天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 入れてる 墓地消費ほかにそんなにないしレジェスケより優先してる
  • 機械ネクロは蓋とかないしちゃんと勝負できるから好き
  • 機械ネクロみたいな遅延を重ねて、やりたいことさせてくれないデッキほんま嫌いや

793: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/05(金)11:35:38 ID:4j.oz.L8

機械ネクロってナイトメアイーター入るんか?

 

798: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/05(金)11:36:09 ID:5h.xn.L11

>>793
入れてる 墓地消費ほかにそんなにないしレジェスケより優先してる

 

803: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/05(金)11:37:47 ID:4j.oz.L8

>>798
入るんか。お相手氏機械寄せのトートかと思ってたけどデッキ残り10枚まで掘ってもトート出てこないし普通の機械ネクロやったんだな

 

808: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/05(金)11:39:14 ID:xg.0o.L5

>>793
入れてるわ
6~8弱いし抜いたらネレイア重すぎだし

 

896: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/05(金)20:23:59 ID:4I.0o.L22

機械ネクロは蓋とかないしちゃんと勝負できるから好き
トート積むのはやめろ

 

907: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/05(金)20:24:37 ID:Ql.ly.L41

>>896
嫌いやわ

 

700: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:47:27 ID:rl.w0.L41

機械ネクロみたいな遅延を重ねて、やりたいことさせてくれないデッキほんま嫌いや

 

707: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:48:02 ID:zD.ut.L28

遅延してるんだからやりたいことをやらせてはくれるのでは?

 

720: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:49:44 ID:rl.w0.L41

>>707
束の間やら守護ならべて、ワイディバーン、リノセウス、ゼウス、ファーストワン止めるな?

 

721: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:50:23 ID:zD.ut.L28

>>720
通したら死ぬやんけ!

 

733: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:51:24 ID:rl.w0.L41

>>721
気持ちよくさせろ?

 

740: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:51:50 ID:zD.ut.L28

>>733
アンリミの方が向いてそう

 

745: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:52:39 ID:rl.w0.L41

>>740
ニキは機械ネクロと戦ってて楽しいんか?

 

752: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/06(土)01:53:14 ID:g8.mu.L6

機械ネクロって良デッキよりじゃね?どんなの想像してるかにもよりそうだけど

 

519: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/07(日)23:03:37 ID:ZW.4d.L2

機械ネクロ使ってるとほんと4点AOEの偉大さを知る

 

533: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/07(日)23:04:38 ID:TW.v0.L11

機械ネクロと機械ロイヤル
一体どこで差が付いたのか

 

536: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/07(日)23:04:56 ID:8g.yj.L28

>>533
ドロソ

 

540: 名無しさん@シャドウバース速報 20/06/07(日)23:05:11 ID:VJ.dx.L12

>>533
機械ロイヤルも全力でアグロすると強いぞ

 

  1. 匿名 より:

    サムネなんでライリーにしてるんや

    1. 匿名 より:

      幻覚見えてて草

  2. 匿名 より:

    もうヘクターも5コスでいいだろ…

    1. 匿名 より:

      いいわけねぇだろカス

      1. 匿名 より:

        5tとか墓地超えてねーしミントタイラントとは合わないし言うほどダメか?

        1. 匿名 より:

          ダメに決まってんだろ

          1. 匿名 より:

            根拠皆無で草
            ロイヤル然りそんくらいじゃないと盤面デッキは無理なんだよなあ
            まあアンリミなんてゴミ箱どうでもいいけど

          2. 匿名 より:

            説明されないと何故ダメか分からないほどのバカには説明しても無駄だろうな

          3. 匿名 より:

            1コス20/20疾走ってダメ?→ダメに決まってんだろ→根拠なくて草

            こういう事だよな

          4. 匿名 より:

            アンリミどうにかするなら必要なのは下位クラスのバフじゃなくてナーフしたり特定のカード禁止カードにする事だろ

          5. 匿名 より:

            「5tとか墓地超えてねーしミントタイラントとは合わないし言うほどダメか?」
            に対する反論が
            「ダメに決まってんだろ。説明されないと何故ダメか分からないほどのバカには説明しても無駄だろうな(キリッ」
            はダサすぎでしょw
            別にヘクター5コストにしろとは思わんけど会話成り立ってないのはどっちだよw

          6. 匿名 より:

            まずそれなら5コスでもいいかも?と誰もが思うよな根拠説明してから言えよ
            ミントタイラントと合わないって理由だけで5コスでいいだろとかアホ?
            根拠皆無で5コスとか言ってんのどっちだよwww

          7. 匿名 より:

            ミントタイラントとは合わないとかアホな事言ってる時点で会話成立してないんだよなぁ

          8. 匿名 より:

            なら最初からそういえばよくないですか?説明放棄でドヤ顔してても傍からみたらガイジにしか見えませんよ
            そもそもアンリミの環境なんて誰も納得しちゃいないでしょ。俺はアマツのハゲが3コストであることすら許してないぞ

          9. 匿名 より:

            頂きの教会と合わないしビショに1コス20/1疾走追加してもええやろ→ダメに決まってんだろ→ダサすぎw

            う~ん…やはり馬鹿には何言っても無駄そうですねぇ

          10. 匿名 より:

            最初からそう言えばってw1から10まで言われないと分からないとかアスペかよw

          11. 匿名 より:

            ヘクターと1/20/1疾走が同じ扱いなら確かに会話通じないわ…
            例えだとしても的外れすぎるし

          12. 匿名 より:

            根拠皆無とか言っておいてヘクターが5コスでいい理由を結局まともに説明できないのダッサw

          13. 匿名 より:

            ヘクター5コスとか言うレベルのアホには1コス20/1疾走みたいな超極端な例でも出さないと理解できないだろうなという親切心が理解できないか
            まぁアホならしゃあないか

          14. 匿名 より:

            ヘクターが5コスでいいとみんなが思うような根拠の説明まだ?

          15. 匿名 より:

            5tとか墓地超えてねーしミントタイラントとは合わないし言うほどダメか?

            文字読めないんですかねえ…

          16. 匿名 より:

            全然根拠になってないだろって言ってんのが分からないのか…
            アスペってめんどくせぇな

          17. 匿名 より:

            じゃあその根拠になってない理由を具体的に言えって言ってんだろ。アスペって面倒くせえな
            言っとくが言い出したのは俺じゃないし、俺は別にヘクター5コストにしろとは思ってないけど、根拠が書いてあんのに「いいわけねえだろ(根拠皆無)」「ヘクター5コストでいいと思ってるやつには何言っても無駄ですわ(謎理論)」ってアスペのスタンスが気に入らないんだよ

          18. 匿名 より:

            まだですか?煽るときは秒で反応する癖に都合悪くなったらだんまりとかわっかりやすいなアスペは
            こんなゴミ掲示板に張り付いてる時点で忙しいアピールなんかしたって無駄だってのに

          19. 匿名 より:

            ヘクターがコスだった場合、当然骨の貴公子とかと合わせる事になる
            ミヤコ、マシエン、ヘリオ、骨きこ、ヘクターと繋がった場合、ミヤコとが死んでないと仮定すると顔面に4点入ってて残り16 ヘリオのゾンビが確定で殴ってて14
            この時点で、骨きこのスケルトン4体が盤面に残ってたら5ターン目のヘクターで確定リーサルが決められる
            かなり強いと思うけど、所詮上振れだし相手も対処の仕様があると思う
            今の協会ビショくらいの強さに落ち着くんとちゃうか

          20. 匿名 より:

            ↑に別の人がわざわざ書いてくれてるんだけど、シャドバに自信あり5コストヘクター反対アスペガイジさんはまだですか?w

  3. 匿名 より:

    6〜8ってか7,8だな。6tはルナ本気or3点スペルorエンネアorギンセツがある。
    7,8は黒騎士orギガスカorイーターしかない。王墓投げてる人多いけどあれは優先度が一番低いから1〜5t事故からの手札補給、7,8tルナ本気でギリギリ返せるかどうかの最終ライン。墓地肥やし用に3tから投げるのは弱い。それでもガブより勝率高いから入れてる。
    8tは特に重要で我慢出来ずにつかの間投げる人は負ける。7,8tの動きで大体の強さがわかる。8tギガスカ+百鬼orイーター+死運びやる人は強い。元々これヴ対策だったんだけどミラー対策になってきた。

    1. 匿名 より:

      多分ほとんどの人が何が言いたいんだこいつ?ってなってると思うから翻訳するね

      全部分かってる俺強い(ドヤッ

      1. 匿名 より:

        翻訳助かる

    2. 匿名 より:

      死運び入れるとか、エアプだろ

    3. 匿名 より:

      ・今時機械ネクロに黒騎士入れてる人は少ない
      ・8でつかの間投げるの意味がよくわからん
      ・死運びとか出されたことないしそもそもそのデッキつかの間から何が確定で出てくるの?それとも確定無視で微ガチャ?

