天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 猛虎さすがに可哀想
  • 久々に再開して一から作ったらナーフかよ。
  • アクセラ消すんじゃなくて疾走付与をロイヤルフォロワー限定にして欲しかった感


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ネクロもやばそうだけど結局安定しないからそこそこにとどまってんじゃないの? 来るとしたら墓守だけど

    1. 匿名 より:

      ネクロ安定しないは構築のせいだぞ
      2墓守がバグなだけで墓守無しでも普通に勝てるんやで

    2. 匿名 より:

      間違いなく使用率1位はデッキタイプが一つしかないネクロだけど、使用率1位の勝率3位だったらエイラみたいに公表&合わせて微調整入るから、実際はそれ以下の勝率だったってことでしょ
      みーんな上振れだけ見て騒いでたリハクだったってことさ

      1. 匿名 より:

        違うぞ、運営がネクロ大好きだから寵愛の結果ロイヤルだけがお咎め食らったか、ロイヤルを盾にしてネクロを逃がしただけ。
        この運営はスカルリング、貴公子とネクロにはナーフされてもまだ使える状態のナーフをするが、ロイヤルは火遁、アーサー、将軍と嫌がらせナーフするってのが既に証明されてるからね。
        この運営はロイヤルアンチなのはもう既に明らか。
        前回ドベのロイヤルがちょっとトップに立っただけでこれ。
        ネクロはわざわざアーカスをトップに立てたり、アンリミでヘクター8ヶ月行進させたり、今もミントネクロあるのにわざわざ骸まで増やしてるからね。
        ロイヤルには何もくれないからスパルタ以降ずっとドベなのにねー。
        さすがは愛されクラス、扱いが違う。
        はーネクロ様万歳だわ。

        1. 匿名 より:

          そんなわけないだろ
          結晶アクセラ渡されるのとか遅かったしバフがなければ機能しないレジェンドばっか渡されてるんだから
          寵愛クラスはウィッチだろうよまた環境にいるぞ

        2. 匿名 より:

          ロイジ怒りの長文で草

        3. 匿名 より:

          ロイジ顔真っ赤で草

        4. 匿名 より:

          被害妄想もここまでくれば立派
          俺にはそんなことできねぇから尊敬すんよ

        5. 急いでねえよ より:

          ローテが始まってから一番tier1期間が短いクラス知ってる?同率でネメシスとネクロなんだぜ

          1. 匿名 より:

            ネメシス:DBN1,2(AF)BOS2,3(人形)WUP1,2(AF)
            ネクロ:CGS1,2(ヘクター)OOT1,2(アーカス)ALT2(アーカス)STR1(アーカス)ULC1,2,3(妖怪)

            流石にネクロの方が長いだろ

      2. 匿名 より:

        公表してないから真実は闇の中だぞ ナーフしたい理由があればとるに足らない理由でも書くし、する気が無ければ情報は隠す 結局運営の匙加減よ

    3. 匿名 より:

      ロイナーフで環境遅くなって専門店キャルが増えれば遅いネクロは消えていくと思うわ
      自然ビショナーフ後に没落した自然ネクロみたいな感じで

    4. 匿名 より:

      ネクロは明確な蓋がないから進化エルフや昆布みたいなガッチガチのコントロールデッキ相手だと流石に分が悪い

  2. 匿名 より:

    勝率60%近くあったか、やっぱロイジがやたらに擁護する時は勝率高い法則あるなこれ。大将軍のときの署名運動みたいな事またやらかすかねぇ

  3. 匿名 より:

    前の記事の奴等ww

  4. 匿名 より:

    序盤から何引いても磐石なんだからロイヤルナーフで当然

  5. 匿名 より:

    連携達成したら毎ターン風神出てくる方をなんとかしろよ
    カウントリセットするとかさ

  6. 匿名 より:

    運営「専門店がTier1取れてないやん。そや、ロイヤルナーフしたろ( ^ω^ )」
    寵愛されてるウィッチ様に楯突いたので断罪

    1. 匿名 より:

      妙だな…ドラゴン様はあまり活躍できてない…これはドラゴンバフか?

  7. 匿名 より:

    ネクロさん勝率51.3%以下
    文句言ってたのは下手な低ランだとさw

  8. 匿名 より:

    ロイジ「今の環境はどんなクラスでも戦える神環境!ナーフの必要なし!」
    はぁ…

  9. 匿名 より:

    先攻頭おかしかったしナーフは当然と思ってたけど猛虎アクセラ削除はやりすぎ 
    そこまでやるなら他もナーフしてくれよ

  10. 匿名 より:

    これ、前期の機械エルフのときはこのくらいの勝率の2位ナーフしたんだから今回も3位のデッキナーフしないとやばくないか?

