この記事のポイント…
- お願いだからこのカードが作られた経緯を教えて欲しい。こんなカード審査通るわけないやろが!
- HPの最大値が20しかないゲームで、敵味方リーダーフォロワー関係なく、なんの条件もなく8点×2飛ばすとかインフレ加速させてどないすんねん
- なんでこんなにランダムなんや無くすんじゃなかったんか?あとロイヤル救う気あるんか?
《戦車》・オルオーン 【ロイヤル】
フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ エンハンス 7;《暴走》する戦車・オルオーンに変身する。
進化後 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、「守護 を持つ」「ナイト1体を出す」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
《暴走》する戦車・オルオーン 【ロイヤル】
フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力8 体力16
攻撃不能。
自分のターン終了時、ランダムなリーダーか他のフォロワーに「これの攻撃力」と同じダメージを与え、これは「それの攻撃力」と同じダメージを受ける(リーダーの攻撃力は0)。これを2回行う。
進化後 攻撃力10 体力18
進化前と同じ能力。
【6月25日 プレリリース!新カード情報】
第17弾カードパック「Fortune’s Hand / 運命の神々」の新カードをご紹介いたします!
《戦車》・オルオーン
《暴走》する戦車・オルオーン
#シャドウバース #運命の神々 pic.twitter.com/aGl7i3lj7I
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Thu Jun 18 11:47:46 +0000 2020
@shadowverse_jp やっぱりシャドバって楽しいなぁ!
— どろへび(@Dorohebi)Thu Jun 18 12:45:41 +0000 2020
@shadowverse_jp 弱いっていってる奴らは一生使わないでくれ、こういうのは他のカード次第で伸びるカードってわかりきってるのに酷評しかできないのはナンセンス
— あきは(@Enthusiasfan)Thu Jun 18 12:46:21 +0000 2020
@shadowverse_jp お願いだからこのカードが作られた経緯を教えて欲しい。こんなカード審査通るわけないやろが!
— かみ(@hihihinohinhin)Thu Jun 18 12:46:42 +0000 2020
@shadowverse_jp 7コストってエミリアあるからあんまりエンハンスでつかわなそう
— 夕立(@yudachi_sv)Thu Jun 18 12:46:58 +0000 2020
@shadowverse_jp 適当にお茶を濁して9T分身進化
— Alice / ワタナベ / 渡辺ありす(@__wArs)Thu Jun 18 12:47:16 +0000 2020
@shadowverse_jp 純粋に質問なんですけど、どうして強いクラスに強いカード、不遇クラスにオモチャ渡すっていう思考回路になるんですか?正気か?
— 猫☪️(@aZKmNC6pmJEZlD9)Thu Jun 18 12:49:01 +0000 2020
@shadowverse_jp オウンゴールに見えた
— 虚黒 魄都(@Hakuto8939)Thu Jun 18 12:49:17 +0000 2020
@shadowverse_jp 運要素強すぎん?
— GURUSU_T(@t_gurusu)Thu Jun 18 12:49:46 +0000 2020
@shadowverse_jp ランダム要素抑えるんじゃないの?
見てる側はおもしろいけどやってる側はストレスでしかないよw pic.twitter.com/yhqfVnwDyV
— ikatyan(@ikaverse0)Thu Jun 18 12:51:15 +0000 2020
@shadowverse_jp pic.twitter.com/gcALDfNe8Z
— ぷりりん@ゲーム用(@puririn_game)Thu Jun 18 12:51:37 +0000 2020
@shadowverse_jp ロイヤル使いが求めてるのはこうゆうのじゃない
— roi45(@roi451)Thu Jun 18 12:53:07 +0000 2020
@shadowverse_jp これとそれが多いの地味に草
— める🌈🕒⚗🌶🌐💫(@meru08004)Thu Jun 18 12:53:31 +0000 2020
@shadowverse_jp これはジョジョ5部
— シュウ(@himajin5432)Thu Jun 18 12:53:54 +0000 2020
@shadowverse_jp すごい‼️‼️競技性の高いカードですね‼️‼️
— ながほら/Nagahora🇯🇵(@Nagahora_H)Thu Jun 18 12:55:05 +0000 2020
@shadowverse_jp ロイヤル今期最下位争いしてて、アンリミのtierにもロイヤルデッキがほぼ無いって状態で、変えれるカードが来ないか期待して楽しみにしてたのに、これは流石に酷い。
他クラスだったら絶対自分にもじゃなく相手だけだった気がする。
もう一枚のロイヤルを強く変えてくれるくらいのレジェに期待したい。
— ごっさん(@GahsWGnjIv28lEu)Thu Jun 18 12:57:17 +0000 2020
@shadowverse_jp さすがe-sports
— エクセラ(@Exelllla)Thu Jun 18 12:57:36 +0000 2020
@shadowverse_jp タロット=運ゲー
シャドバ=運ゲー
— 藤沢涼(@yuichi_19931214)Thu Jun 18 12:57:51 +0000 2020
@shadowverse_jp 今からでいいから作り直せ
— おせんべ(@bot_o_senbe)Thu Jun 18 12:57:54 +0000 2020
@shadowverse_jp HPの最大値が20しかないゲームで、敵味方リーダーフォロワー関係なく、なんの条件もなく8点×2飛ばすとかインフレ加速させてどないすんねん
— ベニ(@benishoga4)Thu Jun 18 12:58:23 +0000 2020
@shadowverse_jp 進化置きターン終了で最高の運ゲができますねぇ
— ちゃんP(@Chan_TexiP)Thu Jun 18 12:59:10 +0000 2020
@shadowverse_jp さすがに運要素がデカすぎる
— SHUN🍁(@SHUN18756127)Thu Jun 18 12:59:28 +0000 2020
@shadowverse_jp 安定と信頼のロイヤルはどこへ…
— 太陽@シャドバ(@aporoshadow)Thu Jun 18 13:02:09 +0000 2020
@shadowverse_jp 新カードファッキュー pic.twitter.com/Ql7E03hiXF
— ✴︎TKD34✴︎(@NMt9981)Thu Jun 18 13:02:18 +0000 2020
@shadowverse_jp アルティメットコロシアムからなにも学んでないなおまえら。あの楽しかった環境を返して。
— MOKO EMPiRE(@jojozaemonn)Thu Jun 18 13:03:44 +0000 2020
@shadowverse_jp 今弾は運ゲバースか?
— バランスよくゲームをやる山本(@yamamotojealry)Thu Jun 18 13:03:52 +0000 2020
@shadowverse_jp 分身の術で増やしちゃお
— カサネ(@zumazumizumuzu1)Thu Jun 18 13:03:56 +0000 2020
@shadowverse_jp なんでこんなにランダムなんや無くすんじゃなかったんか?あとロイヤル救う気あるんか?
