天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バチバチにジャイアントマッチかち割って行くスタイルすこ
  • 1コスト2ドロー相手の場破壊。。進化ロイヤル。来たわね!
  • こんなんロイヤル専用やん

堕落の決意【ニュートラル】

スペル コスト4 ゴールド
(進化はX回)
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、自分のPPを3回復。5回以上なら、さらに、カードを2枚引く。

堕落の決意【ニュートラル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    「このバトル中」って本当に強い効果だよな、ヴァーナレクの頃からだから今更になっちゃうけどさ

  2. 匿名 より:

    運営「盤面で戦う奴はバカ」

  3. 匿名 より:

    他のゲームじゃあ強いかもだけどうちはシャドーバースだからな
    これが場のアミュレットだったらまだいろいろ面白い事できそうだけど

  4. 匿名 より:

    これはクラス格差が出るクソカード

    1. 匿名 より:

      ジャイアン「マジで不愉快」
      スクラム「コスト以上の動きとかないわー」
      おじいちゃん「運ゲーじゃん」

  5. 匿名 より:

    8ターン目の舞踏までは一気に進化稼げないし、嵐鉄とかブーストからのスクラムで一気に条件満たすスクラムゼウスのが活用してくる気がするなぁ。スクラム後に処理ながらゼウス探せるし

  6. 匿名 より:

    こんなカードNで出しておいてビショはエイラでたたかえと強化するとかバカじゃねーの、戦えるわけねーだろ

    1. 匿名 より:

      そもそもtier1にでもなったら神剣だされて終わってたんだけどな、更に殺してくるとか笑うわ
      守護軸とか言うエイラ以上のゴミで戦えってことかね

  7. 匿名 より:

    メタれる範囲広いけど結局ドラロイくらいしかこれつめんくね
    竜人カゲミツ切るだけで早いうちから有能ドロソになるのはえらそう

    1. 匿名 より:

      機械ヴも入れれるちゃ入れれるだろ

      1. 匿名 より:

        ローテ落ちするんですが
        というか元より入らない

  8. 匿名 より:

    まあロイヤルのゴールドと言って差し支えないと思ったがリーシャ落ちるんだな
    進化権7回が苦しそう

  9. 匿名 より:

    ありがてぇ、、、進化ロイヤル使うつもりだったけれど、守護ビショに勝てる未来が見えてこなかった。でもこれがあれば互角にやれそう!!

    盤面絶対とるマンのミッドレンジ型の進化ロイヤルが強そう

  10. 匿名 より:

    このカード積む余裕があるほどロイヤルが後ろに寄せられる環境なのかってのがね

  11. 匿名 より:

    ゼウスドラ用じゃね
    9PPでゴブスク打ってから10PPでドローと単体処理しながらゴブスク連打強すぎる

  12. 匿名 より:

    リーシャ落ちるからそこまで稼げんやろ

  13. 匿名 より:

    ワクワクゼウスがちゃくちゃくと強化されていってる

  14. 匿名 より:

    3回進化でも十分破格だし5回進化だとぶっ壊れだな

  15. 匿名 より:

    素の確定除去が4コスで更にオマケが付いてるってインフレ感じるな

  16. 匿名 より:

    とても強い(一部クラスのみ)

  17. 匿名 より:

    ビショにとって悪夢みたいなカード
    自分は進化権足りなくて使えないのにエイラや守護は破壊される
    まじで何させたいの

  18. 匿名 より:

    これ生かせるクラスが次弾の環境トップって事でよろしいか?

  19. 匿名 より:

    ロイヤルって言いたいがリーシャ落ちるから微妙だな
    進化権詐欺カードは一応全クラスあるし

  20. 匿名 より:

    ゴブスクゼウス…あっ(察し)

  21. 匿名 より:

    進化ロイヤル言ってる奴は何で進化権稼ぐつもりなんだろ
    そもそも進化ロイヤル自体がよわよわすぎてたぶん息してないだろうけど

  22. 匿名 より:

    来期崩壊する機械以外勝率3割のビショ
    来期は2割切らないといいな!

