天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 効果の見直しも嬉しいんだけど本命は再録カードをベーシックに追加してよ。ずっとユーザーはそれを言ってる
  • 託宣1コスはないんですか
  • ベーシックカード全部能力変更して

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    森荒らしも3点にして?

    1. 匿名 より:

      マジそれ

    2. 匿名 より:

      どっかのハゲのせいでその機会は永遠に失われたわ

      1. 匿名 より:

        コスト軽減とか2枚Pならフェアリー追加1とか言ってんじゃないんだからやらない方がおかしい

    3. 匿名 より:

      凄い差別を見たわ
      相対的な性能の話をするなら森荒らしも2コス3点にするべきなのに
      ベーシックの格差是正なんてサ終まで無理だと確信したわ

      1. 匿名 より:

        使えるベーシックが一枚たりとも存在しないネクロからしてみたらエルフで格差訴えてるとか大爆笑なんだよな
        スケルトンウィスパラーくれよ ほら寄越せよ

        1. 匿名 より:

          スケルトンウィスパラーはいらんやろ
          スケルトンサークルなら使うが

        2. 匿名 より:

          どうせそれ貰ってもネガるだろ

          1. 匿名 より:

            ネガるって表現はおかいしよな?
            「真っ当な意見を述べている」だけだ

          2. 匿名 より:

            果たしてルナカスがネガらない日は来るのだろうか

          3. 匿名 より:

            結局要らねえのにくれって言って貰ったら真っ当な意見とか狂ってんだろ

          4. 匿名 より:

            ポジガイジ必死にネクロ批判してて笑う

          5. 匿名 より:

            明らかに弱いカードに強い強い叫んでるガイジがネガネガ言っても説得力ないぞ

          6. 匿名 より:

            上2つ意味わかんねえわ
            頭大丈夫か?

        3. 匿名 より:

          さすがネクロカスさん、喧嘩の仕方も下手糞ですね

    4. 匿名 より:

      ローテで使うなら2コス3点フェアリー2枚でもいいわ

    5. 匿名 より:

      アマツなら今でも選択肢に入るからなぁ

  2. 匿名 より:

    今後のロイヤルはどの環境でも突然の9点疾走は飛ばせるリーダーになったな

  3. 匿名 より:

    横並べ好きだからベーシックまで連携推しなのは嬉しいなぁ

  4. 匿名 より:

    ウイッチベーシックナーフしない代わりに他のクラスにバフ調整するって事は分かってたけど、スペブやコストカットの上限しないのがほぼ確定だろ。

  5. 匿名 より:

    暁輪廻(あかつきりんね)

    こいつやべぇやつじゃん

  6. 匿名 より:

    深淵はファンファーレ破壊持ちの4/4/4は流石に強くねえか
    墓も2つ戻ってくるし

    1. 匿名 より:

      割と強いとは思うけどじゃあデッキに採用するか? ってなるとな
      ただでさえ来期はどのデッキも基本葬送で回してく感じになりそうだし

    2. 匿名 より:

      今時何の役割もない汎用カードはよっぽど強くなきゃ入らんだろ

  7. 匿名 より:

    ウィッチドラなんもなしは納得いかんわ その2つメインに使ってるのに
    知恵0コスとかマジミサ2点とか託宣に通常でも1ドロー覚醒で2ドローくらいでいいから

    1. 匿名 より:

      一生沈んどけ

    2. 匿名 より:

      明らかにベーシックカード使用率で見てるから一生調整こないぞ

    3. 匿名 より:

      なんもなしは納得いかんよな
      キチチクラスごと削除とか託宣3コス、ニュートラルターン制限くらいしないと納得いかんわ

    4. 匿名 より:

      キチチドラジはベーシック十分強いんだから黙ってろ。

    5. 匿名 より:

      俺も納得いかんわ
      毎回デッキに入ってんだから握激10コス託宣3コスくらいやってもらわないとな

    6. 匿名 より:

      ウィッチのベーシックにナーフはあっても強化なんてくるかよアホくさ
      握撃消せよ

    7. 匿名 より:

      ねだっていいのはヴァンプやエルフみたいなまともなクラスだけな
      ゴミクラスに発言権あると思うなよ

      1. 匿名 より:

        まともなクラスなんて存在しないぞ
        大正義ドラゴンが第一位で他がゴミ

    8. 匿名 より:

      やるとしたらデモンフレイムメイジを2ダメージにするとかじゃね?

