天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

ユーザー評価ランキング説明

皆様に投票いただいている新カード評価を集計し、現段階の結果をランキング形式にまとめました。
初の試みにつき、改善提案等があればコメントいただけると幸いです。

【集計ルール】

とても強い・まあ強い・普通・まあ弱い・弱いの5段階でアンケートを実施しています。
とても強い=5点
まあ弱い=4点
普通=3点
まあ弱い=2点
弱い=1点
上記のように評価を点数化し、算出した合計を得票数で除算することで平均値を求め、
その数値でソートしています。

【Tierルール】

線引きにかなり悩みましたが、今回は試験的に下記の通りとしました。
Tier1→平均値4.30以上
Tier2→平均値4.00以上
Tier3→平均値3.50以上
Tier4→平均値3.50未満

では、ランキングを見てきましょう!

未投票の方はこちらからお願いいたします。

Tier1

第1位 4.52点

鎧袖一触
【ロイヤル・ゴールド】

得票数    …936票
評価合計   …4232点
平均値    …4.52点

S とても強い   …607票
A まあ強い    …244票
B 普通      …60票
C まあ弱い    …16票
D 弱い      …9票

 

第2位 4.47点

ドラゴニックコール
【ドラゴン・ゴールド】

得票数    …365票
評価合計   …1630点
平均値    …4.47点

S とても強い   …219票
A まあ強い    …106票
B 普通      …32票
C まあ弱い    …7票
D 弱い      …1票

 

第3位 4.33点

堕落の決意
【ニュートラル・ゴールド】

得票数    …383票
評価合計   …1660点
平均値    …4.33点

S とても強い   …189票
A まあ強い    …144票
B 普通      …42票
C まあ弱い    …5票
D 弱い      …3票

 

Tier2

第4位 4.27点

《節制》・ルザン
【ヴァンパイア・レジェンド】

得票数    …929票
評価合計   …3969点
平均値    …4.27点

S とても強い   …476票
A まあ強い    …289票
B 普通      …120票
C まあ弱い    …29票
D 弱い      …15票

 

第5位 4.23点

《正義》・イランツァ
【ドラゴン・レジェンド】

得票数    …725票
評価合計   …3068点
平均値    …4.23点

S とても強い   …348票
A まあ強い    …259票
B 普通      …75票
C まあ弱い    …24票
D 弱い      …19票

 

第6位 4.22点

深淵の約定・ダルホード
【ヴァンパイア・レジェンド】

得票数    …661票
評価合計   …2790点
平均値    …4.22点

S とても強い   …290票
A まあ強い    …261票
B 普通      …83票
C まあ弱い    …20票
D 弱い      …7票

 

第7位 4.22点

大逆のドラゴサモナー
【ドラゴン・レジェンド】

得票数    …372票
評価合計   …1570点
平均値    …4.22点

S とても強い   …171票
A まあ強い    …135票
B 普通      …49票
C まあ弱い    …11票
D 弱い      …6票

 

第8位 4.2点

《運命の輪》・スロース
【ネメシス・レジェンド】

得票数    …781票
評価合計   …3283点
平均値    …4.2点

S とても強い   …401票
A まあ強い    …228票
B 普通      …86票
C まあ弱い    …42票
D 弱い      …24票

 

第9位 4.19点

地を裂く異形
【エルフ・レジェンド】

得票数    …420票
評価合計   …1760点
平均値    …4.19点

S とても強い   …195票
A まあ強い    …152票
B 普通      …42票
C まあ弱い    …20票
D 弱い      …11票

 

第10位 4.11点

ディメンションドミネーター
【ネメシス・レジェンド】

得票数    …292票
評価合計   …1200点
平均値    …4.11点

S とても強い   …119票
A まあ強い    …107票
B 普通      …51票
C まあ弱い    …9票
D 弱い      …6票

 

第11位 4.09点

フォレストダーク・レオネル
【エルフ・ゴールド】

得票数    …667票
評価合計   …2729点
平均値    …4.09点

S とても強い   …251票
A まあ強い    …275票
B 普通      …103票
C まあ弱い    …27票
D 弱い      …11票

 

第12位 4.05点

《恋人》・ミルティオ
【ネクロマンサー・レジェンド】

得票数    …656票
評価合計   …2655点
平均値    …4.05点

S とても強い   …229票
A まあ強い    …284票
B 普通      …104票
C まあ弱い    …23票
D 弱い      …16票

 

