天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械と自然の調和の結果、カルラの意思を継いだ熊
  • 焦らされて腹立ってたけど、ここまでちゃんと強いと機嫌治る
  • これで疾走じゃなかったのは割と賢い失踪やったらほとんどダミアンの二の舞やったと思うわ

ターミネイトマシンベア 【ネメシス】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:機械・自然
進化前 攻撃力6 体力6
突進
自分の機械・フォロワーか自然・フォロワーが攻撃するとき、自分のPPを1回復。
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。3以上なら、さらに、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

進化後 攻撃力8 体力8


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  1. 匿名 より:

    すっごい俺好みの絵や…
    ぜひ使いたいけど性能は機械自然軸とカルラ軸どっちつかずだなあ

  2. 匿名 より:

    亀でこいつを発射してねってことなんだろうなあ

  3. 匿名 より:

    こいつは他とのシナジーで強いよな
    アディ金のやつとも相性いいし高知から引っ張ってくりゃやりたい放題できる
    コスト下げられなかった時のベル高知までの6の動きが上手くできるのもいい

  4. 匿名 より:

    アホカード、普通に6コスでも強いし神うったあとの3コスは6/6突進に顔含めたaoeついてるのはバカ

  5. 匿名 より:

    機械に自然にpp余らせの欲張りセットや

  6. 匿名 より:

    機械ネメワンチャンtier1あるレベルで強くね?

    1. 匿名 より:

      神からのこいつ普通にエグいしな

  7. 匿名 より:

    ネレイア意識し過ぎィ!!

  8. 匿名 より:

    自然とかで戦える様になるかはともかく、おもちゃという名のゴミじゃなくてほんと良かった・・・ぶっちゃけ最強(笑)になると思ってたから・・・。

  9. 匿名 より:

    機械ネメでノイズだったララミアと交換余裕ですアザース

    1. 匿名 より:

      むしろ髪後はララミアと相性良いから外せなくないか

      1. 匿名 より:

        餌枠と高級キャットガンナーってイメージしか無かったわ

  10. 匿名 より:

    機械ネメ使ってるやつにききたいんだが盤面残るのか?

    1. 匿名 より:

      ベルフォメットケアで放置するやつが結構いる

  11. 匿名 より:

    神後の熊ベルフォメットで3体攻撃して条件発動することってできるんか?

    1. 匿名 より:

      機械か自然が攻撃する毎に回復するだから、合計で3体攻撃出来ればpp3回復してターン終了時に発動する。

  12. 匿名 より:

    なんかもうこのゲーム盤面一掃して大展開して顔まで詰めれるゲームになってるな
    見た目大味の割に難しくもなってるからもうついていけないわ

  13. 匿名 より:

    いやいやいやいや、AFネメのリーサルターンは4ターンですよ
    6コスの時点でローテ専カードやん、つまんないなー

  14. 匿名 より:

    8ターンで全部発動すんの流石にアホカードだと思うんだが…

    1. 匿名 より:

      基本的にリーサルターンの8ターン目でそれすら出来ないのならそれこそ最強(笑)ですわ。

  15. 匿名 より:

    カッコいい&かわいいし単体性能かなり高いけど
    AFとも機械とも余らせともシナジーしそうでガッチリとは噛み合わない予感がある
    強いけど勝ちにつながらないカルラポジションにならないとも限らない

  16. 匿名 より:

    糞カードの極み、ネメシスローテでもまだオナニーするのか
    マジで永遠に壁とやってろ

    1. 匿名 より:

      こういうコメントするやつなんのクラス使ってんのか気になるわ、これでヴァンプとかウィッチだったら笑うw

    2. 匿名 より:

      お前が壁になるんだぞ

  17. 匿名 より:

    ネレイアコンビのみ相手なら前条件一切無しの単騎同コストで
    討ち取ってなお生き残れる唯一の化け物
    これで弱かったらネレイヤも雑魚だろ

  18. 匿名 より:

    5ダメ打ってから顔込み3ダメか?
    強い事には違いないけど信用は置けないかな

  19. 匿名 より:

    まじで環境にいるのが神デッキのみになるな

  20. 匿名 より:

    例のヴ金で騒がれてるが
    冷静に考えればこいつが一番やばい
    ネメシス機械軸Tier1あるで

    1. 匿名 より:

      確かに強くはなるだろうけど、1枚程度で変わるならそもそも天門ベルフォとかがtier1になってる定期。

  21. 匿名 より:

    機械と自然を調和を目指した結果、カルラの意思を継ぎ、覇獣獅子王になったシロクマ

  22. 匿名 より:

    いつ出すのこんなの
    鋼鉄神の後って7か8でしょ。盤面焼いてどーすんの
    こんなん出して勝てるなら新ベルおじで勝ってるって
    先6ネレイアケアにしか使えん
    まあそもそも先6鋼鉄神できるならこいつ出すまでもないっていう

    1. 匿名 より:

      そんな毎回毎回先6鋼鉄髪なんて出来てたら苦労しねーよ
      こういうカードはデッキ自体の安定性高める為に必要なの

  23. 匿名 より:

    ネメシスのアレジェのくせになんでこんなまともそうな性能してるの

  24. 匿名 より:

    強いんだけど、機械メネって元々ネレイアそこまで怖くないし、盤面勝負出来るより中盤でリーダー回復できるか2点AOE飛ばせる方が嬉しかった感。

    とはいえ、盤面勝負が更に安定する事は変わりないので、使えるレジェ来たのは素直に嬉しい。

    尚、ベル叔父のドロー()

    1. 匿名 より:

      機械ネメがネレイア怖くないとかw

      1. 匿名 より:

        天門ベルは全然怖くない。自分が6tにネレイア以上の化け物出すから
        普通のベルはまあまあキツい。クラフトで神下げてないと先6ネレイアは返せない

  25. 匿名 より:

    盤面をお手軽に拡げるクラスがお手軽AOEで盤面を否定して、盤面だけでしか戦えないクラスは居場所がどんどんなくなる最悪の環境。なんでもかんでもネレイア基準でカード刷るなよと思う。環境は変わるかもしれないが、過去のカードはどんどん不要となり多様性なんかどこかに消えてなくなる。

  26. 匿名 より:

    コスト比率どうなってんだよこいつ
    6/6/6で突進でPP回復もってAOE+顔面とか盛りすぎだ加減を考えろ
    何をトチ狂ったらこんなカード作ろうって思うんだよ頭沸いてんのか
    他のレジェと比較してちゃんと作ったんかこれ

  27. 匿名 より:

    亀ちゃん良かったな。5Tで投げる弾、6T亀残せば熊のPP回復要因。ええシナジーや

  28. 匿名 より:

    疾走でよくね ダミアンも疾走なんだし

    1. 匿名 より:

      それナーフされるだろ…

  29. 匿名 より:

    そんな露骨にネレイア意識するくらいならあんなカード作るな

    1. 匿名 より:

      それな。

  30. 匿名 より:

    ネメのレジェなのに強くて驚いた。

  31. 匿名 より:

    今回のアディレジェの当たり枠はネメか。

  32. 匿名 より:

    なんか随所でダミアンの劣化っぽい感じがするんだけど…
    運営ダミアンナーフでビビって熊まで抑えめな性能にしないでくれよ

    1. 匿名 より:

      ナーフ後ダミアンより普通に強いじゃん

  33. 匿名 より:

    いろいろついてるけど進化権使わずに2面処理できるフルスタッツの時点でやばい

  34. 匿名 より:

    珍しく良カードやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。