    9. 匿名 より:

      ヴァンプもベーシックイカれてる優遇クラスなのにこの釣りコメに名前挙がってない…あれれ?おっかしいなぁ?

      1. 匿名 より:

        ヴァンプはつえーけど何にでも入るってわけじゃなくね?
        託宣とスぺブ連中はマジでほとんどのデッキに入るからな

        1. 匿名 より:

          一裂きは何にでも…、と思ったけど最近だとむしろ入れてないのが多い気がするな確かに

    10. 匿名 より:

      釣りコメに釣られてるやつ多すぎwwww
      …釣りだよな?

    11. 匿名 より:

      そうだな。スペブ用ばっかのベーシックだからマシな土に交換して欲しいわ。

  8. 匿名 より:

    ウォーターフェアリー1/1/2と森嵐3点とウィスパラー2/2/2もやってくれ

  9. 匿名 より:

    何が変わるねんw

    1. 匿名 より:

      変わることが重要じゃない
      運営が仕事してるっぽく見えるのが重要なんだ
      さっそく騙されてるやつがちらほらいるだろ?

  10. 匿名 より:

    この調子で導きとかソルコンみたいな永遠に再録される枠はベーシックにぶち込んでくれ

    1. 匿名 より:

      これを頼むよ

    2. 匿名 より:

      それな
      再録や互換カードの実装で、新カードを考える枠を減らしてるようにしか思えない

      1. 匿名 より:

        禿同。まじでこれ。

    3. 匿名 より:

      再録カードは、今後ベーシックに追加されますの一言ですむのになんでしないんだろうな

    4. 匿名 より:

      ウィッチのスペル系はバカ強いからいいけど土にもベーシックくれよ
      大釜静寂なんかの再録はもうベーシックにしてくれ

  11. 匿名 より:

    武装強化以外まだ産廃で草

  12. 匿名 より:

    まぁ使うかはともかく良い事だ
    3/3/3自傷2点とか7/5/5 5回復とかも現代カードに比べて3回りくらい弱いから
    いずれは

  13. 匿名 より:

    強い弱いは別にして、こういう流れは好きだな
    次はベーシック増加も頼むぞ

    1. 匿名 より:

      俺は逆に意地でもベーシック追加、刷新する気が無いんだな、と感じて失望したよ

  14. 匿名 より:

    人形使いの糸まあまあ使えそう
    あと武装強化も強そうやけど構築は無理かな

  15. 匿名 より:

    他はバフしても使われないと思うけど武装強化だけ割りとやってない?

  16. 匿名 より:

    導き、ソルコン、はベーシック追加すればいいのに。

    1. 匿名 より:

      あと運命の導きも追加で

      1. 匿名 より:

        それはダメ

      2. 匿名 より:

        忖度されすぎてて頭おかしくなっちゃったのかな?w

      3. 匿名 より:

        互換カード増えるくらいならベーシック追加で良かったわな

  17. 匿名 より:

    魔鉄あるのにネメが2枚もバフされる意味が分からん
    2pickさらに強くなるじゃん操り人形3枚はさすがにやりすぎ

    1. 匿名 より:

      だって魔鉄以外がゴミだし。

  18. 匿名 より:

    ベーシック見直すということを評価したい
    はなまるあげる

    1. 匿名 より:

      やらないよりはやったほうがいいから評価はできるっちゃできるけど
      これに甘んじるんではなく、この機会にユーザーはベーシックカードをもっと良くしてくれって声を挙げるべき

      1. 匿名 より:

        そうだね!
        君にもはなまるあげる

        1. 匿名 より:

          えへへ…ありがとう

  19. 匿名 より:

    (ベーシック触るならアンリミカードもナーフしなさい。アンリミはゴミ箱だからの決まり文句とか誰が言ったか知らないけど、大体コレ言う奴は社員だろ。)

    1. 匿名 より:

      調整するにしても30枚ぐらい平気で越えそう

    2. 匿名 より:

      もうアンリミは諦めろよ
      社員とか現実逃避するならなぜゴミ箱と言われてるか理解しようぜ

      1. 匿名 より:

        シャドバでカードゲームしたがってるバカがアンリミに文句いってるだけだろ
        ローテがゴミ箱な

  20. 匿名 より:

    4周年になってやっと見直しか。

  21. 匿名 より:

    意地でも新カード追加しないならエルフトラッカーとかゴーストライダーみたいなクソしょうもない奴11コスにでもしてアクセラで導きソルコン効果追加しとけよ

  22. 匿名 より:

    最弱のドラゴンの調整がないとかw
    一番嫌われてんな運営に

    1. 匿名 より:

      普段の忖度がなかったら嫌われてるとか
      流石ドラジは言う事違うな

    2. 匿名 より:

      せやな、竜の怒りと竜の託宣は3コスでいいと思うわ

      1. 匿名 より:

        竜の託宣は1コスが妥当だ

        1. 匿名 より:

          となると1コス1ドロー覚醒状態の時PP最大+1か

          1. 匿名 より:

            最大→最大値

  23. 匿名 より:

    ようやくベーシックの上方修正か。修正もいいけど、ベーシック追加してくれたら更に良いんだけどな。

  24. 匿名 より:

    破邪の光とか回復効果付けようが5コスの時点で誰も使わんでしょ 回復の代わりに相手の顔面にバーン入れてくれるなら話は別だけど

  25. 匿名 より:

    3コス+4/4でもゴミだろ
    誰が使うねん

    1. 匿名 より:

      潜伏とかじゃね
      連携10に出来るかは知らんが

    2. 匿名 より:

      クイブレに付けるだけでいいやん4/5/5実装だぞ

    3. 匿名 より:

      ペインレスに使われたらそれだけでハゲるクラス多いような気がする

  26. 匿名 より:

    武装強化は潜伏育ててドーンタイプとの噛み合いは良くないのがいい調整だな。糸もアグロ見るなら入る可能性あるし人形が多いに越したことはないし怨恨もケツ5のシステムフォロワー潰せたりする。他はピック用

    1. 匿名 より:

      ゴミのままなのにいい調整とは

  27. 匿名 より:

    え?今更?
    って言いたいがとりあえず形式だけでも仕事してるからまぁ
    これからどんどんしていけよ

  28. 匿名 より:

    託宣4コスにバフしろ
    ドラゴンだけハブるな

    1. 匿名 より:

      竜の託宣は1コスな
      ドラゴンに負ける雑魚乙

  29. 匿名 より:

    ねぇドラゴンのは?
    託宣以外ベーシック使われてないんですけど

    1. 匿名 より:

      お前それネクロ見てもう一度言ってみろ

      1. 匿名 より:

        今回2枚とも構築に入れられないレベルじゃなくなって良かったな

        1. 匿名 より:

          ネメシスは使われそうですか…?

          1. 匿名 より:

            ネメシスはすでに魔鉄が100%近く採用されてるし糸に至ってはリーシュナ再録で構築入るよ

            きっと

          2. 匿名 より:

            魔鉄はローテでは論外だし、アンリミでも三積みレベルのパワーはもう無いぞ。

          3. 匿名 より:

            魔鉄100%近くとかどこの世界線だ?
            ローテはデッキに入れない型だしアンリミにも入るか怪しくね?

  30. 匿名 より:

    折角大きな決断したのに修正場所が斜め上のところなのがなあ
    託宣鋭利マジミサ握撃みたいに使いやすくないと格差埋まらんでしょ

  31. 匿名 より:

    びっみょー
    バフされても使われなさそうな効果ばっかだな
    というかまず疾風怒濤のな直すとこはコストじゃねえだろ

  32. 匿名 より:

    託宣握撃とかと比べるとカスみたいな雑魚効果

  33. 匿名 より:

    内容はさておきベーシックに手をつける前例ができたのは良いな

  34. 匿名 より:

    一裂きと託宣は今基準でもぶっ壊れてるからナーフしろや

    1. 匿名 より:

      する必要ないだろアホ
      カードゲームしようとすな

  35. 匿名 より:

    この中で強そうなのは武装強化と深淵への誘いだけで、他はまだゴミだな。

  36. 匿名 より:

    ネクロのベーシックなんて全部ゴミなんだから全部バフしていいぞ

    1. 匿名 より:

      いじめかってくらいゴミしかなかった

  37. 匿名 より:

    改めて見るとネクロ一枚も使われてないな
    ビショ唯一の法典も最近は使われてない

    1. 匿名 より:

      そもそも法典はまたカードでパワーが高いわけじゃないからな

      1. 匿名 より:

        法典が体力4以外対象になれば…?

