天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レアメタルの40倍、カラミティドラゴンの2000倍強い
  • ディスカドラゴンは息してないし、ナテラ供給するわけじゃないから、自然機械ドラに入れる枠はないな。
  • まじドラゴンのゼウス死ぬほどしょうもないし今日のグランプリあいつさえ居なければ確実に優勝してたから進化増やすな

金剛のパキケファロサウルス 【ドラゴン】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ このターン中に、能力によって自分の手札を捨てていたなら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    もうとっくに全カード公開してんのになんでこんな遅いんだ?

    1. 匿名 より:

      シャに飽きたからでしょ

  2. 匿名 より:

    ディスカのエース、プレシオくんが釈放されないから無理
    アンリミの最弱はロイではなくドラなのは変わらない

    1. 匿名 より:

      つーかアンリミロイヤルは陰キャロイヤルある時点で超越くらいなら100%勝てるんだから最弱ではないと思う

  3. 匿名 より:

    イオはこいつ見習え

    1. 匿名 より:

      今んところイアンでいいし、そのイアンすら入らないから要らないような
      プレシオ後はそこそこ強いけど、メインで進化切りたいのってプレシオか嵐鉄だしなぁ

      1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      イオって無料進化有ったのか…

      1. 匿名 より:

        無料進化あろうがなかろうがaoe +顔2点ドレインユニバ持ちのが圧倒的に強いが?w

  4. 匿名 より:

    よっわ
    ほぼバニラじゃん

  5. 匿名 より:

    ゴミって程じゃないけど機械自然に枠ないだろ
    あとゴブスクゼウス強化すんな死ね

  6. 匿名 より:

    まぁディスカ軸内臓のワクワクゼウスに採用されるんだろうな
    低コスが少ないせいで飛翔殴れねぇ、みたいなシーンの捨て札にもなりはするし

  7. 匿名 より:

    機械顔杉田で飛翔+炎翔のあとにこれで顔詰めつつ多面処理という択が生まれるわけだ

  8. 匿名 より:

    老レヴィと比べるとほんまインフレしたなって思う

    1. 匿名 より:

      2/2進化したら勝手に0コスルーン撃ってるの普通におかしいよ

      1. 匿名 より:

        まあそうなんだけどそれでも自然ドラには枠なさそうじゃん
        当時のレヴィとか脳死採用レベルだったのに(シャドバ始めたばっかだったから記憶怪しいけど)それを超えてるこいつが採用されないってヤバいゲームになったな、と

      2. 匿名 より:

        キチガイクラスにはエンジェルバレッジ2回打ってドレインするクソビッチがいるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      そんな3年前のカードと比べられても…

  9. 匿名 より:

    おらワクワクすっぞ

  10. 匿名 より:

    自動進化だったらな

    1. 匿名 より:

      自動進化は効果発動せんぞ

  11. 匿名 より:

    ROB期の4後ジジイ紅蓮貫きを思い出したわ
    ディスカが強い時期なら間違いなく高評価ついてたな
    ドンマイ

  12. 匿名 より:

    ナーフされてるから今はいいけど、プレ塩とセットパックにするとか運営はライフ20ってのを甘く見過ぎなのでは?

  13. 匿名 より:

    プレシオナーフが不本意で当て付けみたいな性能だなw

  14. 匿名 より:

    ディスカカードが弱いうちは弱い。逆に捨てる側が強くなったら強い

  15. 匿名 より:

    正直現状は強くはない
    手札を捨てる手段があと1~2種類でも増えればワンチャン

    というかこいつが自分でディスカ出来ても許されると思うが
    エンハンス4 手札1枚捨てて1ドローとか

  16. 匿名 より:

    またお手軽バーンすか

  17. 匿名 より:

    ギャンブルゼウスがジェネドラでリーサル狙える時あるからこれでそこそこ勝ちやすくはなると思う。

  18. 匿名 より:

    ゼウスに入らなくね、結局あのデッキppブーストしまくってゴブリン投げるのが一番強いし不純物になるだけでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。