— Yu(@Yu43156113)Thu Jun 18 13:05:47 +0000 2020
これは酷い
タイトルの7/8/1ってなんだよ
何もかも間違ってる
こいつに20点OTKされたら当分やらんくなるわ
運ゲーが過ぎる
アンリミローテ糞雑魚のロイヤルに配るカードじゃねーよこんなおもちゃ
クソ猫からなにも学ばなかったガイジが作ったカード
過去のロイヤルレジェンドの中で一番つまんねえかもしれない…
ロイヤルどころか全カードと比べてもいいくらいつまらん
キャルとかヴァイディとか放置した結果がこれよ
これがお前らの望んだシャドウバースだ
なんですかこのルーレットは
笑うしかねえ
17弾ランダム要素詰め込みすぎて競技シーンめちゃくちゃになりそう
タロットっていう超面白そうなモチーフからこんなクソカードばっかり出てくるとは思わなかったわ
全部正位置逆位置のチョイスで良かっただろ…
運要素しかないカードだから本当に上振れた運の持ち主がプレイングもデッキ構築も無視して優勝しかねない事になりそうでヤバイと思う
ぶっちゃけ守りだけ考えてりゃローテで7Tくらい余裕で持つ。
宝くじくらいの確率でRAGEの賞金もらえるなw
この弾だけ大会優勝者は運で勝ち上がった男って割とガチで言われそうですごい不名誉
賞金と称号の『運だけの春日』を贈呈致します。おめでとうございます!
もう全部のカードが雑魚すぎてロイヤル強化が無理と悟ったんだろ
完全運ゲーで投げるだけで勝てるかもカード作ればよくね?ってなった
受けたダメージを相手のリーダーに飛ばすカードが出るんやろなぁ
そうじゃないとおかしい
世界大会決勝で7T進化置き運ゲーやってほしいなぁ
クソかよ
ペインレス進化置きして、暴走戦車に分身の術したら面白そう。
1発めがペインレスに当たってそれ以降が自分に飛んでくるんだよなぁ
交戦して置けばセーフじゃない?
賢いね
だがターン終了まで
ターン終了時
どっちが先に処理されるんだろうか?
おれはペインスレスの効果が先に終わる気がする
確かめたわけじゃないけど発動してる効果の消失処理ってわざわざしてるか?
終了時効果→(ターン終了までの効果切れる)→相手ターンかなって思う
てかそれぐらいはできて欲しい
普通の効果はリーダー付与→盤面の左からの順で処理されるからリーダーに掛かってる効果も一番最初に処理されると思うぞ
多分シャドバはリーダーを1盤面を2~6で番号振って先頭から順に全ての効果を処理をするっていう単純な動作しかしてない
プ「しょーもな疾走バーン環境何とかしろや」
運「しゃーない、しょーもな疾走バーンに運ゲー要素プラスするわ」
ランダムなのはクソだけど本当に暴走してる感はあってちょっと好き
わかる、デザインもスタッツもクソかっけぇわ
これ弱くない…?現状のロイヤルって一度に大量展開、大量処理できない、フィニッシャーいないが1番の弱点なのにどれもカバーできてない
3/3そのまま置いても、アドはとれるけれど、「う〜ん」って感じ。やってることもコンボ要素皆無だし、ロイヤルは弱いしつまらないで最悪。何より最悪なのはこれ一枚で運良く逆転できること。弱い癖にヘイトだけは高そう
もっと実用的なカードを出して欲しい。
このカード考えたやつ才能なさすぎ
こんな面白くもなんともないカードが堂々と刷られてるってところが末期
しょうもなさ過ぎて真顔になったわ。
末期感が笑えもしないレベル
こうでもしないとロイヤルは救えないんだなって諦めが見えるカードだな
いつもならドラやヴァンパイア辺りが貰いそうな馬鹿カードがいつもと違って見えるわ
ロイヤル使いが一番嫌いなタイプのカードですよこれ
というかこのカード好きなリーダーいるの?
キャルを貰ったウィッチがギリギリとか?
結局弱いイージスやら異形もアホなデザインだったけどプレイングや構築でいくらでも対処できてたからまだマシだったな
どんなに劣勢でも優勢でもこれに進化切ればワンチャンゲーム終了のクソゲー
読解力ない君にはわからなかったんだろうけど「というかこのカード好きなリーダーいるの?」っていうのは「あなたの思うリーダーを挙げてください」っていう意味じゃなくて
「こんなカードもらって嬉しい奴は誰もいないだろ」って意味ですよ
何も関係ないところでもウィッチガー!ウィッチガー!してるのマジで病気だと思う
デッキコンセプトのつまらなさがキャルウィッチに匹敵、越えるものになりそうなだから名前上がったのでは?
もっと読解力つけて、どうぞ。
「こんなカードもらって嬉しい奴は誰もいないだろ」に対して既にキャル使ってるウィッチならギリギリ好きかもってのは別に矛盾してないんだが
まあキャルは、こんなどんなに突き詰めても1/2な癖に一枚でゲーム終わらせられる可能性持ったゴミカードとは似ても似つかないけどな
こんなんでウィッチ使いなら好きになるみたいなこと言われたら顔真っ赤にして切れる気持ちもわからんでもない
7Tまでにどれだけ駆け引きがあろうがこいつ進化置きされて二発片方が食らったら終わりってことだろ?
意味ねぇから真剣にジャンケンゲーに変えたら?
Nに銀のタロットみたいなカードアで配るんだろうなきっと
対戦ゲームとしての性質を崩さずにタロットの要素を生かせるチョイスってシステムがありながら、ランダムに走るんか。
運営はシャドバを占いアプリにしたいんか?
タロット占いはどちらかと言えばランダムじゃないか?
占いなのに運ゲーなんか?運だけ占い師に自分の運命語られるのかwただのぼったくり詐欺師じゃん
あなたが引いてほしかったのはこのタロットカードですね!とか占い師じゃなくてマジシャンやん
え?運命ってそんなランダムなもんなん?
タロットの位置をチョイスできたら占いにならないじゃん
当然正位置ィ!は基本なんだが?
あれはチョイスしてるんじゃなくて運命で決まってるんだが?
お笑いe-sportsの集大成な感じでいいじゃない
玩具ってのは弱かろうが遊んでて面白いものだと思うんだけどこいつは違う
雑魚カードしかないクラスが勝つ為に何が必要?って真剣に話しあったんだろ
ラッキーパンチじゃね?っていう結論に至った
使う方も使われる方も不快な史上最悪のカードなの笑う
お!運でラッキーパンチ当たった当たった!ウキャキャキャってお猿さんがこのカード使うから使う側は不快になってないぞ
使うのが不快だと思う奴はわざわざ弱いクラス使ってまで不快なカード使わんぞ
相手のターン終了時まで自分の体力を30にするカードでも出るんですかね
ローランからの9暴走分身でワンチャン狙うぐらいしか思い付かないんだが?
