天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 連携ロイヤルやばすぎ
  • ロイヤル不遇の世代が長すぎて連携ロイヤルが環境でも普通に許せる
  • 連携ロイヤルミラーの後攻が地獄すぎる


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    意外に盤面にフォロワー残るからガブ入れたくない?

    1. 匿名 より:

      まだなんとも言えんけどガブに使うPPが勿体ない気がする

  2. 匿名 より:

    やっぱり連携の効果がガバガバすぎる。

  3. 匿名 より:

    連携するぞ!連携するぞ!

  4. 匿名 より:

    連携進化ロイとかいうのもあるし今回はロイ安定環境っぽいな

  5. 匿名 より:

    連携ロイクソ楽しいわ
    今までと違ってやっと盤面で戦ってる感出てる

    1. 匿名 より:

      今まで盤面の圧が弱すぎてキャル、ネメに狩られてたけどそれがなくなったからな

  6. 匿名 より:

    安定度で言えばロイがトップだな
    ネクロは事故る

    1. 匿名 より:

      そうか?
      断トツでネクロ最強だと思うが

      1. 匿名 より:

        冥府は試してないから知らんが、やっぱ葬送軸は運絡む。エイラの上位互換みたいな感じになってるわ、すぐ手札枯れるし

        1. 匿名 より:

          わかるわ
          葬送カードあるのに弾がない
          弾はあるのに葬送カードがない
          これがかなりある

      2. 匿名 より:

        葬送の弾は来るのに、葬送札自体が来なくて身動き取れないことあるわ
        そういう時に限って盤面埋まって更に動けなかったりと
        ま、何も考えず墓守結晶化させたりする俺が悪いんやけどね

  7. 匿名 より:

    やっぱ進化ロイの方が楽しい

    1. 匿名 より:

      進化の方が楽しいから連携進化ロイヤル組んだわ
      連携要素おまけレベルだけど

  8. 匿名 より:

    世界積んで連携コントロールみたいなの組んでるけど結構勝てて楽しい

  9. 匿名 より:

    ロイヤルの二桁連勝報告多すぎだろ
    メタるなら?秘術?なんかロイとしか当たらなくてエルフ使うのあほくせぇ

    1. 匿名 より:

      エルフだったら進化軸使えばロイヤルもネクロもカモだぞ
      圧倒的な盤面処理能力持ってるからゼウスが事故らない限りはまず負けない

      1. 匿名 より:

        旋風ないから5〜7ターン目の鬼展開返せないぞ

  10. 匿名 より:

    アグロだから対策しやすいのはメタ変わりやすくていいんじゃないでしょうか
    ただ使いたいデッキが見つからん

  11. 匿名 より:

    連携マジ最高だわ。数の力で面を制圧するの最高にロイロイしてる。これからは連携をロイヤルのクラス特性にしてくれ

    1. 匿名 より:

      ベーシックに入れてる時点でそのつもりやと思うで

  12. 匿名 より:

    何より使ってて楽しいのがでかいわ。ロイヤルはこれがやりたかった

  13. 匿名 より:

    毎回環境トップ連勝デッキ出てクソ叩いてたけどなんか今回のロイ連勝みんな態度結構違くて草

    1. 匿名 より:

      言うて叩かれてたのキャル、ヴァイディくらいじゃね?
      ヴァンプはネレイアが対処出来なくて叩かれてたけど今は堕落とかあるしな

  14. 匿名 より:

    ロイの新カード軒並み弱かったのに新風神とブロンズシルバーで一気に変わった感
    新レジェも新ゴールドもいらねえな

  15. 匿名 より:

    安定と速度なら連携
    パワーは進化の方が高いけど事故りやすい
    まあどっちか使っても楽しいけど・・

  16. 匿名 より:

    やっと盤面が前環境のネメポジション(強)くらいにはなったな
    毎回処理させられる側だったけどようやく盤面に残せるようになって楽しい

  17. 匿名 より:

    連携ロイかゆい所に手が届いてる感が半端ないわ

  18. 匿名 より:

    連携の条件緩すぎない?