    1. 匿名 より:

      決してネクロとか擁護するわけではないが勝率61.2%使用率31.5%が1位にいて勝率55.8%だとかなり違うと思うが

    2. 匿名 より:

      55%と51%が同じに見えるんか?

    3. 匿名 より:

      このくらいの勝率の2位はロイヤルですが
      カゲミツナーフする?

  11. 匿名 より:

    よし!引き続き専門店使います!^ ^

  12. 匿名 より:

    連携をロイヤル強化って言いながらそこに手をつけるの何なん?
    疾走の方どうにかする方がマシだった
    あと22スタッツはそうするしか能ないのかよ

  13. 匿名 より:

    この結果じゃナーフされてもおかしくないわな、環境的にもう少し様子見た方が良いとは思うが。ネクロは運だけなのか難しいのか知らんがそこまでだな

  14. 匿名 より:

    連携弄らずにそっちを弄るのか
    てか勝率59.4%って歴代2位とか3位じゃね?

  15. 匿名 より:

    連携ロイなんてすでにかなり数減って後ろ寄せの進化に移行してたし環境いい感じに回ってそうだったのにナーフするのか…

  16. 匿名 より:

    安定してるから他のクラスより高く勝率出るんかね。
    猛虎はピンかな

    1. 匿名 より:

      この勝率は安定とかそういうレベルじゃねーから
      明らかに他のデッキとパワーが違うってことだから

  17. 匿名 より:

    専門店やばくね?ロイヤルだけナーフじゃ大増殖すんじゃね?他に専門店狩ってくれるクラス環境にいるっけ?超不快な環境でユーザー激減しそう(ネクロが咎められるか?
    RAGEとかみんな専門店握って、シコシコ専門店ミラーとかで悲惨なことになりそうな未来が…やばくね??w

  18. 匿名 より:

    流石に59パーはアウトだわ。

  19. 匿名 より:

    連携ロイヤル→勝率が59.4%(1位)、使用率が18.4%(2位)
    進化ロイヤル→勝率が55.2%(2位)、使用率が7.6%(4位)

    連携ロイ59.4%もあったのか
    あと先行、後攻の勝率もみせてほしいわ

    1. 匿名 より:

      ハイブリットはどっちに入れてるんだろうな?
      ドラゴスネークドラゴンの前科があるから振分はマジで信用できん

      1. 匿名 より:

        ドラゴスネークドラゴンは所謂当時のテンポドラゴンを言い換えた名前が面白かったからネタにされただけで別に振り分け自体はおかしくなかったでしょ
        実際にドラゴスネークが入ってるかで構築はかなり変わってた

    2. 匿名 より:

      ティア0 先行ロイヤル
      ティア1 連携ロイヤル
      は真実だったか

  20. 匿名 より:

    連携ロイなんてメタりやすくてカモだったのにこれじゃ誰も使わなくなるじゃん
    猛虎のアクセラ消えたら連携カウントも全然たまらなくなるしロイヤル完全終了だね

  21. 匿名 より:

    オネストシーフのナーフってこれ意味あるの?

    1. 匿名 より:

      2/2⇒2/1はナーフとしてはかなりキツいほうだよ
      破魂の少女や幻惑の奇術師の採用率がどうなったか知ってればわかるはず

      1. 匿名 より:

        そうなんだ、こいつの仕事って4点突進と進化だと思ってたからてっきりそんなに変わらないのかと

        1. 匿名 より:

          全然違う攻撃力3を殴ってフェイランで強化って事が出来なくなる。それでも強いとは思うけど今までと比べると大幅にパワー落ちる

        2. 匿名 より:

          破魂の少女も進化後フォロワー破壊するのが仕事だから体力下がっても関係ない
          幻惑の奇術師も顔殴るのが仕事だから体力下がっても関係ない
          って言われたけど、結局このゲームって体力がめちゃくちゃ重要なんだよね
          死にやすい奴は信用ならん

          1. 匿名 より:

            もう採用されない感じ?

