天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • さすがに本体を葬送した時は場から離れた判定ならないよね〜
  • 葬送のオマケでリッチが出て、帝王本人は葬送の弾に出来るのは無難に強いけど5回も葬送するんかなぁって思う
  • 要は葬送のオマケでリッチが貰えるって考えればいいのか

死の帝王 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力6 体力6
直接召喚 自分が葬送したとき、それがこのバトル中で5,7,9回目であれば、このカードを1枚デッキから場に出し、手札に戻す。
このカードが場を離れるとき、もしくは自分のターン終了時にリッチ1体を場に出す。(変身を除く)

進化後 攻撃力8 体力8


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    シルバーかな?w

    1. 匿名 より:

      直接召喚 5ターン目以降、自分が葬送したとき、このカードを1枚デッキから場に出す。

      はいレジェンド。

  2. 匿名 より:

    今弾のネクロは葬送軸強化ってこと?
    そうなら負け当番確定やわ

    1. 匿名 より:

      新弾で葬送軸メインのゲームデザインにはしないはず。

      1. 匿名 より:

        ???
        何その根拠のカケラもない断定
        別に何軸になったっておかしくないだろ

  3. 匿名 より:

    1ターン目に百鬼夜行しても場に出て離れた扱いにはならんのよね?

    1. 匿名 より:

      葬送の効果を見て来てね

    2. 匿名 より:

      葬送は効果を全て無効にしてから破壊だから出ないぞ

    3. 匿名 より:

      1ターン目4/4とかヤバイだろ頭つかえ
      って思ったけど1ターン目フラウラスの時代あったから頭使ってないの俺だったわ

  4. 匿名 より:

    なんだこりゃ
    全然強そうに見えないが

    1. 匿名 より:

      ブロンズの帝王だからな

  5. 匿名 より:

    強すぎ。現状葬送カードが少ないとはいえ、間違いなくシナジーのあるやつ登場するし、適当なリアニのおまけで4/4が2体出るってことやろ。ナーフ不可避

  6. 匿名 より:

    知る者+同名カードをデッキに混ぜるアクセラレート付いてても許される性能

  7. 匿名 より:

    葬送で出るわけないやん、先行1Tに4/4出たらトーヴも真っ青だよ

  8. 匿名 より:

    新しい葬送とリアニカード次第
    現状で再利用がフェイタルオーダーだけ(デッドメタルスターのラスワは自身が邪魔)だから微妙としか言えない

  9. 匿名 より:

    せめて守護くらい付けようよ

  10. 匿名 より:

    おいおい滅殺枠まだ作るんかよ・・・・
    葬送達成してもそんな強くないしこんな弱いレジェ最近いた?

  11. 匿名 より:

    初動が5回目ってw
    盤面も手札もボロボロやろw

  12. 匿名 より:

    使いやすい葬送持ちが増えるならフェイタルオーダーとの相性もいいし使えないこともないのか?欲をいえば守護ぐらい持っててほしいが

    シルバーブロンズがまとめて公開になったからこういう他のカード次第のカードは評価しづらいわ

  13. 匿名 より:

    このカード単体だとちょっと弱いアレークトだけどこんなカード出すくらいなんだから百鬼夜行レベルの葬送カードが複数追加されると期待しよう

  14. 匿名 より:

    pickで出されたら面倒な奴。

  15. 匿名 より:

    フェイタルオーダーとのコンボは強い。他は分からない

  16. 匿名 より:

    低コスの葬送カード来なかったらマジモンのゴミだなこれ
    5回葬送する前に死ぬわ

    1. 匿名 より:

      こいつ5回葬送して直接召喚を狙うんじゃなくて、どれだけ引けなくても5回葬送すれば疑似サーチ出来るってデザインだろ
      カードのテキストから葬送カードが増えそうだし、引いたらさっさと葬送してフェイタルオーダー等でリアニ狙い、メタルスターも葬送出来てたら更に上振れって使い方だと思うぞ

  17. 匿名 より:

    弱い、フェイタルなら結晶やアクセラのあるアーカ スやデッドメタルのがよっぽど優秀だしララでも同様、葬送5回なんて汁物と夜行があってようやくだしそれだけやって4/4出しただけで手札に戻るのも弱い
    素出しでも8/6/6と4/4でついでに4/4が出るけど全部バニラじゃ話にならない
    現状帝王どころか王のが100倍強いレベルやぞ…

  18. 匿名 より:

    5ターン目にララ+百鬼夜行と組み合わせて4/4が3体並ぶムーブとかできるけどだから何って感じになりそう

  19. 匿名 より:

    ピュートーンと最弱を争うレベルのレジェンド
    凄いわ

    1. 匿名 より:

      いや、流石にピュ超えるレジは今後無いと思う

  20. 匿名 より:

    新カード発表ないと強さがさっぱりわからん
    葬送カード3種類くらい実装してくれるんか?
    ディスカみたいな方向性の強化される気しかせんな

  21. 匿名 より:

    使いやすい葬送増えてもこいつはゴミだろ

  22. 匿名 より:

    意気揚々と登場したのに部下盾にして逃げ出す王の屑
    味方踏み潰す骸の王や大王が死んだら出てくるワイトキングを見習ってくれ

    1. 匿名 より:

      能力をやってることに書き起こすとそうなるんだが
      まぁ以外とやれるかもよ、条件は緩いし

  23. 匿名 より:

    低コスト葬送実装フラグかそれともネクロ特有のアンチシナジーで全然追加されないか

  24. 匿名 より:

    傭兵の集会所のようなな能力を持たないバニラフォロワーとシナジーのあるカードとか出たら使えるかもしれないか
    プロダクトマシーンやスケルトン、ゾンビ、リッチを出しまくるデッキみたいな

  25. 匿名 より:

    この条件なら直接召喚で場に残っても許されるレベル

  26. 匿名 より:

    ネクロさんw
    これは中途半端に葬送追加されちゃうねぇw
    負け当番頑張ってねw

  27. 匿名 より:

    0~2コスのドロー付き葬送が最低2種類来ないと使い物にならないな
    一つだけの効果なのに弱すぎだし顔に飛ばないならなおさら弱いわ

    1. 匿名 より:

      そいつらが来ても多分デッドメタルスターとかアーカスのが使われそうやな…
      そういえばスケルトンとゾンビとゴーストにバフするカードはあるけどリッチにバフするカードとかっていまだに無いんだよな、そっちを期待した方がまだいいと思う

      1. 匿名 より:

        アーカスよりはまだ使われる気がするで~理由としてはこいつを葬送してるとフェイタルオーダーでリッチ2体出せるしデッドメタルからだとうまく割れれば、デッドこいつリッチでしぶとく出せるからや
        まぁアーカスより強いけど使われるかは今後の葬送カード次第やな

        リッチバフありそう(小並感)王墓の躯エンハってそういうことかぁ

        1. 匿名 より:

          霊道アーカス自体は結構強いぞ。中盤まで共振ディガーで盤面優位に立ちつつこれで顔削れば押し切れることもままある。今はギガスカ採用してるけど、それも次で落ちるし
          まあこいつが7コスならアーカスの場所奪えたかもしれんが
          現状霊道抜きでリアニ使うのは勝ち筋ほぼ見えんし、あったとしてもアーカスと同時採用じゃね?

  28. 匿名 より:

    せめてリッチに守護でも付けてから手札に戻ってこい
    というかそのまま場にいてください帝王(笑)

  29. 匿名 より:

    5回葬送する余裕が無い、そもそも百鬼夜行くらいしかまともな葬送パーツが無い
    達成しても置物リッチ
    負け当番確定!多分ヒイロのシャドバに行っても雑魚だわこれ

    1. 匿名 より:

      ネクロ一枚目の公開でそれは早計だぞ  まあ葬送リアニ関係はゴミが多かったから気持ちは分かる

      1. 匿名 より:

        掌クルックルしたい。
        今のところ死の淵以下のネタカード。

    2. 匿名 より:

      大富豪でも貧民から貰った札が弱かろうが勝負はわからないじゃん?
      8切りとか多く持ってた方が上手く立ち回れるんだから
      レジェンド1枚が弱そうに見えてもシルバーゴールドとかが判明するまで勝負はまだわからないぜ?