    1. 匿名 より:

      緩すぎる
      全体的に連携の数に調整入るかもな

      1. 匿名 より:

        連携数全体の調整するならスペブが先だ

        1. 匿名 より:

          どっちも調整必要定期

  19. 匿名 より:

    散々ネガってたロイジの見る目のなさ

    1. 匿名 より:

      結局ロイの新レジェゴールドは入ってないから
      強いって言ってたほうが見る目無かったんだよなあ…

    2. 匿名 より:

      ネガってたカード一枚も入らねぇから見る目ねぇのはどっちだろうなぁw

      1. 匿名 より:

        基本全部ネガってただろw

        1. 匿名 より:

          銀以下発表されたのなんて直前なのに難癖が過ぎる
          デッキの中身すら見えてないのか
          どこに今弾の金以上があるよ

          1. 匿名 より:

            難癖でもなんでも付けたもん勝ちよ
            相手はガチガイジだから日本語が通用すると思うなよ

        2. 匿名 より:

          鎧袖一触に対しては強いけどいらないってコメントばっかだったぞ
          他のレジェ、ゴールドも特別使われてないし
          ブロンズシルバーはそもそも記事すらなかった
          ロイアンチには全部ネガに見えるらしいけどやっぱ脳に深刻な障害あるんだろうなw

        3. 匿名 より:

          頭の中で自分の都合のいいように変換して妄想で語るバカ。
          ロイヤルアンチはどっかのお国と一緒だな。

        4. 匿名 より:

          ロイジは連携が得意ですねぇww
          一生懸命無かったことにしようと群がってくる当たりほんと気持ち悪いわww

          1. 匿名 より:

            うわきっしょ、人間こうなったら終わりやな

          2. 匿名 より:

            既にお前らの方がキモいし終わってんだよw

          3. 匿名 より:

            そうやって負け惜しみ言ってないと心が壊れちゃうんだろうね
            ガチガイジは可哀想だわ^^笑笑

          4. 匿名 より:

            ブーメラン刺さってんじゃんw
            惨めだねぇw

          5. 匿名 より:

            ブーメラン言っときゃマウント取れると思ってる真性のバカw
            あガガイのガイwwww

          6. 匿名 より:

            日本語の通じないロイアンチの猿なんか相手にすんなよ

      2. 匿名 より:

        全カード公開後も微妙評価多かったんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      この手のコメントでいつも思うけど後出しジャンケンで強いのが証明されてからネガってる奴ら馬鹿にするのはかっこ悪いからやめよ?

    4. 匿名 より:

      なおネガってたカードはほとんどいらない模様
      アンチのガイジブーメラン自分の頭に突き刺さってんねぇw

    5. 匿名 より:

      事前評価でネガるネガらないなんて不毛でしかないんだよな
      結局ネガガーと言っているやつは自分がそういう意見ばっか拾ってる統合失調症ですってカミングアウトしてるだけ
      自分からガイジ晒して楽し?

    6. 匿名 より:

      19フルボッコで草
      まぁ頭悪い発言してりゃ当然だわな

  20. 匿名 より:

    カスタマイズ性がめっちゃ高いからな 進化絡めてペコ堕落とか入れてもいいし、がっつり連携でアグロしながら盤面作ってもいいし 武器商人とシールドフォーメーションで凌ぎオジ出てくるのは流石にバグってるけど

  21. 匿名 より:

    ダイパラとオルオーンと沈黙と鎧袖一触でネガってたロイジwww

    とか言われても実際ほぼ入らないんすわレジェゴールドは結局

    1. 匿名 より:

      鎧袖は構築に入る打点6くらいの指揮官がいたら可能性あったけど、風神のバフ付くと4点じゃ取れないんだよな。帰ってきてくれ虹レイサム。帰ってくれ虫の貴族

    2. 匿名 より:

      結局またキチガイロイアンチが恥かいただけだったな

  22. 匿名 より:

    連勝デッキのどこにもオルオーンが見えねえ…

  23. 匿名 より:

    パワカ叩きつけまくって俺つえーできてよかったな
    ロイジもにっこり

    1. 匿名 より:

      なんか〇ケモン対戦してたら伝説だらけで乗り込んできた高校生を思い出した…
      白けたよあれは

    2. 匿名 より:

      ヴァイディキャルカスとかいうゴミ蓋カスデッキいないだけで凄い楽しいわ

  24. 匿名 より:

    連携ロイヤルだめでしょ。
    どのマナ帯でも最強カード持ってるみたいなデッキになってる。
    序盤強いけど終盤弱いみたいなアグロデッキじゃなくて、序盤から終盤全部強いって全能デッキになってる。

    1. 匿名 より:

      連携とネクロ、土はナーフ来るなこりゃ
      ひどいなんてもんじゃない

      1. 匿名 より:

        2ピック出禁にもなりそう。

  25. 匿名 より:

    ロイヤルは不遇が長すぎて??
    ロイヤルが環境とった回数何回あるとおもってんだ?
    ヴとロイヤルは印象の残りやすさのせいで環境とった回数がだいぶ間違ってるやつが多すぎる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは一回も天下とったことないとか言ってるのもいたぞ
      戦慄したわ

      1. 匿名 より:

        DBNから始めた勢だけど、ロイヤルが環境一位とってたのは、
        DBNの3ヶ月 (セリア、ワルツ、白黒決闘追加)
        BOSの1ヶ月(ワルツ、白黒決闘ナーフされるまで)
        OOTの1ヶ月(アーサーナーフされるまで)
        ALTの1ヶ月(炎獅子ナーフされるまで)
        STRの3ヶ月(最後の一ヶ月はソロモンが暴れてたからなんとも言えない。STRのロイヤルはリオード白刃リーシャが猛威振るってた)

        DBN自体がロイヤルのためにあったようなパックだったからそれがある間強いのはわかるけど、ここまで何度も環境一位とってるクラスはなかなかないんじゃないかね

        まあDBNが抜けたここ一年はあんまり力奮ってなくて不憫ではあったけれども、「不遇なクラス」だの「天下とったことない」だのいうのは流石にねぇ…

    2. 匿名 より:

      機械から3期連続で環境上位のビショカス(最近許されつつある)
      自然から3期連続で環境上位のドラジ
      2年通して環境下位の期間が半年もない寵愛クラスのキチチ

      こいつら以外はどんぐりの背比べよ

      1. 匿名 より:

        新参かつ何がしたいかブレブレなネメはともかく、
        ビショとヴァンプはほとんどトップにいたことがない上に基本下から3位以内だからな
        不遇言うならこいつらや

    3. 匿名 より:

      1年ずっとTier1なってなかったが
      お前がロイヤルエアプなのはよーく分かったよ

      1. 匿名 より:

        セリアが抜けてから一年環境に上がって来なくなったけど、逆にセリアがいた頃の一年はずっと環境上位にいた
        コメ主が言いたいのはそういうことなんじゃないかな
        横からですまん

      2. 匿名 より:

        アルコロ進化ロイtier1だろ

      3. 匿名 より:

        ロイヤルとかリリース直後からずっと基本大会常連やからな
        エルフドラウィッチロイヤルに何も言う権利はないで

    4. 匿名 より:

      ヴはほぼニュートラルデッキが環境トップ初、
      あとはセクシーがやらかしたのが二回目で
      実は前環境の機械がまともな唯一なトップまであるからな
      自傷全盛期も結局四位(公式発表)だし、基本ドベかブービーだし

  26. 匿名 より:

    土にしろロイにしろネクロにしろ
    「機械エルフレベルwww」とか言ってたやつの見る目のなさよ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前ディスカドラレベルはありそうだからまだ安心できねえぞ

      1. 匿名 より:

        それはあり得るかもw
        今のところまあまあ色んなクラス見るけどどうなるか

      2. 匿名 より:

        3強で競い合ってる分には即ナーフはなさそうだけどな。前回の機械エルフは圧倒的に1強でエルフを落とすとドラが一強になりそうって感じだったし

  27. 匿名 より:

    シャドバ開始から4年でようやくクラス特性を手に入れたロイヤルさん

    1. 匿名 より:

      最近運営が忘れてるだけで、初期から散々クラス特性使って環境トップにいたがな

  28. 匿名 より:

    前寄せのロイと、ゼルガネイアまで入れた進化ロイとどっちが正解なんやろ? 個人的には進化ロイに手応え感じてるんだけど、専門店がなぁ…

  29. 匿名 より:

    回復でロイヤルの猛攻を凌ぎ切れるヴァンプこそ最強なんだよなぁ
    なおゼネルガイア猛虎で死んだうえに遅延までかまされましたとさ
    あと禁約でも死ねるからマジでアザゼルいるかも

    1. 匿名 より:

      ゼネルガイアってかっこいいな
      デュエマとかに出てきそうで厨二心くすぐられるわ

      1. 匿名 より:

        キャッ///恥ずかしい///
        ゼルガネイアね。もう間違えない

  30. 匿名 より:

    今弾のロイヤルのレジェンドはアルカナ枠が世界で通常枠がフェイランという風潮

  31. 匿名 より:

    まだ自然ウィッチ使ってるやつがいるんだが、何がやつらをそこまで惹きつけるんだ

    1. 匿名 より:

      多分それ俺だわww
      土ウィッチ使ってたら連携ロイヤルに5戦5敗して嫌になったから自然回し始めたw

      1. 匿名 より:

        自然ウィッチはどんな感じ?
        ロイネク狩れる?

        1. 匿名 より:

          ネクロとロイヤル1戦ずつ戦って1勝ずつしたけどまだ試行重ねてないから何とも言えないなぁ。

  32. 匿名 より:

    連携とかいう先行有利ギミック、風神のみ手から出した時だけ後手カードだから許されると思ってそう

  33. 匿名 より:

    ロイヤルに有利なリーダーいる?

    1. 匿名 より:

      ネクロと魔道具辺りじゃね

      1. 匿名 より:

        ネクロは微不利じゃない?

        1. 匿名 より:

          盤面構築力はほぼ互角で冥府とダメカある分ネクロが有利

          1. 匿名 より:

            ネクロのダメカって5点になるってだけやぞ
            連携ロイヤルに並べられたらほぼ関係なく死ぬ
            序盤の展開力がロイヤル優勢だから、先攻取られたらネクロはほぼ負け

    2. 匿名 より:

      ビショ
      ガチでロイヤルにだけは有利つく

      1. 匿名 より:

        確かに
        ビショだけは当たった瞬間に諦めるレベル
        なんかナポレオンのスペードクイーンみたいな感じになってるな、アイツ

      2. 匿名 より:

        ビショはロイ側がペコ採用型にすれば簡単に狩れるぞ 守護横並べはペコUBで2面狩り、大型はツバキで取れる 進化権枯らせばロレーナ2面処理が限界だから盤面押し付けて余裕よ 心配ならロングゲーム用に世界ピン刺ししておけばいい ビショ側の勝利手段が基本的にロイ側のリソース切れしかないからな

        1. 匿名 より:

          それ自らリソース切らしていってるようにしか見えないんだが
          まだ一触採用しろ言われる方が信用出来るぞ

          1. 匿名 より:

            ペコも一触も使ってるハンド枚数変わらんぞ なんでペコだとリソースが切れて一触だとリソース確保できるという思考になるのか理解できん そもそも一触は連携ロイじゃ5コス使って4点AOEしか飛ばせんけど、ペコは3コスで5点ダメに5点突進だからな オネストカゲミツでUB条件満たして使うのが基本 風神との相性も良いし、連携ロイ使ってたら進化無しフォロワーが3コスで2面処理できる強さが解るだろ 勿論堕落もありだけど、連係や2面処理考えるならペコのほうが良いし、両方積むなら進化に寄せたほうが良い

  34. 匿名 より:

    アンリミじゃ万年最下位だしローテでも去年の6月辺りからもっともtier1だった期間が短いリーダーだったからやっと我慢が報われた感

  35. 匿名 より:

    いつものロイヤル序盤の流行な気がするがどうやろ
    特に安いからみんな使ってる感
    とはいえどうメタるかって話やな

  36. 匿名 より:

    ネクロ専だけど、ロイヤルは面で戦ってくれるから楽しい。ヴァイディキャルみたいなインチキカードも無いから負けてもストレス溜まらんわ。

    1. 匿名 より:

      キャルカスにクソ盤面押し付けてエモート連打は最高だぜ?今まで好き放題やらせてたツケは徹底しないとな

  37. 匿名 より:

    オルオーンのプレミア当たったから使いたいんだけど、本当にこいつどうしようもないな
    先3以外が弱すぎる
    プレミアイラスト無駄にかっこいいのに

  38. 匿名 より:

    頭一つ抜けてるっぽいな
    mpランキングトップ10人の内8人ロイランの上位にいる

  39. 匿名 より:

    アグロ特有の環境初期のみの流行かもしれんが
    環境初期にアグロが流行るのは正常な流れなのでセーフ
    というか5-6Tで顔殴り切るデッキが流行るのも随分久しぶりなのでは?

    1. 匿名 より:

      最近アグロが死んでたからな。
      ろくなパーツもない、簡単に全除去、回復される。
      アグロ好きな俺にとっては今最高に楽しいわ。

    2. 匿名 より:

      それもこれも全てブラッドコアってやつのせいなんだ

  40. 匿名 より:

    楽しいけどどうせ勝率ナーフ入るんだろうなぁ・・・
    そしてウィッチとドラがまた出て来る
    まぁ今を楽しむしかねえな

    1. 匿名 より:

      ウィッチはともかく今回ドラは無理だわ…
      自然は使ったことないから知らんが正義が思ったよか弱かった

      1. 匿名 より:

        いや自然が本命だろ
        なんでおもちゃと比べてるんだ

        1. 匿名 より:

          別にドラゴン使いたいわけじゃないからね仕方ないね
          前期のアディ前自然ヴくらい勝てればよかったんだが

        2. 匿名 より:

          自然ドラって出てこれるか?

  41. 匿名 より:

    結局、相手の盤面をいかに返して自分の盤面をどれだけ強くするかを追求していくのがカードゲームの”プレイング”ってやつだよな
    手札でシコシコカード捏ねくり回したいならパズルゲームでもやっとけよドラキチチ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      蓋デッキという蓋デッキを最強の盤面力で全て分からせる連携ロイ楽しすぎる
      シャドバ史上でも1、2を争うレベルの楽しさだわ

      1. 匿名 より:

        ネクロ専だけど蓋デッキに盤面押し付けて轢き殺す快感ヤバいよな
        今まで効果盛りまくりキャルカスの謎AOEで盤面壊滅させられてたけど、今じゃあんなヘボい攻撃痛くも痒くもないわ(笑)

  42. 匿名 より:

    オールレンジロイヤル最強!
    序盤も中盤も終盤も相手に主導権なんて渡さねぇよw

    1. 匿名 より:

      炎獅子ロイヤル思い出すな
      「こいつアグロやんけ。守ってれば勝てるやろ」って思って盤面捌いてたらレイサムと将軍出てきてコントロールに切り替わるやつ

  43. 匿名 より:

    前環境ほぼ放置しといて今の環境でナーフしたら引く。
    各クラスのらしさが戻って何使っても楽しいわ。

  44. 匿名 より:

    連携の緩さは問題だけど、それ以上にネクロのが狂っている。ボックス以外全部強いんだから手に負えないわ。即ナーフ頼むわ

    1. 匿名 より:

      この調子だとナーフくるならロイネク同時だと思うぞ。まぁそこまで2クラスが抜きんでてるわけではないしこれでナーフ叫ぶのは自分の贔屓クラスが勝てないから喚いてるようにしか見えんわ

  45. 匿名 より:

    誰かドラの強いデッキ教えてくれ自然以外で
    ディスカジャイアントマッチはヴ以外に勝てないのガチでしんどい
    ツイ見てもあんま強そうなデッキなくてきついんだ

