天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ワイドラ専のドラジやけどビショップやエルフとか触ってるからなんとかいけてるわ
  • クラス専は実況者じゃない限り辞めたほうがいい
  • 無課金だといちいちデッキ作るのに投資せなあかんしクラス絞るのも重要やぞ

690: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:56:54 ID:6k.vx.L13

クラス専やってるやつはもれなく破滅する

 

694: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:57:42 ID:7M.zy.L30

ワイドラ専のドラジやけどビショップやエルフとか触ってるからなんとかいけてるわ

 

696: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:57:53 ID:ZQ.kl.L14

クラス専は実況者じゃない限り辞めたほうがいい
というか実況者はいろんなクラスを実況したほうがいいからどのみちクラス戦はやめた方がいい

 

701: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:58:38 ID:7M.zy.L30

>>696
無課金だといちいちデッキ作るのに投資せなあかんしクラス絞るのも重要やぞ

 

697: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:57:58 ID:m7.u4.L26

クラス専よりかはどれか一つのクラスを完全に捨てる方がミッションとかもできてええで
1クラスの虹金銀全部砕けばまあまあな資産になるし

 

713: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:59:40 ID:qd.w4.L19

環境のたびに色んなデッキに手出したら資産なくなる

 

715: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:59:48 ID:Vp.km.L2

>>713
ワイかな?

 

718: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)18:59:59 ID:f5.w4.L10

4枚あるカード以外砕いてないし課金してるわけでもないけど普通に大体のクラス揃ってるぞ
宝箱とかグランプリから逃げてない?

 

719: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:00:03 ID:ml.je.L13

明らかにいらないカードは砕いてええやろ
上方修正なんて知らん

 

720: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:00:22 ID:qt.u5.L3

昔からやってる人はそりゃ余裕あるやろ

 

728: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:01:06 ID:LC.dz.L31

ローテ落ちするまではレジェは取っておけシンイチ今回みたいな事があるぞ

 

732: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:01:24 ID:73.bb.L14

>>728
これやな

 

765: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:03:53 ID:7M.zy.L30

クラス専するやつってこだわりスカーフ持ってそうな奴かエーテル不足してるやつ
ちなワイは前者

 

770: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/27(水)19:04:45 ID:Ip.q9.L20

こだわりスカーフでランクマはクラス専
ワサリやルムマは他全部や

 

  1. 匿名 より:

    リリースからほぼビショ専でビショドラウィッチ以外のカード全部砕いてるけどまだ生きてるぞ

    1. 匿名 より:

      3クラスくらいに絞るのが練度含めて一番ええ
      3クラスとも弱いシーズンはそんな苦行やらなきゃいらいし

  2. 匿名 より:

    リセマラしてドラゴン以外つまんなって感じたからドラジ専

  3. 匿名 より:

    ヴ専だから強い時に復活してキャルとかヴァイディとかいうゴミ溢れたときは引退したりしてやってる。

  4. 匿名 より:

    クラス専はそのクラスが勝ち当番の時の方がランクマしない説ある

    1. 匿名 より:

      分かる
      イナゴが寄ってきたらやる気なくすわ

    2. 匿名 より:

      わかる
      ワイ、ネクロ専やけどア来てから全くやらなくなったわ

      1. 匿名 より:

        え?ミラーでイナゴ駆逐せんの?

    3. 匿名 より:

      まんまおれで草
      サハバハゼルも原初も作ったけど2回くらいでやめたわ。逆風環境でネタデッキ使うのがやめられん。

    4. 匿名 より:

      わかる、俺も大将軍激増した瞬間やるのやめてたわ

    5. 匿名 より:

      これはマジだわw強いって分かってるデッキ使って他から、アイツ強いデッキ使ってるだけやんて思われるのが嫌って感じ

  5. 匿名 より:

    殆どAFしか使わないけど、ローテ弱いとアンリミに逃げて、アンリミも無理ならやらないだけだが困る事ない
    てか趣味がシャしかないとかでもない限り破滅もクソもなくね

  6. 匿名 より:

    前世はエルフ専だったけど今弾でアカ作り直してからは全クラス使ってるわ。昔に比べてクラスごとの軸は増えてるからお気に入りのデッキが一つくらいは見つかる

  7. 匿名 より:

    シャの唯一の長所をわざわざ捨てるなよ
    半年やってりゃ大体のクラスのデッキが作れるのがこのゲームのいいところやん
    クラス専したいやつは勝手にすりゃいいけど文句は言うなよな

  8. 匿名 より:

    基本はドラ専だけど環境トップだけは毎環境作ってるわ

  9. 匿名 より:

    クラス専はそのクラスが好きっていうより、プロフィール欄のとこが一個しか伸びてないのに快感を覚えるタイプなんだよ

    1. 匿名 より:

      分かっちゃって悔しい

    2. 匿名 より:

      というか他のとこ伸びてムラが出るのが嫌

  10. 匿名 より:

    Tier1下位~Tier2上位が好き
    ひねくれもんとかいう話じゃなくてミラーが嫌いだから

  11. 匿名 より:

    露骨にカードパワーインフレさせてのクラス当番制だからクラス専は無理
    アンリミですら新弾のパワカで環境動くくらいだからな

    1. 匿名 より:

      何が言いたいのかよくわかんないけどずっと一強よりはマシでしょ!新カード出たのに環境変わらないようなゲームならとっくにサ終だよ。

      1. 匿名 より:

        強いクラスがコロコロ変わる現状クラス専は厳しいってのが趣旨ね
        別にインフレは嫌いじゃないよ CGSとかALTみたいな露骨なデフレパックの方が萎える

  12. 匿名 より:

    はじめたての頃に疾走ビショもやったりしたけどそれ以外はスタンダードからネクロ専だわ!
    シャドバやるときにネクロマンスとかいうMPみたいなシステムに惹かれて選んだ
    結構こだわり持ってやるやつおるんちゃうか??

  13. 匿名 より:

    クラス専貫きたい気持ちはあるけど、まあ難しい。
    新弾で強化、アでも強化されると、そのクラス使わないと他では勝てない。

  14. 匿名 より:

    ロイヤル以外回してもいまいち楽しくなくて

  15. 匿名 より:

    俺サービス初期からずっとランクマはビショしか使ってないわ
    何だかんだ思い入れあるし多分今後も使わん

  16. 匿名 より:

    エルフとネメシスは捨ててる
    まあGPも宝箱もランクマもやらんから破滅とやらが何を指してるかわからんが

  17. 匿名 より:

    環境毎の最弱使うのにこだわりを持ってる
    なお

  18. 匿名 より:

    クラス専してもエーテル余るから他に2クラスくらいは作れるぞ。何でもかんでもすぐ砕くから作れなくなるのでは?

  19. 匿名 より:

    エルフ専なのにアグロとリノセウスが嫌いだから今の環境は苦しいな
    機械と自然でだらだらやるくらい 機械はまだやれるほうではあるが

  20. 匿名 より:

    全クラス使えて当たり前なゲームなのにクラス専なんてする意味ないからなぁ。
    好きなクラスとかなら分かるけど、そのクラス一つしか使わない縛りするくらいならシャドバなんてもうとっくの昔に辞めてるし

  21. 匿名 より:

    毎回まずTier1候補を全部作って気分で好きなクラス(ネクロ)使ってる
    実況者とか見てても分かるが、クラス専は視野が狭くなって意見が偏るぞ

    1. 匿名 より:

      個人の意見偏ったところで何か問題ある?
      ちなみに昆布大好き俺の意見
      まず顔面ってそう簡単に削れていいもんじゃないと思うんだよね
      忘れてるやつもいるかもしれないけどキャルトートヴァイディ魔道具高知背徳モデストモノリノセウス冥府が嫌い
      モノの覚悟は元のコスト20にして破壊枚数分コストマイナス、下限5コスにした方がいい
      ついでに刺して注入デビルパワー女の効果で出るプロダクトマシーンは自分のターン開始時にした方がいい
      機械神は上限10回にした方がいい
      背徳は進化時「復讐なら」を追加してドロー枚数ではなくドロー回数にした方がいい
      ネレイアもキャタラクトを出す条件に「復讐なら」を追加した方がいい
      ついでにセクバンのナーフもアクセラ3ブラッドムーンを出すに変えて欲しいな
      キャルはもう存在を消せ
      トートは1点にしろ
      ヴァイディはデメリットで回復不能をつけろ
      魔道具はPP回復すんな
      高知はコストマイナス1にしろ
      モデストは嫌いだけど強すぎないからまあそのままでもいい、でもコロニーから顔面ダメージ取り上げろ
      リノセウスと冥府は産廃にしない調整のしようがないから早く落ちろ

