天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  •  むじょっくす氏考案 新生リニアネクロ
  •  かものはし氏考案 ネクロゴンド
  •  木曜日のシャドウバース考案 木シャドネクロ

むじょっくす氏考案 新生リニアネクロ

 

かものはし氏考案 ネクロゴンド

 

木曜日のシャドウバース考案 木シャドネクロ

 

https://www.openrec.tv/live/ykz0mpmm08w

  1. 匿名 より:

    リアニ

  2. 匿名 より:

    征伐ぜっっっっったい弱いと思ってたけどそんなこともない感じ?プレローテやってないからわからん

    1. 匿名 より:

      5tミルティオに44追加出来るだけでもまあ強い
      ていうかデッキ1枚圧縮しつつ墓地1と気軽に捨てれる手札一枚だからそれだけでも強いというかそこが強い
      なにより意外と安定して釣れる

    2. 匿名 より:

      思った以上に葬送できるからポンポン出てくるぞ
      上の返信にもある様に、手札で邪魔なら葬送してリアニの弾にも手軽にできるし、リアニで出てきても中々強い
      正式リリースしたら一度は触ってみなよ

    3. 別に急いでねえよ より:

      征伐が評価低かった点って葬送札の少なさだった所もあったからね

      1. 匿名 より:

        征伐が召喚されて手札に戻るを馬鹿にしてたけどな。
        ここの連中カード全部発表される前からネクロ戦えるかで沸騰する気の短いチンパンイノシシ多過ぎて飽きれる。
        パック配布されるまで葬送札が少ないから葬送強化されるのは分かってたのに、現状で話を悪い方に膨らませるから良くないわ。ちゃんと実装されるまでネガテイブ評価黙って欲しいわ。実装されてもパワー足りないなら別にネガるのはしゃーないけど。

        1. 匿名 より:

          や、やさい食べてますか?w

          1. 匿名 より:

            ネクロカスさん!?

        2. 匿名 より:

          自己紹介かなチンパンイノシシ君?

          1. 匿名 より:

            反論出来ないなら無理に書かないでいいぞ。

          2. 匿名 より:

            やめたれw

        3. 匿名 より:

          まあ言ってる事は分かるが、それでも葬送初実装した時でさえ2枚、1年間で5枚しか出てないから、運営信じきれなかったわ

        4. 匿名 より:

          これは俺も同意だわ。銀銅全部公開されてないのにネクロ弱い弱い言ってネガりまくってて、マジで見ててイライラした。
          挙句、プレローテで強いデッキ作られてからは掌返し‥呆れて何も言えんかったわ

  3. 匿名 より:

    今のところリアニネクロは冥府で良くねっていうかリアニ要る? ってなるのがな
    リアニに冥府組み込むくらいならもういっそ冥府に寄せた方が良いし
    なんかもう少し構築練れれば行けそうな気もするんだけど……

  4. 匿名 より:

    幽魂の棺後半腐りまくるから3枚もいらないよね

    1. 匿名 より:

      墓余るからネクロマンスX(葬送カードのコスト)で即割れとかあればあっても良かったかもな
      さすがに壊れすぎか

    2. 匿名 より:

      前半でも手札次第で割と腐る
      ただ2コスで手札回せる葬送札ではあるからなぁ……

    3. 匿名 より:

      かものはしも動画内で棺いらないって言ってたからな

    4. 匿名 より:

      使ってたら本当に邪魔なシーンが多すぎる
      無くても葬送たりるし、外すのが吉やな

  5. 匿名 より:

    ネクロはフェイラン入れた冥府が最強なんじゃねぇの?

    1. 匿名 より:

      多分それ。ただ、共振は外せない環境になりそう。ダメカ無いと即死パターン多そうだし。構築絞っても序盤動けないって事は無さそうだから冥府は強いと思う。

  6. 匿名 より:

    盤面力エグくて笑う
    盤面勝負は楽しいわ

  7. 匿名 より:

    まあ問題は本リリースになって
    ヴァイディやライリーの数が元どおりになっても盤面デッキは戦えるかだと思う

    1. 匿名 より:

      余裕で戦える
      というか圧倒的な有利

    2. 匿名 より:

      ヴァイディライリィじゃロイネクの盤面返せないし何の問題もないでしょ

    3. 匿名 より:

      どっちもミルティオ展開を返せないし、返せてもその分ナテラ回せてないから冥府の方が早い
      正直展開返してくるだけヴァンプの方が怖いかなって思うレベル

    4. 匿名 より:

      ドラゴンは虐殺つまんと盤面返せん

    5. 匿名 より:

      結局ドラはTier神のゴミゲーだからな
      早くこの池沼クラスは消えてくれ

  8. 匿名 より:

    ルナのシャ制覇だよ!

    1. 匿名 より:

      デスタだけは制限にして頂きたい

      1. 匿名 より:

        一強でもねえのにされるわけねえだろ
        イカれてんのか?