Tier3

第13位 3.94点

ダイヤモンドパラディン
【ロイヤル・レジェンド】

得票数    …1163票
評価合計   …4577点
平均値    …3.94点

S とても強い   …365票
A まあ強い    …475票
B 普通      …234票
C まあ弱い    …61票
D 弱い      …28票

 

第14位 3.82点

《力》・ソフィーナ
【ビショップ・レジェンド】

得票数    …880票
評価合計   …3358点
平均値    …3.82点

S とても強い   …243票
A まあ強い    …347票
B 普通      …204票
C まあ弱い    …57票
D 弱い      …29票

 

第15位 3.71点

《愚者》・リンクル
【ウィッチ・レジェンド】

得票数    …411票
評価合計   …1524点
平均値    …3.71点

S とても強い   …119票
A まあ強い    …135票
B 普通      …95票
C まあ弱い    …42票
D 弱い      …20票

 

第16位 3.65点

ピラータートル
【ビショップ・シルバー】

得票数    …516票
評価合計   …1884点
平均値    …3.65点

S とても強い   …112票
A まあ強い    …199票
B 普通      …145票
C まあ弱い    …33票
D 弱い      …27票

 

第17位 3.61点

アダマンタイトゴーレム
【ウィッチ・レジェンド】

得票数    …750票
評価合計   …2704点
平均値    …3.61点

S とても強い   …153票
A まあ強い    …297票
B 普通      …184票
C まあ弱い    …83票
D 弱い      …33票

 

第18位 3.6点

神域の法王
【ビショップ・ゴールド】

得票数    …495票
評価合計   …1783点
平均値    …3.6点

S とても強い   …84票
A まあ強い    …207票
B 普通      …145票
C まあ弱い    …41票
D 弱い      …18票

 

第19位 3.59点

でたらめな接合
【ウィッチ・ゴールド】

得票数    …366票
評価合計   …1315点
平均値    …3.59点

S とても強い   …110票
A まあ強い    …103票
B 普通      …73票
C まあ弱い    …54票
D 弱い      …26票

 

第20位 3.54点

魔導の君臨者
【ウィッチ・ゴールド】

得票数    …478票
評価合計   …1693点
平均値    …3.54点

S とても強い   …78票
A まあ強い    …189票
B 普通      …146票
C まあ弱い    …44票
D 弱い      …21票

 

第21位 3.51点

伝道の司祭・ロレーナ
【ビショップ・ゴールド】

得票数    …280票
評価合計   …984点
平均値    …3.51点

S とても強い   …36票
A まあ強い    …111票
B 普通      …102票
C まあ弱い    …23票
D 弱い      …8票

 

Tier4

第22位 3.46点

カーニバルネクロマンサー
【ネクロマンサー・ゴールド】

得票数    …766票
評価合計   …2647点
平均値    …3.46点

S とても強い   …129票
A まあ強い    …275票
B 普通      …224票
C まあ弱い    …92票
D 弱い      …46票

 

第23位 3.43点

ディザスターヴァンパイア
【ヴァンパイア・ゴールド】

得票数    …670票
評価合計   …2301点
平均値    …3.43点

S とても強い   …99票
A まあ強い    …244票
B 普通      …213票
C まあ弱い    …77票
D 弱い      …37票

 

第24位 3.37点

静寂の元帥
【ロイヤル・ゴールド】

得票数    …415票
評価合計   …1397点
平均値    …3.37点

S とても強い   …65票
A まあ強い    …145票
B 普通      …118票
C まあ弱い    …51票
D 弱い      …36票

 

第25位 3.33点

パペットインヴァース
【ネメシス・ゴールド】

得票数    …245票
評価合計   …815点
平均値    …3.33点

S とても強い   …41票
A まあ強い    …82票
B 普通      …58票
C まあ弱い    …44票
D 弱い      …20票

 

第26位 3.23点

天覇風神・フェイラン
【ニュートラル・レジェンド】

得票数    …385票
評価合計   …1242点
平均値    …3.23点

S とても強い   …32票
A まあ強い    …123票
B 普通      …150票
C まあ弱い    …60票
D 弱い      …20票

 

第27位 3.16点

《戦車》・オルオーン
【ロイヤル・レジェンド】

得票数    …763票
評価合計   …2413点
平均値    …3.16点

S とても強い   …185票
A まあ強い    …172票
B 普通      …131票
C まあ弱い    …132票
D 弱い      …143票

 