    1. 匿名 より:

      自然は面処理弱いので論外、ジャイアントマッチはそもそもネタ
      真面目に言うと純ディスカが1番戦えると思う
      処理能力が高くて環境的には合ってると思う、だせる打点が限られてるのがネックではあるけど10点以上回復するようなデッキがあんまいないからそこそこいける。純ディスカ手札の選択肢が多くて割と難しい
      構築でいうと俺はジェネ抜きのダークジェイル入ってるのが使用感よかったあとパキケファロが案外使える
      まぁプレシオ前にロイにビートされたらしゃーなしで

      1. 匿名 より:

        あ、プレシオサーチに関してはワンコじゃなくてコールね

      2. 匿名 より:

        マジ?割とどのクラスも回復多いと思ってたわ
        ジャイアントマッチがネタなのは分かってたんだが正義が使いたくてな
        参考にさせてもらうわ

  46. 匿名 より:

    ロイネク環境ほんま楽しい…
    最後まで盤面取り合いして久しぶりにカードゲームしてる感あったわ

    1. 匿名 より:

      冥府と猛虎が無ければなあ 盤面取り合いしてるのに冥府バーンやカゲミツ疾走で終わると白けるわ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルでネクロと15Tくらい盤面とりあって負けたけど楽しかったわ
      ロイネクナーフされて魔法店とかヴァイディでてくるのは嫌だ

  47. 匿名 より:

    ナーフ入るかなぁ
    いじるとしたらネクロも使ってるフェイランの連携10とシールドフォーメーションの連携15を引き上げとかかね

    1. 匿名 より:

      エルネスタとオネストの連携もやぞ。

  48. 匿名 より:

    コンセプト的にしゃーないけど、ミラーの先行ゲーが酷い
    最初に顔面しばくのは先行、連携を先に達成するのも先行、先にバフできる側が盤面も圧倒的に有利、受けるに回るとツバキや猛虎でさらにマウント取られますと
    これで先行ゲー是正のためにナーフとか運営が言い出したら笑うわ
    連携のシステム、フェイランみたいなバフフォロワー、アグロコンセプトが強くなったら先行ゲーになるのは道理だろ

  49. 匿名 より:

    そりゃこんだけ盤面にクラス間で圧倒的な差が出るならそいつら以外は盤面勝負も馬鹿馬鹿しくなるわな
    結局圧倒的な盤面を作れる特定のクラスだけが強いならそいつら以外は下位互換でしかないし正当化したくはないが空中戦に逃げたくもなるわ
    5~6tでの「付いていけない盤面」を作るようなカードはナーフしておくべきだと思うわ

    1. 匿名 より:

      空中戦についていけてなかったネクロイが盤面で他を潰すようになったぢけだぞ

    2. 匿名 より:

      はー?
      前期に神で大暴れしてたデッキにもそれ言ったの?
      神ナーフされたの?
      ネクロイは恩恵全く受けられなくて理不尽に泣いてたんだが?

      1. 匿名 より:

        7t目に出てくるならある程度対処できただろ
        はー?じゃねえよボケ

        1. 匿名 より:

          対処できないからTier1だったんでしょあなた達は

          1. 匿名 より:

            対処できてたから4クラスもいたんだろうがアホか
            今2クラスしか見ねえよ

          2. 匿名 より:

            対抗できた ×
            神をうまく使えた ○

            ま、神が悪いとは言えクソだった事には変わりない
            ちなみにその4クラスにネクロイいなければ反論にもなってねーよ

        2. 匿名 より:

          ボケはお前だお前

          1. 匿名 より:

            言い返せねえなら適当抜かすなよボケ

    3. 匿名 より:

      昔から止められない七並べ→疾走バーン→コスト踏み倒しの無限ループやからな
      直接召喚初期のカードデザインの反省をまるで生かせてない

  50. 匿名 より:

    言うほど盤面で戦ってるわけじゃないけどな。
    打点大体疾走だし。

    1. 匿名 より:

      最後になれば虎で疾走付くがほぼほぼ削るのは盤面処理後に残ってるやつらだが?