リスクあるだけキャルよりマシやろ(鼻ホジ
ダメカなけりゃ、どんな劣勢でも7エンハ進化でワンチャンあんの草。いやクソw
ペインレス強そう
ロイヤルを救うにはどういうカード渡せばいいかわからなかった結果こういうカードが出た
すげだわサイゲームス
救おうとしてるわけないだろ……
ウィッチにはシナジー断つ代わりにそれ補いうるカードバンバン刷るよ
先行アグロで10点まで削られたら運ゲーされるの最高にしょーもないわ
そりゃゴールドが今時ダメージレースに直結しない時代遅れなカードなわけだ
ロイヤルはこれでワンパンすればいいだろ?って思ってるんだ
強い弱いは一旦置いとくにしてもボルバル並につまらん
最近ロイヤル使ってないけど財宝シリーズだかそんなのあったじゃん
1コス4種がランダムで手札にはいるやつ
おもしろいランダムってのはああいうのだと思う
何が手に入るかはわからないけど一度手札に入れば自分の意思で使うタイミングを決められて駆け引きできるやつ
そういうランダムであってほしいわ
運2発の処理で20点でちゃうのがダメだわ(見た目的にも)。同じ運のギャンブルカードでもカラミティとは全然ちゃうわ。カラミティの派手さとアホさの方がおもろかった
他のタロットカードでもそうだけど先攻後攻で発動する効果変わる、とかじゃダメだったのかな
ややこしくなるから今のシャドバですでに難しいやわからんとかいうのが相当数いるから
そんなことしたら人減るだろうな…
案としては好きなんだけども
後攻時には強力な効果が出るけど、先攻時は弱いようなカードをすればコントロールに寄せるデッキも出てきて環境が活性化すると思う
リーダーの攻撃力がゼロなわけないだろ
アリサ1イザベル2ローウェン5ユリアス10ルナ0
このくらいの設定のはず
俺は好きだぜ
ユアンも管理者の力使えるしローウェンも竜騎士化出来るからこの二人は7ぐらいあるはずだ
よく読めよ
自分の顔面とフォロワーにも飛ぶからな?
それ踏まえてぶっ壊れって言ってんなら知らんけど
絶対勝てない盤面でも低確率で無理矢理勝てる可能性がある最強カードだぞ
なんか他のカード次第で強くなる可能性があるとか言ってるアホおるけど、こいつ使うって最大確率でも1/2にかけるってことだからくだらないことこの上ない
面白いとか壊れとかそういう次元の問題じゃない
こんなもんカードゲームじゃないだろって話だ
ネタであろうが書いてある事が強そうなら強いと言うのがシャ民だろ!
深き森の異形最強!から何も変わってないぞ
相手ターン開始時に味方全破壊してその分相手にバーンとかじゃ駄目だったんか?金ゴリアテともシナジー出来るし、何よりランダムよりはマシじゃん
そういやあのゴリアテ進化したらガチャのハズレ一個増えるんか・・・
ゴールドに進化きってガチャで自分の顔面に飛ぶハズレクジ引く確率下げろってことちゃうか?
めっちゃオモロイな()
仮にもタロットモチーフなんだよなあのゴリアテ
それなのにシナジー全くないとか…
せっかくハース君がランダムインフレ祭りで自滅してたのになんで後を追う必要なんかあるんですか(正論)
アイデア枯渇してサービス終了手前のカードゲームが作るようなカードだぞこれ
他のゲームでこういうの出て末期だなぁと思ったら本当に終わった
とんでもないクソデザで草
おいどうした宮下。実験場の場所(ヴァンプ)間違えてる
ゾ
こりゃ一枚も発表ないヴァンプも楽しみになってきたぜ・・・(白目
ヴァンプ使いだけどただでさえ愚者キャルのクソカード群に何もできないのに新規までこんなんだったら…
ちなみに大体ヴァンプのカード発表遅い時はロクなことないから半分諦めてる
近頃の2パックは楽しかったわ
これから長い冬の時代になりそう
UCLとWUPで「色々なクラス見れていいよね!」って評判だったの見て
何か運営が勘違いしだしてると思うわ
「どんなクラス使っても運次第で勝てるようにすれば、全クラス見れてみんな喜んでくれるんやん!」みたいな
ドラとかネクロは何やらせたいか分かるんやけどさ、
ロイヤルのコレは終わってるやろ
ホンマに締め切り間近やからコレでええやって投げたか居酒屋で酔っ払いながら作ったとしか思えんのやけど
ペインレスおるからこんなんでも十分フィニッシャーになるやろって思ってるんやったらマジでカスやわ
自分の顔に当たっても相手に当たってもアホくさってなって終わりやろ
律儀に盤面抑えるだけじゃ勝てないと悟ったロイヤルが行き着いた答えがこれか
盤面抑えていれば16or20点
抑えてなくとも運ゲーに持ち込める
どう転んでもクソやんけ
よく見たら自分も対象だったわ、これ
それはそれでますます運ゲーだな・・
今までロイヤルのレジェンドはつまらん効果もあったけどまだどうにかして使ってあげようって気にはなれた。けどこいつだけはダメだわ
コロナの自粛期間の影響でカード考える時間なかったとか?
いくらなんでもここまで酷いカード見た事ねえぞ
ロイヤルの定食料理感を楽しみにしてたら
食っても美味くも何ともない激辛料理を渡された気分
ただ辛いだけ
激辛料理ってそんなもんだろ
今日ばかりはネガらせてくれ
ローテも微妙、アンリミはぶっちぎりの底辺、加えて来期はリーシャ白刃不屈が落ちる
そして渡されたのがこれ、怒りとかがっかりとかを通り越してなんかもう泣けてきたわ
救済は?互換は?連携は?融合は?色々思うところはあるけどもう強い弱いの話じゃない
盤面空でで進化したら25%でどちらかが負ける、これはもうゲームじゃない
7tまでのやり取りが全て無意味じゃん、自分が勝っても負けてもつまらなさ過ぎる
こんな存在してはいけないカードをよりにもよってロイヤルに寄越すのがもうほんま…
白ハゲお気持ち漫画で頼んだ
わかりみ、、、何でロイヤルなんだよって感じ
ロイヤルとエルフしかカード持ってないから悲しくなる、、
このカードだけはみんなお前と同じ気持ちだろうな
ロイヤル使いも使わないやつもこんなカード望んでないわ
仮にダメージカット系のカードが追加されて
一方が有利にバーンダメージ期待できる可能性あったとしても
それはただのクソゲーです
これ紹介されてる時の無理やり
強いでしょ〜
とか
自分にも飛ぶんですか?そりゃ飛ぶでしょぉ
みたいなノリクソウザかったわ
マンセーしてないで普通に誰か苦言呈しろよと
明らかにまともじゃねえだろ
その寒いノリ続けてるうちにサービス終了するんだろうな
ロイヤルにもついにバーン追加 それもクッソ激烈な運ゲーの
これほどまで事前段階で勝っても負けても極上に糞といい切れるカードは流石にないだろ・・・
これ新ゼウスリメイクだろ
環境を考えて10Tじゃ遅いから7Tにする神采配
財宝軸面白いから強化して軸として使えるレベルにして欲しいわ
ゼウスの方がまだマシ、と言える日が来るとは思わんかったわ。
ここ5年ぐらいのカードゲーム界隈の中で
クソデザイン上位に入るんじゃねえかな
つまらなさを考慮したランキングなら
自分に飛ばさなきゃ普通に強いと思うんだけどねぇ。
ローテ落ち寸前に強化されそう。
最高にクソゲーだな。
最早ゲームとして成立してないやん。
もうネガってもいいよな?
