天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンハンス9はリアニメイトしないから注意!!
  • «恋人»ミルティオがタイプすぎてヤバい。好きすぎる。俺シャドバ頑張る。うぇーい。
  • 2枚目以降のミルティオでリアニ5でミルティオ出てくると2ドロー貰えてお得だね。()

《恋人》・ミルティオ 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
ラストワード カードを2枚引く。
ファンファーレ 2回葬送 したなら、リアニメイト X、リアニメイト Y(2回葬送 するには、これが場に出たあと、空きが2つ以上必要)XとYは、合計が6になるようにランダムに決まる。
エンハンス 9;2回葬送 するのではなく、進化する。

進化後 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、ランダムな他のフォロワー6体を破壊する。相手のリーダーの体力が7以上なら、6になるようにダメージを与える。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    エンハ9は他にコンボできるカードがないと微妙そうだけど、普通に5で使った時の盤面が強くね?

    1. 匿名 より:

      あ〜そうっすね(欺瞞見ながら

      1. 匿名 より:

        欺瞞は合計4だし数字に当てはまらないとそもそも出ないけどリアニなら数字以下も出るからずっとマシだと思うよ

        1. 匿名 より:

          3コスと1コスがいれば6-0の組み合わせ以外確定で2体出るしな 欺瞞は構築縛る、アミュ引いたらダメ、コストぴったりしか出せないうえに、出したアミュが割れるまでさらに待つというアミュ特有の欠陥まで抱えた伝説のゴミだからな

  2. 匿名 より:

    強いかはともかく今季のネクロがなにやりたいかは伝わってきた

    1. 匿名 より:

      強いかはともかくエンハ8ならまだ使えるんだけどね

  3. 匿名 より:

    恋人はヴァンプかと思ってたけど違うんか

  4. 匿名 より:

    連携5墓地5葬送稼ぎ2で3面展開。
    てか、これで実質手札消費1
    役割持ちすぎて、ケルベロスみたいにいろんなデッキの核になるんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ケルベロスは進化でダメ1点を付与できたのが強かったわけでランダムリアニメイトにされた時点で核にはなれない

  5. 匿名 より:

    今更10Tリーサルカード?これは2期連バフ待ち続負け当番やね

    1. 匿名 より:

      5コス見えてなくて草

    2. 匿名 より:

      6調整なのが露骨すぎてもうね。こんなゴミ何に使えと・

      1. 匿名 より:

        そりゃ恋人ってカードなんだから6調整するだろ

  6. 匿名 より:

    林檎がモチーフなのは、ケルトタロットのAppleが恋人のタロットに相当するため
    それはそうと、結構面白そうなカードだなあ

  7. 匿名 より:

    エアプ運営は葬送自体が弱い事を理解しているのだろうか

  8. 匿名 より:

    今期のコンセプトは分かったわ
    もう少しコンボパーツ増えればデッキ組むかね
    複数葬送カード増えればリッチ奴も使えそうだし

  9. 匿名 より:

    エンハはおまけで5Tの盤面展開+墓地葬送連携稼ぎが本体だと思う

    1. 匿名 より:

      1−5 先5コス葬送
      2−4 ディガー
      3−3 ネクロま流
      確定3なので3コスが重要。

      問題は2回葬送の為に手札無くなること。盤面返せる保証が全くないこと。本体がクソ弱い。

      1. 匿名 より:

        なくなった分は本体のラスワでドロー出来るし
        合計スタッツはそこそこ高くなるから本体弱いってほどでもない
        最低でも4/4と3コス1枚は出るんで
        例えば自然で霊媒師1枚リアニでもまあまあの結果

  10. 匿名 より:

    恋人は大アルカナの6番目だから、6に拘ったわけね。
    これアンリミだと旧グレモリーで、進化後のターン終了時に効果発動する?
    モノのファーストワンみたいなサポのスペルが来るか?

  11. 匿名 より:

    葬送して強いカードこないとくそ雑魚のままになりそうだな

  12. 匿名 より:

    不定リアニメイトやめろ。リアニメイト自体がただでさえ使い辛いのに余計使い辛いじゃねえか
    5ターン目とか進化使って相手の盤面返す必要あんだぞオイ

    1. 匿名 より:

      プロダクトとグレイブディガーだけ出しとけば、運好きゃディガー2体出るんや
      キミみたいなやつは構築で運要素減らしてけ
      俺は適当なデッキに適当に入れても強いカードだと思うから適当なデッキに入れる

      1. 匿名 より:

        適当なデッキに入れて強いはねーだろ流石に…
        機械ネクロですら共振からディガー出すのにそこそこ苦労するってのに

        1. 匿名 より:

          いや絶対強いね
          間違いない
          中盤で盤面作れて終盤にひっくり返せるのに弱いわけがない
          バハムートにアクセラ5でオルカ3体くっついてたら強いだろ?
          マジでミルティオは絶対強い
          間違いない

          1. 匿名 より:

            このカードを出すまでに、王墓出してたら最悪王墓2枚、2枚カード葬送がキツイ手札のカードによって出るカードが運ゲーになる。
            5ターン目にこのカード進化できないのが辛い
            ただパワーはあると思う

      2. 匿名 より:

        適当なデッキに入れるのは流石にないわ
        コイツ入れるならそれに合わせた専用構築になる

        1. 匿名 より:

          自然なら適当に入れても機能はすると思うよ
          王墓だけは明確なハズレなんで抜くとしても
          2コス2枚や3コス1枚みたいなリアニでもラスワカウントは進むし
          本体もラスワ持ちなのがでかい
          冥府も手札入れ替えしながら墓地稼げるから適当でも仕事する
          機械妖怪は共振あるからあまりいらんな

      3. 匿名 より:

        言いたいことはわかるが墓地がディガーと1コスになるように調整した所で結局2枚葬送する必要があるからな
        効果発動させたいのに3コスや4コスのフォロワーしか流せるのが無かったら未確定になるよ

  13. 匿名 より:

    強制で2枚葬送は使いにくすぎだろ
    ラスワ消えるようなカード来たらもう負け確なるレベルじゃん

    1. 別に急いでねえよ より:

      進化当たりに行けないから2ドロー抱えたまま消滅が怖い
      盤面処理がリアニしたフォロワーの進化くらい
      欲をいえば突進くらいは欲しかったな

  14. 匿名 より:

    強いけど、5,6t目に展開して消滅変身くらったら負けが見えそう。あと進化出来んからリアニ次第では盤面返せなさそうで怖い

    1. 匿名 より:

      多分だけど、進化先の不足はもう一枚のレジェで補うデザインだと思う。
      4Tまでに3枚葬送しておいて、ミルティオ出して、リッチ進化
      結構現実的だと思う

      1. 匿名 より:

        まあ他の葬送カードの追加によるけど、アンキロみたいな効果の使い易い葬送が来てくれたら征伐と併せて新デッキめっちゃ強くなるかもね

        1. 匿名 より:

          葬送は効果無効化して破壊するからルールいじらないかぎりアンキロみたいなのは出てこないんだ

          1. 匿名 より:

            あ、ごめん間違えた捨てた時に効果あるやつのこと考えてた恥ずかし

  15. 匿名 より:

    絆の共振のがずっと強い
    大事な中盤をこんなガチャに任せられるかよ

    1. 匿名 より:

      せめてリアニx3、y3なら使い道あるんだがな 1−5引いたら負けなのがクソ

      1. 匿名 より:

        リアニは以下なら出るんだから1-5でもそこまで問題ないしハザネク欺瞞と同じなら確率同じじゃなくて中央値の方が出やすい仕様だからな

    2. 匿名 より:

      一応本体4/4と3コス以下で最大のもの1枚は確定ではある
      それまでに出したフォロワー次第では共振のが酷い結果になるしデッキによる

  16. 匿名 より:

    葬送推しはこの際いいんだけど葬送用の弾を補充してくれるカードが欲しい
    ドローでもラスワで骨を手札に加えるとかでもいいからさ

    1. 匿名 より:

      それに関してはクレインと強襲があるからいいわ
      とりあえず低コス葬送とドロソ増やしてほしい

  17. 匿名 より:

    シャドソークのみなさんは獏をクソゴミクソゴミ言ってた前科があるのでダメです
    ミルティオはパッと見て強いんだから実装したら最強カード
    なんなら征伐もクソ強いから覚悟しておけ

    1. 匿名 より:

      ここの評価なんて前科しかないと思うが…
      ミルティオは連携、葬送数、ラスワ稼ぎと強いと思うけど征伐はもっと別のサポートないと無理だと思うぞ

      1. 匿名 より:

        むしろ征伐が葬送のサポートやぞ
        葬送の隙埋めながら次の弾になってくれる
        それで虹使ってほしくない感はある

    2. 匿名 より:

      言うほど獏仕事しとらんやんけ
      結局先4エンネアからのハデスする機械ネクロの方が圧倒的に強いんだし

    3. 匿名 より:

      貘を強い強いって持ち上げた前科持ちお前?

