天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • UCLはア後でロが上がってきてからが面白かった
  • ワイはUCL好きやったけどな
  • UCLは先攻後攻格差少なかったのが評価良い原因だと思う

551: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:23:33 ID:gh.ds.L49

UCLもつまらんつまらん言われてたけどWUPになったら神環境やったことになってるしそんなもんや

 

558: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:24:08 ID:g8.mu.L6

ワイはUCL好きやったけどな

 

561: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:24:19 ID:sN.ut.L12

UCLはやってて楽しかったって期間中もずっと言うてた

 

565: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:24:37 ID:8A.mu.L16

UCLはア後でロが上がってきてからが面白かった

 

569: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:00 ID:Je.jw.L17

今の環境右手すぎる
特に高知絡みの上振れがストレス

 

571: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:08 ID:PZ.hp.L8

UCLはやってるときも神って言われてた定期

 

582: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:36 ID:Ve.yw.L23

UCLは先攻後攻格差少なかったのが評価良い原因だと思う

 

583: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:41 ID:Xm.dp.L4

UCLはリオードにハマったなぁ。エルフとネメシスは許す

 

585: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:42 ID:g8.mu.L6

BOSとかSFL(ナーフ前)とかROG(ナーフ後)とか楽しいっていってる奴いねえよ
多少補正はあれどもつまんない面白いのさは確実にあるしそういうのはネットの意見にも反映されてる

 

597: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:26:44 ID:GG.ll.L7

>>585
シャドバやってそう

 

607: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:27:41 ID:g8.mu.L6

>>597
そんなやってねえよ勝利数3700ぐらいしかないしBOSはつまんなさすぎて離れてたし

 

611: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:27:58 ID:7z.mj.L25

>>607
結構多くて草

 

587: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:50 ID:8A.mu.L16

何握っても先行お祈り上振れお祈りなんやもん

 

596: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:26:44 ID:Ve.yw.L23

>>587
自然ドラゴンミラーとか機械ヴミラーは本当に先攻ゲーだからね
ア後は尚更

 

588: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:25:58 ID:GG.ll.L7

後でなら何とでも言えるしな

 

593: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:26:26 ID:sE.zf.L1

ワイは今も楽しいし前期も楽しかったし、てかなんだかんだ毎期楽しいもの見つけて遊んでた気がするわ
まあちょっとでも下振れたら即リタして勝てる試合しかしてないからなんやけど

 

594: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:26:43 ID:Qe.mu.L7

ここ1年プレイングに幅があっても構築に幅が無さ過ぎる

 

609: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:27:44 ID:Ju.ut.L15

>>594
プロリ見てるのは楽しくてもやるのがつまらないのはそれやな

 

626: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:28:53 ID:Qe.mu.L7

>>609
そのアクセラレート分割するだけでカードの種類増えるやんけって何度思ったことか・・・

 

641: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:30:07 ID:Ju.ut.L15

>>626
増えてはいる 増えては

 

604: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:27:23 ID:Je.jw.L17

UCLの頃の一番強い上振れは6クオンやぞ
今はこれを超えてくる奴らがいくらでもいる

 

612: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)16:27:58 ID:rk.mv.L4

VEC期はなれてたけどUCL期も今も好きだよ

 

  1. 匿名 より:

    アディショナル環境は大抵つまらん
    デッキが完成するクラスとそうで無いクラスの差が激しくなる気がするわ

    1. 匿名 より:

      ア後は資産無くて新カード使えない奴が文句言ってるイメージ
      少なくともULCはア後が本番だったしNTR崩壊もア後の方が楽しくなってると思う

  2. 匿名 より:

    VECの後だったことも手伝ってULCは概ね高評価だっただろ
    つまらんつまらん言う層はどんな環境の時も存在するしそういう奴はいつでも文句言ってる

    1. 匿名 より:

      その時つまらんと思ったやつが声上げてるってだけだわな
      ULCってそんな悪かったイメージないし、むしろ個人的にはここ1年で一番

    2. 匿名 より:

      すまないが、DBN以降ゴミ環境なことは事実なんですわ^ ^

  3. 匿名 より:

    UCLはトップがウィッチじゃなければ上の中ぐらいの神環境だった
    ウィッチだったせいで下の上だった

  4. 匿名 より:

    当時からDBNに次ぐ良環境と言われてたじゃん
    妖怪式神が拮抗してコンエル自然ドラ進化ロイも構築が多様で面白かった
    その他の3クラスは酷かったから
    文句を言ってるのはこれらのクラス専かな

    1. 匿名 より:

      多様なのが良かったんだよな。しかも新軸多めで
      俺は今の環境でどのクラスからもデュアエン神飛んでくるのがアリスみたいで嫌だから
      圧倒的に前環境の方が好き

      1. 匿名 より:

        多様なのと上位もパワーが拮抗してて万能性あるやつがいないのと下位デッキでも上位に有利に立ち回れるのいたりと油断できない環境だったからね

    2. 匿名 より:

      DBNの完全劣化環境に満足してる時点でゴミ運営に利用されてるだけの無能だけどな

  5. 匿名 より:

    いうほど変わってるか?
    クラスも結局偏ってるしマウント取り返すのが基本つらいだけのゲーム展開の変化のなさだけはそのままやろ

  6. 匿名 より:

    ULC好きだったけどなあ
    スペルウィッチ嫌いなんだけど、クオンはスペルウィッチの中じゃハンドしこしこ感薄いし、クオン単体じゃ勝負決まらないからまだ付き合ってくれてる感ある
    何より何だかんだどのクラスも新軸or既存強化を用意してくれて特色あったのがいい
    OOTとかも蝙蝠が過剰だったこと以外好きだったので

    1. 匿名 より:

      頭キチチ

  7. 匿名 より:

    UCL環境は、Tier下位のデッキでも上位に勝てる事多いし環境すぐ動いたのでデッキ調整のしがいがあったな。
    式神ウィッチは、ウィッチ嫌いな人には悪いが弱点ある分メタ動きやすかったから上位組に弱い部分あるのはよかったな。

  8. 匿名 より:

    スペルウィッチがいるだけでつまんねー環境になるから仕方ないね。0/3/5疾走とかいう謎カード出てこなくて清々してるよ
    クオンガイジさえいなけりゃ中の上くらいはあったんじゃね

    1. 匿名 より:

      こういうしょーもない感想見ると嫌になるわ

      1. 匿名 より:

        どのクラスもアレルギーは脊髄反射してるからな
        気にしたら負けや

      2. 匿名 より:

        正当な評価批判だろ
        これがしょうもない感想に見えるならお前がキチチなだけ

        1. 匿名 より:

          ホントしょーもねー奴だ

          1. 匿名 より:

            鏡に向かって言っとけw

      3. 匿名 より:

        乳隠せよ
        使ってる方はわかんねーかも知れないが、0コス握激だの0コス狂信者だの投げられてこっちが楽しいわけねーだろ

        1. 匿名 より:

          0コス連打は腹立つけど、正直ドローするだけで除去されるのって同レベルじゃね

          1. 匿名 より:

            その通りだがゴミと同レベルってことは結局ゴミじゃん

      4. 匿名 より:

        俺としては擁護コメも同様にキモいと思うけどね。
        まぁお前らは新参シャガイジだからその程度の環境で満足するんだろうが、前々からやってる俺らはこの程度の環境じゃ満足出来ねぇんだわ。

  9. 匿名 より:

    正直今の環境でバランス取れてるって言ってもさ
    どのクラスからも似たようなカードで似たようなシナジー使ってんだから
    そりゃ拮抗するわなって感想だわ
    もちろんクラスごとに違うカード使ってはいるけども
    勝負の決め手の一つが高知な時点で大して変わんねーわ

    多少環境出るクラスが減っても全く違う戦術で拮抗する方が楽しいし評価したい

  10. 匿名 より:

    UCL環境面白かったか?詰まらんかったわ。アクティブも減ってたはずだし。

    1. 匿名 より:

      こいつらは明確な証拠が残っていてもそれを認めないからな。

  11. 匿名 より:

    UCL楽しかったなー
    アクティブ数もROB時期まで戻ってたし
    俺の周囲では何人も復帰してた

  12. 匿名 より:

    ○○はだめで○○はいい環境みたいのよくあるけどマジで何にも変わんないと思う
    やりたいことは結局ワンドリなんよな。一方的にゲームを進めるのが楽しいとしか思ってなさそう

    1. 匿名 より:

      俺が作るゲームは最高なんだ…
      理解出来なくて文句言ってるガイジユーザー共が糞なだけなんだ…

  13. 匿名 より:

    UCL楽しいってネクジか?
    まぁネクロ過去環境で一番使った自分が言うのもなんだが

    1. 匿名 より:

      奇乳じゃね
      ネクロなんか言ったって二番手三番手だろ

  14. 匿名 より:

    UCL環境はコンエルが環境に出てきたことを評価したい
    あれ絶対運営の想定してなかったデッキやろ

    1. 匿名 より:

      コンエル出る前まではクソ環境言われてたけど
      出てからメタ周り始めて全体の評価あがった気がする
      まぁコンエル嫌いな人がそれ否定するんだけども