ざっっっっっっこ
また理不尽顔面バーンか
結局盤面勝負とかさらさらさせる気ない
PVでルールを壊すとか言ってたから手札、体力、PP、盤面とかの上限増えたりすんのかなって思ったらどのクラスもくそみたいな運ゲーでほんましょーもな
ルールを壊すってカードゲームやめますってことねw
なるほど凄い納得したw
アホくさ
正義=ランダムで11点守護無視疾走付与
恋人=ランダムリアニ
戦車=ランダムで8点バーン連射
ランダムランダムうっさいんじゃい!
互いの場かリーダーかをチョイスでええやんか
開発はマジでサ終考えてんのか?
疾走は8だぞ
使っても使われても真顔になるカード
「俺このシャドバってゲームで何を競ってんだろう」ってなるよな
下準備して効果発動ならおもちゃ扱いもできたけど
これ1枚で完結してるカードでこの効果は誰も得しないな・・・
遂にロイヤルもギャンブルするんだなw
オンライン飲み会での自信作だったんやろなぁ
そらこんなアホなら狂獣も作りますわって納得した
これサイゲにはダメージ飛ぶ?
犬共が守ってるんでそいつらは死ぬけどサイゲ無傷です^ ^
レヴィオンアグロなら行けるんじゃね?
相手の顔8まで削って運ゲープラン
えぇ・・・何このゴミしょーもな
クソゲーおわりっ!
飛ぶ対象が完全ランダムなのが良くないよな
例えばお互いに一回ずつとかだったら自分はペインレスで回避するとかできたりするのにね
今までシャドバ最高のクソデザは異形だと思ってたけど戦車がすべてのクソカードを過去にしたな
ヴに配るならまだ分かる
なんで今でもクソザコのロイヤルにこれ配るの?
開発はガチで障害者なの?
ヴになんでも擦りつけるなクソロイジ。しょうもないカードとか要らないわ。なんでもかんでも他クラスに噛み付くクラスには丁度いいカードじゃないの?w
お?んじゃ運で20点顔面飛ばされても文句言うなよ
うおーーこえーー頑張ってこれで環境取ってくれやロイジさんwww
よっしゃストレス振り撒いたるわwwww
アザゼルガードするから。「ヴに配るなら分かる」辺り、ヴ使ってる奴の反感買うに決まってるじゃん。何イキりしてるの?馬鹿やん。
ヴっぽいカードだよなw
倉木とかコウモリとかカラブリとかのお陰で、特大バーンダメージはヴのイメージ強い分かる。
あんま言われてないけど、これ3コスとしては普通に高性能で雑にデッキに入ってしまうのがクソだわ
気軽に押せる自爆スイッチ
アグロデッキでメリット付き3/3/3で運用して、負け確場面をワンチャン返せるカードと思えば割と強いんじゃないか?
まあ運ゲーすぎて嫌というのはわかる
こんなゴミ入れるよりガブとか剣閃とか他のちゃんと勝ちにつながるカード入れるべきだろ
3ターン目におけばさすがにある程度仕事をするがそれ以外で出した時に使い物にならないゴミを入れるような枠はどのデッキにも無い
いままで不快なカードいくつもあったけどこれ歴代トップかもしれん、こんなん7ターンまでのやり取り意味ないじゃん、これから自分や相手がダメカできるカード配られたところでクソゲーとしか思わん
アグロロイヤル復権するかもな
先3で強すぎる
こんなのが強いならより安定して3/4/4を置ける機械ロイヤルが無双してるはずなんだよなぁ
しかも進化ターンまで生き残れたら相手のフォロワー1体破壊した上で6/6になれるし
これはまじでドン引きするくらいクソデザすぎる
こいつを出した所で1/2って事は出した側がただ損するだけ
3/3/3で使っても大して強くないし開発した奴をまじでクビにして欲しい
7ターンまでほとんど意味ないんだから、1T目に直接召喚して10/16にでもなれよ
早く終わって助かるから
何か文句あるの?
文句あるならシャドバやめてもらって、復帰してもらっても構わないんだからね?
良いからやる気ないならサ終して^ ^
サイゲ、タロットモチーフを盾に遠慮なく運ゲバースを始める
3コスで出しても今の環境じゃ大して強くねえな・・・
こりゃもうホントにサ終近いのかな
ぶっちゃけ使われないだろうけど
強い弱い関係なくクソとしか言いようがない
7Tまで耐えて進化して運ゲーするだけのカードか
7ターン目にこれで16点飛んできて負けたらキレる以外の選択肢がないんだが
20点飛んでくるぞ♡
エンハの話しかされてないけど、素出しもクソ強くね?
3/3/3守護 or 3/3/3+1/1 or 3/3/3 2点バーン
アグロイに入れてリソース枯れてきたら、エンハ7の運ゲーで削り切る感じかね
何となく今弾のロイヤルはアグロ推しパックな気がする
それ楽しいならやればいいんじゃね?
俺はその感性についていけんわ
次環境でデュアエン使うデッキ減るのがでかい
Spiciesプロが持ち込んだアグロイはローテ落ちするカードないし
これ進化したら10点×2回でOTKやん
コンボも事前準備もなしにこれ一枚のみでOTK(もしくは自爆OTK)可能とか本気の糞ゲー始まるわ
良く見ろランダムだぞ
仮に10点が2回相手に飛んだとしても最高にクソゲー
もしくは自爆って書いてあるやろ
強かろうが弱かろうが酷いカードだわ。そのままでも自陣に飛ばなくなってもイナゴ以外喜べない
ゴミすぎてそっ閉じするレベル
この1年間まともにロイヤルで遊べたの前環境の進化ロイくらいなんだが・・・
アンリミとかもうずっと息すらしてない
ゲームでもアニメですらあきらかな冷遇だし運営はもうロイヤル使うなって事なのか?