      1. 匿名 より:

        うるせぇよ
        上のカードに文句言うなら昆布なんか使うな

    2. 匿名 より:

      クラス専は別にいいけどデッキをあんまパクらん方がいいとは思うわ
      差別化するためか分からんけどノイズやマイナーカード混ざってることが多い

    3. 匿名 より:

      視野が狭いというか運営おすすめデザインが強すぎて、ランクマは特定デッキ(テンプレ)しか勝てないと俺は思う。視野が狭いのではなくて選択肢が無いってのが正しいのでは?

      1. 匿名 より:

        勝ちたくてクラス専やってるならそれこそ視野狭いでしょ ただでさえ選択肢が少ないものに特定のクラスにカードプール絞ると偏るのも事実だと思うわ

        1. 匿名 より:

          固定では無いし、ヴ、ロイ、ビショも使うぞ。
          後、各クラス使えは、エーテル資産ある人間限定じゃん。

  22. 匿名 より:

    ほとんど昆布しかやらないけどtier2になりたい
    イナゴまみれtier1も他の追随を許さないtierGODも何しても誰にも歯が立たないゴミも嫌
    また相対パワーTOG,ナーフ後WLD,CGS辺りの調整にしてよ

    1. 匿名 より:

      全く同意見、ずっとロイジしてるけどぶっちぎりで強かったり弱かったりの時はやりたくないんだよなぁ、ちょうどいい強さの時が一番楽しい

  23. 匿名 より:

    ネクロ専だけどTier1デッキはネクロじゃなくても触る。そうじゃないと相手の動きがわからん

  24. 匿名 より:

    ランプ戦術が大好きだからずっとドラ専です
    MTGも未だにランプばっか
    HSは繁茂ナーフされたから辞めた

  25. 匿名 より:

    結局勝てる=楽しいデッキだからなあ
    ただ一般的にはtire3くらいに甘んじてるデッキで勝てる構築作れた時はくっそ楽しい

    1. 匿名 より:

      勝てて当たり前のデッキは楽しくないぞ

    2. 匿名 より:

      くっそ解る
      ミラーが苦痛だから人が少なめの中堅デッキで勝ててるときが一番楽しい
      だいたい上位デッキの何かに不利つくけど総合勝率で勝るから地道にMP増えてくのが良い

  26. 匿名 より:

    毎回思うけど無課金でも全カード3枚作れるのに資産がない人はオーブ買ってるの?

    1. 匿名 より:

      君みたいなのを見る度毎回思うけど
      みんながみんな君みたいに膨大な時間をシャドバに費やさないだけやで

      1. 匿名 より:

        カードゲームってそれなりに時間使わないと面白くなくね?
        環境理解しないと勝てないし
        新環境になったら10日ほど集中的に遊ぶ勢ならわかるけど

        1. 匿名 より:

          シャドバは通勤通学や休憩、スキマ時間に気軽にやるもんだと俺なんかは思ってるけどな
          週末ならすこし多めにやるけど、基本家族や友人と過ごす時間に当てたいし、腰を据えてドッシリやるなら据え置き機やるで

          1. 匿名 より:

            それじゃ勝てなくてつまらんと思うんだよね
            スキマにやるならソロで簡単にできるゲームが向いてる気がする

          2. 匿名 より:

            人によってどのレベルが『勝てる』と思うかは違うだろうけど
            全部に勝ちたい!だとか勝率8割!なんて目指してないから6割も勝てれば十分やで
            それも『狙ったデッキ』にはしっかり勝てて、『負けても構わないデッキ』には勝ち越せなくても構わない
            それで十分楽しめる

          3. 匿名 より:

            デッキ回すことで環境読んで構築していく(勝率を高めていく)楽しみ方ってはあるが
            意外とそれを出来る(してる)人は多くはないと思うわ
            人のデッキを丸コピして使う練度の低いイナゴが大量にいることからしても、みんな手軽に簡単にやりたいんだよ
            それで十分勝ててしまうのも事実だし、研究だのやりこみだのは手間暇かかるから時間を費やせて熱意のある人にしかできない

  27. 匿名 より:

    ULCのアディ前ならロイヤル、アディ後なら密林ぐらいがイナゴも湧いてなくて使ってて楽しかったな。
    現環境は何使ってもつまらん

  28. 匿名 より:

    STDから基本ネクロ專
    ときたまロイウィッチ
    クラス絞ってるからかなりエーテル余ってるわ
    気力あるなら他クラス触ってもええなと思う

  29. 匿名 より:

    クラス専してもPSでカードパワー差を捲る事なんて出来ないから虚しいだけじゃね?
    1つのクラスを極めまくっても自己満にしかならず、結果が出るときはそのクラスが勝ち当番になってるだけでイナゴにミラーで普通に負ける可能性があると言うね。

    1. 匿名 より:

      プロならまだしもゲームなんて趣味の類でしかなく、趣味なんてそれこそ自己満が第一やろ
      そして縛りプレイなんてのは典型的な遊び方の1つだし、それこそただ闇雲に勝つだけの方が虚しくならねぇの?って言われるだけやでソレ

  30. 匿名 より:

    ネクロカード全部三枚持ってるしネクロのスキンも全部持ってる。今さらクラスせんも専やめれへん

  31. 匿名 より:

    クラス専やってる奴の大部分はナーフ連呼しかしないイメージ
    勝つ工夫も出来ないならさっさと全クラス使えよと思うわ
    カードを揃えられない資産弱者は知らん

  32. 匿名 より:

    とりあえず他のtier1も使うんだけど、よほど弱くない限りはウィッチに戻ることが多い
    単純にスぺブ軸が楽しいし、最初に作ったデッキがドロシーだから思い出補正もある

  33. 匿名 より:

    人それぞれの考え方があると前提した上で言うけど
    勝てるデッキって勝つことに苦労しないから試行錯誤が無くてつまらん。だから好きなクラスでいかに勝つかって遊んでるわ

  34. 匿名 より:

    基本ネクロと環境最強デッキを作るマン

  35. 匿名 より:

    クラス専でもなんでもいいけどそういう人達は環境に文句言える立場に無いことは自覚しておこうな。

  36. 匿名 より:

    基本ウィッチネクロロイヤルなんだが
    最近はヴァンプネメシスだな
    ビショップはTier1になったら触る
    エルフは嫌いだけど最近なんやかんや使う

    一番嫌いなのはドラゴン

  37. 匿名 より:

    ウィッチ専だけど、クオン出る前のティア4以下の時代が一番きつかった。デッキが洗練されるまで余裕で10連敗してた。

    当時誰もウィッチ使ってなかったせいか、珍しくシーズンのクラスランキングに乗れた、自分の名前が載ってるの見ると嬉しく思う。。

  38. 声豚ネクロ より:

    ネクロ以外100勝未満でネクロ専のグラマスだけど正直何回かは破滅してるなぁ。ヘクター時代とアーカス時代は最高だった。

    1. 匿名 より:

      楽しみ方として特定のクラスだけ極めるみたいなロールプレイはアリだと思うけど環境に口出しするなら最低でも4クラスぐらいはちゃんと触って欲しい

  39. 匿名 より:

    ネクロ専だけど環境初期は全クラス使ってるわ
    クラス毎に何をされたら嫌で何をしたらリーサルが一番近付くかを考える時にやっぱ自分でそのクラスを回すに限る

  40. 匿名 より:

    STDからランクマはネクロ専で他クラス0だけどグラマス実装後は極力毎環境グラマスまでは行くようにしてる
    別に破滅したって思った事はない
    フリーでいくらでも触れるし

  41. 匿名 より:

    ランクマはネクロ専だけどフリマやらグランプリは色々触ってるわ
    そうじゃないとミッションできないし

  42. 匿名 より:

    Pick専だからエーテルだけはたんまりあるわ

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