  30. 匿名 より:

    来季も上方修正待ちかな

  31. 匿名 より:

    カムラが風神発表の時わざわざ葬送のことを口に出してたからな。
    ネクロがリアニ軸は大体確定してた。
    で、KMRが認識してるってことは程々に強いんだろう

    1. 匿名 より:

      KMRがシナジーあると宣言してたハデスはあの有様だけどな

    2. 匿名 より:

      KMR「ハデスは暴食の女帝と相性がいいぞ」

      1. 匿名 より:

        KMRがこれを言ったことより、木村にこれを言わせた開発陣に問題があるわ

        1. 匿名 より:

          まあKMRがやってるのは広報とかその辺りだろうしね…カードゲーム知ってるとは思えないし開発は別でしょ

  32. 匿名 より:

    運営次第やな
    運営が贔屓してくれれば強いし
    してくれないなら弱い

  33. 匿名 より:

    フェイタルオーダーの消滅タイミングが自ターン開始時だし現状だとなんとも言えないな、連携と葬送の追加を見ないと

  34. 匿名 より:

    霊道で走らせるか…現状アーカスで良くね?(使うとは言ってない)
    まだ1枚目とはいえ、ローテの葬送リアニ関係は死産確定のイメージしかない

    1. 匿名 より:

      霊道出るの7だからこいつは、その後にリアニメイト必須

  35. 匿名 より:

    リアニで出しても活躍するのか
    新モルディカイよりは強そうだな

  36. 匿名 より:

    むしろ葬送特化してほしい
    リアニと絡むと 葬送 リアニ リアニされる用の弾 でグッチャグチャになる
    普通のカードゲームならそれでも良いんだけど

  37. 匿名 より:

    こいつ単体では弱いけど、最近コンボばかり作ってるねくろならサポートカード来るやろ。
    低コス葬送大量は確定として、リーダー付与 葬送したとき、ゾンビ1体出すみたいな風神とコンボできそうなカード作りそう

    1. 匿名 より:

      フェリみたいな複数葬送がでそうなきがしますねぇ

  38. 匿名 より:

    葬送カードは全部1コスとは言わないから、百鬼夜行並みのコスパのものをあと2、3枚追加して欲しい
    そもそも百鬼夜行以外ゴミしかないのが問題なんだが

  39. 匿名 より:

    業魁の魔王さん
    神撃設定はかっこいいよね

  40. 匿名 より:

    普通に出しても8コス6/6 4/4 4/4の総スタッツ8/14/14じゃん
    クソ強いぞ

    1. 匿名 より:

      直接召喚されてその後に出した場合ならそうなるな
      ただ、アレークトもどきの動きが強いかどうかやな

  41. 匿名 より:

    強い弱い以前に手札に来ないことを祈るしかないゴミ直接召喚の仕様を根本から見直せよ
    折角リマーガみたいなの作ってたのに劣化してんのは頭悪すぎる
    今までのも含めて本体をデッキに返すアクセラつけた上で能力を下げろ

    1. 匿名 より:

      手札に来ても特に問題ないだろ 5枚埋葬したらリッチが出るってだけだぞ

  42. 匿名 より:

    たったの5回葬送で出てくるんだからいうほど弱くないだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロエアプかな?
      5回も葬送してるうちに顔なくなってるが

  43. 匿名 より:

    こういうぱっと見ゴミでもカード次第で使えたりするからシルバーやブロンズも見ときたいのになんでレジェゴールド発表だけの仕様にしたんや

  44. 匿名 より:

    しかし久々にオーソドックスな骸骨の玩具来たな
    小学生オリカよりは遊べそうだし期待したいところ

  45. 匿名 より:

    消滅でも出る書き方だがフェイタルオーダーすると2体リッチ残るのかな?