ワイはどのクラスもまんべんなく使う言わばイナゴなんやが
ロイヤルをまともに使ったのはアーサー時代が最後だった気がするわ
使用数もネメシスより低い最下位や
つーかその進化ロイも必死に政治家がageまくってたけど大して強くなかったじゃんっていうね
ローテで冷遇だったクラスは大抵アンリミはまだ遊べてたけど
いや流石に進化ロイは強かっただろ、レートやrage、jcgといった大会でもかなり結果残してたし
jcg全採用なのに政治とかやっぱロイジは本物だわ
tier2ぐらいなら潜伏ロイとか自然ロイがいただろ
tier1以外まともに遊べないっていうなら別だけど
まあそれでもその前の一年は完全な優遇クラスだったんだからちっとは我慢しろ
まだ我慢しろとかわけわからんこと言ってる馬鹿いるんだな
今回運用不可能なゴミだけど実用化されたら糞ってカード多すぎじゃない?
クソゲーゼウスですらまだ進化回数必要でドラは踏み倒すけど10ppだってのに
なんなんこいつ
直前に一枚で15点除去したあげく進化回数5回も稼ぐカードあるしデメリットも背負わないんだからクソゲー度で言えばゼウスのが上やろ。
こいつは完全に運任せで試行の余地がないけど良くも悪くも平等なことしてくるからな…
そうでもないやろ。
専用デッキと事前の準備が必要で、ゴブスクも引かないと大したことないし、更に疾走持つかも分からない。
十分リスクはあるし、一応ゲームはしようとはしてる。
こいつは自然ロ、進化ロ、アグロ、レヴィオンのどこに入れても7ターン進化ポン置きで今までのゲームが無かった事になる可能性があるのが最高にクソ。
確かにまだ盤面制圧したりするだけスクラムゼウスの方がクソとはいえゲームしてるな
こいつのはカードゲームとは言わない
面白いゲームは負けても面白いがつまらないゲームは勝っても面白くない
それをまさに体現したかのようなカード
それ現状のシャドバそのものじゃないんですかね?笑
ドラのレジェ→なんやこの運ゲ!!?
こいつ→何やこの運ゲ!!!!!!!?
強い弱いって議論してるやつは正気か?
そもそも弱いから議論にもならんけどな
論点が違うよな
ただただエンハがしょうもないだけのカード
「クソ」とか「嫌い」っていうのを全部「強い」に脳内変換しちゃう子がいるんだよな
「イージス嫌い」っていうと「はいイージスとかマスターランク帯では全然使われない雑魚でした~低ラン乙~笑」って言ってくるのホント困る
低ラン乙
先3のコイツ取れなかったら少なくとも2回は効果発動するわけで、普通にメチャ強いし今後のロイヤルデッキに取り敢えずで使われ続けそう=ロイヤル対面は常に運ゲーされる懸念がありそう…
もうロイヤルはコイントスでいいじゃん
2回コイン投げて両方表ならロイヤルの勝ち
1個表ならドロー
両方裏なら負け
わざわざ10分くらいかけなくても30秒で終わる神ゲーだぞ
そもそも今のシャドバがそれで良いんだよなぁ
じゃんけんでどうぞ
ロイヤル要素どこ?????????
相手の場が5体で自分の場が0体の絶対負ける状況でも相手の体力が16以下なら約2%、8以下なら約14%で勝てる神カードだぞ
あーなるほどね
つまりアニメ主人公がやるみたいな大逆転カードを作りたかったわけか
こいつをトップで引けばどんな絶体絶命のシーンですら奇跡の勝利できるような
それアニメでも糞つまらない展開だと思うけど。なろうバースか
城之内くんの究極系みたいなもんだからセーフやろ
これまでのこういった効果は1/2でまず顔か場か選ばれてそこから場の場合はさらに1/5で選ばれるって形だからその条件なら11%と33%だぞ
必敗の流れで雑に出せば最低保証11%で勝てるのか
悪くないな
8以下で33%はおかしくね?
自分も当たるから自分A敵BフォロワーC
で、解りやすくターン返したら負けという事にしよう
AA(負け)AB(自分のHPが9以上なら勝ち、8以下なら負け)AC(負け)
BA(勝ち)BB(勝ち)BC(勝ち)
CA(負け)CB(勝ち)CC(負け)
この9通りある(処理的には途中で止まるけど)
つまり1回目で相手を選べば無条件勝利
自分かフォロワーに飛んでも耐えればもう一度行えるから33%より上
こう考えると相手が9以上か8以下なのかで大きく変わるな
3コスとしてそこそこ優秀だから
エンハはデメリットとして設定されているのだと
自分に言い聞かせて納得させようと努力はしてみようか
自分はいいだろうけど相手は普通にピンチになったら運ゲかましてくるぞ
それで負けてもまぁいいかと許せるのだろうか
俺は運ゲー好きだぞ
運で負けるのが嫌ならシャドバ やめた方がいい
タロットカードクソだらけじゃん。
エルフとウィッチのタロットレジェが凄いまともに見えるレベルでクソカードしかない。こんなのプレイングもケアも何もないじゃん。ニュートラルでダメカ寄越せや
バーンします
自傷します
味方フォロワーにもダメージを与えます
展開しません
攻撃しません
ロイヤルだな(暴走)
ただのギャンブルカードならまだ良かったが、本体が前寄せにするなら異様に優秀なせいで採用しといて押し込めなかった時に命をかけた爆破スイッチに転用できるのがキツい
いや、3コスで使ってもそんなに強くないだろ
逆張りガイジも大概にしろ
いや~面白いねw
顔面に2発決めた時のプロリーグとかその場の空気想像するだけで面白いw
野球なら7回、サッカーなら後半15分にコイントス2回して勝敗決めるってルールがあったのなら、それらはスポーツと呼ばれることは絶対に無かったと思う。
二度とスポーツを名乗らないで欲しい。
めちゃくちゃ分かりやすくて草
スポーツ名乗るんだったら運営はそれ相応の姿勢を見せるべきだよな
カードゲームで「引き」っていう要素がある以上多少運が絡むのは仕方ないけど自分から運ゲーカード刷っていくのは頭おかしい
運営は真面目にやる気がないならeスポーツ名乗らないで欲しい
じゃないと他のeスポーツに失礼
野球にも「風の強さ・向き」とか、「ピッチャーが投げてくる球種にヤマを張る」とかあるし、まぁ大体の競技が運の要素からは逃げられないもんなんだが
「実力勝負がメイン」っていう根幹を揺るがすレベルの運が絡むようになってきちゃうと
みんなうーん……ってなっちゃうんだよねえ
そもそもスポーツってのはやむを得ず発生する運要素を可能な限り抑えようとするものだからね
陸上短距離では追い風や逆風に応じてタイム調整するし、それでも残る運要素は物理的にどうしようもないものばかり
だからもうこのレベルじゃなくても意図的にランダム要素を取り入れてしまった時点で終わってるんだよなぁ
どういうことこれ?