      2. 匿名 より:

        デスタ制限くらい別に構わんけどマキナまで遡ってクソカード全部潰してくれよ

  9. 匿名 より:

    かものはしのデッキは棺もミルティオもいらなそうだったけどな
    棺は2に置かなかったら腐るしミルティオもそんなに機能してなかった

  10. 匿名 より:

    なんかグレモリーとララ入ってるデッキは信用出来ないんだよなぁ…

    1. 匿名 より:

      どっちも最早ネタ枠ではないと思う
      グレモリーは既にハデスネクロで使われてたし
      ララは葬送札増えたし墓守もあるから最早上振れ前提ではない
      ただまあ確かに今主流っぽいミッド冥府だと要らない気もする

      1. 匿名 より:

        コアありならともかく、次期でハデスで勝負できるか?
        コア引けてない冥府とか遅すぎて勝負にならなかったんだけど

        1. 匿名 より:

          もう既に展開叩きつけながら7t8tには冥府起動してるぞ葬送ミッド冥府ネクロ
          葬送するたびにデッキ減らして墓地増えてるし、ミルティオ一枚で墓地最低5稼いでるし
          今のところこれでもまだ構築固まって無い感じだから冥府に寄せれば上振れ6t安定7tに起動する感じも狙えると思う
          色々欠点も多いから環境取れはしないだろうけど勝負出来ないとは思わん

      2. 匿名 より:

        今回は堕落で冥府割られるだろうから、エンハ消えたハデスを葬送ララするパターンも必要になるかも。

        1. 匿名 より:

          次の冥府ネクロは冥府全力じゃなくて3〜4面にフェイランでバフかける盤面デッキの最後の詰め手段で6ダメージの方が主体だから、冥府割るカード詰んだところでそもそもの盤面を返せないor冥府のダメージから逃げられる回復がないと結局リーサルになるからララなんて必要ないぞ

  11. 匿名 より:

    今回のネクロはローテもアンリミも色々できそうだし良いカード多いな

  12. 匿名 より:

    どのデッキも共通して銅アルカナ入れてないの草
    あの銅アルカナと箱は使い道どこなん?

    1. 匿名 より:

      死鳥は冥府寄せるなら入るんじゃないかなって思ったけど
      死鳥無くても普通に起動するから入らなくなった
      というかポータルでデッキ組んでた時から思ってたけど入れようとしてもデッキの枠が足りないから抜けてく
      箱は…………アーカス進化ネクロをどうしても組みたいなら入れれないこともないとおもう

      1. 匿名 より:

        死鳥は3/3/3だったら使われてた
        箱は場に出た時アミュがあれば進化だったら使われてた

  13. 匿名 より:

    リオウが回してたミルティオ魔鳥入りの冥府結構良さそうだったな

  14. 匿名 より:

    あれ?デスブリンガーさん?
    ナーフ候補じゃなかったんだっけ?w

  15. 匿名 より:

    ウィッチビショップ冷えてるか~?
    いままで散々0コスフォロワーで暴れやがって

    1. 匿名 より:

      ビショップはUCLからずっと冷えてるぞ アディ前崩壊もヴドラエルネメの下で隙間産業やってただけや アディ後はネクロイより下だし 

    2. 匿名 より:

      パラダイムはセーフか?頭パラダイスやね!

      1. 匿名 より:

        解放無くなったからキンキンに冷えとるで

  16. 匿名 より:

    ローテアンリミ両方トップとるとか相変わらず優遇されてんな

    1. 匿名 より:

      と、キチチが申しておりますw

  17. 匿名 より:

    ミルティオ征伐両方入ってるデッキ使ったけど言うほど安定しないぞ

    1. 匿名 より:

      そりゃね。配信者なんて撮れ高重視なんだから
      上振れ5ターンミルティオ征伐呼びとかおいしすぎて持ち上げまくりよ
      葬送足りなかったり葬送したくないカードしか来ずに悶えるのが現実

    2. 匿名 より:

      ミルティオアレ盤面が少しでも不利だと出せないカードだからなぁ

  18. 匿名 より:

    リアニは王墓入れないでもいい気がしてきたわ
    ミルティオもあるけどそれ以上に、思ったより手札困らないのと葬送だけで十分手札回せる気がする
    棺も葬送札ではあるけど盤面埋めるのが思ったより痛いから多分抜けてくやろうな
    どこの動画でも手札で腐ってるし 
    あとフェイランは入れたい気がする 環境のAOEが4点でライン決まってる気がするから、そこ透かせるし、手札に来ても百鬼夜行で落とせるし
    溜まった墓地の使い道もハデスに微妙に足りないことも多いしハデスにこだわることも無いかも 個人的にはいっそアイシャとか入れていいんじゃないかなとすら思ってるわ デッキからリッチもここまでだと流石に盤面勝ち出来ると思う

  19. 匿名 より:

    ネクロの新レジェ1枚も引けなかったから冥府特化にして回してるけど、崩壊の時と同じように上振れ6t安定7tで冥府起動は全然行ける 環境見て色々構築変えながら対応するだけの地力は持ってるかなという印象

  20. 匿名 より:

    コアのぶんを展開にまわせてる感はある
    グレモリー起動できたターンに冥府発動余裕だから強いわ

  21. 匿名 より:

    ただぶっちゃけ今のミルティオ冥府ネクロ7t以降に打点飛ばす手段が冥府しかないから
    正式リリースしてきっちり構築組まれるようになったら意外と普通に押し負ける気がするわ
    ミルティオ展開上振れでそのまま押し潰せるなら別だろうけど、結局フィニッシュ力が冥府頼みでしかない

  22. 匿名 より:

    冥府が飛び抜けるようなら進化エルフと進化ロイヤルが全力でメタってくるだろうしな
    明確な天敵がいるのは辛い

    1. 匿名 より:

      ネクロで天敵がいなかった時の方が少ないからな

  23. 匿名 より:

    正直冥府よりもガブリエル風神グレモリーレジェスケ積んだリアニ軸のほうが良さげ
    ぽこじゃかフォロワーが湧いてきて盤面に残ることが多いからガブリエルがすごいかみ合う
    最悪直接召喚された風神に使えば処理にだいぶリソースを吐いてくれるし、当然グレモリー発動後のレジェスケからガブリエルもクソ強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。