天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第17弾カードパック『運命の神々』

運命の神々発表状況(計16枚発表済)

クラス別新カード情報

ニュートラル

天覇風神・フェイラン 【ニュートラル】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力1
直接召喚 自分のターン開始時、連携 10;これを1枚、自分のデッキから場に出す。
———-
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
ファンファーレ 自分の残りEPが相手より多いなら、+0/+2して、相手のフォロワー1体に2ダメージ。(進化可能でないターンの残りEPは0)

進化後 攻撃力1 体力1
自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。

天覇風神・フェイラン 【ニュートラル】は???

ジャイアントマッチ【ニュートラル】

スペル コスト6 シルバー
カウントダウン 2
ファンファーレ 「元のコスト9以上のフォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分の場に他のジャイアントマッチがあるなら、自分のPPを4回復して、これは消滅 する。
ラストワード 次の自分のターン開始時、自分の手札の「元のコスト9以上のフォロワー」をランダムに5枚、場に出す。

ジャイアントマッチ【ニュートラル】は???

エルフ

《吊るされた男》・ローフラッド 【エルフ】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)
ファンファーレ エンハンス 7;真偽の逆転1枚を手札に加え、これは消滅 する。

進化後 攻撃力5 体力5
能力によって破壊されない。
進化時 このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、+3/+3する。

真偽の逆転【エルフ】

スペル コスト0 レジェンド
お互いの場のカードすべてを消滅 させる。
自分の手札とデッキすべてを消滅 させる。
相手がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に10枚目までと同名のカード1枚ずつを自分のデッキに加える。(《吊るされた男》・ローフラッドと真偽の逆転を除く)
自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
「このバトル中に破壊された自分のカード」すべては失われる。次の相手のターン終了時、相手の手札と同名のカード1枚ずつを自分の手札に加える。(同上を除く)

《吊るされた男》・ローフラッド 【エルフ】は???

地を裂く異形 【エルフ】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
融合 ;元のコスト2以上のエルフ・フォロワー
これに融合したとき、同時に2枚以上融合したなら、+2/+0し、カードを1枚引く。
———-
ファンファーレ 「これに融合 した枚数」が2枚以上なら、疾走 を持つ。4枚以上なら、さらに相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力6 体力6

地を裂く異形 【エルフ】は???

ロイヤル

《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ エンハンス 7;《暴走》する戦車・オルオーンに変身する。

進化後 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

《暴走》する戦車・オルオーン 【ロイヤル】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力8 体力16
攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムなリーダーか他のフォロワーに「これの攻撃力」と同じダメージを与え、これは「それの攻撃力」と同じダメージを受ける(リーダーの攻撃力は0)。これを2回行う。

進化後 攻撃力10 体力18
進化前と同じ能力。

《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】は???

静寂の元帥 【ロイヤル】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力4

進化後 攻撃力5 体力6
進化時 このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、スティールナイト1体を出す」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

静寂の元帥 【ロイヤル】は???

ウィッチ

《愚者》・リンクル 【ウィッチ】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
・蒙昧なる術式
・剥落の暴圧
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 自分のPPを2回復。


蒙昧なる術式【ウィッチ】

スペル コスト4 レジェンド
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く。それは「自分のターン終了時、自分の手札のこれを捨てる」を持つ。それをX回スペルブーストする。Xは、1から10の中でランダムに決まる」を持つ。


剥落の暴圧【ウィッチ】

スペル コスト2 レジェンド
このバトル中、相手のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーの体力の最大値を-1する」を持つ。

《愚者》・リンクル 【ウィッチ】は???

でたらめな接合【ウィッチ】

スペル コスト2 ゴールド
自分の手札すべてを捨てる。
捨てたスペルが2枚以上なら、カードを5枚引く。
フォロワーが2枚以上なら、お互いのフォロワーすべてを破壊する。
アミュレットが2枚以上なら、クレイゴーレム2体を出し、相手のリーダーに2ダメージ。

でたらめな接合【ウィッチ】は???

ドラゴン

大逆のドラゴサモナー 【ドラゴン】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
これが能力によって手札から捨てられたなら、悲哀の赤竜1枚を手札に加える。
———-
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。憤怒の碧竜1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5


悲哀の赤竜 【ドラゴン】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
守護
ファンファーレ 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。

進化後 攻撃力6 体力6


憤怒の碧竜 【ドラゴン】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分が手札を捨てるたび、自分の手札のこのコストを-Xする。Xは「捨てたカードの枚数」である。
疾走

進化後 攻撃力6 体力6

大逆のドラゴサモナー 【ドラゴン】は???