    1. 匿名 より:

      機械のおかげで不遇でも何でもなかったんだから来期落ちてもええやろ

      1. 匿名 より:

        ハイハイ機械ビショサイキョー
        ランクマは機械ビショで溢れてるもんなww

        1. 匿名 より:

          下手くそが使ったら弱いからランクマにはいないぞ?大会出てるようなまともなPS持ってるやつらは使うけど

          1. 匿名 より:

            あのー6/17のローテJCGで唯一ビショップだけ決勝0だったんですが何か一言
            まさか大会出てるまともなPS持ちのせいにしないよね?

          2. 匿名 より:

            カードゲームなんだからそりゃ運もあるだろ
            ちゃんとそれなりに予選通過できるだけの強さがあって不遇とか言い張るのは無理がありすぎ

          3. 匿名 より:

            大会云々言うならBO3をシャドバに採用してから言え定期 BO1ランクマで圧倒的最下位なのに渡されるカードがゴミしかない時点で論外 今が不遇じゃないとか言ってるアホは当然ビショで勝ちまくれるんだよな? はよ勝利数貼ってくれ

          4. 匿名 より:

            だから下手くそだから勝率低いんだろ?
            下手くそだから勝率低いだけなのに不遇とかアホですか?
            あっ…そういやアホだからビショで勝ててないんだっけwww
            まぁアホに生まれついたのは不遇だったねw

          5. 匿名 より:

            BO1だの3だのどうでもいいことでみっともなく喚いてるけど
            ランクマでもちゃんと強い事は29連勝くらいした人がちゃんと証明してくれただろ
            いい加減下手くそで使いこなせてないだけって認めろ

          6. 匿名 より:

            まじで未だに大会で、bo3の場合とランクマの違い分かってないやついるのやばいだろw
            psの差が出やすいのは確かにそうだけど爆発力が高いデッキだから最低2回のチャンスがあるbo3では使いやすいんだぞ
            ランクマ29連勝だって爆発力の高さを示すもので連勝報告たくさん上がってないことからも勝率が微妙なのは明らかだと思うけど

          7. 匿名 より:

            29連勝出来るほど毎回爆発してるならそれはもう単純に強いって事だろ馬鹿なのかな?
            連勝報告も使ってるやつが少ない割には上がってる方だろ
            もういい加減自分が下手糞だから勝てないっていう現実を認めろ笑

          8. 匿名 より:

            爆発力爆発力ってまるでエイラが大会で運だけで爆発して勝ってるとでも言いたげだな
            そんなんだからプレイングガバガバでまととに使いこなせねえんだよ
            下手糞が意見すんな

          9. 匿名 より:

            psが出やすいデッキとはいっても運だけに決まってるだろ
            そもそも運だけじゃなかったら決勝にいないなんてことにならないんだよな

          10. 匿名 より:

            爆発力あるだけで安定した強さが無いなら29連勝も出来ないし大会でも使われねえよ
            どんだけ運だけで勝ってると思ってんたw

          11. 匿名 より:

            どうやったって神早めに引けなきゃ100%tir1のデッキに勝てないのにドロー弱くてサーチが2種しかも確定じゃなくて確率もそこそこなものしかないんだから引けなことあるし神出せてもリモ使えてないとその1回でどうにかしないとハンド枯れるから神からの運ゲーが発生するのにどうやったら運だけじゃないのか教えてほしいわ

          12. 匿名 より:

            運だけの理由なんて他の強いデッキよりドロソサーチが弱いのに必要パーツは同じか多いからだけで十分だろ

          13. 匿名 より:

            ヘタクソには使えないと言って自分は勝利数(連勝記録ですらない)すら出せない これはビショアレルギーのヘタクソキッズが騒いでる典型的な例だなww 29連勝もアディ前でアディ後は論外レベルだし、ほんと情弱エアプが一丁前にアレルギーだけ発揮してイキるの、見てて恥ずかしいからやめてくれよ

          14. 匿名 より:

            せめて20連勝以上したスクショくらい撮って見せてからビショが不遇って言えよ
            そもそもまととに使いこなせてない下手糞だから悪いのにデッキのせいにするとかナンセンスだわ笑

  23. 匿名 より:

    ネクロの戦えるデッキは無くなっちゃった

  24. 匿名 より:

    いきなりエイラ殺されてて草

  25. 匿名 より:

    ビショが目ん玉ひん剥きそうなのが、また出てきて草

  26. 匿名 より:

    これ打たれる前にエイラコピーすればやれるしまあいけると思う
    展開しまくってアミュ除去に手が回る前に押し切るしかないけどロイヤルの除去なら普通に間に合うだろうからやっぱ無理だわ