      2. 匿名 より:

        法典は他クラスで使われてるベーシックみたいに、そのデッキの動きに必要な訳じゃなくて他に入れるものが無いから入れられてる感が否めない

      3. 匿名 より:

        消滅自体刺さるとヤバい効果だしこれ以上のバフはダメだろ
        そもそも元が3以下って十分パワー高いからな
        ネガネガビショップもほどほどにしとけ?

        1. 匿名 より:

          ネガるもなにも使われてないのは事実だし、パワー足りてないのも事実だから
          事実を指摘しただけでネガるなとか言われてもなあ…… 君には理解できないかもしれないけど、刺さるとヤバいのはどのカードも一緒だよ

          1. 匿名 より:

            2コス4点条件なしノーデメリット+消滅とかシャドバやりすぎて頭おかしくなってんぞ

  38. 匿名 より:

    てかドラゴンに龍の怒りの上位互換の竜人の吐息かあるんだから竜怒もバフしてくれや

  39. 匿名 より:

    とりあえず仕事しました感。

  40. 匿名 より:

    ゴリアテ君も4/5にして

  41. 匿名 より:

    カードパワー押し付け合うこのご時世に受け身なカードばっかだな

  42. 匿名 より:

    武装強化は並べるタイプのアグロに詰めるようにってことか?
    少なくとも潜伏には採用できんからアンリミのロイヤルは死んだままっぽい
    あとどうせならエルフとかヴのベーシックも見直して欲しかった

    1. 匿名 より:

      いやヴは強いでしょ少なくともウィッチドラの次くらいには
      取引鋭利ダクジェネだぞ?

      1. 匿名 より:

        いや使用枚数からすでにドラよりもヴァのが上だわ

        1. 匿名 より:

          ローテで100%採用される託宣と
          自傷アグロ以外で見る機会ない3枚じゃ託宣の方がバリュー高い

          1. 匿名 より:

            鋭利はほとんど採用されてるだろ機械でたまに抜いてるやついるぐらいでそれ以外は入ってるわ

          2. 匿名 より:

            君は最近エアプだった?
            機械に一裂きとか100%入らないよ
            上位互換のモノ&ユリアスもほぼ入らない

          3. 匿名 より:

            エアプすぎて草生えた。機械に鋭利って。抜く前に1度だって入ったことないだろ

          4. 匿名 より:

            流石に機械でたまに抜くはエアプすぎだろ、機械にそのカードが入ること自体がないのに

  43. 匿名 より:

    疾風とか0コスでも構築入りするか微妙だろ
    せめてナイト1体を出してとか付けろよ

  44. 匿名 より:

    ロイはクイブレっていう壊れ使ってるにもかかわらず2枚もバフ貰うとか流石優遇クラスは違いますね
    ドラなんて託宣しか使われてないし、竜の怒りとかいう上位互換がすでに出てる雑魚がまだバフされてないのはおかしいと思うわ

    1. 匿名 より:

      優遇クラスがアンリミで一年も底辺やってるってマジ?

      1. 匿名 より:

        なんならローテもエミリア追加されるまでの2ヶ月間死に体だったことを忘れたらしい

  45. 匿名 より:

    おい!糸じゃなくてもこうバフしてやれよ!

  46. 匿名 より:

    灼熱の嵐さ6点AOEにしてくれない?
    それならギルヴァと相性良くなるんだけど

  47. 匿名 より:

    デスドラゴンとか言うバニラの雑魚

  48. 匿名 より:

    グラスとフラムのバフ欲しい

  49. 匿名 より:

    初期進化フォロワーのメンツ好きだから全員クルト並みにバフして欲しい

  50. 匿名 より:

    ドラは託宣だけって言うけど正直それ一枚で他のベーシック全てと渡り合えるレベルのカードでしょ

  51. 匿名 より:

    ビショップはもう少し頑張れよ
    世界考えたら大修道女は5コスでいいし気高き教理はもう1コスでいいだろ

    1. 匿名 より:

      それよりベーシックアミュのコストかカウントを-1してほしい
      ロクなアミュ追加しないくせにアミュ軸押してくるしこれくらいしてもえかろ

  52. 匿名 より:

    ネクロはこれでもまだ使われんだろ
    怨恨はネクロマンス無駄食いするし、深淵はアクセラフォロワーや王墓いなけりゃ墓貯まるかどうか微妙だし

    1. 匿名 より:

      怨恨は1ドローも付いてたらクソ強だったわ

    2. 匿名 より:

      2pickで割と使える方だぞ
      これで来期2pick最強は決まったな

  53. 匿名 より:

    2pickに大きな影響が出る。ネクロとネメの除去強化はでかい

  54. 匿名 より:

    ブレブレも顔に飛んでくれないかなぁ
    ブレブレ 相手リーダーかフォロワーに2ダメ
    ドラゴンライダー覚醒時+2/1
    古の飛龍 覚醒時+0/2守護
    デスドラゴン捨てられた時リーダーに2ターン後の自分のターン終了時デスドラゴンを場に出すを持つ
    ディザスター攻撃時+2/0
    ドラゴンガード覚醒時守護とこのフォロワーが受けるダメージ-2するを付与
    ドレッドドラゴン相手リーダーかフォロワー1体に4ダメ
    竜の怒り3コス6ダメ覚醒時1ドロー
    灼熱の嵐6点AOE

    このうちのどれか1つでいいからバフして欲しい

    1. 匿名 より:

      デモンストライクさんに謝って?

      1. 匿名 より:

        デモストさんのコストも1下げよう

    2. 匿名 より:

      その中でありそうなのはドレッドとディザスターと灼熱かな
      ブレブレ顔面飛べは流石にゲェジ

    3. 匿名 より:

      1つと言わず全部バフしてやるよ
      そのかわり託宣は没収な

  55. 匿名 より:

    ベーシック触れて欲しかったけど、そうじゃない
    もう手遅れ過ぎるけど、基礎パーツの再録や互換刷る前にベーシックにぶち込んでおくべきだった
    シャドバ2にご期待が下さい

  56. 匿名 より:

    露骨なクラス差別が出たな。運営はお気に入りのネクロの超強化が出来て満足でしょうよ。託宣や知恵のコスト下げろとは言わんけど他に使われてないのなんていくらでもあるだろ

    1. 匿名 より:

      今回のベーシック強化は、ネクロとロイヤル優遇回って感じの露骨さがにじみ出て ちょいとな…いやまぁ使うからいいんだけどさ。

    2. 匿名 より:

      じゃあ託宣と知恵のコスト上げて他の使われてないドラとウィッチのカードバフするねw

    3. 匿名 より:

      運営がネクロお気に入りとか何の冗談だよ
      全体通してカードパワー抑えてるから環境途中で仕方なくバフするしかないゴミクラスやぞ

    4. 匿名 より:

      そういうのはネクロマンスと葬送とリアニメイトが選択制になってから言え
      今回も露骨な足枷エンハ貰ってるし、そこが治らなきゃネクロは永遠に最初だけ番長

    5. 匿名 より:

      消えろドラジ

      1. 匿名 より:

        お前が消えろ雑魚
        蹂躙するぞ

    6. 匿名 より:

      運営がネクロお気に入りとかおまえどこの世界線から来たんだ???

  57. 匿名 より:

    最近思ったんやけど、運営はアンリミとローテで別々の上位クラス固めてまおうって思ってるんかなって
    プレ環境聞いてる感じやとネクロ、ロイヤル、エルフ、ウィッチが強いのよね?
    んで多分この感じやとアンリミはネメシス、ビショップ、ネクロ、ヴァンプが強いままよね?
    今期環境取ってたドラはローテで強くしつつもぶっちぎらんように調整しようとしてるんかなって
    こうみたら調整不足なんってアンリミのネクロだけやからそんな風に思ってんけどどうなんやろね

    1. 匿名 より:

      どうでもいいけどその似非関西弁みたいなのキモい

      1. 匿名 より:

        すまんけどホンマに関西人やからエセちゃうで
        人のことあんましキモいとか言わん方がええよ

      2. 匿名 より:

        似非関西弁かどうかは文体よりイントネーションの方が分かりやすいぞ

      3. 匿名 より:

        自己紹介乙

    2. 匿名 より:

      このまま行けばネクロがどっちも強い勝ち組になるってだけの話じゃん 分けるならきっちり分けろよ あとエルフもアンリミ普通に強いわ

  58. 匿名 より:

    その託宣知恵とマジミサウイブラフレデス握撃をベーシックから無くしても良いなら運営もアッパーしてくれるよ^^

  59. 匿名 より:

    破邪コスト下げろよ今の時代5コス消滅なんてそこまで価値ないんだよ

  60. 匿名 より:

    ドラゴンとウィッチが叩かれてヴァンプが許されるのは何かおかしいよなぁ?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使いはあれバフしろこれバフしろとか騒いでないからでしょ ドラジとキチチは有能ベーシック貰ってる方なのに強欲すぎる

      1. 匿名 より:

        ヴァンプTia1から消えた時のネガリ見てこい腐る程バフしろあれしろって過去に言ってるぞ
        それと今回のコメ欄分かりやすいぐらいのドラウィッチの最強ベーシックもバフしろって釣りコメ多いのにそれに対して脳みそ空っぽにして反応してる奴も居るしただ騒ぎたいだけの奴しかおらん結局匿名である以上どこのクラスがまともだとかない

    2. 匿名 より:

      クラスの傾向として蓋デッキになりがちだからだと思ってる
      コントロール系統のデッキを好む人って割と多くて、一方でその手のデッキを毛嫌いしてる人も多いんだけど、正にその両方から嫌われてると推察してる
      盤面で押し潰したりアグロで轢く系統のデッキは瞬間的には文句が出るけどずっとネチネチ言われてるようには思えんしね

  61. 匿名 より:

    そもそもベーシックの時点で構築に何枚も組み込まれるクラスと構築に一枚も採用されないクラスがあるこの4年間が異常だった
    今回の修正で全クラス平等になったとは微塵も思わないけど

  62. 匿名 より:

    ベーシックを少しバフしただけでネクロ優遇とかなんの冗談だ?ベーシックを1枚必ず採用しろって言われたら真っ先に候補に上がるのゴブリンってくらいゴミだったんだぞ?

  63. 匿名 より:

    優遇とか贔屓とか言ってる人って糖質なん?
    怖いわ

  64. 匿名 より:

    破邪の光4コストにしても弱く見えるわ

    1. 匿名 より:

      相手リーダーにダメージ飛ぶなら使う。回復したところでで?ってなるだけ。そもそもコスト5も払えないわ。まじで何考えているのって思う。

  65. 匿名 より:

    ウィッチの異常なベーシック群を見ちゃうと小手先の修正じゃなくて収録カードの見直しが必要としか思えないけどね

  66. 匿名 より:

    なんかズレてんだよな。ベーシック見直しするなら7枚だけじゃなくて
    ゴブリン、水虫、クイブレ、知恵、ブレブレ、マジミサ、練成、ウイブラ、託宣、取引、一裂き、法典、魔鉄、握撃、フレデス
    このあたり以外全部のカード見直すべきだし、ベーシックの枚数自体も増やして良い

    あとウィッチはベーシック優秀だから見直しいらないとか言う人もいるけど
    さすがに土はどうにかしてやれよ

    1. 匿名 より:

      ゥマの復讐絡みのカードもな
      あれら全部構築に入らない微妙効果すぎる
      他にも採用圏内にすら入らないカードすべてギり使えるようすべき

  67. 匿名 より:

    託宣、握撃も制限にしとけよ
    どんだけ長い間悪さしてんだこいつら

  68. 匿名 より:

    これだけバフされたけどウィッチのベーシックカードたちとドラゴンの託宣パワーに追いつけてないんだよなぁ
    てかこのバフの恩恵ちゃんとあるの?少なくとも疾風怒濤と破邪の光はほとんど意味ない気がするんだけど

    1. 匿名 より:

      追いつけてないんだから恩恵なんて無いに等しいに決まっているだろ・・・。

  69. 匿名 より:

    破邪は全然足りない。エンジェルシュートを見習えよ
    5コスのままなら、「ランダムな相手フォロワー2体を消滅」これくらいでようやく使用を考えるレベル

  70. 匿名 より:

    ベーシック格差ポイント

    ーエルフ 160点
    ウォーターフェアリー 60点
    フェアリーウィスパラー80点
    墓荒らしの報い20点

    ーロイヤル 110点
    クイックブレーダー80点
    オースレスナイト20点
    その他10点

    ーウィッチ 310点
    知恵の光 100点
    ウィンドブラスト 80点
    マジックミサイル 80点
    その他 50点

    ードラゴン 270点
    竜の託宣 200点
    ブレイジングブレス 60点
    その他 10点

    ーネクロ 0点

    ーヴァンパイア 200点
    鋭利なひと裂き 100点
    血の取引 40点
    ダークジェネラル 60点

    ービショップ 150点
    漆黒の法典 80点
    ハゲ 60点
    その他 10点

    ーネメシス 70点
    魔鉄の獅子 40点
    人形使いの糸 20点
    その他 10点

    1. 匿名 より:

      ここまで格差あって4年間放置し続けてた事実…

    2. 匿名 より:

      ネクロ0点草
      まあバハ期ですら通用しない本当にどうしようもないゴミばっかだからな

      1. 匿名 より:

        それでも怨恨を採用しないとどうしようもない時期があったりするからな
        2周年辺りで一度見直してほしかった

    3. 匿名 より:

      サージェントは採用された時期あったから……他にまともな2コスがいなかっただけなんだけど、

      1. 匿名 より:

        サージェントは20点くらいあげてもいいと思ってたけど、トライサイズリーパーの完全劣化になったから0点や

    4. 匿名 より:

      >ーウィッチ 310点
      >その他 50点

      細かく突っ込んじゃいけないのはわかってるけどそれにしてもガバガバすぎんか?
      練成や握撃やフレデスが、サミーやデモンフレイムメイジやライトニングシューターとかのゴミと同列に合わせられて合計50点ってのは流石に無理があるよ

      1. 匿名 より:

        知恵ウィブラマジミサでめんどくさくなっちゃったわ
        みんなも点数つけてみてくれ

        1. 匿名 より:

          クイブレは150点くらいあげてもいい

    5. 匿名 より:

      ウィスパラー80点もねえよ

      1. 匿名 より:

        それな。まだ除去の森荒らしの方が汎用性あるわ
        ってかアマツ以外もうフェアリーの使いどころなんてないんだから、全部20点でいい

    6. 匿名 より:

      ハゲに60点もあるとか笑わすなよ 教理の方がまだ使えるわ
      あと法典にウィンブラやマジミサ並の勝ちがある訳ないだろ ネクジはこれだから……

    7. 匿名 より:

      ベーシック格差ポイント(修正版)

      ーエルフ 130点
      ウォーターフェアリー 40点
      フェアリーウィスパラー60点
      墓荒らしの報い20点
      その他 10点

      ーロイヤル 130点
      クイックブレーダー 100点
      オースレスナイト20点
      その他10点

      ーウィッチ 470点
      知恵の光 100点
      ウィンドブラスト 80点
      マジックミサイル 80点
      炎の握撃 80点
      フレイムデストロイヤー 60点
      ゴーレムの錬成 60点
      その他 10点

      ードラゴン 270点
      竜の託宣 200点
      ブレイジングブレス 60点
      その他 10点

      ーネクロマンサー 0点

      ーヴァンパイア 210点
      鋭利なひと裂き 100点
      血の取引 40点
      ダークジェネラル 60点
      その他 10点

      ービショップ 110点
      漆黒の法典 60点
      ハゲ 40点
      その他 10点

      ーネメシス 70点
      魔鉄の獅子 40点
      人形使いの糸 20点
      その他 10点

  71. 匿名 より:

    武装強化ピン刺しなら全然ありやな

    1. 匿名 より:

      クイブレに使える飢餓の輝きみたいなもんやしな

  72. 匿名 より:

    使われてないベーシック全部廃止にして、クラシックと入れ替えるくらいしろや。

  73. 匿名 より:

    ドラジ流石にきもすぎやろ
    ウィッチ並の優遇されておきながらロイネクビショ並のネガするとか一番きしょいわ

  74. 匿名 より:

    ベーシックバフしろって言ったらバフすんのマジで有能すぎるだろ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ遅すぎるし、きちちやヴカス等の有能ベーシックにも及ばないゴミなんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        やれなかった過去よりもやれた今を評価しろ

        1. 匿名 より:

          言うて格差あまり縮まってないの草

        2. 匿名 より:

          やっと上方修正した事は認めよう。で、その上方修正した奴は構築に入るの?