不遇クラスはオモチャでも使っとけって事か?ふざけんな
しかも他の新カードもランダムランダムランダムとかアホか
何が本格スマホe-sportsだよ
おいっす〜☆
ドスンドスン
ワーストデザイン更新しただろこれ
せめてゲーム中一度でも普通の戦車が破壊されてたらエンハ不可とかなら運命のコイントス制限できたのに
ツイッターのトレンド入ってて草。
アグロが通用するんだったら先3が怖すぎるしそういうデッキなら7tで相手リーダーの体力8ぐらい削れてるのは現実的だし、もう無理だわとなった時でも突然俺かお前が死ぬスイッチと化すあたり相当怖すぎカード。怖すぎ。頭の頭痛が痛くなって参りました……本当に暴走してる感は好きです。
運営「トレンド入りしてるってことは注目されてるってことだな!!このカード使って大正解だ!!」
これが本格スマホeスポーツwww
何かこの「じゃあ他のプレイの意味なんなんだよ」感知ってるなぁと思ったけどハリポタのクディッチだわ
プレイヤーが色々わちゃわちゃやるけど、それはそれとして金玉取った方が勝ち
相手と160点差以上付けてたら金玉取られても勝つんだよなぁ…
つまりコイツは金玉以下のゴミ
最近の「これ」とか「それ」とか多用したテキスト何なんだ
読んでて気持ち悪いんだけど
製作担当の知能指数が中学生レベルにまで下がってるんだろ
最近のカード見れば分かる
シャドバの製作担当の知能が中学生レベル?
あいつら足し算引き算ろくに出来ないんだから義務教育すら受けてないだろ
もろりんめっちゃキレてて草
ロイヤルを嫌いにさせないでくださいワロス
3コスとしても弱くね?それか弱いまではいかないけれど普通って感じかな。もっとコストを踏み外したり大量展開したりコンボしたかった、、、
ロイヤル最弱決定かな
何このゴミみたいなランダム要素
これを出すのにOK出した運営頭湧いてるだろ
まさかゼウスやカラブリを遥かに超える運ゲーカード刷るとは思わなかった
カラブリは復讐おばさんで壊れただけで相当苦しいデメリット持ってたしな…
暴走もまず自分リーダーに攻撃力分与えるくらいのデメリットつけろ
自分の体力の最大値を8にする、くらいは必要だな
テキストもひでえなこのカード
「これ」とか「それ」とか笑っちゃうんだが
運要素なるべく排除する方針じゃなかったっけ?
いくらなんでも今期ガチャレジェ多すぎない?
運デッキとやるのが一番つまらないんだけど
ここまでしょーもないカード初めて見たわ
これタロットの戦車モチーフにするにしても顔面に飛ばすのが本当にダメ
暴れ回って盤面に当たりまくるとかならまだそれっぽい
盤面取っていくロイヤルで出すもんでもないんだけども
アレキサンダー「戦車に乗って暴れながら盤面に当たりまくるぞ!」
お前は強い弱いは置いといていいカードだったよ
戦車のイメージはアレキサンダー。サイゲ産タロットの戦車があれか、おいおい。
アレキサンダーみたいに顔攻撃不可連続突進ありでスタッツ体力多め ターン終了時に攻撃した回数分相手のリーダーにダメージとかで良かったのでは?
アルカナフォースのチャリオットみたいに、倒したら自分のフィールドへ召喚とかそんなのイメージしてたんだけど。
これ作るとき絶対爆笑しながら作ったわ
笑いながら作ってくれてばまだいい方
真剣に作ってこれだったらもう手の施し用がない
めちゃくちゃおもろいカードじゃん
ロイジいらないならドラゴンにくれや
いいよ
ドラジの新レジェと交換な
いらないけど悪さしそうだから
7エンハに注目ばっかいってるけどいうて3コスのもとの能力はアグロで強いと思うけどな
確かに。7エンハは何しても負けそうな時に使うくらいだなぁ
3コストで十分仕事しそうなのが余計にタチ悪い
どのロイヤルもこの爆弾抱えるって考えたら頭痛くなる
7コス払って、イーブンな運ゲーできますってアホだろ
せめて自分のリーダーには飛ばない、敵か味方かでまず判定した後盤面にフォロワーいたらフォロワー優先にしてくれ
3コストのこいつ強すぎないか?
2/3守護でも強いのに3/3の(実質)守護なんて聞いたことないぞ?
先攻の3ターン目でこれ置かれたら処理しないとゲーム終わりかねないし、後3で処理しようと思ったら3ppをうまく使いきれない
かと言って進化切れる後攻の4ターン目まで処理を先延ばしにしたら効果がまた起動してどんどん劣勢になる
これだけ強い効果を持ってるのにエンハンスでは大ダメージの運ゲー
しょうもなさすぎるわこのカード
ネタ枠にするならわかりやすくネタにしろや汎用性持たせんな
ロイヤル好きな人もそうでない人も誰も望んでないだろこんなカード
お前のデッキ2/3守護が強いんだったらグリームニル3積みしてんの?
序盤の盤面の取り合いで2/3守護置く動きは決して弱くないし疾走の多いアグロデッキなら尚更だぞ
グリームニルみたいなNのカードはデッキに入る枠がないけどこいつは指揮官で他のカードとのシナジーもあるから十分採用されうる
先行3ターン目のこいつ処理できないと終わるとかお前のやってるシャドバ健常だな俺もやりたいわ
今からでも許すというかむしろそうしたら絶賛するから盤面にしか飛ばないように修正しろ
TCGにはちょいちょいあるこの手の超運ゲーカード結構好きだからこいつは割と楽しみ
ロイヤル側が7コスも払ってようやく1/2の勝負?
馬鹿が考えたのかな?
超運ゲーなのはいいけど本格スマホe-sportsとか名乗んなよゴミクソゲー
ガイジコイントスバトルに改名しろ
×タロット〇おみくじ
ランダム要素満載の運ゲー。オワコン。サ終了しそう。
3コスで普通に運用できるし、不利になったら7コスで出してワンチャン賭けるわwwww
クソゲーか?