      1. 匿名 より:

        獏の強さがわからんなら一生ネクロ使わなくていいよ サヨナラ~

        1. 匿名 より:

          自然の使い道も無く墓場が溜まるデザインとトートが合わさってやっと強い獏がなんだって?

          1. 匿名 より:

            そんな組み合わさなきゃ弱いって言うなら機械ヴとかも弱いし、大半のカードが弱いってなるわ

          2. 匿名 より:

            フィニッシャーにもならないのにどんぐり爆食いするようなフォロワーはトート落ちたらまじで使い道ないよ
            組み合わせというよりネクロマンスが余るデッキだからたまたま合ってるってだけ
            機械ヴ何かとは全然違う

  18. 匿名 より:

    事前評価なんて基本当たらないし無意味なんだから実装後評価だけ見ればいいよ
    今の記事なんて無意味でしかない

    1. 匿名 より:

      その創造性もない頭で小さな世界を満喫しろ

    2. 匿名 より:

      環境始まってもイナゴ待機してそう

  19. 匿名 より:

    なんか強そうだし低コスト葬送追加されたらもう一枚のレジェンドもデッキに入れられそう
    でもこれって1コス+5コスを引き当てたら2コス3コス4コスが墓地にあってもファンファーレで何も出ないってこともあるのかな

    1. 匿名 より:

      リアニメイトxはx以下のコスト最大のフォロワーを蘇生だからその場合4cは出て来るでしょ

      1. 匿名 より:

        そうなんだ…かなり強い気がしてきた

  20. 匿名 より:

    こいつ1枚で最低連携5もう一枚のレジェの効果絡めば7稼げるからほぼ確実に風神呼べるし5tにミルティオリッチ風神その他2の盤面作れたらほぼ勝ちじゃね

    1. 匿名 より:

      死帝も出したいなら4tまでに3回百鬼夜行撃ってる必要があるからなぁ
      さすがに低コス葬送がもっと増えないと厳しいべ

      1. 匿名 より:

        レジェ2枚とも葬送関係で他に葬送カードこないなんてことはさすがにないでしょ

  21. 匿名 より:

    9のエンハがそもそも遅いなぁ自然ドラ相手とかだと絶対きれないし
    今のつかのまの幸福のが数段パワーありそうだがもうないしね

    1. 匿名 より:

      9はおまけでしょ
      もしくは0コスハデスと組み合わせたワンキル狙いとか?

  22. 匿名 より:

    その例なら2,3,4コスのどれか1体出る
    リアニXはXの数字以下のコスト出せるから

  23. 匿名 より:

    ランダム警戒してる人は偽神の弱さに毒されすぎやぞ
    リアニは以下でも働くから少なくとも1コスト破壊してれば最低限は動くし0/6の確率はよっっぽど運が悪くなければ出ないのがハザネクで証明されてる

    1. 匿名 より:

      ハザネク使ったことあるならわかるだろ
      ランダムが弱いって

      1. 匿名 より:

        ハザネクが弱いのは8コスなのと12コストを3つに振り分けるっていう振れ幅の大きさとネクロマンスの重さが原因なのであって本体が5コスで6コストを2つに振り分けるなら振り幅は狭いし十分使えるやろ

      2. 匿名 より:

        ハザネクよりもすごーくすごーく使いやすいから大丈夫

    2. 匿名 より:

      5コストで手札2枚捨てて雑魚2枚蘇生の可能性は致命的では
      展開次第では「4/4、1/1、2/2」程度の盤面になる可能性もある
      手札のフォロワー捨てるわけだから次のムーブも保証されてない可能性もあり、4/4が消滅変身したらだいたい負け
      そのリスクを背負った後のメリットが現状見えてないから現状弱い

      1. 匿名 より:

        葬送したフォロワーも選択肢になるからある程度は調整できる
        1/1出てるってことは片方1コスでしょ?もう片方5コス以下なら他にいくらでも候補いる
        そもそも5ターン目で1、2コスしか死んでなくて手札にも他のコスト帯のフォロワーいないなんて状況になってたらこのカード関係なく負けるでしょ

        1. 匿名 より:

          あくまで例で、例えば王墓落ちの24リアニから1/2、2/2とか。
          まぁ悪い点をあげつらったが、連携や葬送シナジーでリスクを背負ったリターンが見えれば使えると思うし現段階でぶっ壊れとか評価する1枚ではないなって認識。

      2. 匿名 より:

        1コスと2コスしか死んでないケースか
        そんなんでもその状況で共振使うよりは強い結果ではあるがね
        共振みたいな使い方しとけばいいだろうさ
        消滅変身のリスクはその通りなんでそこはもう相手見るしかないな
        直接召喚のカウントは進むんでそれの難易度次第で消滅変身食らってもリカバリー出来るんだけど
        まあ現状のカードプールじゃ判断出来んな

    3. 匿名 より:

      そもそも0って言う選択あるのか?ハザネクで2体しか出てこないなんて事なくね?