          2. 匿名 より:

            2.の人へ、採用されない事は無いと思う。連携条件まで整えば4/3突進として扱えるし便利なのは便利。最近のロイは後ろ寄っても戦えるような構築になりつつあるからこいつは抜けないって予想するわよ。

          3. 匿名 より:

            破魂も脳死3枚は出来なくなっただけで2枚は積まれていたよ

  22. 匿名 より:

    連携ロイはメタられて減ってきてたけどね
    もう少し環境が固まるまで様子見ても良かったように思う

  23. 匿名 より:

    勝率えっぐ
    これじゃあ専門店を抑えてた益虫じゃなくて全デッキに蓋してた害悪じゃん

    1. 匿名 より:

      てんとう虫じゃ無くてシロアリだったね

  24. 匿名 より:

    連携ロイヤルの勝率おかしいやろ
    三位が51.4パーセントなのに60%とか復讐ヴァンプかよ
    流石チンパンガイジデッキなだけあるわ
    まあでも流石にこれで環境から消滅するだろうから魔導具環境に震えろ

    1. 匿名 より:

      強デッキの枠にいたネクロ以外は全部ロイヤルに負け越してるって事やろな

      1. 匿名 より:

        ネクロも展開早すぎて、まわると追いつけない

  25. 匿名 より:

    運営のナーフの仕方はへたくそだが昨日の記事に今のロイヤルって後攻で二面取るカードが存在してない時点でまったく強いと思わんのよなとかあってそこでロイジさん達が大きな声で強いのを誤魔化していたのがばれたねえ
    1位2位独占して1位の方は59.4%もあるのにロイヤルは弱いとか言ってたロイジさん達やっぱシャドバ界最高のガイジだった

    1. 匿名 より:

      そいつらが下手すぎて勝率50%前後だった説

  26. 匿名 より:

    はい始まりました

  27. 匿名 より:

    今度はみんなで専門店バースして、RAGE台無しにさせてから運営、怒りの専門店ナーフの流れに持っていけばめでたしめでたしや♡

    1. 匿名 より:

      運営が気に入ってるからウィッチはナーフしないでしょ

  28. 匿名 より:

    前段みたいに後から出てきたヴドラずっと放置みたいになるんかな
    虎は疾走付与をロイヤル限定にするだけでも十分だったと思うが

    1. 匿名 より:

      連携が早すぎて5ターン目には他クラスは負け確なのが問題だったんだからむしろ猛虎ナーフは当たり前だろ、勝率59%ってミラーも入れてだから異常だぞ、復讐ヴァンプと同じくらいの勝率だし

  29. 匿名 より:

    ロイが減ると土が増えたりするんかな?それはそれでネクロ側としては嬉しくないんだけど…共振増やしたくない。

  30. 匿名 より:

    正体表したね(勝率59.4%)

  31. 匿名 より:

    は?
    どうしてもウイッチ環境にしたいのか?

  32. 匿名 より:

    ネクロよりウィッチ得なナーフだなぁ…
    ヴァンプやドラゴンにも嬉しい方だと思うけど、ウィッチが元気になるのがマイナスって感じかな

  33. 匿名 より:

    ロイヤル使いは頑なに認めたがらないけど
    乙姫セージとかいう元祖からして大概頭のおかしいカードばっかりなんだよなぁロイヤルも
    ロイヤル使いが言う”頭おかしい他クラス”に対して勝率59%も出しちゃった時点で誰が一番頭おかしいのか明白になった

    ただナーフ早すぎもう少し様子見てもいいだろって意見には同意する
    これからロイヤルよりも頭おかしいデッキが発見されて、相対的にロイヤルは頭おかしくなかったってことになる可能性もゼロではない

  34. 匿名 より:

    59%出てるのに未だに擁護してるのは流石に頭ロイジ

    1. 匿名 より:

      ここの匿名コメ欄だけでなく、実名不明でも個人のアカウントではあるTwitterや顔出ししてるYouTuberも渋い反応だけどね
      待ち望んでいたとか、もっとナーフすべきみたいな話はなく、ナーフして大丈夫なのかという危惧のが多い
      やってる奴なら分かるが環境は明らかに回ってた
      環境スタート→ネクロ・土が強い、専門店開店→連携ロイやべー、専門店閉店→AOE等でメタる→ロイヤルの主流が進化軸へ→コントロール殺しが増える……みたいにな

      1. 匿名 より:

        そうなんだよなぁ。正直ロイヤルがあそこまで勝率飛び抜けてるの不思議でしょうがない。健全なメタの回り方してたと思うんだけど。

  35. 匿名 より:

    まぁ盤面ゲーなんぞではなくただの序盤中盤で返せないボードを押しつけつつ猛虎の高打点だせる脳死デッキなためそりゃそう

  36. 匿名 より:

    アマツ・連携ロイ←進化ロイorコンエル←専門店or秘術←アマツ・連携ロイでメタ回ってたやん
    この中で不健全なの明らかに専門店だから、ワンチャンナーフあるとしたら専門店だと思ってたのに
    全デッキにラブソングシンガー必要になるぞこんなん

    1. 匿名 より:

      ラブソングシンガーはアミュレット選べないんですよ…あと開店直後にそこそこの盤面からよくて全処理、そのまま負けること多くてつらい

      1. 匿名 より:

        リーダー付与なんだからリーダー選択すればよくない?

