天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 渇望は今でもわりと強い
  • ヴァンプはAOEもできるのがいい
  • ヴァンプは上級者向け久しぶりに聞いたな

523: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 08:27:57.88 ID:zTn1Avm7d

ヴァンプ弱かった?

 

533: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 08:29:39.68 ID:lCh1KVZK0

>>523
弱くは無いの一言
要するに強くは無い

 

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 08:31:50.84 ID:F/90rHXr0

>>523
渇望は今でもわりと強い
が、他の超強化に追いつけてない感じ

 

771: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:20:56.89 ID:KtNDV4g00

ヴァンプはAOEもできるのがいい

 

772: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:21:21.90 ID:+0DfdYvj0

ヴァンパイアは本来難しいリーダーで機械ヴァンプが脳死すぎただけよ

 

779: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:22:41.80 ID:XN28G1Wp0

>>772
ヴァンプといえばアグロと復讐のイメージなんだがこの2つ難しいか?

 

784: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:24:11.25 ID:+0DfdYvj0

>>779
復讐にしろアグロにしろケア考えないといけないこと多くて難しいだろ
相手のカードも知ってないといけないし

 

798: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:26:50.55 ID:XN28G1Wp0

>>784
それで難しいとか言ってたら全部難しいだろ…
相手のカード知ってないとって逆に知らずにやってる奴いるのかよ

 

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:38:13.88 ID:my2cacmF0

>>784
このレス流されてるけどシャドウバーサーの本質現れてて好き
バーサーには相手の持ち札を考えるなんて難しすぎるんだ��

 

801: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:27:41.09 ID:it/YBMcl0

>>772
ライフケアとかあるから本来上級者向けのクラスだもんな
今は足し算マスターすれば扱えるから少し敷居は低くなった

 

789: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:24:42.59 ID:y0ZyPwcm0

悪夢なくなって加虐なんか入れたり迷走してるわ今のヴァンプ

 

814: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:30:31.90 ID:XvSQqxz+0

ヴァンプは上級者向け久しぶりに聞いたな

 

825: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:32:54.46 ID:i463VF3s0

ヴァンプが上級者向けとか言われてたのって6/4守護は悪くない頃の話じゃん

 

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:36:39.68 ID:4FWQc0l00

機械ヴァンプとか誰でも勝てる初心者向けだったろクラスなんて関係ない

 

838: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 16:37:46.96 ID:wwNklsb70

機械ヴァンプってヴァンプである意味が全く無かったよな
ロイネクでいいだろあれ

 

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 19:13:18.11 ID:+0DfdYvj0

ヴァンプの話題全くないけどなんで?

 

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/06/26(金) 19:20:52.81 ID:5Bk6nxoLa

>>542
弱いから

 

  1. 匿名 より:

    機械ヴァンプのヴァンプじゃなくていい感は確かにすごかったな

    1. 匿名 より:

      STR初期の進化勢混ぜた機械ヴァンプは楽しかったんだけどなぁ…
      スレイが登場してデッキのほとんどが機械に埋まるようになったあたりから面白くなくなった

    2. 匿名 より:

      大半の機械自然に言えることだな、クラス特性っぽいことしてるのエルフの自然ぐらいじゃないか?

    3. 匿名 より:

      申し訳程度に自傷付いてるから

  2. 匿名 より:

    パワーの高そうなカードはあるから構築の研究が進めばワンチャンあるが…
    まぁ脳死で簡単に勝てるようなTier1クラスではないわな

    1. 匿名 より:

      全然パワーの高そうなカードなかったけど
      発表されるたびに今回はダメだなとしか感想でなかったし

    2. 匿名 より:

      レジェとゴールド発表されたときにヴ使いが評価したのダルホードだけだったしな

  3. 匿名 より:

    UB勢とネレイアが強いままだし強くね?
    機械ヴは微妙かも

  4. 匿名 より:

    いや、純粋に弱いでしょ
    機械以外でまともなデッキが渇望しかなかった状態から渇望の強化が皆無
    残ったのが狂乱(笑)でフィニッシャーがベヒーモスってどうすんだ

    1. 匿名 より:

      狂乱使うならジャイアントマッチルーゼン複数出しの方が強そう

    2. 匿名 より:

      勝ちに行ってない、何がしたいん?っていうカードばっかりに戻ったからな
      こんなんで勝てるんだったら前の狂乱でも勝ててるわい

    3. 匿名 より:

      片っ端から勝ちにつながらないカードばかりだったしな
      コスト以上の働きをするダルホードとインプランサーが頼みの綱

    4. 匿名 より:

      流石にネレイアいて弱いはネガりすぎだわ
      弱くないけど強くはないってレベルでしょ

      1. 匿名 より:

        ネレイア自体は単純なパワカだけど、別に狂乱とは何もシナジーしてないからな
        自傷もすすまないしライフ回復もしない、単に面返せるだけ
        結局、ヴァンプに足りないフィニッシャーにはなり得ない

        1. 匿名 より:

          盤面返させずにゲーム壊せる力あるのにここまでネガるガイジやっば

          1. 匿名 より:

            今時ネレイアが返せなくて負けるクラスなんて相手がネレイアじゃなくても負けてるだろ

          2. 匿名 より:

            ネレイア如きで泡吹いて倒れるとか時代遅れすぎだろ

  5. 匿名 より:

    モノに付いてる申し訳程度の自傷効果は笑える

    1. 匿名 より:

      それはストーリー再現だから自傷軸とは関係なくね

      1. 匿名 より:

        ストーリーより能力先に作るのにストーリー再現もなにもないだろ

        1. 匿名 より:

          機械は明らかにストーリーありきの能力だったろ
          本体4コスのソニックフォーやエンハ9のジェネレイトナイン見てなんも思わなかったのか?

          1. 匿名 より:

            こういうこと言う奴に限ってストーリー読んでないんだろうな。そんであんなゴミみたいなシナリオ読んでるわけねぇよwとか負け惜しみ言っちゃうんだよな

          2. 匿名 より:

            別にそれは能力考えた後にストーリー作っても問題なくね?

          3. 匿名 より:

            それを言うならファーストワンは1コスじゃないとおかしいだろ?
            そもそも名前はコストに合わせて変えれば良いだけだろうに

      2. 匿名 より:

        ストーリー再現にしてはダメージ少な過ぎる定期

  6. 匿名 より:

    スタン落ちキツ過ぎて機械軸はどれもダメ。
    機械、自然はどれも不快だったから、終わって良かった。

  7. 匿名 より:

    イオとネレイアは健在だし、連携ロイヤルメタなら普通に強そう
    ただネクロとエルフ相手はキツそうだなぁ…

    1. 匿名 より:

      連携ロイヤル相手はむしろ不利だぞ

      イオとネレイア複数枚引いてようやく勝負になるくらいデッキパワーで負けてる

      1. 匿名 より:

        メタならの文字が読めんのか…
        昆布型なら有利とれるんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          フェイラン入り進化ロイヤルで普通に昆布踏みつぶせてるわ
          イオ1枚じゃ返りきらない盤面作れるし
          ネレイアも前寄せ連携ロイヤルと違って簡単に返せる

          1. 匿名 より:

            連携ロイヤルメタの話してるのに何で進化ロイヤルの話してるん?

          2. 匿名 より:

            お馬鹿さんだからだよ

  8. 匿名 より:

    とりあえずヴァンプの目玉のルーゼンは軸にするにはあまりにも弱すぎる
    ドロソとしてルーゼンを使う方向で研究されることだろう

    1. 匿名 より:

      ルーゼンなんてヴ使いには鼻っからドロソでワンチャンあるか?としか言われてないからな
      典型的なおもちゃ枠のハズレだし

    2. 匿名 より:

      狂乱狙わない昆布作ろうとしてるけどあれはただのラストワード選択不可のリッチが出てくる3コス回復アミュとして使うつもり

  9. 匿名 より:

    ヴァンプの復讐が難しいんじゃない
    復讐のカードパワー調整が難しいんだぞ
    絶妙な調整に時間かけるくらいなら新しい軸作ったほうが時間的に楽だし
    現にセクシー以降はリーダー付与、新キーワード(既存のものを改名しただけ)が出てるし・・・
    そもそも、いつでも死ねるような体力で得られるリターンが少なすぎるんだよ。復讐が機能してたのってセクシー除けばベルフェやカオスシップがいたROBくらいだろ

    1. 匿名 より:

      パワー調整がムジカしいんじゃなくて疾走やワンキルで死ぬゲームでそもそもコンセプトが終わってる定期

    2. 匿名 より:

      それTOG

    3. 匿名 より:

      というかここ最近インフレが進みすぎていて
      セクシーナーフ前の全盛期復讐ヴァンプが使えても普通のデッキな気がするわ

  10. 匿名 より:

    基本リーサルが9t以降で10点までしか出ないから
    簡単に逃げれるし、2コス3点を顔に打つ隙を許容してくれる環境かどうか

  11. 匿名 より:

    蓋デッキが次も居座るなら渇望以外選択肢なさそう

    1. 匿名 より:

      プレリで大会やったとこがあってそこでの優勝者が片方にヴァンプ 握ってたけど、新カード採用ゼロの渇望軸というw
      一番強いデッキは渇望ヴァンプ だけど、次の環境覇権のネクロをどうメタるかってので戦えるデッキは変わると思う

  12. 匿名 より:

    ネレイアや使いやすいAOEはあるし、アザゼルバリアなんかも健在だから、メタビート的な感じでアグロ寄りのビートダウンに寄せたデッキに強い低速ビートダウンな感じにならないかなと考えてる
    群雄割拠なプレリリースでは活躍しにくいが、環境が煮詰まったら競技シーンで使われるデッキにならないかな

    1. 匿名 より:

      さてはビートマニアだろ

  13. 匿名 より:

    ベヒが9コスな時点で大半のデッキに速度負けしてる
    フィニッシャーが8コスでデッキパワーもある土でいいよねってなる

    1. 匿名 より:

      禁術対策でアザゼルが流行ったとしても土側はキャル挿すだけで解決だしな

      1. 匿名 より:

        今のベヒモスが貧弱すぎる、9コスト払って条件達成しても10点までしかでんとかなめとんのか、ベヒモスを8コスにして相手の顔面に1ダメージを自傷した回数分にしてくれ、まぁ先行ゲーになるが仕方ない

  14. 匿名 より:

    で?弱かったら何なの?そもそも弱いとも思わんけど
    前環境にあんだけ暴れて今でもネレイアイオ狂獣みたいな壊れは1枚もナーフ食らってないままなのに
    この程度で弱いってネガれると思うなよ
    甘ったれんな

    1. 匿名 より:

      アンリミかローテのヴに何が不満か知らないが、ローテの話なら暴れてたのは機械とナテラだろ?機械とナテラ抜いてネレイアイオ狂獣使って回したらわかるぞ。アンリミはお前らが言ってるゴミ箱なんだから仕方ないんでしょ?まさかゴミ箱に手突っ込んで汚いとか文句言う訳無いよな?

      1. 匿名 より:

        あ、狂獣はナテラだったな。

      2. 匿名 より:

        この発言ヴが強いから怒ってるんじゃなくて、
        最下層クラス使いがチョイ上を僻んでるだけでしょ
        ビショかネメ使いだろう

  15. 匿名 より:

    ゲームの楽しみは人それぞれだけど、次のヴはスルメデッキみたいになりそうだから好きよ。
    モノおじ好きだが、今回の機械(ナテラ)は好みじゃないからとっと終わってくれると嬉しいわ。

  16. 匿名 より:

    ミッドヴみたいなデッキ使いたい。 コンヴはもう今後出なさそう。

  17. 匿名 より:

    9tで10点しかでないなどとネガるヴはビに謝るべき

    1. 匿名 より:

      あれと比べたら他全員謝らないけんがw

  18. 匿名 より:

    リリース待ちだけど悪夢落ちでフォロワーサーチできなくなったのが地味に効いてる?

    1. 匿名 より:

      効いてるのはブラッドコアかな。あとやっぱ慢性的なフィニッシャー不足(回復をされるだけで勝てなくなる感じ。回復量を覆すほどの火力はない。昆布は蓋デッキがあってきつい

  19. 匿名 より:

    今更気づいたけど後攻1ターン目って渇望状態なのな

  20. 匿名 より:

    ヴァンプ使いたいけどあれ高い

  21. 匿名 より:

    狂乱ヴ結構強いと思うけど魔道具に不利すぎるな

    1. 匿名 より:

      さっき魔道具に勝てたから勝てないわけじゃないな。1ターン目から顔詰めていったら7.8のディザスターでフィニッシュ。インプの疾走は進化で顔詰めて行かないと間に合わない

  22. 匿名 より:

    ウィッチがクソすぎる。魔道具とキャルのせいでアザゼルが使い物にならんし

  23. 匿名 より:

    ルーゼンやっぱおもちゃだったな
    とても強い評価多かったのがマジで不思議だった

    1. 匿名 より:

      これ
      どうせ体力最大値マイナス3ってだけみて騒いでたアホどもだろ
      もしブロンズシルバーで0コス自傷複数あったら8ターン目でのキル率高いだろうなとは思ってたけど、そういう仮定もせずにキャルアレルギーがただ騒いでたのが多い印象

    2. 匿名 より:

      ルーゼン実装時のコメ欄見てきたけど強いって言ってるの一人か二人だったぞ

      1. 匿名 より:

        このサイトの投票結果では
        とても強い47%
        まあ強い34%
        になってるけどw

        1. 匿名 より:

          「強い評価」って投票のことか
          投票は流石に参考にならんやろ
          全カード強いか超強いが過半数なレベル

  24. 匿名 より:

    ヴがコントロールやらされる時は負け当番だと思っとけばOK

  25. 匿名 より:

    アンリミ最強4デッキのうちのひとつなんだから我慢しなさい
    アンリミローテ療法弱いビショとエルフはw

  26. 匿名 より:

    TOGな、あの頃の復讐が絶妙なバランスで1番楽しかった。プール的に今は復讐が即死になるのがアカン

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