  15. 匿名 より:

    全リーダー見るのが良環境なんだろうなと今まで思ってたけど
    今環境でその考え改めたわ。
    中身がゴミすぎ、先行ゲーで後攻取ったら相手の事故願うだけ

    構築に多様性もない。
    プロリーグやってたらもっとひどい物見れたろうな。

  16. 匿名 より:

    私怨で申し訳ないがリノセウスとクオンとヴァイディは吐き気がするレベルで嫌いなんだ

    1. 匿名 より:

      今とたいして変わらんやん

      1. 匿名 より:

        つまりどっちもクソ環境

  17. 匿名 より:

    UCLはシャドバの中ではかなりプレイングが出る神環境なんだよなあ
    今みたいにノインナース背徳神からのモノを引くだけの坊主めくりに比べれば数倍まし

    1. 匿名 より:

      安定して勝つためには環境読んでのデッキ調整能力やカードを雑に切るだけじゃ無理な環境だったからね
      同じデッキタイプ使ってるのに弱い言ってネガったりあのデッキナーフしろ叫ぶ奴いる中連勝して稼いでる人との差が明確に出てた

      今は本当運ゲーでな…

  18. 匿名 より:

    WUPもアディ前は歴代でも楽しい方だった
    アディ後は上振れ試合増え過ぎてVECレベルのゴミ

  19. 匿名 より:

    アンリミはVECはウィッチアマツアグヴエイラAF庭園って色々見かけたのに、UCLは6クオンされまくった記憶しか無いローテはまだマシだったけど。WUPはローテもアンリミもクソ環境なのがすげえよ

  20. 匿名 より:

    今トップだから叩かれる側だが、フィニッシャー居ない状態でコロシアム環境どうやって戦えるの?状態だったわ。

  21. 匿名 より:

    UCLはグラマスになるほどシャドバをやり込めた唯一の環境だった。今はとてもじゃないけど無理

  22. 匿名 より:

    ワンドリまでは一般人もそこそこ居た。
    ワンドリ以降はクレーマか神環境しか言わない人しか居なくなった印象。
    シャはワンドリでピーク過ぎて、後は惰性で続いているだけ。神環境も良環境も無い。

    1. 匿名 より:

      DBN環境はかなり人いたぞエアプ

  23. 匿名 より:

    UCL楽しくなかったって言ってる奴何も考えないでつまらないって言ってるだけでしょ

  24. 匿名 より:

    UCLはマシだったレベルだけであって楽しくはなかったですね
    まあ密林エルフ使ってグラマスまで上げられたくらいにはマシだったが、今密林使える気がしねえわ
    というか最近のゴミ運営の軸なり追加要素増やしてすぐ捨てるのやめろや
    UBとかプリコネコラボ来ない限り、今後復活しねえだろ

    1. 匿名 より:

      プリコネはシャドバよりよっぽど重要なコンテンツなんだから
      定期的にコラボするやろ

  25. 匿名 より:

    上振れ先攻6クオン以外はまじの神環境だったな。
    クオン17か16にしてくれれば完璧だった

  26. 匿名 より:

    そもそもまだやってるやるなんてもう何出しても付いてくお得意様の飼い犬だろ
    犬が何吠えても無様なんだよなあ…このゲームを卒業することが勝利者やで

    1. 匿名 より:

      まずアクティブ減ってんだからつまんねぇゲームだってことは証明されてるからな。
      なのにそれを認めたくなくて神環境だの何だの言ってるからいつまで経ってもシャガイジなんて言われんだよなぁ。

      1. 匿名 より:

        これよな。
        アクティブ減ってる。残ってるのマスター以上が多い。新規はほぼいない。糞ゲー。

  27. 匿名 より:

    クオンがローテでもアンリミでもめちゃくちゃやってたし、楽しいとは思わなかったなあ
    スペブコストダウン系がフォロワー主体ってのがアホすぎるし、ローテもアンリミも同じデッキが席巻してる環境に楽しさを見出すのは無理だった 

  28. 匿名 より:

    結局ナーフしないのがダメなんじゃないの~?
    このゲーム何てナーフしなきゃ盛り上がらないじゃんね~?
    バランス良いからナーフする必要ない!っていうけど盛り上がるイベントがナーフしか無いんだからさあ

  29. 匿名 より:

    毎度のことだけど
    神環境(面白いとは言ってない)しかないよね結局

  30. 匿名 より:

    今回はガチの神じゃん
    なんか混ぜこぜする神だけど

  31. 匿名 より:

    神が有効活用できるデッキが上位に来るという意味での神環境は草

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