      1. 匿名 より:

        ・黒騎士は主にネレイア、ライリー、ゴキブリ、ペインレス対策。入れてる人少ないのは知ってる

        ・ミラーや動画でたまに8tで使う人がいるというだけの話。8tで投げるのは8tの動きを想定してない構築の証左。黒騎士採用理由の一つ。

        ・死運び使ってる人は少ない。実際俺もほとんど見ない。使用理由は書いてある通り。つかの間から確定。確定以外のつかの間はリーサルズレるからやらない。ネクロは相手の3tまでの動きでアグロよりに顔詰める戦い方が必要になる。その際どうしてもデッドメタル確定が必須になる。

        1. 匿名 より:

          1番上以外何言ってんのかよくわからん
          つかの間なんてエンハンスで2回以上使わないし余れば適当に墓地肥やしとして使うだろ
          あとつかの間で何が確定にしてるのか書けよ
          予想するにデッドメタルディガー死運びギガスカだと思ってるけど

          1. 匿名 より:

            つかの間については同意。最初のコメントに書いてあるだけのこと。

            確定もそれで合ってる。マシエンはギガスカの邪魔になる。一番上書いた8tのギガスカ+百鬼→9tつかの間の場合、デッドメタル破壊後に確定でギガスカがでる。これはネクロ使いなら当然知ってる戦法

            わからない部分はこれ以上説明しようがない

          2. 匿名 より:

            防御力カスじゃんそれ
            いやそのデッキ使ったことないからわからんけど機械ヴァンプのモノモノリーサルより早く仕留められるってんなら良いけどさ

          3. 匿名 より:

            防御力というより相手リーサルさせない構築。延命力が高い。言うまでもなく回復カードのお陰。マシエンで防御力意識してるネクロ使いは少ないと思う。マンマルで意識してる人いると思うが俺はマンマルそこまで重要じゃないと考えてる。ただ単につかの間吐くカード。

            まず、前提知識として機械ヴにはかなり勝率いい。8割は13〜15tでデッキアウトで勝てる。凶獣4t発動しようが関係ない。唯一欠点は大地神に対し黒騎士引けないくらい。他の要員で負けたことは一度もない。

            モノはリーサルさせる状況をまず作らない。ライフは常に最低でも16点キープして13t逢えてる。これは結構簡単。7,8tの大地神で相手のデッキ状態予測できるから後半になるほど実は簡単。厳しいのは上に書いた通り7,8tのみ。相手の残りデッキが15枚切ったら100%勝てる構築になってる。

            元々は機械ヴ対策に構築したらミラーにも強かったという話。

          4. 匿名 より:

            君の延命力を意識するプレイングはわかったけどさ
            それでいてギガスカを確定リアニメイトする理由がわからん
            デッキアウトくらいギガスカをマシエンにしてても狙えるし中盤のイーターを強く使う選択肢ができることを考えたら序盤の2コス3墓地は捨て難い
            あとネレイアに対して黒騎士を使うって最初に言ってたけどその返しに背徳付与の機械神を9点以上喰らったとする
            返しのターンで13ラインをクリアしつつどう動くの?

          5. 匿名 より:

            あと連投でごめん気になったことがある
            「マシエンで防御力を意識してるネクロ使いは少ない」=君の言うギガスカ確定にしてるっていう意味で捉えたけど大体のネクロ使いはマシエンの代わりに何を入れてるの?
            まさか死運びじゃないよね?

          6. 匿名 より:

            ギガスカ確定リアニは9tデッドメタルから相手のターン中に出てくるのが強いから相手も処理しづらい。デッドメタル残ったらこちらが有利。自分のターン中にギガスカ出すか選べる。もし相手の場が空ならそもそも何も問題ない。

            ギガスカの4点盤面処理で返すのは極めて重要。マシエンでは相手の場が強くなり、リーサルチャンスを与えることになる。
            イーターも同じであくまでも「返し」で使う。イーターの為に墓地肥やしはしない。それなりに溜まるし、墓地肥やしの為の動きは弱い。上にも書いたが3tに王墓はまずやらない。
            たしかに多いほうがいいが、9tまでに多く残ってると逆に弱い。なげるなら7,8tと10tにイーター+ルナ本気orエンネアだが、これはかなり優先度低い動き。なぜならネクロ以外の相手は9t以降そこまで強い場を作れないから

            大地神を9点喰らったことない。なぜならそれまでに手札消費させるから。というか9点溜まるような動きならアグロによせて7tまでに顔面5点にできる。
            大地神は平均6点になるよう調整してる。この場合顔面が10点切るが、前述した返しなら十分16点キープできる。

          7. 匿名 より:

            コピーデッキのせいで多くのネクロ使いはマシエンを採用してる。マシエン、ギガスカ、デッドメタル、ディガーね。だが一部のネクロ使いはマシエンのノイズが敗因になることを理解してる。

            死運びは上にも書いたけど本当に少ない。だからミラー強い。

          8. 匿名 より:

            ごめん…眠いのもあるけど君の文章理解するのもう限界だ
            無駄な情報が多いのと「自分はそういう風に動いたり体力調整するから問題は無い」みたいな言い方が多くて具体的に何してんのかよくわからん
            死運びでは無くマシエンをつかの間で出すと相手の場が強なる理由もわからん
            一体のギガスカの4点で相手の盤面を取り切れないってこと言ってるのならそんな盤面作られてる方が悪いし
            そして結局マシエンに防御を頼るネクロ使いは少ないんじゃなくて大多数ってことでいいのね?1部のネクロ使いしかそのノイズとやらに気づいてないんだから
            もう眠いから寝るね
            コメント返してくれるなら明日の午前中の休憩時間とかに返すわ
            おやすみ

          9. 匿名 より:

            作られる理由は5,6tのネクロが弱いから。
            ただ単に並べるだけならクラス関係なく並べてくる。
            もちろん作らせない動きもある。具体的に言うとイーター。
            (死運びで並べ辛くさせる戦法も入れてる)

            ただし5,6tイーター並べるには墓地肥やしが必要になる。しかし墓地肥やし自体弱くテンポロスになる。加えてこの動きは3tまでにイーター握っていて且つデッドメタル、王墓が必須になる。この条件は厳しすぎる。
            7,8tまでにイーター1枚切るのは勿体ない。10t以降使うこともあるから。
            だから最初のコメントで「6〜8ってか7,8だな。」と書いてる。

            一応ディガーでも墓地稼げるが、進化は黒騎士最優先なので使いたくない。
            ミラーで上からギガスカとる場面も多い。というかこれが出来ないと負ける。
            (3tまでにディガー出せればイーター無くても勝率ハネ上がるけどね。)

            ギガスカに比べマシエンだと当然フォロワーが残りやすい。フォロワーが残るとそれだけでリーサルチャンスが生まれる。
            相手のフォロワー一枚でも減らすのが最も重要。
            9t以降、相手の場は毎ターン空にするのが基本。死運びもその一環。

      2. 匿名 より:

        おは
        仕事の合間に返信するね
        黒騎士に進化切るのは確かにアディ前に俺もやってたから言いたいことわかるよ
        けど大地神(昨日間違えて機械神って書いてたわ)と背徳で回復があまり意味無くなることからあまり狙う動きじゃないと思う
        あと6はまだしも5は共振のターンだから対してならんだろ
        2ディガー3デッドメタル4エンネア5共振とかしてれば大抵は余裕をもって6ターン目迎えられるしなんなら骸をエンハンスで運用できる
        そんでつかの間からのマシエン出すと相手の盤面残るってリーサル貰うって話がやはりわからん
        デッドメタルを自壊させてギガスカを2対並べないと取り切れない盤面があるってこと?
        具体的にどんな状況よ
        そんで守護無しでターン渡してそこでリーサル貰わないの?

    4. 匿名 より:

      横から失礼
      返信部分も含めて全部の文章目通したけど、デッキの全貌が見えないとあなたの考えてる戦術分からんままだろうからレシピ貼ってくれ
      機械ネクロは自由枠多すぎるからそこが分かってからでないと、議論してもいつまでも平行線たどるだけだ 俺はネクロの上位ランカーの配信よく見てるけど、死運び入りのなんて1度も見たことないから気になりはする

      1. 匿名 より:

        機械ネクロつかわない相手する側だけど
        DMSから出てくるのはマシエンでもギガスカでも嫌だからきついんだよ
        9ターン回したくない
        中型守護3枚突破なんて考えたくないけど、それを嫌ったらギガスカが出てくる状況がクソつよいんだぞ

        1. 匿名 より:

          7,8ターンにギガスカをプレイしてるか事前に葬送してる前提の話だろうけどまさしくその通りだわ
          5/5 6/6 6/6の守護三体トッパor4点AOEの6/6とかいう択の押し付けがめちゃくちゃ強い
          色々悩んだ結果マシエンから当たりに来る対戦相手の方が多い印象だからギガスカのヘイトがかなり高いのは理解できるけど

          1. 匿名 より:

            やっぱネクロ使いじゃねーと話通じねえわ

  4. 匿名 より:

    良デッキなんで先4でエンネア置かせてもらいまーす

    1. 匿名 より:

      はいイオ
      はいクルト

      1. 匿名 より:

        実際デュアルエンジェルでエンネア処理される事が多いし、そこまで壊れてないんだよなぁ
        機械ネクロが復権したのってエンネアよりもギガスカの強化の方が間違いなくデカいし

  5. 匿名 より:

    グール1コストになんねえかな

  6. 匿名 より:

    運だけでシノブ引くな

    1. 匿名 より:

      シャドバなんて運だろ?

  7. 匿名 より:

    機械ネクロはどうしても7、8ターン目の動きが弱くなるからな だから機械妖怪とかで7ギンセツ決めて無理やり隙を消したりするデッキが生まれたりするわけで

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