        3. 匿名 より:

          望まれてたのはベーシック改定であってバフではない
          軸にならんカード強化されても誰も使わんわ

  75. 匿名 より:

    嬉しいけどやるならとことんやって欲しかった
    次に修正されるのは何年後なんだろうか

    1. 匿名 より:

      8周年後やな

      1. 匿名 より:

        12年後は草

  76. 匿名 より:

    調整やるだけまあマシでしょ。どうせやるならアンリミのロイヤルとドラゴンにベーシック以外のバフ欲しかったが

  77. 匿名 より:

    今ベーシック見直したのは素直に「ナーフ無しです!」って言うと反感買うから「懐かしのベーシック上方したよ!」って言えば新パックまでプレイヤーの目線をごまかせるからかな

  78. 匿名 より:

    いやちょっとまて
    4コス骨の存在意義完全になくなってない?
    深淵への誘いはいいよアレで
    骨さぁ3/3/3ラスワ墓地3でもよくないか?
    2コスのトライサイズリーパーが2/2/2で墓地+2だから

  79. 匿名 より:

    ネクロマンス軸露骨強化でもない限り
    ネクロはこれでも使われないんだよな

    1. 匿名 より:

      ただの除去が微妙なだけで、生物付きの深淵の誘いであれば、ネクロマンス余るデッキなら採用するだろ
      ユニバプリンが1コス上がっただけみたいなもんだし、ネレイアを4コスで返せるパワカだぞ

  80. 匿名 より:

    ネクロ良い感じやな

  81. 匿名 より:

    評価が多いようだが、バフしたところで使うか?一部だけバフするからバランスがおかしくなるんだよ。馬鹿じゃないのか?ただでさえ、カード間のパワーバランスがおかしいのに。あと託宣コスト1とか寝言は寝て言え。

  82. 匿名 より:

    強化しすぎるとウィッチみたいになるからこのくらいでいいだろ

  83. 匿名 より:

    地獄の解放者「そろそろ自分3コスにしてくれないっすかねぇ~?」

    闇の従者「」

    1. 匿名 より:

      従者2コスにすればいいだけだから平気平気

  84. 匿名 より:

    ネクロだけ今までベーシック持ってない分カードプール狭かったから今更かとは思うけどやらないよりはマシだったな。知恵、マジミサ、握撃考えたらもう1枚はもらわないと割りに合わないけど。全クラス4コス進化組バフしてもよかったんじゃない?

  85. 匿名 より:

    ドラロイが完全に息をしてなくて流動性()すらなく淀み腐った環境のアンリミは問題しかないんだが完全に調整放棄されてるの草も生えない
    見放すならグランプリも開かず閉じろよあんなフォーマット
    マジで

    1. 匿名 より:

      あれはあれで楽しいので残してていいぞ
      ロイドラ?知るかしんどけ

  86. 匿名 より:

    まあ今回は手出してみましたよ~っていうパフォーマンスだろうな

  87. 匿名 より:

    4/4/4 ファンファーレ:墓場+1、ネクロマンス4:確定除去

    新弾にいても強いと言われるカードじゃん
    上方修正しときながら、ちょっと強くしすぎましたとなりそう

    1. 匿名 より:

      まあオルトロスが4/4/3 ネクロマンス3 ダメージ4で、結構やれるやつだったから
      それを思うとめっちゃインフレしたな

  88. 匿名 より:

    怨恨悪ユリとれるだけで採用価値あるだろ
    アレ出されて積みを打開できるやぞ

  89. 匿名 より:

    全クラスウィッチレベルまで引き上げて

  90. 匿名 より:

    深淵への誘いってネクロマンス使うけどやってることナーフ前の剛拳の上位互換だよなぁ…インフレ感じるわ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス使う時点で…

    2. 匿名 より:

      序盤の盤面自分から崩さないと効果発動できないから剛健の上位互換なんて言うのは片腹痛いって新オルトロスで学ばなかったのか?
      剛健が強かったのは23→先4での盤面制圧

    3. 匿名 より:

      ネクロマンスってのは剛拳みたいにならないから健全だよな

  91. 匿名 より:

    法典バフとか言ってるガイジいて草
    2コス4点を一切の条件もデメリットもなしで出せるカード言ってみろよ

    1. 匿名 より:

      逆に条件や制限付けたら法典体力4以下でいいってとだよな?

      1. 匿名 より:

        なら平等使っとけ
        てか法典ベーシックから外してこれベーシックにすればいいのに

  92. 匿名 より:

    共振でモーター確定したくて無理やり怨恨入れてたから助かる
    他は見ないだろうな、武装がたまに、激レアで糸ぐらいか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。