ランダム要素抑えるって話はどこいったんだよ開発陣は誰も脳みそついてねえのか?
抑えるどころかランダム要素の極みだろこれ
遊戯王のアルカナフォースのパクリっぽいけど、何か違う劣化。パチもん。
融合も遊戯王のパクリかよと思ったが、何か違う、劣化だった。ネタ尽きてるな。
急ににぶいちの試合で草
みんなキレてるの草
ランダム性能が大好きなんだね!
3コストでアドを取りつつ、7ターン目以降は急にサイコロやコインで勝負を決めようみたいな事を言い出すクソ野郎。
いつもクラス間で喧嘩しあってるけどマジで存在そのものがつまらないカード作られた時はクラス関係なく全員で運営ぶっ叩く姿勢好き
ロイヤル以外の7クラスは
「こんなん使われたくねええええええうげえええええ!!」ってなってるけど
ロイヤルも
「こんなん使いたくねええええええうげえええええ!!」ってなってるから
結果何も起こらず平和だと予想
ただ同じような騒がれ方した深き森の異形と違って、戦車の方は3コスで使ってもそこそこ優秀だから
全く環境で見ない、っていうのは無理かもなぁ
そう、だから3コス目的として結局デッキに入れられる可能性は普通にあるし配色濃厚な相手が捨て身でエンハンスで出して細い運ゲー掴んでこっちが負けるなんてことも可能性としてはあるんだろうな
四周年で最大級のうんこを捻り出すとかもうサ終したいのでは?
グラブルとプリコネと神バハさえありゃいいと思ってんだろうなサイゲは
ワーフリ、ドラガリ、シャドバはリリースしたはいいものの赤字続きだからさっさと終わらせたいと思ってるようにしか見えんわ
オルオーンの3コス自体は相手の盤面空でもこっちにメリットのある効果ばかりだからまぁまぁ強カードとして良いと思う
けど7コスエンハは何だコレ頭腐ってんのか
今からでもいいから7コスの存在を無かった事にしろ
それか効果を差し替えろ
まだ7コス効果だけならおもちゃとして良かったかもね
3コスでも普通に強くて、7ターン目で「負けそうだからコイントスで勝敗決めるわw」
という最終手段があるからあかん
砲台なら新ジャバさんを見習えよ
攻撃不能が読めないアレな人がOTKがどーのこーのと騒いでるのか
進化置きで顔面二回飛べばOTKじゃん
これを2回行う。が読めないアレな君がOTKできないと騒いでるのかw
せめて煽り書き込む前に効果くらいきちんと確認しような
アグロ気味に構築してエンハンスで置いて運ゲーを楽しむぞ
何がひどいって通常性能はアグロ寄りで使いやすいのに最悪負け確状態からこいつエンハンスで投げたら運だけで勝てる可能性があること
もう競技名乗るなよ?
いつになくコメント盛り上がってんな
まあそれも納得な効果だよなコレ
こいつの最大の問題点は、対戦ゲームで負けそうになったら自爆技使うに等しい事で尚且つ運が良いと自分の勝ちになるとかいう対戦ゲームで一番冷める行為なのを防ぐ術がほぼない事だな
何が辛いってロイヤルに雑魚カードばっか刷ってた言い訳がこれ一枚で済むところ
ロイヤルもシャドバさせろ→オルオーン投げろよ
そして運ゲーフィニッシュだけ想像されて叩かれまくった末にナーフでもされたら
ここからまたこれがある前提の雑魚カードが刷られまくる事
別にギャンブルデッキの一つぐらいあってもよくね?
俺は逆にどんなに新弾出ても馬鹿のひとつ覚えみたいにヴァイディされてる今の方が数倍ストレス溜まるわ
クソが増殖するのにいいわけねえだろ
Nレジェなら許した
これってリーダーにはダメージ0じゃないの?
対象となるフォロワーにはそのフォロワーの攻撃力分のダメージとオルオーンが受けるって事でしょ多分
んでリーダーの攻撃力は0だからダメージ受けない
ちゃんと読めよ
あー、なるほど
リーダーに飛んだらオルオーンに0ダメージって意味か
俺は思うんだよね
この世で一番みじめな人間は、国語が出来ない人間だって
一言余計じゃね?
勘違いは誰にでもある事だ
国語はマジで1番大事だからまだ学生ならここまで言ってあげた方が優しさではある
ありがとう!
勉強やり直してくるわ!
むしろそうであってほしかった
自分のリーダーがダメージ受ける場合こいつが代わりにダメージ受けるとかで良かった
リタイアボタンにワンチャン逆転勝利を追加するか神カード
うんち!
勘違いしてる人一定数いると思うんだけど「ランダムなリーダーか」だから自分にも飛んでくるんだぞ
どっちに二発とんでもただただ面白くないのが問題なんだ
問題はそこじゃないんだよ どれだけ相手を追い詰めていようがこいつを出された瞬間運ゲーで勝敗が決まるし今までのプレイングだのマリガンだのの行為が全部無駄になるんだよ
言うなれば負けそうになったからゲーム機の電源を切るに近いからなこれ
今までの試合展開とか全部パーにできる
いや、つまらんっていってる人に二通りいるって意味ね
これでユーザーが喜ぶと思ってんならいよいよ救えないな
負けそうになったら7ターン目以降こいつ出しまくるようになるとかロイヤルとは一切マッチしたくない環境になるのが目に見えてる
某どじゃーすの人も動画出してたわ 言いたいこと全部言ってくれた
ようやっと気付いたが、もしかして次環境ってランダム要素を大量に配って、「はい、お前が負けたのは神の運命です笑。とかお前が勝ったのは運命に抗えたからです笑。」って話なん?流石に下らんやろ。既にDCGの時点で運要素が結構強いゲームなのに。馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど運営頭悪っ。
残念ながら追加カード的に大当たりだとおもふ
同じサイゲのグラブルのタロットモチーフのアーカルム賢者みたいに普段はこっちの効果 条件満たせばこっちの効果もみたいなんじゃダメなの なんでみんな運ゲー始めるの
運営くんさぁ…
キャルと同じでしばらくしたら忘れられてそう
自分の顔にも飛ぶ可能性があるってのを理解してないガイジが多すぎ
7tの圧倒的不利状態からリスクを犯して逆転も出来る面白いカードなのに
まあ使うよね あとオーブも
何に対してみんなが怒ってるのかわからないマジモンのガイジやん
一度コメント全部見直してきたら?
それで分からなければアスペやから病院行け
えぇ・・・上のコメント読んでないの?
お前はそれで逆転勝利して楽しいの?みんなが言ってんのはそこよ?