        1. 匿名 より:

          ああ、本当だ。リーダー付与だった。なら確かにラブソングで防げそうやな。使いまわせれば嫌がらせはできそう

  37. 匿名 より:

    専門店環境になったら引退者続出
    せっかくみんなが待ち望んだ盤面環境なのに何してくれてんの

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが勝率59.4%(1位)と55.2%(2位)を叩き出して
      他クラス(最高でも3位51.3%)を蹂躙する盤面(苦笑)環境を待ち望んでいたのはロイヤル使いだけだぞ

  38. 匿名 より:

    すまん、ロイヤル使って勝てない奴おる?

  39. 匿名 より:

    専門店増えると思うと不快感半端ないな
    まだロイヤルと戦ってるほうがマシ

  40. 匿名 より:

    わいフリマ勢やが
    ロイジはランクマで暴れてるらしいが
    ちゃんとわきまえてるのかフリマでは見かけないからいいけど
    パワー高い癖にネタデッキ面でフリマ潜ってるネクジ多すぎてだるいわ
    今フリマ潜ったら8割ネクロと当たるぞ
    これがロイジとネクジの民度の差よ

    1. 匿名 より:

      フリーマッチなんやから好きなデッキで潜るのはあたりまえやろ??
      自分で縛ってるだけならまだしも、相手に文句言ってんのはダサいで

    2. 匿名 より:

      それ今回のナーフとなんの関係があるの?

    3. 匿名 より:

      フリーマッチの意味ご存知ですかー?w
      文句あるなら友達とルムマしてろよ

      1. 匿名 より:

        ネクジ大量に釣れたねww

        1. 匿名 より:

          後釣り宣言ダサすぎワロタwww
          ナーフされなくて残念でちたね

    4. 匿名 より:

      わいはフリマはデッキ調整でしか使わんけど
      構築難度の高いネクロが多いのは妥当じゃ無い?
      ロイはデッキ構築固まってるし連勝報告もたくさん上がってるから調整の必要あんま無いしフリマには来ないやろ

      1. 匿名 より:

        まあここまでの上振れデッキって今まで全然なかったからな。骸の王くらいだがあれは階段とかスカルリング積めばいいだけだったし

  41. 匿名 より:

    さっきまで暴れてたロイジども生きてるかー??そりゃこんだけ飛び抜けた勝率なんだから叩かれるに決まってるよなぁ??

  42. 匿名 より:

    機械エルフと比べると全然健常者デッキだったのになー
    今回はナーフ早すぎると思うわ

  43. 匿名 より:

    この勝率は擁護できない

  44. 匿名 より:

    専門店とかいうクソゲーが流行る方が嫌だわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの2デッキが59%と55%、他クラスは最高でも51%の環境がいいってまじ?おまえがロイジなだけやろ??単独でオナニーは楽しかったか?

  45. 匿名 より:

    主観でごちゃごちゃ言ってたロイジ…客観的な数字出ちゃってダンマリ

  46. 匿名 より:

    ロイヤルのナーフはどうでもいいが、専門店もナーフしろよ
    ガン有利つけてたのがロイヤルだったから、これで絶対専門店増えて蓋環境再来するぞ

  47. 匿名 より:

    機械エルフん時もそうだったけど最近は結論出すの早すぎない?
    先行時のロイヤルのパワーが抜けてたのも確かだけどわかりやすいデッキだったから環境初期は勝ちやすかったのもあると思うんだがね
    メタ回って環境が落ち着けばもう少しロイヤルの勝率も落ち着くような気がするんよなぁ

    1. 匿名 より:

      59%だの61%だのに結論出すの早すぎるも何もないやろ……
      ただ機械エルフと比べて勝率使用率共に低いのにナーフのキツさが同レベルなのはどうかな
      あの機械エルフが見かけなくなったことを考えるとロイヤルが環境から消えて無くなるのは間違いなさそう

      1. 匿名 より:

        周りが構築練って半端なデッキ使ってたりすれば試してたりすればデッキとしてわかりやすい形で完成されてる連携ロイヤルは勝ちやすいだろ?
        周りのデッキの完成度が上がってくればここまでの勝率にはならんと思うんよね
        つまり初日〜今日までの勝率は6割だったかもしれないが今日だけの勝率みればすでに6割なかったんじゃないかなぁ
        なんとなくの個人の感覚だし実際強かったからナーフは仕方ないにして一週間足らずは評価が早計だと思う

        1. 匿名 より:

          ロイヤル側がさらに洗練されて勝率上がる可能性だってあるのに何言ってんだ
          仮に今日ロイヤルの勝率が3%下がってたとしてもなおナーフ圏内の勝率だろうに

          1. 匿名 より:

            別にナーフ自体に反対してない
            レスつけるならせめて読めよ

          2. 匿名 より:

            だから放置していればメタ回ってロイヤルの勝率が落ち着くってとこに反論してんじゃねーか
            そっちこそよく読めよ

          3. 匿名 より:

            だからロイヤルは早い段階で完成度の高いデッキになってたって言ってるだろ
            伸び代が他のデッキほどはない

          4. 匿名 より:

            ロイヤルに伸びしろがないその根拠は?
            完成度が高いデッキに他より早くなったってどうしてわかるんだ?
            まさか君の主観だとは言わんよな?

        2. 匿名 より:

          一週間足らずでナーフしなきゃならんほど過去環境のデータと比べて勝率使用率が酷かったっていう考えにはならんのか

        3. 匿名 より:

          ロイヤル使いだけじゃなく誰でも使える7並べ系構築でかつよくあるアグロ寄りデッキ
          構築が簡単で誰でも回せる
          葬送はじめとするコンボデッキは構築も回した方も練度が必要
          言われないとわからないの?

          1. 匿名 より:

            レスするとこ間違えたわ

    2. 匿名 より:

      プロやレート上位が最速グラマスをロイヤルで走ったもんだから勝率盛られてる
      だから環境初期の勝率見ても意味ないのに運営アホすぎる

  48. 匿名 より:

    本当に59.4%あったか怪しいね。
    運営は自由に勝率いじれるし、ユーザーは弄られた勝率を確かめようがないから、実際は55%とかのやつを数字いじっただろこれ。
    前回ドラは危険だから先行ナーフされたのにネクロはなし。
    これ、いつものパターンね。
    まーた運営のネクロ大好きが発動してしまった結果。
    どう考えてもネクロの勝率低すぎるし、ロイヤルの勝率弄ったんじゃなければネクロの勝率を弄って適正値に誤魔化して発表した可能性高いな。
    見てろよ、次は葬送ネクロ1強になる。
    OOTの時もわざわざガルミーユナーフしてネクロ1強にして、スカルリング潰しただけで満足してたからな(勝率は落ち着いたので結果的には適正ナーフではあったが、アーサーは8コスになりロイヤルはコストバランスの関係上で実質3枚程ナーフを受けたのと同じくらいの被害を受けた)
    猛虎アクセラ削除とか調整班は調整放棄するのほんと好きね。
    風神の連携弄るのが一番適正なのに・・・
    あっ、風神はネクロ様も使うからか。
    ならしょうがないねー。糞。

    1. 匿名 より:

      キモすぎて草

    2. 匿名 より:

      糖質は怖いなぁ

    3. 匿名 より:

      ロイジって糖質ばっかなんやなって…ナーフ発表前に少しロイヤルを叩けば顔真っ赤にして適正連呼。結局単独トップの1週間でナーフされるような壊れだったんだけどね

    4. 匿名 より:

      ついに運営のだした数値は嘘をついているとか糖質ロイジやばすぎ

      1. 匿名 より:

        これは最高にキモスケ
        さっさと魔剣伝説に戻れw

    5. 匿名 より:

      前環境バフ来るまでネクロ、ロイヤル弱かったですが?