    1. 匿名 より:

      コピーって博愛?
      不純物の2コス入れた返しが1コス除去2ドローとか全く割りに合ってないんだけど、、

      1. 匿名 より:

        1コス除去2ドロー?wコピーして設置するまでにどんだけ進化されてんだよw

      2. 匿名 より:

        この4コススペルを不純物と認識してないのにビショ側だけ不純物入れてる認識だし、進化5回を無条件と思い込んでるし冷静になれよ

  27. 匿名 より:

    4ターン後攻のエイラの祈祷すぐに壊そうと思ったら先行5ターン目4コスで使って消して1コスない限りは進化後エイラ本体放置しないといけなくなるし
    6・7ターンくらいに1コスで消せたところでそれまでにバフされたやつどうすんの?って感じだし
    普通に使えそうな感じするな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルなら1コストでどうにかなるぞ

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーのいない最底辺雑魚クラスに除去だけされたところで盤面空で渡してくれるなら次のターン展開してやればいいだけじゃん
        そんなのよりネレイアだろ問題は
        簡単無料進化でアミュ無視して盤面消し飛ばされて終わり
        おかわりもあるよ

        1. 匿名 より:

          進化権一回潰されてエイラ無くなって回復が無意味になったら勝機無いんだが
          ロイヤル以下のハンドと除去力じゃエイラ通す以外勝ち目ないから
          ネレイア一枚で全滅するスタッツじゃないしまだネレイアの方がやりようあるわ

        2. 匿名 より:

          盤面で戦うデッキはネレイアいる限り無理なのほんと糞

    2. 匿名 より:

      エイラなんてバフして殴る以外勝ち目ないのに5/@が残って一回殴られたところでどうなるって言うんだよw

      1. 匿名 より:

        もう1回エイラ出して進化切ればいいし
        未発表のレジェンドがまだあるのに勝ち目がどうこうとか今言うことじゃねぇだろ

        1. 匿名 より:

          逆にピラータートルで簡単にサーチ出来るから今までより安定しそうだし
          そもそもこれを有効活用出来るクラスが相変わらずフィニッシャーいなくて環境に出てこれなそうなロイヤルとゼウス運ゲーで祈祷とかどうでもいい進化ドラくらいだから普通に戦えそうだよね

          1. 匿名 より:

            このレベルがエイラは戦えるとか言ってんのほんとヤバいな…… CランどころかDランレベルじゃん そら力比べイージスもナースされますわ

        2. 匿名 より:

          レジェンドでエイラは強化されませんでしたね
          まあされたところで3か月で落ちますけど

      2. 匿名 より:

        まあもしもっかいエイラされてラビヒでもだされればきついだろうけど

  28. 匿名 より:

    地味に背徳ヴァンプもやばそうなんだよなぁ
    ゼウスはどうやろね
    ゴブスクを引かなきゃ結局ドロー効果は発動できなさそうだがゼウスだけ足りないみたいな状況が解消されるか
    下らんデッキだからあんま強化して欲しくないけど

  29. 匿名 より:

    何の為の博愛の麗人だよ、エイラの予備作ればいいじゃん
    機械鞭でもいいし
    他のリーダーより2コスのパワーだけは高いんだから我慢して

    1. 匿名 より:

      機械鞭とか機械じゃなきゃ防御しか上がらないし、機械大体落ちるのに使うの厳しすぎるやろ・・・
      つうか博愛も別に他よりパワー高くないぞ、てかアミュコピーやると1コスアミュ置いてる前提じゃなきゃ2ターンに運用できない時点であれかなりきついんだけど

  30. 匿名 より:

    人のラスワ好き放題消してきたツケが回ってきただけだろ。我慢しろ

    1. 匿名 より:

      まだラスワがどうとか言ってるアホいるのか笑

      1. 匿名 より:

        「まだ」とか言ってる時点で完全に加害者側の思想で草
        ざまあみろバーカ、一生アミュ割られて死んどけ

    2. 匿名 より:

      ナテラでラスワ稼げてるのに?
      昔みたいに墓地が溜まらない訳じゃないのに?

