天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Q:ネクロデッキの中で働きますか?A:働きません。
  • ネクロの連携次第 連携がむっちゃすすむよね、葬送も含めて
  • 葬送って手札枯渇するから死を知るものとか再録してくれないと次もネクロゴミなんだが

征伐の死帝 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力6 体力6
直接召喚 自分が葬送したとき、それがこのバトル中で5,7,9回目であれば、このカードを1枚デッキから場に出し、手札に戻す。
このカードが場を離れるとき、もしくは自分のターン終了時にリッチ1体を場に出す。(変身を除く)

進化後 攻撃力8 体力8


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    葬送の充実度次第で強い弱い分かれるけど、強い部類じゃない?
    リッチって4/4で放置はできないし片手間で倒せるカードでもないからオーダーとかでリッチを並ばせるだけでも中々強そうなんだけど……。
    なんか評価低いね

    1. 匿名 より:

      汎用性がカケラも無いのにリッチが出るだけ評価されても・・・
      何ターン目に効果発動を想定してるの?
      4以前なら強いよね
      5まあ普通かな
      6使わないよね
      7以降ゴミ

    2. 匿名 より:

      リッチ出すためだけにトータル何PP消費するんだろうな・・・
      んで、その消費PPでネクロがどんな動き出来るのか。ネメやエルフとは違うからねぇ・・
      そして今以上にアンリミミント安定したらどうすんのと。

      つーわけで一切評価も期待も出来ないのよ

  2. 匿名 より:

    これって、山札から出たときにリッチ1枚だして、そのターンにこいつを置けばターン終了時にリッチ1枚だして、破壊されたときにリッチ1枚出すってことだよね?8コストで6/6で4/4×3体出てくるのか…あんまり強そうじゃないな…バニラだし

    ただパワーはありそうだから残りのカード次第でもはあるかな。単純にスタッツが強ければミッドレンジでワンチャンあるかないかって感じ。B -ってところ

    1. 匿名 より:

      あ、でもリニアで出せばターン終了後とラスワでリッチが2体ついてくるのか…ネクロはあんまり使わないけれど、結構強くない?処理面倒くさそう…6/6と4/4を処理して、残った4/4を処理するのって結構なリソースかかる

      1. 匿名 より:

        大型リアニメイトデッキ使ったこと無さそう

      2. 匿名 より:

        ネレイアですら最近落ち目なのに、6/6と4/4並べたところで

    2. 匿名 より:

      ないだろ

  3. 匿名 より:

    葬送が手間になるようなら弱いだろうな
    そうでなくとも強いかと言われると微妙だな
    手札に来た時、あるいは手札に戻ってきたこいつを有効活用する手段が欲しい所
    手札から普通に召喚する分には間違いなく雑魚だもの

    1. 匿名 より:

      葬送って効果はプレシオが無くて手札から捨てた時に効果が発動するカードがないディスカだからな。
      リアニメイトと合わせればまだギリアドがあるけど今のローテのプールを見る限り…

  4. 匿名 より:

    新管理人の記事タイトルの付け方なんかイラつく

  5. 匿名 より:

    曹操次第としか言えん
    曹操絡みの素のムーブをテンポ取ってリソース補充できてほぼ毎ターンできるなら、6,7ターンくらいからおまけで4/4が時々出てきて

    やっぱ弱そう
    軽め・2,3枚くらい対象にした曹操版ソウルストリームくらいはいるんちゃうか

  6. 匿名 より:

    区別しやすい名前になって安心した
    死者の王系が多すぎる

  7. 匿名 より:

    おっ また”あの”ネクロ担当帰って来たんだね
    ルルナイとか最高だったよ

    もっとこういうの追加してくれ

  8. 匿名 より:

    マジでこの効果で草
    葬送に中途半端に枠潰されてネクロ本格的に終了のお知らせ

    1. 匿名 より:

      エルフレジェと同時発表だからなぁ。完全に当て馬。

  9. 匿名 より:

    百鬼夜行ララ0コストのこいつで先5に4/4を3面並べられるから強いのでは?
    上振れ以外ではゴミだけど

    1. 匿名 より:

      獏なら本気出せば3/3突進が5体並ぶんだよなあ・・・

    2. 匿名 より:

      4/4を3面並ぶ(実質2体)

      たったこれだけの為に百鬼夜行、ララ、クソゴミ8コス
      特定カード手札3枚消費した結果がこれ。
      ヘリオとガブリエル積んだほうが100倍マシ

      1. 匿名 より:

        ターン発動時か場を離れた時でリッチを出すだからララ合わして、3体出る

  10. 匿名 より:

    せめて7コスなら霊道で走らせつつ4/4が2体出るひっじょーにいやらしいカードになれてただろうに…葬送貯めれるぐらい手軽になったとしてキャントリ塗れなら手札に来やすくなっちゃうしドローなしなら手札枯渇、何より手札から出したところでフィニッシュ能力も守護も突進も回復も無いから一度手札にきたら球になるか腐るかしか無いのが致命的。処理を強要する以前に相手にリーサル手段ぶち込まれてggになってしまう

    1. 匿名 より:

      何言ってんだ!霊道と合わせられないようにするためにわざと8コスにしたんだぞ!これまでのネクロの邪魔エンハが物語ってる

  11. 匿名 より:

    葬送2回って手札3枚消費するんだぞ
    フェリはそれでゲームが終わるからどうでもいいけど
    こんな産廃出す為にそんな事しても後続のフォロワー無くなって終わり
    2コス3点2ドロー2回葬送くらい来たらやっと実用範囲

  12. 匿名 より:

    現状コイツ単体だけで見たら粗大ゴミ
    ただ本格的に葬送軸を使いやすく強くするか期待…していいのかな
    今まで葬送リアニ系は自滅してるイメージしかないんだが

  13. 匿名 より:

    ワンチャン手札のフォロワー全て葬送くるかもよ

    1. 匿名 より:

      手札まとめて葬送だから一回だろ。

      1. 匿名 より:

        フェリが2回なんだから最高で4回だろ

  14. 匿名 より:

    1コスト違うけど素の能力でプライマルギガントに完敗してるの何とかできんかったのか

    1. 匿名 より:

      プライマルがネクロのどのカードよりもリアニメイトしているという事実ね
      まあ、メタルスター強かったから別にいいんだけどさ・・・

  15. 匿名 より:

    手札に戻ってくるな
    そのまま出てろ

  16. 匿名 より:

    せめて7回葬送以降は残れよ

    1. 匿名 より:

      7回自傷したら狂乱って名前が変わるから、7回葬送したら「激流葬」に変更やね。「ならそうそう(7葬送)」でもいいな。

  17. 匿名 より:

    そもそも葬送リアニデッキ専用みたいなカードなんだから素出しの時を考慮するだけアホらしいわ
    そもそもこのカードデザインで手札に引いたこのカードをアクセラでデッキに戻したいとかホントに意味わからんし

    1. 匿名 より:

      で、リアニで出すと強いの?

      1. 匿名 より:

        デッドメタルスターから出ればぶっ壊れじゃね 7ターン目くらいなら

        1. 匿名 より:

          そのコンボするのに何枚必要なの?

        2. 匿名 より:

          そもそもデッドメタルスターがゴミじゃん
          どうやって出すの?

  18. 匿名 より:

    こいつでネガるとかマジでネクジって頭終わってるんだな。現時点でも片手間にリッチ複数出しながら処理強要できるし、間違いなく葬送サポート来るんだから普通にぶっ壊れ。ネクジはぱっと見で壊れと分かるような奴でなきゃすぐ文句を言う

    1. 匿名 より:

      本気で言ってるなら怖い…
      名前が同じなだけで別ゲーのシャドウバースやってるんじゃないのか…?