  49. 匿名 より:

    専門店使ってるけど
    ミラーで後攻の時は専門店だとわかった時点で即リタしてるわ
    一回だけ2連接合で後攻から捲れたけど基本無理ゲーだからな
    専門店トップになったら
    ミラーのくじ引き大会楽しみ

    1. 匿名 より:

      正直専門店でネクロ辺りボコってるのが1番楽しいのにそれがなくなってミラー増えるなら専門店使ってる奴からしても良い迷惑だわな。

  50. 匿名 より:

    根本的におかしいカードは頑なに放置してるのほんとどうしようもない

  51. 匿名 より:

    ナーフがこんなに早いのはプレローテのせいだぞ
    早く署名してプレローテ廃止にさせようぜ

  52. 匿名 より:

    ロイジ「最近ネクロに比べてロイヤルのたたき記事が多すぎる!管理人はロイヤルアンチ!」
    →片や勝率59.4%もう一方は51.3%以下
    ロイジさんさぁ…

  53. 匿名 より:

    ロイジwww

  54. 匿名 より:

    匿名
    2020年7月2日 6:31 PM
    ナーフされなくてチー牛池沼くやしいのうwww

    ロンチ連呼ガイジwwwwww

  55. 匿名 より:

    猛虎がナーフされるくらいの盤面環境になったというのはいい知らせではあるのかな
    少なくたもWUPからでは考えられん

  56. 匿名 より:

    ヴァンプ使ってるとロイは悲しいほど弱かったんだけど意外だな
    たぶんグラマス狙いが試行錯誤勢を食い尽くした結果だろうな
    そんなグラマスに価値ないのに、ロイヤル使いに同情するわ

    1. 匿名 より:

      ロイジさん怒りの成り済まし

  57. 匿名 より:

    オワタw

  58. 匿名 より:

    先にフェイランの連携数と墓守のカウントと専門店のコスト調整しろや
    オネストはともかく猛虎はただ使いにくくなっただけのクソナーフじゃねえか
    過去の中でも1、2を争えるぐらい酷い内容

  59. 匿名 より:

    自分達が異常なことがわからないのがロイジってことがわかって満足だわ
    あれだけナーフしろって声に異常な程の擁護・屁理屈・暴言・プレイでケアできるなどとほざいてこれだからな
    やっぱあいつら頭おかしいわ

  60. 匿名 より:

    ロイヤルナーフはともかくネクロと専門店のナーフなしかよ
    こりゃまたクソゲーになるな

  61. 匿名 より:

    毎度思うがナーフはいいとしてもやりすぎなんだって
    前環境の機械エルフがどうなったのかもう忘れたのか

  62. 匿名 より:

    公式がデータ出してるのに数字いじったとかぐだぐだ言うのはやめよう
    署名ロイヤルの頃から何も反省していない

    1. 匿名 より:

      信用失うことばかりしてる運営が悪い
      何なら数字を数える事も出来ないんじゃないかとさえ思ってる

    2. 匿名 より:

      署名とかいつまで個人のガイジ取り上げてんだよ

      1. 匿名 より:

        署名活動はともかくロイヤルナーフはおかしいとか発狂してたやつ自体はいっぱいいたんだよなあ

        1. 匿名 より:

          ロイジさん…wバレバレですよw

          1. 匿名 より:

            こいつ何でここにレス付けてんだろ
            文脈読み取れてないのかな

  63. 匿名 より:

    やっぱ元祖〇〇ジのロイヤルなだけあってガイジでも回せる脳死デッキだったな

  64. 匿名 より:

    擁護するわけじゃ無いけど結構まだいろんなクラス見るからもう少し待っても良かったような気もするわ
    ナーフはどのみち必要だったろうけど内容はやっぱ下手くそだなと思うわ
    ロイヤルまた消えるかもな
    今でも十分勝ててるしネクロ継続で良さそうね

  65. 匿名 より:

    お前らこれでヴァイディが帰ってくるぞ良かったな

    1. 匿名 より:

      専門店でボコボコにしてやるぜ^ ^

  66. 匿名 より:

    こいつらがナーフされた一方で
    ミントと骸使ったしょうもないネクロと、加速してシオン打つだけのネメシスはノータッチとかマジかと

    1. 匿名 より:

      ゴミ箱の中身整理整頓するわけ無いじゃん

    2. 匿名 より:

      アンリミ勢は諦めてローテに向き合え
      何を調整しても次の何でも有りが出てくるしどうしようもない

  67. 匿名 より:

    猛虎アクセラ削除とか雑過ぎだろ
    どんだけロイヤルの7コスレジェ産廃にしたいんだよ
    ツイッターでも言われてるが疾走付与をロイヤルフォロワー限定にして
    オネストは連携10で良かったじゃん

  68. 匿名 より:

    何がなんでもキチチバースにしたいようだな
    ネクロだとぶん回んないと咎められねえしなあ

    1. 匿名 より:

      すまん、今日ぶん回っても余裕でボコったわ。
      まず握撃入れるだけでネクロ戦はクッソ余裕で勝てる。

  69. 匿名 より:

    ロイヤルナーフするのは構わんが先に専門店とかいうクソオブクソをどうにかしてからにしろ

  70. 匿名 より:

    ネクロはロイヤルに対してかなり不利ついてたしロイヤルに対抗するために大分構築歪めてたからやっぱ勝率イマイチなのは予想通りやったわ 上振れイメージだけで語る人多いけど手札損してるから展開返されると2発目用意するまでの隙でロイヤルに轢き殺されるからな

  71. 匿名 より:

    知 っ て た
    はい、これでいつものキチチドラジバース路線に元通り
    いつものうんこバースをお楽しみください

    1. 匿名 より:

      うんこより酷い今の状態ってじゃあなんなんだって話だけどな

  72. 匿名 より:

    よく言われる専門店はウザいだけで、記録撮ってみたら7割勝ってるから使ってるやつはむしろシャドバを心から楽しんでるエンジョイ勢だと思う

  73. 匿名 より:

    盤面最強なのにも関わらずコンボデッキ顔負けの蓋持ってるのが駄目なんだわ
    ビートダウンデッキは凌ぎきられたら負けるべきなんだよ

  74. 匿名 より:

    かもにしてたロイヤル死んでヴも無事死亡したっぽいけど、次開幕する大ウィッチバースに対抗できるクラスってどこなんや?ネクロでウィッチに抗えるかな?ウィッチ倒せるなら握るんだが……(キャルに復讐殺されてウィッチを憎んでいるヴ使い)

    1. 匿名 より:

      フェイタル型なら序盤から盤面強くする形だからいけるんじゃね
      専門店や土抑えるだけならエイラビショの方がユカリ1枚で封殺できるから勝てそうだけど

  75. 匿名 より:

    まだだ…まだクラス特性の署名活動がある…

  76. 匿名 より:

    今回のパック
    運営が来年のレガシーカップにロイヤルのデッキを追加したかっただけ説
    機械エルフは厳しいだろうがヴァンプ三兄弟相手にはいい勝負できそう

  77. 匿名 より:

    異常な勝率を棚に上げつつ自分らが不快デッキ抑えてるから不当ナーフみたいな恩着せがましいこと言ってるのヤバいっすね

  78. 匿名 より:

    当然の結果です

  79. 匿名 より:

    ローテの勝率飛び抜けてるのでロイヤルナーフします→なるほど分かる
    アンリミは調整無しです→???????

    1. 匿名 より:

      勝率はわかんないけど累計勝利数だけ見ると
      ネメシス500勝 その他200前後 なのにナーフ無し
      !?!?

  80. 匿名 より:

    ロイヤル強い時って大体こうなるよな
    パワー高すぎて事故らないから一強状態
    他のクラスが強いときは大体理不尽コンボデッキだけど、そういうのは事故るからイメージほどは勝率出ない

  81. 匿名 より:

    ロイヤルとネクロ両方ナーフしろってんなら次ネクロ伸びそうだからまだ分からんでもないが
    ロイヤル見逃してネクロだけナーフしろってのはこの勝率で何言ってるのってなるわ
    連携と進化の1,2フィニッシュ59%55%ならまあそりゃこの両方で使うカードが選ばれるのもしゃーないだろ

  82. 匿名 より:

    まあバリアフリーで勝率60近くは不味いわな
    ただこれネクロと専門店大丈夫かな

  83. 匿名 より:

    今期ロイヤルエアだから教えて欲しいんだけど、これって専門店轢けなくなるくらいのナーフなん?

    1. 匿名 より:

      なるんちゃうかな
      猛虎のアクセラ使われへんってことはアグロの路線取りにくなったってことやからな
      連携・破壊数も稼ぎにくくなるしな
      4コス目の動きが完全に無くなったからワンチャンアルビダでも積むのもありかもね

      1. 匿名 より:

        4コスで使って1/1 1/2 2/2 7コスで使って疾走付与バフ
        そう思うと猛虎って破格の能力だったな
        専門店個人的に嫌いだからアグロには生きててほしかったんだが…

      2. 匿名 より:

        機械の2コスのおばさんが落ちたのいてーなこうなると

  84. 匿名 より:

    ナーフ早すぎたと思うけどね
    今メタが回ってるし、段々とロイヤルの勝率も落ち着いてきていただろうに
    少なくとも鋼鉄神環境よりもはるかに面白かった
    ネクロを危惧するコメが多いが俺は魔道具専門店が一番ヤバいと思うわ

    1. 匿名 より:

      そらロイジは楽しいやろうなあ

  85. 匿名 より:

    フェイランといい連結の数がそもそも甘すぎるんだよ

  86. 匿名 より:

    あのチンパンロイヤルそんな勝率高かったんかまぁもうこアクセラ消えたら終わりやな、連携遅くなるし、事故の原因になるし考えてデッキ作ろうな

  87. 匿名 より:

    台頭してくる可能性のあるデッキが専門店、ディスカドラ、自然ドラetc
    リアニ3コス枠潰す可能性あってもネクロはラブソングシンガー積まざるを得なくなるかね

  88. 匿名 より:

    つーかナーフするならフェイランじゃねーの?
    猛虎アクセラなければ連携10いかないって思ってるの?
    そもそも猛虎世界もまだ可能だし依然として蓋になってるよな

    1. 匿名 より:

      だからアグロ展開しつつ凌いでも蓋があるのがアカンかっただけで、コントロールからの世界猛虎の蓋は想定内だろ

  89. 匿名 より:

    ネクロは2墓守5恋人できて上振れ引けば相手の展開全否定して勝てるけど、如何せん事故率もそこそこあるからなぁ
    回った時の印象は強いけど、勝率自体はそこまで高くなさそう

  90. 匿名 より:

    先行ロイヤルばっかで人が減ったんだから仕方ないね

  91. 匿名 より:

    これでラブソング積んだネクロがtier1になったら笑うな
    割と真面目にロイヤル落ちたら敵なしなんじゃないの

  92. 匿名 より:

    ロイヤルナーフはかまわん
    冥府と専門店も消せ無能くそつまらん環境きちまうじゃねぇか

    1. 匿名 より:

      ネクロ使ってるけど、キャルと専門店消してくれるなら冥府消しても構わん
      結局盤面で戦っても蓋されるから冥府使わざるを得ないだけで、蓋デッキがないならリアニ型のほうが圧倒的に安定感あるんだよ

  93. 黒紅葉 より:

    ロイジイライラで草

  94. 匿名 より:

    決まった事に文句言ってないで専門店ミラーで先行取る練習しろ?

  95. 匿名 より:

    不利対面あってもナーフされるんだな
    どのクラスもAOE積みだして最近は勝率落ちてそうだけどなあ
    俺自身ロイヤルと当たったらほぼ勝ちだからボーナスゲーム状態だと思ってるし

    猛虎ナーフされたら連携だけじゃなくてロイヤル自体が終わるだろうな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルと当たったらほぼ勝ちって何のデッキ使ってるの?

      1. 匿名 より:

        冥府使ってるよ

      2. 匿名 より:

        つーか霊魂積んだネクロでアグロ寄せなんてほぼ負け無しなんだがな
        連携の方も使っててちょっともたついたら無理なこと実感してたし
        進化の方使ってたやつはそう思ってたから進化使ってただろうし
        数字しか見てない結果、最悪な結果に転がったな。まあアグロ連携はつまらんから消えて良し

  96. 匿名 より:

    ネクロナーフしろって言ってたやつは二度と偉そうに環境語るなよ?数字に基づいてナーフしてるんだから文句ないよねロイジ君たち?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの特性は被害者顔だから許してあげて

  97. 匿名 より:

    ネクロは弱かったんだからいいだろとか言ってるやついっぱいいるけど、
    ネクロが勝率低いのは単純に構築固まって台頭してきたのがロイヤルより遅かったってだけだと思うんだよなぁ・・・
    どうせこれからネクロバース始まるから弱い言ってたやつらみんなみとけよみとけよ~

  98. 匿名 より:

    連携ロイ4の動きはフェイラン置きできるし別に弱くなくね?展開したいなら三コス指揮官入れればいいし

  99. 匿名 より:

    アンリミでそこそこ使えていた猛虎が使えなくなったのかなしいなあ

  100. 匿名 より:

    ネクロの方が風神出すの早いのに
    連携ナーフされてて草。オネストの連携数上がった方がマシだったね
    これはいい産廃ナーフ。ロイジさんは土に還ってどうぞ

  101. 匿名 より:

    とりあえずキャルナーフか削除して

  102. 匿名 より:

    粛々と使用率や勝率が尖ったクラスをナーフしたの評価するわ

    どのクラスにもアンチと信者いるから、データで出てる数値だけを信じてこれからもナーフはやって欲しい
    今のシャドバ民の嫌いなクラスに対する怨嗟はスルーでいい

  103. 匿名 より:

    専門店もディスカもラブソング一発で終わるからネクロ一強になるんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。