第28位 3.15点

ジャイアントマッチ
【ニュートラル・シルバー】

得票数    …596票
評価合計   …1876点
平均値    …3.15点

S とても強い   …87票
A まあ強い    …169票
B 普通      …137票
C まあ弱い    …151票
D 弱い      …52票

 

第29位 3.13点

《吊るされた男》・ローフラッド
【エルフ・レジェンド】

得票数    …413票
評価合計   …1293点
平均値    …3.13点

S とても強い   …56票
A まあ強い    …107票
B 普通      …132票
C まあ弱い    …71票
D 弱い      …47票

 

第30位 3.03点

虐殺のドラゴニュート
【ドラゴン・ゴールド】

得票数    …605票
評価合計   …1832点
平均値    …3.03点

S とても強い   …104票
A まあ強い    …137票
B 普通      …143票
C まあ弱い    …114票
D 弱い      …107票

 

第31位 2.66点

征伐の死帝
【ネクロマンサー・レジェンド】

得票数    …381票
評価合計   …1015点
平均値    …2.66点

S とても強い   …21票
A まあ強い    …85票
B 普通      …102票
C まあ弱い    …91票
D 弱い      …82票

 

  1. 匿名 より:

    ルザンそんな強そうに見えないんだがな、3コスで置いても出てくるの遅すぎるし渇望の方はPP-1とか論外だし
    ていうかまた3コスなんだな、今の3コスも結構落ちるんだろうけど

    1. 匿名 より:

      基本派手な効果は評価されやすいからね
      ただ-1ppはそんな弱くなさそう

      1. 匿名 より:

        スペルは打つタイミングがなぁ
        使うとしても6ターン目以降だろうしネレイアで勝ち切れなかったらどうするの?って感じ
        最速アミュ出したかったら2ターン目密約置けないし考えること結構増えるな

        1. 匿名 より:

          回復量が-1だからターン開始時6t目に6ppが5ppまでしか回復しないとかそういう効果じゃないのか?

          1. 匿名 より:

            それだと託宣とかの処理と矛盾するから永遠に増えないと思う
            PPはそのターン数分回復するというシステムじゃなく前のターンの最大値+1という設定なはず
            ただ同じ効果のカラボスと書き方が違うからどちらとも言えない
            けどPP増えるんだとしたらいくらなんでも壊れすぎだろ

          2. 匿名 より:

            そうやで、だから常に最大PP-1のPPで動かないと行けなくなる、恐らくコスト10のカードも使えんな
            ちなみに前ターンにPPを残してても最大値から-1で始まる、復讐じゃないユヅキ使ったときPP2残しても-2で開始されたからこれは合ってると思う

  2. 匿名 より:

    どうしたんだ管理人… 有能すぎて逆に心配になってくる

    1. 匿名 より:

      今だけというよりあの新ガブリエル付近の奇行がおかしかっただけなんだよな。
      見やすい。
      情報さえあればここが一番使いやすいから頑張ってほしい

  3. 匿名 より:

    ネクロが圧倒的に負け当番だな冥府も機械も死んで貰えるのが葬送(笑)
    次点で評価が低いが良スペル貰ったロイ、AFに強化がなく、機械ベルが死ぬ可能性が高いネメも負け担か

  4. 匿名 より:

    ルザンはアミュレット1ppで破壊できるようになっちゃったから、あまり強くなさそうではある

    1. 匿名 より:

      あれラスワ持ちだぞ
      破壊したら出てくるぞ

      1. 匿名 より:

        所詮4/4だし7ターン目に割っちゃえば簡単に処理できるやん
        こいつに寄せてるデッキな時点で自傷+せいぜいネレイアだろうし
        すくなくともわくゼウにはまず勝てんデッキだと思われる

  5. 匿名 より:

    面白い試みだな
    これで事前評価の流れを楽に見返せる

  6. 匿名 より:

    ビショップは泣いていいぞ

    1. 匿名 より:

      「力」さん激強だぞ

      1. 匿名 より:

        それ以外は健常者だぞ

      2. 匿名 より:

        頼むからあの雑魚カードのどこが強いのか、動きも含めて教えてくれ 

    2. 匿名 より:

      強い、弱いは別としてビショップでやりたいことじゃないのが・・ビショップでやりたいことはネクロがやっていることに近いんだよなぁ・・回復してコントロールした先の蓋。

      1. 匿名 より:

        カウントアミュ云々もヴァンプがやり始めたし、本来のビショのクラス特性は全部失われたよな

        1. 匿名 より:

          テミスエイライージスと昔は強さ云々よりアホみたいな効果のカードばっかだったのにすっかりお利口さんになっちゃって
          消滅もネメに奪われ特殊勝利はスパルタ回復はドラヴァネクロエルフがアホみたいなの持ってるし
          かと思えば場所自体はウィッチの真似事みたいな下らんことして二回ナーフくるし
          ビショ専はやってて馬鹿馬鹿しくなってくるやろな

          1. 匿名 より:

            エイラじゃねえセラフだ

          2. 匿名 より:

            アニエスナーフして自然ドラナーフしなかったときはホントに呆れた
            あれが無ければビショのアグロ路線は生き残ってたのに...

      2. 匿名 より:

        ビショは全クラスで唯一キーワード能力持ってないからな 他クラスの真似事か他クラスにパクられることしかできない 少し流行ったら即過剰ナーフ 低ラン理由にナーフするし、単体でパワーあるカードやフィニッシャーは絶対に渡さない スタッツも他クラスと比べて明らかに低い 

  7. 匿名 より:

    最近の管理人頑張ってるやん
    反動でガス欠ならんように気をつけてな

    1. 匿名 より:

      本当にみんな評価したってほしいわ
      トップ画もさんざん言われてたけど変わったしな

    2. 匿名 より:

      というか管理人かわっただろコレ

  8. 匿名 より:

    この評価を見る限り新弾で強化されるのはヴァンプとドラゴンか!
    今の環境のティア1はヴァンプとドラゴンだしな!

    ……ん?

    1. 匿名 より:

      ヴは今期とかなり違った形になるだろうからまだ許せるけど、ドラは100%自然ベースのデッキが主だろうからマジで勘弁してほしい

    2. 匿名 より:

      ヴはまったく違うデッキになるし、今回序盤からのインフレがおかしいからそんなに強くないと思う
      ドラは..

    3. 匿名 より:

      さすがに銅銀でいくらでも評価変わるのに環境云々は言えない

  9. 匿名 より:

    ロイのスペルとニュートラルのスペルって事前で騒がれるだけで構築に入ってこない典型例だと思うけどかなり評価高いのな

  10. 匿名 より:

    マジで管理人有能になったな
    この機能これまでも欲しいなって思っててん

  11. 匿名 より:

    ブロンズシルバー残ってるけどウィッチエルフネクロ辺りが次回の負け当番か

    1. 匿名 より:

      ウィッチは銀銅でコン土路線が強化されたら禁約でクソゲー始めるからまだ侮れんぞ

    2. 匿名 より:

      エルフはアマツがノーダメだから面白かどうかは別として負け当番ってことは無いな

    3. 匿名 より:

      葬送なんてもの追加してる時点で最初から負け当番なのは確定だからな

  12. 匿名 より:

    ネクロはなあ
    ミルティオってグレモリーや死帝、「連携」なんかと相性は良いんだろうけど、単体で見た場合使い辛さを感じる場面がかなり多そう
    他の2枚はどう見ても弱いし
    残りのカードのシナジー次第でどれだけ誤魔化せるかだな

  13. 匿名 より:

    ピラータートルはまだ判るけど、正直他のカードのビショカードの評価高すぎじゃね?って思える

    1. 匿名 より:

      亀も大概だぞ
      N金のせいで相対的にエイラ弱体化したから、亀のバリューも下がった
      なのにあの順位なのはビショアレルギーの多さ故だろうな

      1. 匿名 より:

        これ まあ征伐が最下位な時点でいつものネガリマンスが大勢いるんでしょ この層は大抵ビショアレルギー持ちだからこのランキング結果にも納得だわ 征伐より法皇ピラタが強く見えてるんだから相当ヤベーよ

        1. 匿名 より:

          実際征伐は糞雑魚ナメクジじゃん
          ピラータートルは使いようあるし、法王もやってることは強い(使えるかどうかはしらん)

  14. 匿名 より:

    管理人変わった?ってぐらい別人の様な変わり様で草、いいぞもっとやれ
    ソフィーナはウィルバードと一緒に入れてアミュレット割りまくってガルラで出すのがかなり強そうだけど実際の所は早い段階で5枚割れるのは今のビショだと自然ぐらいだしその自然のパワーが新弾でも通用するかと言われると微妙だしなあ…