      1. 匿名 より:

        クイブレ 剣閃抜いてからそのセリフ吐いて。

        1. 匿名 より:

          クイブレとか採用してる方が少ないんだが

  51. 匿名 より:

    盤面とるのはいいがクイックブレーダーとかいうカードのせいでただ先行を取るだけのゲームになってるな
    先行1クイブレされるだけで無限にアド取られる
    竜の託宣と知恵の光に並ぶ最強ベーシックだわ

  52. 匿名 より:

    兵種ボタンの上に連携ボタン付けてほしい。何体か確認するのが面倒だ
    ヴも狂乱、渇望ボタン付けてあげてほしいわ

  53. 匿名 より:

    ワイネクジ、ロイヤルとガチガチに盤面で殴り合うの楽しいんじゃ〜
    まぁ、だいたい先攻が勝つんやが
    ヴァイディやクソキャルはこのまま永遠に出てくんな
    対抗策のないこの二枚が見逃されてんのに、盤面で殴り合ってるデッキぐナーフとか冗談じゃないわ

    1. 匿名 より:

      すごい分かる
      守護ビショとかはバフして
      盤面で戦う環境にしてほしい

  54. 匿名 より:

    前期に神とヴァイディとキャルを使わなかった人間だけがネクロイを非難しなさい
    使ってたやつに今のネクロイをどうこう言う資格はない

    1. 匿名 より:

      前弾シャドバ対戦しないでプラクティスでソロミッションだけシコシコやってたんで思いっきりネクロイに石投げつけて良いんですねありがとうございます

      1. 匿名 より:

        じゃあ今期もシャドバ対戦しないでプラクティスでソロミッションだけシコシコやっててどうぞw
        エアプに発言権ないんでよろしくな

        1. 匿名 より:

          見事なカウンターパンチ決まってて草
          確かに対戦してねぇようなエアプに発言する権利はねぇわw

        2. 匿名 より:

          シャドバ速報にいる奴ら全員いつからエアプじゃないと思ってるんだ?ここにいる奴らマスター底辺でたむろしてる雑魚しかおらんからそもそもここにいる奴ら全員に発言権はないぞ

          1. 匿名 より:

            統合失調症

          2. 匿名 より:

            ざっこw

        3. 匿名 より:

          54は神ヴァイディキャルとしか打っていないからネタデッキやエアプや弱小デッキはどうこう言っても良いんだぞこれは54が墓穴を作ったのが悪い
          今度からはエアプやネタデッキも含めてコメント打つべきだな

  55. 匿名 より:

    やってる感じロイ≧ネク>土あたりの感覚かね
    ネクロと違ってロイは序盤から終盤までずっとぶっ壊れてるのが強い。連携の必要数ぬるすぎるし調整の余地がありそう
    ビショあたりが狩ってくれるといいんだけど

    1. 匿名 より:

      ビショ使えばわかるけどビショじゃロイネク狩れないよ ビショに勝てないって人はビショ握ってみればどうすればロイネクでビショに勝てるのかすぐ解ると思う もしビショが増えても少しコントロール寄りにしてビショに寄せた構築にするだけでいいし

  56. 匿名 より:

    アーサーとヘクターが奇跡的に環境にいた時あったな、あの時の不死軍団vs人間みたいな勝負めちゃくちゃ楽しかったしまたネクロロイヤル共存してて楽しいわ

  57. より:

    ナテラ崩壊環境よりまし

  58. 匿名 より:

    シールドフォーメーションも2コス4/4突進もいうほど壊れてない
    結局毎ターン4コス踏み倒してるフェイランが強いだけ

  59. 匿名 より:

    ネクロとロイヤルを一人で同時に救ったフェイランとかいう女神
    まあそのうち連携13~15くらいにナーフされそうだけど

  60. 匿名 より:

    遅くても6ターン目から毎回引っ張り出されて過労死するんじゃないか心配になるくらい働いてる女神様

  61. 匿名 より:

    まだ連携しか試してないから分からんけど例えこれからメタが回ってアグロ対策されて連携が回らなくなったとしてもコントロール寄りに動くことが出来る進化が残ってるし進化も充分にパワーがあると聞いてるから環境初期だけ強いロイヤルっていう立ち位置をようやく脱却出来た感じで嬉しいわ。(ロイジ並感)

  62. 匿名 より:

    ローテ版超越と化してる専門店にガン有利取れるから好き

  63. 匿名 より:

    先行ガン有利以外は楽しいな

  64. 匿名 より:

    連携が場に出たら、っていうのがおかしい
    数値下げていいからプレイしたら、にして

    1. 匿名 より:

      その仕様だとシナジー作る余地が減らない?
      横並べカードも無意味だからただひたすら低コス出すだけでしょ
      どちらかというとエルフ向けの特性になるような
      ロイヤルさんせっかく新しいクラス特性手に入れたのに

  65. 匿名 より:

    左上に書いてある数字を順番に出すだけで勝てるバリアフリー感が良い

    1. 匿名 より:

      よし!高知出すだけで勝てる前環境よりマシだな!

      1. 匿名 より:

        先行取った奴が勝ちが今まで以上にひどいからマシではないな

        1. 匿名 より:

          前環境も先攻取ったもん勝ちが酷かったからマシだな!

          1. 匿名 より:

            前環境より酷くなってるからマシではないな

    2. 匿名 より:

      1カゲミツ、2魔獣使い、3ツバキ、4フェイラン

      弱くね?

      1. 匿名 より:

        弱い動きだけ選んでりゃそうなるわな

        1. 匿名 より:

          全然バリアフリーじゃなくて草

          1. 匿名 より:

            それが屁理屈ってことは流石に理解してるよな?

        2. 匿名 より:

          順番通りに出すだけで勝てるならこの動きでも勝てるんだろう?

  66. 匿名 より:

    ロイジが必死に連投擁護してんの草

    1. 匿名 より:

      アンチが必死に連投自演してんの草

  67. 匿名 より:

    アンリミの葬送王デッキ3ターン目に王のお供に旧ゼウスとか出てくるのやばすぎ
    アンリミネクロナーフくるならバランス取るためにロイもローテナーフ くるだろうな

    1. 匿名 より:

      ケリドゼウスの比じゃないヤバさだしナーフ不可避。

  68. 匿名 より:

    猛虎疾走と冥府バーンが無ければ盤面取り合いで楽しいって意見も解るんだが、結局盤面取りあってるところに一方的に6点が顔面盤面に飛んできたり、突如猛虎から大型疾走飛んでくるからなんだかなあって感じ それまでの盤面取り合い完全無視してゲームが終わる 結局盤面楽しいとか言いながらどこまでいっても疾走バーンゲーなんだなって

    1. 匿名 より:

      疾走バーンがあるから盤面の取り合いが発生するんだぞ
      それがなかったらAOEだけ握ってれば勝てるわけで

      1. 匿名 より:

        逆だよ逆 疾走バーンがあるから盤面が軽視されるんだよ そもそもテミスが良い例で、AOEだけ握ってても顔面削れないから勝てないだろ いかにAOEをケアする盤面を作れるか、相手はそれを上回れるかが盤面勝負 疾走やバーンは盤面勝負に不要だよ ましてや冥府や猛虎みたいな大型疾走&バーンがあれば盤面の取り合いする必要ないからね 

        極端話、盤面に20/20が5体並べられて盤面で完全に負けてても、疾走バーンあれば盤面無視して顔面に大ダメージ叩きつけて終わりよ この時点で盤面勝負放棄してるでしょ 疾走バーンがあるから取り合いが発生するならヴァイディもキャルも専門店も盤面の取り合いしてることになるじゃん

        1. 匿名 より:

          いや、顔面削れなくてもリソース切らせば勝てるだろ
          というかその極端な話を借りるなら、相手の体力を1まで削っても20/20の全体除去1枚を返せなかったらそれだけで負けなんだぞ
          盤面勝負を放棄してるのはどっちだって話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。