくれよ キャルのバーストの1点×5とか無効にするくらいならいいだろって思うんだけど
はい盤面ロックみたいなしょうもないことが起こるしダメ
体力下げはルーゼンくらいがちょうどいいマジで。キャルはやりすぎ、リンクルは簡単すぎ
ルーゼンもゲームがコントロール環境にならないから適正なだけで効果自体はおかしいけどな
まともにコントロールデッキも生存する環境を目指すならルーゼンですらターン1~2制限が必要なくらい今のシャドバでの上限減少は対処法無くて壊れてる
自分のリーダー能力を消すのを条件に能力発揮するみたいなデザインのカード欲しいね
普段はデメリットだけどリンクルみたいなの利用できるみたいな
一部リーダーなら要らない時は捨てればええしありだな
でも今の環境で純秘術はきついわ
8か遅くても9には決めないとダメなのに展開力も無ければバーンも少ない、リーダーは回復するしで、禁約だけでリーサルはほぼ不可能
ここの開発にメタ環境を考える脳味噌は昔から無いよ
聖獅子が暴れた後で熾天使、リオードが暴れた後でバズーカ、ヘクターや倉木や原初やポセ宗セクシーダミアン等々にしても、暴れたカードにはそもそも当時有力な回答がほとんどないケースばっかり
どうせテストプレイは個々のカードやそのクラス内コンボで終わって、環境を見据えた各クラス間の相性とか対策とかはロクに検証もできてないままリリースしてる
作ったカードが好き放題に暴れるから環境が荒れて、それをナーフでしのいで、後追いのメタカード&インフレで塗りつぶして糞ミルの層を重ねていく、その繰り返しで4年間やってきた
この先も変わらないぞ
もうハースのアーマーぱくれよ
じゃけんハースストーンプレイしましょうね
体力上限下げてくる相手のためにわざわざ上げるカードなんていれんでしょ
メタはメタでも刺さる場面が少なすぎるバーン無効とかならわからんでもないけど
回復カードが無になるのはどうかと思うけどな
ウィッチ様はシャドウバースの主人公なんだが?
アルカナなんだからみんなランダムにしろよ特定のクラスだけチョイスすんじゃねぇ
7~8ターン(10分程度)で強制的に終わらせる蓋が台頭するより
15~20ターン(20分以上)かかるようなコントロールデッキが台頭するほうがよっぽどゲームの人口減りそうだけどなぁ
お手軽さがシャドバの売りじゃないん?
今弾でさらにリーサルターンが1ターン早くなったね