      1. 匿名 より:

        あるよ
        0/0/12のパターンとかある

  24. 匿名 より:

    後はケリドウェンリメイクしてくれないかなー
    レジェから金に降格していいから

    1. 匿名 より:

      ローレナリメイクあるから金で何かしらのリメイクはワンチャンあるかもな

      1. 匿名 より:

        神バハ時代からサイゲを支えてるケルベロスですらまだ2回目のリメイクはされてないしケリドはまだ無理でしょ

  25. 匿名 より:

    こいつ自身進化きれないからディガーシノブあたり墓地居ないと
    盤面返らないとかなりそうなのがこわい
    あと王墓王墓とかなることもあるよねこれ

  26. 匿名 より:

    ブロンズシルバー次第だけどデッキは組めそうだな
    これなら普通にもう一つのレジェンドも使える

  27. 匿名 より:

    葬送稼ぎ用が第一役割
    1枚で2回分が来た=これ以上も理論上あり得るという前例が作られたことが朗報
    またディガーお祈りが増えるな

    1. 匿名 より:

      新規?
      フェリを知らないのか?

    2. 匿名 より:

      フェリが既に2回葬送してるから土台はあったけどね
      この調子でパーツが揃ってくれると嬉しい

  28. 匿名 より:

    ランダムリア二って本当カスだしなぁ
    強いのかわからんな

    1. 匿名 より:

      ランダムリアニがカスっていったってランダムリアニなんてハザネクしかおらんやん。あいつがクソ弱い理由って振れ幅がデカすぎるしネクロマンス消費もクソでかいからやろ。このカードは合計6コストで2回リアニメイトなんだからよっぽどひどいことにはならんやろ。

  29. 匿名 より:

    王墓の骸積めないの致命的でしょ

    1. 匿名 より:

      元々いらねえだろそんなゴミ

    2. 匿名 より:

      骸積めない理由が分からんわ 普通に共存できるやろ 前半のターンで出さなきゃいいだけの話でしかない

      1. 匿名 より:

        前半出さなくても、これの効果で仕方なく葬送する羽目になることはありそうやな
        まだ葬送軸の姿が見えてこないからわからんが

      2. 匿名 より:

        簡単に言ってくれるな
        リアニメイトカード少しでも触ってたらそんな簡単な話じゃないことくらいはわかると思うんだけど
        特に葬送なんてディスアドコンボはドロソないと回らんだろうに

    3. 匿名 より:

      詰めない理由ある?
      3/3とか確率にしたら20%ちょっと何だから気にすんなや
      3、4ターンに出すことなんてそこまでないから合わせたら確率大したことねえよ

      1. 匿名 より:

        欺瞞、ハザネクと同じなら中央値出やすいから3/3は20%よりもっと出るぞ

        1. 匿名 より:

          そう言われたら気になったから計算したわ
          3コスが骸だけだったら31.25%だったわ。
          けど、言うほど差ある?
          骸だしてさらに31.25%なら気にしないでいいんじゃないの?

    4. 匿名 より:

      本当に運が悪くて4/4 1/2 1/2でも合計スタッツ5/6/8だから結局強いと思うんだよな
      進化でケツ4取れなきゃ負けなら違うカード投げよう

  30. 匿名 より:

    ランダムリアニもうんこだし
    ラスワ2ドローもできなきゃゲーム終了コースでしょ

  31. 匿名 より:

    今回の公開レジェンド全部確定不可能のランダム持ちじゃねぇか
    ランダム増やしてんじゃねぇぞ嘘吐き開発

    1. 匿名 より:

      タロットカードモチーフだからアルカナゴッドはみんなランダムだぞ
      嫌なら今すぐアンインストールしような?今がチャンスだぞ

  32. 匿名 より:

    葬送はディスカと違って制約が多いからなぁ
    事故防ぐためにはフォロワー率高めんとならんし今後のカード次第だな

  33. 匿名 より:

    ラスワ消されたらゲーム終了の雑魚カード

    1. 匿名 より:

      構築レベルでラスワ消せるクラスどんだけあるんすか…

      1. 匿名 より:

        きらりんぶぃ♪

    2. 匿名 より:

      発想が貧相で人生楽しそうやな。

    3. 匿名 より:

      ミルティオのラスワ2ドローを消すためにテンポロスしてエンシュ打って1ドローさせてくれるんすか

  34. 匿名 より:

    進化後6になるようにダメージを与えるって事はダメカで防がれるんよな。ランダム6体除去は強いと思うが、ロイヤルのレジェの事も考えるとニュートラルもしくは各クラスにダメカが配られるのか?既に持ってるクラスはあるけど性能バラバラすぎてゲームにならんし

  35. 匿名 より:

    言うてやれることは結構幅広いし運ゲーのランダム要素もデッキ次第で調整はある程度効くし全然ええやろ(オルオーンを見ながら)

  36. 匿名 より:

    このカード自体はまあまあ強い
    中盤を無難に支えてくれるタイプ
    問題はフィニッシャーよ

  37. 匿名 より:

    ララ百鬼恋人旧グレと4枚使っても6ターンキル出来ないのか…、雑魚すぎる
    ミントバフしてくれてて良かったわ
    今回みたいなバフ無しのまま新パックで2枚ともゴミレジェ配られてたらシャレにならなかった

  38. 匿名 より:

    葬送軸とかいうクソザコデッキがネクロのテーマかぁ
    これはサンドバッグ確定路線ですわ

  39. 匿名 より:

    周りのカード次第で露骨に評価が変わりそうなやつだから掌くるっくるなんだらうな

  40. 匿名 より:

    このカードが弱かったら桜の木の下に埋めてもらって構わないよ!

  41. 匿名 より:

    エンハンス9はウンチだが、5コスは化け物
    超強化版ケルベロスみたいなものだし、葬送カウント2、連携カウント5も稼いでくれるわけで

    1. 匿名 より:

      で、クソガチャばっかでやる気失せてケルに戻るまでがテンプレ

      1. 匿名 より:

        落ちたカードにどうやって戻るの?

  42. 匿名 より:

    めちゃ強くない?
    魂葬含めて2,3,4が落ちてたとして、4/4+3コスか4コス+2コスはだいたい並んでリアニした奴を進化で盤面取れる。ドローで手札補充出来るオマケもついてるし。
    ハズレでリアニ1+5引いても4コス+4/4が付いてくると考えれば十分すぎる。

  43. 匿名 より:

    このカード自体は特に言うことはないけど、1〜3コス帯で葬送カードあと3種類くらいくれないと話にならないかな?
    現状コイツと百鬼夜行くらいしかまともなの無いし…

    欲を言うならフォロワー内蔵型or除去内蔵でないと困る
    葬送はフォロワー限定だから、手札がスペルばっかりになっていく
    スペル10枚くらい入ると激弱なんじゃ…

  44. 匿名 より:

    ルナの恋人だよ

  45. 匿名 より:

    ハザネクは三体蘇生でなんだかんだ345の組み合わせが一番出やすかったんだぞ

    こいつはそれすら無いから普通に使いづらい。運が悪いと0012が出るのと他と同じ確率で06が出るのとじゃ違うわ

    1. 匿名 より:

      こいつで06引く確率3%だぞ
      流石に考慮しねえわ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ片方決まったらもう片方の数字が確定するんだから06、15、24出る確率は7通り中の2通りずつで等しく(28.5%)だぞ
        33だけ7分の1通りで(14.2%)。出無いことを考慮しない意味がわからん

        1. 匿名 より:

          シャドバの振り分け系はxyに規定回数の2分の1振り分けを行って振り分け決めてるから片方の数字が決まったらとかないんだわ
          ちょっと調べれば出るんだから自分でググれ

        2. 匿名 より:

          シャドバの振り分けギミックって「XかYどちらかを+1する」ってのを規定回数(今回の場合6回)行うって処理だからな

        3. 匿名 より:

          俺も最初この理論かと思ってたけど実は違うみたいやで
          ミルティオの場合だとxかyどっちにボール入れるかの抽選を6回繰り返す反復試行の考え方らしい
          で、それぞれに入ったボールの個数がそのままリアニメイトの値になる

        4. 匿名 より:

          ろくに振り分けルールも把握してないようなやつがカード評価するの滑稽だな

  46. 匿名 より:

    これ使うって事は死帝も入る、墓地も貯まるしフィニッシャー想定は冥府
    墓地ためるってことはグレモリーも入る
    グレモリー入るって事はレジェスケも入れる
    リア二4コスにシノブ、墓地稼ぎと保険にギンセツも入れる

    たっかっwww

  47. 匿名 より:

    で、この子は女の子なの?

  48. 匿名 より:

    なんでオシリスでは出来たリアニメイト固定がハザード君でガチャになり不評でゴミになったのを学習せずレジェでガチャリアニメイト作ったの?バカなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。