天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 猛虎otkの案が出てきて、それに対して現実的に良さそうって言うコメントもあって、自分は現実的に考えて10ターン目って遅過ぎない?って思う
  • 5/5/5の5回復2ドローランダム除去って結構やばくないか
  • 今弾10ターン目まで続くの?

≪世界≫・ゼルガネイア 【ニュートラル】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
直接召喚 10ターン目の自分のターン開始時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、進化する。
———-
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ファンファーレ 自分のリーダーを5回復。回復する前に自分のリーダーの体力が14以下なら、カードを2枚引き、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。(複数いるなら、その中からランダム)

進化後 攻撃力10 体力10
攻撃時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、お互いのリーダーとフォロワーすべてに4ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

≪世界≫・ゼルガネイア【ニュートラル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    これも先攻有利カードすぎねえか

    1. 匿名 より:

      これはむしろ後攻カードじゃね?
      5コスで投げる時は体力調整の関係上自傷ヴでもない限り後攻の方が破壊効果出しやすい
      直接召喚の方は相手のみ発動じゃなくてお互いにダメージ飛ぶから別に先行だから有利ってわけではないと思うが

  2. 匿名 より:

    猛虎かけるだけでOTKできるのヤバい
    10Tなら3コス余るからペコリーヌUBで12点守護まで突破できる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルで10ターンは普通に負けてそう

      1. 匿名 より:

        進化ロイなら盤面取り続けて除去守護回復展開なんでもござれだから遅延力高いし行けそう
        リーシャの穴が痛いのがなぁ

      2. 匿名 より:

        進化ロイ使ってると結構10ターン目迎えるから、かなり期待してる

        1. 匿名 より:

          そうか?
          舞踏だせるかどうかが分水嶺で、大抵その前に負ける気がするが

          1. 匿名 より:

            下手

          2. 匿名 より:

            ヴァンプ相手だと下手でもなんでもなく普通に負けると思うが…
            来期はいないって言われたらそこまでだけど

    2. 匿名 より:

      ゼルガネイア3枚引いて発狂する未来がみえるみえる

  3. 匿名 より:

    ネメシスぐらいじゃね?採用しそうなの
    カイザーインサイトとかヴィズヤとかでフィニッシュ出来るし遅延性能もそこそこあるし
    ちなみにドミネーター、こいつ、ミュニエして10.10立てれるって言われてるけど確定除去多いから需要なさそう

  4. 匿名 より:

    時止めろ

  5. 匿名 より:

    進化考えずにHP調整しやすい狂乱ヴに1~2枚差したら面白そうだなって思った

  6. 匿名 より:

    ヴァイディとかライリーとかキャルとかコントロール殺しのカード作っておいてよく10ターン目に発動する効果とか作れたなおい

    1. キャルカス○ね より:

      その中で本当にコントロール完全に否定してるのはキャルだけだから…他は対コントロール得意なだけだから…
      真面目な話ライリーはキャル無いならそこまで対コントロール強すぎってほどではないと思う。
      実際ヴァンプ使っててコアレベルの回復あれば10tまでなら耐え切るのもそこまで難しくなかった(カス出てこない試合の場合)からカスさえ無ければ実はそこまで一方的にはならないと思う。
      あと、カスさえいなければアザゼルみたいなダメカも併用できるはずだからそれ込みならカス無し健常自然ウィッチ相手はワンチャン有利あると思ってる。

      1. 匿名 より:

        ライリーはともかく、ヴァイディはコントロール全否定カードやろ

        1. キャルカス○ね より:

          確かにヴァイディはコントロールにめちゃくちゃ有利だけど、カスと違って絶対に10ターン目回ってこないわけじゃないしメタもダメカも回復も意味あるから全否定ではないかなと。
          言い方を変えるなら、耐久をするという行為そのものに少ないながらも一応意味があるということです。

          逆にカスは回復や守護などの耐久に必要な要素が全て通用しないうえ、アンリミのエルタと辺獄の悪鬼以外に根本的な対策が存在しない(完全ダメカも複製した4枚目に対して意味がない)ので、相手の事故以外でのコントロール側の勝利は不可能だと判断しました。
          上に倣って言うなら、耐久行為そのものが何の意味もないということです。(個人の見解です)(愚者作ったやつ許さん)
          (それはそうとコア落ちるから対ヴァイディきつくなる)