  46. 匿名 より:

    デフレパックにしたんだろうけど、それならまずナーフしないと意味ないぞ
    インフレした奴らそのままでデフレパック出しても機械が消えるにしても自然組が猛威ふるうだけだし

  47. 匿名 より:

    8コスというだけで辟易する
    直接召喚込みで見てもミントには入らないしガチでは使えない

    1. 匿名 より:

      今期は上方修正されて立ち位置が良くなった分、オモチャ渡されてもマシな方やな

  48. 匿名 より:

    まるで自傷・スペブのように楽に回数稼げる前提の条件だな
    んなわけあるか。葬送自体は悪く言えばフォロワー限定のディスカでしかない

  49. 匿名 より:

    星神の伝説よりワクワクするパックだから問題ねぇ!(白目)

    1. 匿名 より:

      返信みすった…

  50. 匿名 より:

    百鬼夜行レベルの葬送カードを大量に仕込んでくれるなら次弾はともかく将来的に楽しみではある
    あとは2アクセラレートで何かしらの効果+同名カードをデッキに入れる効果さえあればそこそこ嬉しかったんだけどね

  51. 匿名 より:

    5,7,9回目目限定で葬送のコストを実質踏み倒しつつリッチを出せるのか
    効果としては面白いと思うけど、強いかと言われるとうーん
    今の葬送ってドロソとしての機能が基本だから、どうしても葬送するたびにこのカードを複数枚手札に抱える可能性が高くなるのが辛い

    1. 別に急いでねえよ より:

      ほんこれ
      ドローしない葬送は手札枯渇がシャレにならないしドローすると手札に来る可能性が上がる
      ネクロのドローは基本手札の入れ替えで枚数増えないし指輪みたいな低コスで葬送しつつ山に戻すカード来ないと無理やろ
      まあ来ても基本的にテンポロスなんだけどな

  52. 匿名 より:

    リアニとか葬送って強かった試しがないイメージ
    アンリミのやけくそララ魔海は葬送っつうか強いのはララ
    葬送配りまくって葬送軸!って言わせる流れくるのかな

    1. 匿名 より:

      ケリドだけだな強いって言えたのは
      まぁあれも上振れだけの事故デッキだったけど

  53. 匿名 より:

    まだ一枚しか公開されてないのに負け当番とか言ってる人らなんなの?

    1. 匿名 より:

      リアニ葬送関係はゴミカードが多いから多少はしゃーなし
      今回で汚名返上出来るかどうかだな

    2. 匿名 より:

      ネクロ使いだけどぶっちゃけきな臭い感は否めない
      妖怪デザインした人がカード考えてくれてるなら夢も広がるんだが…

  54. 匿名 より:

    メタルスターみたいにアクセラでデッキ送り出来れば良かったんだけど、追加次第かねぇ
    各クラスのアルカナカードは軸になりそうな感じだから、ブロンズシルバーをそっちに取られるとキツイかも
    でも見た目はここ最近のネクロで一番好きかもしれん

    1. 匿名 より:

      葬送軸はまだ未知の世界だからわからんな
      コイツ自身にタルタロスみたいなアクセラ葬送欲しかったね

  55. 匿名 より:

    アンチ乙
    ゴールド3コストくらいで進化時「自分のリーダーは葬送する度に相手のランダムなフォロワー1体と相手リーダーにそれぞれ2ダメージを与える」みたいなリーダー付与カード来るから

    1. 匿名 より:

      それを追加した上で、葬送カードを追加しないのが悪いときのネクロ担当やで

      1. 匿名 より:

        何も言い返せんわ…

  56. 匿名 より:

    ぶっちゃけコイツ自身がアクセラで葬送効果+自分をデッキに戻す効果持っててほしかったわ

    ただまぁ、今までの「アクセラをなくした○○をデッキに加える」ってタイプの能力だとアクセラ持ちを葬送してもアクセラなくしたカードと同名のカードとして認識されないとかいう不具合発生する可能性も十分あるけど

  57. 匿名 より:

    多分神々の片割れが露骨なぶっ壊れになる感じでしょ
    ならこっちはオモチャでも良いじゃない
    俺が過去に恋したネクロはこういうのなんだ…

    1. 匿名 より:

      後日もう片方も産廃で阿鼻叫喚しそう←

    2. 匿名 より:

      ネクロのアルカナは今のところ恋人か愚者の可能性が高そうだから
      可愛ければ許すで。
      おっさんなら強くないと許さん

      1. 匿名 より:

        死神じゃないの?