    1. 匿名 より:

      実際変わったと思う。
      明らかにBOTみたいに何も考えないでとりあえず記事にしとけってスタイルと間違いを訂正しないままで日本語も怪しい感じだったし。

    2. 匿名 より:

      守護とソフィーナの相性は別に良くないんだって 現状の守護ビショって1/2聖騎兵をメインにスタッツじゃなく物量で戦うデッキだからな? 1/2守護じゃ+1/1もダメカも全部腐る上に、折角守護裏に隠れるのに本体打点2だし死んだらダメカ切れるしで、守護ビショならゴールデンイーグルの方が強いレベル

  15. 匿名 より:

    疾走バーン>>>>>盤面除去っていう環境で鎧袖一触強いか?
    後に続くフィニッシャーの存在とか考えず単体で考えてって評価か

    現実は今後高攻撃力指揮官実装しないよっていう死刑宣告にしか思えん

  16. 匿名 より:

    ワイはネクロの可能性信じてるぞ

  17. 匿名 より:

    疲れない程度に頑張ってください
    まとめご苦労様です

  18. 匿名 より:

    いいまとめですね
    改善案としては、トップに順位とカード名と得点だけのリスト
    その下にリストからもリンクでも飛べる、画像と効果文つきの今の詳細データがあるといいかも
    得点数と票数はグラフでも表示されてるとわかりやすいと思います

  19. 匿名 より:

    あとクラスやレアリティも、色やアイコンでそれとなく分かると助かるかも

  20. 匿名 より:

    てか得票数考えたらもっと上のカードいくつかないか?
    スロースとか

  21. 匿名 より:

    前回と比べて適当に全クラス疾走を配るみたいなことになってないだけ今回の追加はまだいいほうなのかもしれないな

  22. 匿名 より:

    こんな感じでとりまとめていただけるのでしたら、積極的に評価させていただきます。

  23. 匿名 より:

    節制強い民はどこ評価なんだろう
    本体素置きはまあ無いとして
    切望は毎ターン-1PPをまくれる渇望がネレイアしかないしそのネレイアも遅れちゃうじゃ本末転倒、バーン寄せ背徳とか想定?
    恩寵からの7回自傷OTKや4回自傷ベヒーモスとかもその回数自傷するのに何PP要るか考えた事あるの?って感じだし

    1. 匿名 より:

      実際弱いと思う
      だったら最速でネレやベヒ狙いに行くし、そもそもどのターンに使うことを想定しても回らねぇわ

      1. 匿名 より:

        avヴァンプに入れる予定
        1コス増やしてアグロ寄せにする

    2. 匿名 より:

      マトモな意見があって安心した
      使う側になって試合展開を想像すると問題山積みなんだよな
      1コススペルとアグロバーン一が番現実的かね

    3. 匿名 より:

      アンリミで暴れる糞カードだと思う
      やってることは強いから次の環境以降でも暴れることはあるんじゃない?

  24. 匿名 より:

    管理人頑張ってるな
    お菓子あげるぞ

  25. 匿名 より:

    自然ドラで散々暴れたから懲罰食らうのかと思いきや別軸強化してドラの主流を変えたろって感じなのホント謎
    あのウィッチですらやや懲罰食らってるのに最近のドラの優遇っぷりが露骨すぎる

    1. 匿名 より:

      別に最近に限った話ではなくシャドバ運営の傾向はずっとドラウィッチ優遇だぞ
      一番不遇なのは意外とネクロ辺りか

      1. 匿名 より:

        せやね
        ドラウィッチ、エルフはどうも運営が持ち上げたいクラスみたい
        逆に初期からひどい扱いなのがビショネクロヴ
        常に安定しているから環境がインフレかおとなしいかで強さが変わるロイ

        1. 匿名 より:

          そして忘れられるのがネメシス

        2. 匿名 より:

          運営がリノみたいなシコシコ好きすぎるだけでエルフ全体で見ればそこまでだぞ
          三枚連続バフされても一年間環境に入れなかった時代もあるくらいだし
          この運営はとにかく盤面無視の特大顔面打点デッキが大好きだからリノとかだけは延々と強化パーツが追加され続ける
          運営が好き嫌いで環境決めてるゲームだからな

          1. 匿名 より:

            エルジだけど、環境初期は結構優遇されてたけど、ワンドリ以降くらいからは優遇されてないぞ。使用率、勝率低くてバフされ続けた期間も長かったし。

  26. 匿名 より:

    レイアウト結構変わったな
    管理人ようやっとる

    レジェの評価だとドラとヴァンプが良いな
    やっぱり強いか

  27. 匿名 より:

    今強いデッキに入れやすいカードは評価高くなりやすいからその分は差し引く必要がある

    俺からの改善要望はtier3のカード名が読みづらいから色を変えてくれ

  28. 匿名 より:

    いいなこれ、やるやん
    征伐さん貫禄の最下位草。これでポジってたネクジがいるらしい

    1. 匿名 より:

      征伐は「強い」
      1週間後にはお前も低評価をつけたやつにも理解るだろう

  29. 匿名 より:

    なんだこの有能記事は!?

  30. 匿名 より:

    ネクロ断トツ最下位で草
    そらあんなゴミカード使えるわけないわな

    1. 匿名 より:

      実際そこまで強くないだろうけど、最下位はあり得ん
      いつも通りのルナカスの政治だぞ

  31. 匿名 より:

    おいおい管理人どうした
    有能だけどカード増えると見づらいから
    得票数〜平均値の右側が空いとるからそこにS〜Dを移動
    カード詳細のリンク先をぴにゃこら太なくして順位のカード名称をパイパーリンク化
    これだけで大分見やすくなると思うから是非やってほしい

  32. 匿名 より:

    評価を記録してくれるのはありがたい
    実装後にも評価投票を行って事前評価との違いを比べてくれたら最高

  33. 匿名 より:

    前回もビショは前評判散々だったけど機械軸がまあまあ活躍したし、今回も番狂わせ起きてくれないかな

    1. 匿名 より:

      今期はリモと鋼鉄神との相性が良すぎただけだからたぶん無理

    2. 匿名 より:

      どう頑張ってもコスト踏み倒せないのがな

  34. 匿名 より:

    とても良いです(語彙力)

  35. 匿名 より:

    死帝君迫真の最低評価で笑えるw
    リーパーみたいにテノヒラクルーだと信じてるで。

  36. 匿名 より:

    政治だのなんだの言ったって征伐の死帝が相対的に最下位なのが妥当すぎてな
    最下位と入れ替えてもいいかなってのドラ金とローフラッドぐらいじゃん

  37. 匿名 より:

    ネクロ叩きたい奴はネクジがポジってんのかネガってんのかぐらい統一してからきてくれんか?

  38. 匿名 より:

    まあ王墓であんだけネガッてたルナカスが何言っても説得力はないわ
    死帝も葬送軸なら普通に3積みされる強カードなんだろうな

    1. 匿名 より:

      他人の逆張りでしかカード評価できなくて楽しい?

      1. 匿名 より:

        顔真っ赤で話題逸らしするルナカス哀れだな

  39. 匿名 より:

    何が話題逸らしなんだか…
    だって逆張り以外で死帝が強カードだと言える理由ないでしょ?君
    王墓だって周りが弱いって言ってるから弱いと思い込んで実際強かったからイラついてんだろ?
    君は障害のせいで見えないだろうけど、王墓強いと予想してた人もいっぱいいるよ?弱いと予想してた人でさえそれなりの理由つけてんだからお前も頭使おうよ

    1. 匿名 より:

      渾身の長文打ち込んだのに返信先間違えたわ

      1. 匿名 より:

        はい蓋開けてみたら圧倒的にネクロ強くて死帝も満場一致で強カード扱いでしたねーwwww
        必死こいて長文打って話題逸らししても現実は何も変わらないんだよネガルナさんwww
        1人で勝手に死帝弱いとか思い込んでる障害持ちにはわからないかもしれないけどねwwww
        もっと頭使って考えなさいwwwwww
        あ、それともう二度とカード評価記事に書き込まないでねwww
        一般感覚のない障害持ちに見当違いなこと書かれても周りがが迷惑しちゃうだけだからwwwwwww

  40. 匿名 より:

    こりゃマジで有能だわ
    ありがとう三代目管理人

  41. 匿名 より:

    これはすげえ
    実装後が楽しみだな
    ありがとう管理人

  42. 匿名 より:

    幽暗死帝ララの動き強すぎて草
    4ターン目7/7守護、4/4、4/4、4/4強すぎる
    ミルティオ握ってれば5ターン目にフェイランも飛んでくるしネクロやばすぎるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。