  7. 匿名 より:

    10tは猛虎で飛ばせるし通常も回復足りない言ってるロイには朗報じゃないかな、自然ドラキャルが健在なのがアレだが

    1. 匿名 より:

      そもそも回復足りないデッキは10ターン行く前に削り切られるか削り切るかのどっちかでしょ

      1. 匿名 より:

        回復足りないの件は5コス運用やろ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルレジェンド4枚もらってて草

  9. 匿名 より:

    確か同時にライフ0になった場合自殺した方が負け扱いだっけ?

    1. 匿名 より:

      自滅側が負けやね

  10. 匿名 より:

    ピックでこのカードあまりにも強すぎないか
    出禁になってもおかしくない

    1. 匿名 より:

      魔神や剣やスクラムが許されてる今のピックでお互いに発動の時点で別にこのレベルなら許容範囲だぞ

    2. 匿名 より:

      ゴールド・レジェンドはまだ数が限られてるから…
      こいつよりスクラムをどうにかしてほしい

  11. 匿名 より:

    ツイッターにも書いてあるけど、ララと旧グレモリーしたら速攻起動できるんか
    リーダー付与だから盤面残らなくてもいいし

    1. 匿名 より:

      今のアンリミで4枚つかってそれ
      強いか?

  12. 匿名 より:

    ドラゴンが悪用出来ないデザインいいゾ〜

    1. 匿名 より:

      ランプのテンポロス回収するのに叩きつけるわ

      1. 匿名 より:

        強い(確信)

  13. 匿名 より:

    ロイヤル待望のフィニッシャーや
    進化ロイヤルで明確な目標ができただけでも大満足

  14. 匿名 より:

    普通に5ターン目に出しても強ええな
    ランプドラにいれるわ

  15. 匿名 より:

    セクシーとか使って、5/5/5ベルフェゴールみたいに扱うのが真っ先に思い浮かんだわ
    今の復讐軸がどうかというと…まぁうん

  16. 匿名 より:

    もしこの10ターンが割と来るような環境なんだとしたらネクロの恋人エンハとか馬鹿にできないよな
    結局蓋デッキが残ってるから無理なんじゃねえかなあ?

    1. 匿名 より:

      ネクロのエンハは最大値じゃないから2点回復されたら終わりだし決まったらラッキー程度
      冥府もNで1コスで割られるから環境から消えるだろうし

      1. 匿名 より:

        エンハ恋人後に出てきた世界にマミー疾走付与とかロイヤルと同じようなことできそうじゃね
        けど、ロイヤル含めてそれって現実的か?って思う

        1. 匿名 より:

          ウィッチ相手は即リタ安定になるだろうね
          特に愚者がスペブに入りそうだから式神相手でも耐久できなくなったのが厳しい
          自然はデッキ何も変化しなくてもそもそも勝ち目がないし
          あとの蓋っぽいところだと
          ヴァンプは序盤にアミュ引かれなければ最大値削りはできないからどうにかなる
          ドラゴンは回復の追加次第で耐久できる
          ネクロはトートが使われるか次第
          って感じになりそう

          1. 匿名 より:

            キャルやトートがきついはわかるけど、愚者の最大値削りとかクソザコすぎて論外
            最速先攻3ターン目に使っても相手が後攻10ターン迎えるまでに7点削りだし
            そもそも最速リンクルなんて動きしてたら普通にコントロール系にも押しつぶされる

          2. 匿名 より:

            コントロール相手ってわかってるなら多少走るの遅れても4か5までにリンクル重複させるの優先に動けば10ターン以前にあとは10点削るだけみたいな状況には持ち込めるんじゃないかと思うんだが
            最大値10付近まで行くと小粒の疾走だろうと圧力すごくなるし
            重複込み10点なら最初から狙うぶんにはそこまで非現実的ではないと思う
            実際テンポロスがどのぐらい響くかによるけど、進化時pp2回復もあるし残りの新規によってはそこそこ現実的にならないか?