圧倒的不利状況でもこいつを置きさえすれば今までのプレイングや読みや盤面とか全ての試合内容無意味にして運だけで勝敗が決まる たとえ2回バーンが上手いこと相手にあたる可能性がどれだけ低いとしてもこんなもんeスポーツを もっと言えばカードゲームを名乗る以上あっちゃいけねえよ
これぞシャドウバースって感じ
シャドバのワーストデザインを本当に更新したと思う
このカード考えたデザイナー、お前単純に気持ち悪いよ
もろりんとかカクテルとか動画投稿者もブチギレてるの笑う
こんな事やりたくてロイヤル使ってるわけじゃないんだけど…
ペインレス置いてからこいつ置いてねって事なのか?
どのみちしょうもなさすぎる・・・
3コス版が下手に強いから多くのデッキに採用される
リタイアボタン代わりにこいつ投げて試合終わる事が増えるんだぜ
プロリーグとか大会でそんな展開見たくねえし
こんな事したくてロイヤル使ってたんじゃないよ
カクテルとかいう実況者の動画見たけど嘘ばっかだな
全部リーダーにダメージ与える前提でしゃべってるから、出すだけで勝敗が決まるカードとか言い切ってるし
こんなのバカな視聴者騙してるのと一緒じゃん
決まる可能性あるって話だろ
いやいやフォロワーにダメージ行くってこと知らないのかってくらいの話しぶりだったぞ
カクテルが怒ってるのはどこに当たるのかの運要素が大きすぎること このカードだけで勝敗が決まる可能性が存在してしまうこと カードゲームの醍醐味のプレイングの必要性が皆無になることだぞ
言いたいことはわかるが怒りにまかせて明らかに大げさに言ってるんだよな
それを突っ込むコメントもない
つーかどっちでもいいわ怒って当然のクソデザカードなんだし
大げさもクソもねえよ
うんこか下痢の違いだわ
今からでも効果変えてくれ…
ランダム要素を増やさないとか言ってた頃の運営はどこいったんだ
カードゲームにあるランダム要素の中でも最悪なデザインのカード作りやがって
普通に糞みたいなデザインだな・・・見た目も
ロイヤルってビジュアルだけは良かったのにそれすらもなくなるとかいよいよ終わってるな
次弾のレジェンドカードランダム要素ばっかだけど運営方針どこ行ったんだ? あれぇ?サイゲームスぅ〜?
あきは
@Enthusiasfan
返信先: @shadowverse_jpさん
弱いっていってる奴らは一生使わないでくれ、こういうのは他のカード次第で伸びるカードってわかりきってるのに酷評しかできないのはナンセンス
ガイジ晒上げ
大体ロイヤルでロイアンチとか政治家がそう言って伸びた試しねえわボケ
7コスも払ってようやく50%未満の勝負ってマジ?
3コスの能力?あぁ、うん…1年前だったら強かったね
いや相手の盤面破壊して猶予出来るという展開もありえるし
50%未満と簡単に決めるのは違うぞ
守護付けて相手が取れないとかペインレスで守るとかもあるからな
ペインレスはともかく守護つけるとかどんな状況だよ
後から出たフォロワーに守護つけるフォロワーを残せるような状況ならまだ分の悪すぎるギャンブルするタイミングじゃないだろ
葬送アリスリメイク来たのか
強いが弱いかで話してる奴は何故コレが批判されてるのか分かってない
コイツはボルバルザークと同じでプレイされるまでのターンで行ったマリガンや駆け引き、選択の一切が無駄になる可能性があるのが問題
カードゲームにおける1ターン目からの積み重ねを完全に否定してる
リスクがあるからとかフォロワーにも当たるからとかそう言う話ではない
Rageやjcgなんかで明らかにこっちが優勢な流れの試合なのに相手がこれ出して逆転otkがありえてしまうってのがもう最高にやばい
運で勝ったとしか言えないし相手も絶対納得できないだろ
無駄だと思うぞ。
そう言うのが分からないし、理解できない。
多分これを作ったやつもそう言う類の人種なんやろ。
テキストから溢れ出る異常者感とかマジで似てると思う。
イラストレーターやUI担当とかはマジで優秀なのに、カードデザイナーの一部に救いようが無いゴミが混ざってるせいで全部台無しになってるのをいい加減理解してほしいね
プレロやる気で満ち溢れていたが、現時点でやる気消し飛んだわサンクス
背景盗作事件とか怪しいのはあるけどな
まぁ多分絵師のせいじゃないだろうけど
自分にキレる権利はないけどずっとロイヤル多くやってきたもろりんとかはまじでキレていいわ
前の螺旋ギアといいデザインひどすぎんよ
こいつ普通にケツスタッツもデカイから、必殺置かないとまともに取れないかもしれないの最高にクソでは。
7ターン目から取れるまで運ゲーはゴミすぎワロエン
というか仮にも本格スマホe-sportsを自称してるのにこういう運100%みたいなカード作っちゃいかんでしょ…
プロとかがよく言ってる割り切り(運)を真に受けてそれを実力()だと勘違いしてこういうカード作ってるとしたら最高にアホ
毎度言ってるがこういうの見て運営がロイヤル嫌ってないって無理あるだろ
アンリミもローテももう1年くらいほとんど環境出てないのに
どうせ鬼の首とったみたいに進化ロイガーって言うクソガイジ出て来るんだろうけど
進化ロイも勝率そんなに高くなかったからな?
勝率と環境にいるかどうか別じゃね?
環境上位に評価されるくらいには人いたし実績もあったでしょ ずっと弱いって捏造やめなよ
ガイジが1分くらいで考えた思考停止カード
ここで文句言っても意味ないし、どうせ運要素のせいで環境で暴れることもないだろうからナーフもないぞ
これがシャドバだから諦めて受け入れろ
ロイヤル担当って一番まともだと思ってたんだが…
一体どうしたんだ
上層部の圧力でもかかったのか?
多分前の弾あたりで担当が変わったんだと思う
カードのアホさ加減と弱さ加味したら元ネクロ担当あたりかな?それでおふざけの道に進んでると信じるしかない
そもそも~担当っていうのが妄想定期
もろりんカクテルガチギレしてて笑うw
ヴァンプならまだ分かったかも
絶対絶命の状況で運ゲーして勝ちましたwwっていうのは出てくるだろうけど
それ以上に自滅してて草生えるwwってのが出てくるだろうね
正しい使い方はライフ有利盤面有利取ってからの1発飛べば勝ちにするってのかな
数%の確率で勝てるリタイアボタンをロイヤルだけが持ってると思えば強い
3で出せなかったら手札で腐ってる可能性高いしな
そもそもリタイア押したくなるような状況に頻繁に追い込まれるのが問題なんですが…
運絡めたくないならエンハ使わなくていいだけ。このカードに負けこしなんてないしどうでもいいわ