      1. 匿名 より:

        今が良いからって昔はなかったことにはならないんだぞー
        昔家族殺された人間が今は幸せだからって、家族殺されたことに文句言うなってのは狂ってるだろ

        1. 匿名 より:

          1000年後も被害者ニダ

  31. 匿名 より:

    守護竜があるエルフでも強いが…自然とリノ次第か
    リノはどうなんだろうな。導きの再録か互換かは来そうだけど

  32. 匿名 より:

    ゴブスクとかいうストレスデッキ強化するのやめてくれよ

  33. 匿名 より:

    段々と進化ロイやれそうな気がしてきた
    他クラスの追加大したこと無いし、フィニッシャー不在だけど、もともと盤面で圧殺が進化ロイの勝筋の一つだし

    1. 匿名 より:

      次のパックで更にお手軽無料進化出来るようになったネレイアや頭おかしいUBまでついてるイオで簡単に盤面抑えつけられて
      ネレイアの無料進化とかでコスト実質1になったこのカードまで飛んでくるのにフィニッシャーなしで盤面勝負すんの?

      1. 匿名 より:

        だよなぁ…やっぱ何か飛び道具が無いと…
        カゲミツ猛虎とか決めるにしてもそれまでに相手の体力ある程度削っとかないといけないのにネレイアのせいで削れなそうだしなぁ

      2. 匿名 より:

        戦車を信じろ

    2. 匿名 より:

      進化ロイはリーシャ落ちがどれだけ響くかだと思う

  34. 匿名 より:

    ロイヤル専用だな
    ロイなら5ターン目から鬼強い

  35. 匿名 より:

    エクスキューションさん!?

  36. 匿名 より:

    ロイヤルだと除去したところでその先に何もないからこれが暴れるとしたらヴァンプな気がする
    ネレイアが苦手だった大きめのフォロワーがこれ1枚でなんとかなるから横も縦もスキが全くなくなった
    終盤には実質0コス3ダメスペルとかいうぶっ壊れに他にもバーンダメが色々飛んでくるしな

  37. 匿名 より:

    こんだけアミュメタガンガンするならPPブーストやスペブにもお手軽メタくれよ

    1. 匿名 より:

      アミュメタって言ってもカウントはむしろ割ってくれって感じでエイラぐらいしか困らんしどうでもよくね?
      エイラは十分活躍したからもういいだろ

      1. 匿名 より:

        そのエイラ以外まともなデッキないから言われてるんだろ

        1. 匿名 より:

          だからエイラなんて軸は完全に捨てて他の未発表のカードは他の軸強化してくれって話だろ
          エイラなんていい加減要らねえよ

      2. 匿名 より:

        ビショはアミュクラスなのに今後永続アミュはまともに使えないってことなんだよなあ そもそもラスワでフォロワー出す奴は出てきたフォロワーをこれで処理すればいいだけなんだが、脳死でアミュにしか打てないと思ってるヘタクソ君か?
        アミュメタってこれ以外にも神話の剣もあってアミュ使うデッキは上位に出てこれず死亡することが確定してる

      3. 匿名 より:

        最近はヴァンプの方がカウントアミュ使うの得意になってるからなぁ

  38. 匿名 より:

    ニュートラルのくせにクラスで差が出すぎるカードやめろよな、やっぱ頭悪いなサイゲ

  39. 匿名 より:

    ドラにこれはいらんわむしろこれうたれる側
    このレベルの強カードですら不要なくらいドラは壊れてる
    新環境は特にやばい

  40. 匿名 より:

    いってもリーシャ使わないデッキ普通にあるしな、進化ロイヤルなら進化五回はリーシャなしでも簡単だよ。七回のハードルは高いけどね

  41. 匿名 より:

    進化ロが強ければ強カードだがそもそも進化ロが環境にいる気がしないので弱い ただでさえ厳しいのにリーシャまで消えるし

  42. 匿名 より:

    PPブーストできるドラが一番上手く使える。次点が進化多い、ヴァ、ロイあたりかな。
    アミュのビショやラスワのネクロあたりはこれ上手く使われるだけでかなり厳しそう。

  43. 匿名 より:

    冥府メタカード増えすぎィ!

  44. 匿名 より:

    確定破壊に6コスかかる熾天使の剣さんに謝って

  45. 匿名 より:

    流石に強い気がするけど、これ系のニュートラル除去が暴れたこと記憶にないから、過大評価な気もしないでもない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。