          3. 匿名 より:

            その重複のためのリンクルは一体どうやって手札に集めてくるんだ?偉大なる研究で増やすのか?現実的じゃない
            書いてある事へのヘイトが高いから勘違いされがちだが現状リンクルなんてどのデッキにも居場所は無い
            追加カードでゲイザーみたいな中コスト帯が大量に出てくるならわからないことも無いがそうだとしても盤面勝負できる環境じゃ無い

  17. 匿名 より:

    遊戯王のアルカナフォースの劣化でしかないな。

  18. 匿名 より:

    遅延ゥマで10tマナマナマナこいつで13点楽に出せるようになるのはいいな。残りは爆炎一裂あたりで削るか

  19. 匿名 より:

    旧レイナ、旧グレ、ファーストワンみたいに強制進化は今期実装されないのか。
    それ次第で、ネクの恋人、Nの世界の使い勝手がかなり変わるのに。

  20. 匿名 より:

    最低限回復できて、条件次第ではドローと除去しつつ5/5が立つのはアドの塊だな 絶対強いわ

  21. 匿名 より:

    何が強いのか全然わからん
    アグロに殴られてるなら事故って手札はあるはずだし、
    一体除去で挽回できるとも限らんし、
    10Tで勝負決められないどころかデメリットもあるし
    クロノス枠でしょこれ

    1. 匿名 より:

      リーサルを遅らせて6以降に繋げられるのが強みじゃない?
      ダイヤモンドパラディンとかネレイアとかの6コス処理が間に合うってだけでも対アグロは随分楽になるから入れ得ってほど強くはないけど優秀だとは思う。
      10ターンはどうせ回ってこないから考えるだけ無駄
      最大値が減るなら回復も遅延も何の意味もない

    2. 匿名 より:

      低ランは黙ってデッキコピーしとけ

  22. 匿名 より:

    連携全然でねぇな

    1. 匿名 より:

      まぁ言うて今弾もアディ前に出された融合4枚だけやったしな
      それにしても連携は少なすぎやけど…

    2. 匿名 より:

      レジェンド全部出たのになんといまんとこ新風神のみ

  23. 匿名 より:

    まさかこんなクソザコが世界とはな
    完全に名前負け
    予想以上の期待外れだわ

  24. 匿名 より:

    マヌケが…知るがいい……

    『世界』の真の能力は…まさに!

    「世界を支配する」能力だということを!

  25. 匿名 より:

    自傷ヴの3枚目のレジェやろ。コアが落ちた回復を補ってくれるし、自傷なら5T目に体力14とかざらだし5コスで使うのが普通に強い

  26. 匿名 より:

    能動的に体力減らせるヴが一番使えるとは思う
    背徳済みなら2ドローもちょいお得(破壊が先ならもっとおいしかった)

    1. 匿名 より:

      処理的には先にドロー破壊→背徳効果では?

      1. 匿名 より:

        米主もそう解釈だろしてるだろアスペ
        いきなりしゃしゃり出て来て
        では?
        とかキモいんだわ

        1. 匿名 より:




        2. 匿名 より:

          コメ主って言い方なら自分では無いんだろうな
          頭にブーメラン突き刺さってますよ
          (さらに横からしゃしゃり出ながら

        3. 匿名 より:

          アスペはお前だ

  27. 匿名 より:

    10の方の効果いらないから、普通に進化二面処理したかったなw

  28. 匿名 より:

    なにはなくとも神みたいな全デッキ標準装備Nレジェじゃなくてよかった

  29. 匿名 より:

    猛虎OTKといいとりま次弾のロイ復権は硬そう
    3cオルオーンや剣閃で前寄せしても強いし久々のオールレンジロイヤル爆誕でね?

    1. 匿名 より:

      負けそうになったら自爆ジャンケンボタンまでついてくるしな
      俺、プロの大会で自爆ボタンで逆転勝ちした映像をみてぇよ
      最高に荒れそうで

  30. 匿名 より:

    これなら別に世界じゃなくても良かった感
    久々にアンリミ用のヤバいレジェがくると思ったんだけどな~

  31. 匿名 より:

    5回復が普通に強い

  32. 匿名 より:

    とりあえず守護ビショは死んだな 序盤のサリッサは5コスで取られる上にロングゲーム確定だから終盤は世界で盤面顔面壊れて終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。