  58. 匿名 より:

    煽り抜きで
    これが強いは無理がある

    1. 匿名 より:

      (本来なら)周りのカード次第で(まともなカードゲームなら)いくらでも強くなる可能性は(シャドバじゃ低いけど)ある

  59. 匿名 より:

    多分 1枚で3枚くらい葬送できて連携とリアニ持ちで自身がリアニされても活躍できるカードが来る(適当)

  60. 匿名 より:

    こいつには期待しないけど
    葬送には期待しとこうかな

  61. 匿名 より:

    葬送とドローはセットみたいなとこあるし普通に引いちゃうとゴミでしかないし弱いっしょ

  62. 匿名 より:

    8コスで手札に戻ってきても邪魔
    守護も除去耐性も突進もないし素出しも難しいじゃんバカ

  63. 匿名 より:

    真面目に考えると直接召喚は帝王が引けない時の保証くらいなおまけとしても、とりあえず葬送リアニ軸が成立するくらい葬送カードが増えればフェイタルオーダーからメタルスター蘇生して相打ちからリアニで帝王蘇生の動きは強そう

  64. 匿名 より:

    マジで今回デフレパックじゃん…
    どうすんの本当に自然ドラ使わされるの

  65. 匿名 より:

    無からリッチ出して、手札から切って次のリッチ狙うのか
    こういうの山に都合よく残らないんだよな、なんでこのゲーム直接召喚用の使いやすい指輪ないんだ

  66. 匿名 より:

    8コス 14/14相当って普通に凄いはずなんだけど
    改めて不死の大王ってキチガイ性能だったな

    1. 匿名 より:

      最近のローテだと8は微妙じゃねーかな。デッキに戻ってくれるならよかったけど。不死の大王も今なら6コスでも大したことないレベルなのにいつになったらナーフ解除されるんだろうな。

    2. 匿名 より:

      あいつ8コスになってから採用率激減したけどな

  67. 匿名 より:

    ちなみに今回の新能力連携は葬送した時でも条件満たしてるから相性が良いとも言えなくは無い
    マジで新規葬送カード次第

  68. 匿名 より:

    新規葬送カード来たところでやってる事はカード10枚使ってリッチを出すだけ
    なんだこれは…たまげたなあ

  69. 匿名 より:

    現在、『死の帝王』を葬送した際にゲームの進行が不可能になる不具合を確認しております。

  70. 匿名 より:

    一応連携は稼げるな

  71. 匿名 より:

    手札に逃げるな戦えや

  72. 匿名 より:

    これ自体は冗談のように弱いが連携はネクロの葬送が一番うまく使えるからそのパーツとしてはまぁ シルバーで良いだろとは思うが

  73. 匿名 より:

    ディスカは捨てた時に効果発動することもあるからいいよな
    葬送はご丁寧に能力を全て失うとかいう抜け道削除の劣化品だからな

    1コスで葬送したカードと同名のカードを場に出すみたいなぶっ壊れスペルもついでに実装してくれないとどうにもならんぞ

    1. 匿名 より:

      1ターン目モルとかコイツはクソの極みなのでNG。

  74. 匿名 より:

    こんな糞重い直接召喚ならせめてアクセラ位付けとけよって思いましたはい

  75. 匿名 より:

    リッチに守護つけてスタッツ+0/+2して交戦時全体1ダメつけて

    1. 匿名 より:

      それアタシのオモチャ

  76. 匿名 より:

    俺知ってるよ
    疾走どころか突進も守護もドレインもつかないスタッツの暴力なんておもちゃにしかならないんだ

  77. 匿名 より:

    非の打ち所が無いすばらしいゴミだな・・・
    毎ターン葬送出来るほど新規カードは全て葬送効果ついてるのか?そもそもそんなに葬送したらスペルカードは先ずいれられないし手札枯れるわ

  78. 匿名 より:

    新規葬送でトークン加えるカードとか葬送するトークンとかくれば強く使えるか?

  79. 匿名 より:

    王は無能であるべきというサイゲ的思想があるんだよ、これは仕方ない

  80. 匿名 より:

    なにこれ?ブロンズ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。