《正義》・イランツァ 【ドラゴン】

フォロワー コスト10 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力11 体力8
守護
場に出たとき、「カードを3枚引く」「進化する」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
場を離れるとき、自分のリーダーを8回復。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力8 体力11
疾走
守護 を無視して攻撃できる。
相手の能力で選択できない。

《正義》・イランツァ 【ドラゴン】は???

ドラゴニックコール【ドラゴン】

スペル コスト2 ゴールド
コスト最大のドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
覚醒 状態なら、1枚ではなく2枚。

ドラゴニックコール【ドラゴン】は???

ネクロマンサー

征伐の死帝 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力6 体力6
直接召喚 自分が葬送したとき、それがこのバトル中で5,7,9回目であれば、このカードを1枚デッキから場に出し、手札に戻す。
このカードが場を離れるとき、もしくは自分のターン終了時にリッチ1体を場に出す。(変身を除く)

進化後 攻撃力8 体力8

征伐の死帝 【ネクロマンサー】は???

《恋人》・ミルティオ 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ラストワード カードを2枚引く。
ファンファーレ 2回葬送 したなら、リアニメイト X、リアニメイト Y(2回葬送 するには、これが場に出たあと、空きが2つ以上必要)XとYは、合計が6になるようにランダムに決まる。
エンハンス 9;2回葬送 するのではなく、進化する。

進化後 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、ランダムな他のフォロワー6体を破壊する。相手のリーダーの体力が7以上なら、6になるようにダメージを与える。

《恋人》・ミルティオ 【ネクロマンサー】は???

ヴァンパイア

-未発表-

 

ビショップ

伝道の司祭・ロレーナ 【ビショップ】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力3
自分のリーダーが回復したとき、それがこの自分のターン中に2回目なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
ファンファーレ ロレーナの聖水1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力5
進化時 相手のフォロワー1体に「自分のフォロワーの最大攻撃力」と同じダメージ。

伝道の司祭・ロレーナ 【ビショップ】は???

ネメシス

ディメンションドミネーター 【ネメシス】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力3
ファンファーレ 自分の手札のフォロワー1枚は「ファンファーレ 自分のPPを2回復」を持つ。

進化後 攻撃力6 体力5
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイしたとき、自分のPPを1回復」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ディメンションドミネーター 【ネメシス】は???

パペットインヴァース【ネメシス】

スペル コスト3 ゴールド
操り人形1枚を手札に加える。
自分のリーダーは、ターン終了まで「自分の場に操り人形が出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムなそれ1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

パペットインヴァース【ネメシス】は???

新カード発表スケジュール

公開予定は下記のとおりです。

<メディア公開予定>

※上記のほかに海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。

Shadowverse公式Twitterアカウントからも新カード情報をお知らせいたします。
海外メディアで公開されたカード情報も公式Twitterアカウントと公式サイトにて随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。

 

  1. 匿名 より:

    新管理人にしては良い試みだと思うけど
    投票しなくても結果見れるようにしてよ

    1. 匿名 より:

      それすると結果をいじれちゃうからダメでしょ。

  2. 匿名 より:

    また例によってヴァンプ出し惜しみかよ
    このパターンいつもぶっ壊れ控えてるんだよなハァ

  3. 匿名 より:

    このページは普通に良い
    GJ

  4. 匿名 より:

    いちいちリンク先に飛ばなくてもカード効果見れるのは良い

  5. 匿名 より:

    こうやって見るとドラゴンの強化凄まじいな
    まだドラゴン環境継続させる気かよ

  6. 匿名 より:

    これは良記事
    前回のレジェンド以外まとめないのも改善してるし最近の記事作りはようやっとるで

  7. 匿名 より:

    タロット系のレジェ全部にランダム要素いれてきそうだな
    ワンドリとは別方向の糞パックで更に人いなくなりそう

    1. 匿名 より:

      そりゃ人が居なくなることに定評のある周年パックだぞ

  8. 匿名 より:

    投票とかできるのか
    別ページ飛ばなくても効果見られるからコレは良記事

  9. 匿名 より:

    へぇ、傾向出るな
    とても強い、まあ強いが多いのは満場一致の強カード、
    まあ強いが多いのは普通、ばらけてるのはゴミって感じか
    レジェゴールドとしてみる人、ブロンズ含めた強さでみる人いるのか満場一致弱いが無いな

  10. 匿名 より:

    ドラゴンの評価クソ高いな
    ロイヤルとネクロのレジェンドはやっぱゴミっぽいな、まあ片方のネクロレジェは評価高いけど
    ロイヤルレジェのS評価は運次第でotkできるからちょい入ってるんだろうけどやっぱ弱いよなー
    リッチは現状だと文句なしのカス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。