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この記事のポイント…
- エルフクイーンは2刺しが一番良いと思う
- コンエルに追い風刺してみたけどすげーいい働きするわ
- ワイコンエル使ってたら付き合ってくれる相手に申し訳なくなってシャドバやめちゃった
807: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)12:39:37 ID:3T.i8.L18
コンエルは追い風入ったことによってデッキの安定感増したとか聞いたけど諸説ありまくりでよーわからん
エルフクイーンは結局入らないっぽい
コンエルは追い風入ったことによってデッキの安定感増したとか聞いたけど諸説ありまくりでよーわからん
エルフクイーンは結局入らないっぽい
810: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)12:40:13 ID:Vs.ae.L19
>>807
4プレイで無償進化ぐらいはあってよかったんでないかな…?
>>807
4プレイで無償進化ぐらいはあってよかったんでないかな…?
814: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)12:40:41 ID:2C.m9.L20
>>807
エルフクイーンは2刺しが一番良いと思う
序盤の相手崩せるのに旋風使わないのは偉い
>>807
エルフクイーンは2刺しが一番良いと思う
序盤の相手崩せるのに旋風使わないのは偉い
824: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)12:41:36 ID:7i.b4.L2
>>814
尚且つ相手に4/5除去強要もエライゾー
2/2じゃ突破できないから相手はダメージを喰らう3コスト以上ポン置きで次にメイメイで取れるんご
>>814
尚且つ相手に4/5除去強要もエライゾー
2/2じゃ突破できないから相手はダメージを喰らう3コスト以上ポン置きで次にメイメイで取れるんご
914: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)16:20:23 ID:Be.co.L39
そういや追い風搭載コンエル試してないや
そういや追い風搭載コンエル試してないや
936: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)16:22:13 ID:fH.li.L4
>>930
これ強いんか?
>>930
これ強いんか?
939: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)16:22:34 ID:Be.co.L39
>>930
ガイアなしとアリア2枚ってだいぶ攻めてるな
>>930
ガイアなしとアリア2枚ってだいぶ攻めてるな
945: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)16:23:53 ID:cE.li.L11
>>930
これがコントロールデッキのマナカーブの姿か・・・?
>>930
これがコントロールデッキのマナカーブの姿か・・・?
192: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)16:54:16 ID:Be.co.L39
コンエルに追い風刺してみたけどすげーいい働きするわ
コンエルに追い風刺してみたけどすげーいい働きするわ
380: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)18:41:26 ID:mu.wq.L1
コンエルは試合が長引くからあんまり好きじゃない 使う分にはまぁまぁだけど
コンエルは試合が長引くからあんまり好きじゃない 使う分にはまぁまぁだけど
305: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)19:55:55 ID:Ed.ay.L9
コンエルは自分との勝負や
相手は関係ない
コンエルは自分との勝負や
相手は関係ない
680: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)20:19:57 ID:b8.li.L9
コンエルって何が楽しいんやろ
対戦してて一番おもんないわ
コンエルって何が楽しいんやろ
対戦してて一番おもんないわ
685: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)20:20:19 ID:oJ.hd.L23
>>680
たぶん対戦相手もニキのデッキに対してそうおもってるで
>>680
たぶん対戦相手もニキのデッキに対してそうおもってるで
696: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)20:20:55 ID:fU.jd.L10
ワイコンエル使ってたら付き合ってくれる相手に申し訳なくなってシャドバやめちゃった
ワイコンエル使ってたら付き合ってくれる相手に申し訳なくなってシャドバやめちゃった
707: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/23(土)20:21:19 ID:aN.gz.L21
>>696
やめるな
>>696
やめるな
524: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)00:00:05 ID:RU.ae.L21
コンエルが機械ネメにガン有利らしいで
コンエルが機械ネメにガン有利らしいで
223: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)16:25:59 ID:U7.i8.L21
コンエルにリノ入れてるのはコンエルと認めない
リノエルフって言え
コンエルにリノ入れてるのはコンエルと認めない
リノエルフって言え
287: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)16:31:01 ID:6j.3k.L33
コンエルでエルフクイーンに進化切るのありなんか?
コンエルでエルフクイーンに進化切るのありなんか?
310: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/24(日)16:32:53 ID:mK.i7.L8
エルフクイーンって一環境前の鞄いるコンエルフならめちゃくちゃ強そうに感じる
エルフクイーンって一環境前の鞄いるコンエルフならめちゃくちゃ強そうに感じる
一戦が長くてデッキ自体も飽きやすい
ぶっちゃけリノじゃなくてエルフクイーンに進化きってくれたら安心する
実際クイーンに進化きってくれるとリノのバウンス手段減ったことでモタモタしてる間にこっちがリーサル決めれる試合多いよね
これはない
追い風抜いた方がデッキがまとまったわ
エルフクイーンは最後の進化権までに手札に来たら除去札として使うけど基本ドロソ兼盾
機械ネメ以外で有利付くのいる?他はリノが回れば勝つだけなんだが。
邪魔だった豊穣が抜けたおかげで最強になった
追い風は8、9以降のコンボ稼ぎつつデッキ回すためのフォロワーだからピンでいい
エルフクイーンなしはさすがにあり得ないやろ
クイーン無しは環境に増えてきた機械ヴ相手に必須だと思う。後攻で旋風クイーン無しで悠長にリノなんかに進化切ると引き殺される。追い風も同意見です。
追い風って6~7tが一番使わね?
8~9tってリーサルか下振れてデッキの底まで引く時の手段じゃね
ピンで入れてる人は終盤まで大事に抱えてるのかもしれんからゲームプランの違いか
6〜7でも使うけどそもそも追い風は一回使えたら十分って認識だからピンですね。そもそもクイーン入れて追い風もってなると枠がキツイ
試運転で3枚さしてた時に普通に2回以上使ったぞ
1回で十分っていうよりは1回は使いたいってタイプだからな
2枚で運用してるけど枠があれば3枚に戻したいところ
横からだけど、そりゃデッキに入れてれば2回以上使う時もあるだろ。追い風無くてもデッキは最深部まで掘れるからその最中でどこかで一回使えればって意味だと思うけど。考え方が違うし好みの問題だろ
5PPであらかじめ荒野開いて0コス用意しておくと
追い風マナ01リノメイメイ
で3面処理+4ドロー+1リノって動きになるんだよな
ランクマにコンエルで来ないでほしい
上手い人なら長引いた挙句結局負けるし、下手くそは弱いけど
マンマルとかどうしようもなくなったときに便利わね
コンエルにリノ入れてるのはコンエルと認めない
リノエルフと言え
初期のゼウスがフィニッシャーのコンエルを遅延エルフって嫌ってそう
リノコンでエルフクイーンに進化切ってくれたら勝ったって思う程度にはリノとの相性悪い。
実際エルフクイーンに進化切った対面負けたことないし
旋風は自分の盤面が空の状態でターンを返すから相手の盤面展開を万全の状態で許すことになるから、返すターンは強くてもその次が弱いよね
先負は1枚に減らした方が良いと思えてきた
今のコンエルって追い風のおかげでリノとバウンス引き切って勝つデッキだから別にクイーンに進化切れるんだよな
俺はエルフクイーン3と追い風2入れて、妖精竜抜いてる
スレのデッキ面白いな
確かにカブトムシと追い風は効果が噛み合ってていいな
ミノムシまでいるかは微妙なところだけど、掘る速さが重要になるから必要なのかな