    2. 匿名 より:

      環境以外のネクロ使ったことなさそう

      1. 匿名 より:

        これまでネクロが同じパックでアンチシナジーしか刷られてないってこと知らなさそうだよね。妖怪軸が来た時はまじでネクロ担当が変わったと思って涙を流したけどね〜

        1. 匿名 より:

          まあ言うて流石にカード1枚しかない段階じゃ後から覆ることはいくらでもありはするがね
          その妖怪だって最初は馬鹿にされてたよ
          ヘクターもルベルもね
          酒呑やトートと言った必須の関連カード発表が後からだったからだけど
          今の時点で馬鹿にするのは全然構わんのだけどさ
          最初の内はほぼ罵倒から入るのが恒例だから出揃ったときと比べてあの時は誉めてたって言うのはちょっとなあ

          1. 匿名 より:

            リアニメイト軸がね常に葬送足りない、使いづらい葬送追加、リアニメイトカード、大型フォロワーで安定性が無いで期待し辛い

          2. 匿名 より:

            ローテですら一度も日の目を見る事がなかった永遠の決闘者さんという方が居ましてね
            ローテ落ちした後もやっぱりカスレジェの地位を盤石にしてるんですよ
            シナジーのあるカードが配られるなんて甘い考えは捨てた方が良いですよ

    3. 匿名 より:

      ごめん
      葬送サポートが増えてくれるのは期待してるけど実際に何が追加されるのかわかってないのにぶっ壊れ扱いは流石にポナ
      ネクロ使いとして恥ずかしいからネクジと一緒に一生黙ってて

  19. 匿名 より:

    どうやって現時点で片手間で出すのか

    1. 匿名 より:

      障害者に反応しちゃダメっ

  20. 匿名 より:

    このカードがどうなのか全く分からんわ 2コス2枚葬送2ドローみたいな葬送枚数稼げるようなカードが出てデッドメタルスターとかと絡めて5〜6ターン目くらいで出せるならぶっ壊れになりそうやし関連カードが弱ければスタッツが高いだけの8コスにしかならなそうやし

    1. 匿名 より:

      そもそも今までの葬送はハンド枯らして並の盤面干渉か盤面捨てて手札交換くらいだから今までの葬送を過去にするレベルの新人が複数来ないとお話にならない

      1. 匿名 より:

        一応連携とのシナジーがあるっちゃあるので
        使える連携カードと百鬼夜行レベルで使いやすくてついでに複数枚葬送してくれるカードとか
        リーダー付与での葬送サポートが来ればってところかね

  21. 匿名 より:

    大半がアルカナシナジーのカードで死帝シナジーは2〜3枚しかない
    アルカナも死帝とシナジーがあって強いor微妙
    のどっちかかな

  22. 匿名 より:

    場が1枠埋まるしデメリットになりえそう

  23. 匿名 より:

    梟みたいな3コス葬送フォロワー出たらそこからフェイタルオーダーはそこそこ強そう。

  24. 匿名 より:

    ディスカード見てるとこのカードが葬送されたら云々かつ自身も葬送待ちとか出たりするんだろうか

  25. 匿名 より:

    リッチ出すカード多いんだしそろそろリーダー付与でリッチ強化する能力くれよ。そしたらこいつもワンチャン使える。

  26. 匿名 より:

    まあ盤面に何も干渉できないのに強いわけないよね
    こいつが強いならアレークトも強いし
    マジで手札に戻ってくるの邪魔なんだよな
    フェイタルオーダーで使えばまだマシなムーヴにはなるだろうけど
    そこそこ使えるアクセラでも付いてたら強い評価にしてたわ

  27. 匿名 より:

    オーダーで実質疾走だし強いでしょ

  28. 匿名 より:

    先4フェイタルでコイツ出すだけで勝てそう

    1. 匿名 より:

      スタンダード環境かな?

  29. 匿名 より:

    アクセラレート1
    このカードを葬送し同名のカード1枚をデッキに加えカードを一枚引く
    が抜けてますよw

  30. 匿名 より:

    やっぱ葬送が増えると強かったな。一部の人の葬送次第ってのは正しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。