この記事のポイント…
- グレモリーの効果で墓地回復した分で出るのか気になるな
- なんでこの性能で突進やねん 疾走持てよ
- 悪夢を喰らう獣強かったら個人的バットデザイン賞受賞しそうで泣いてる。
悪夢を喰らう獣 【ネクロマンサー】
フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力3 体力3
突進
ラストワード 「自分のリーダーを2回復。」「自分の墓場を+2する。」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス4 悪夢を喰らう獣1体を出す」をくり返す。
進化後 攻撃力5 体力5
【新カード情報】
悪夢を喰らう獣
ネクロマンサー・レジェンド
5/3/3(5/5)自然
突進
ラストワード 「自分のリーダーを2回復。」「自分の墓場を+2する。」の中から、ランダムに1つの能力が働く。
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス4 悪夢を喰らう獣1体を出す」をくり返す。
※翻訳 pic.twitter.com/IF4Zy9vFI1
— シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith(@gamewith_sv)Tue May 19 05:57:23 +0000 2020
@gamewith_sv ゴールドなら納得だわ
せめてネクロマンス3にしようぜ
— ヘラジカ@サブ垢(@herazika123)Tue May 19 10:20:30 +0000 2020
@gamewith_sv グレモリーの効果で墓地回復した分で出るのか気になるな
— きき(@kirin8myfirst)Tue May 19 10:32:48 +0000 2020
@gamewith_sv いや、普通に強くね?
5ターン目に三体くらい並ぶでしょ
トートに繋がるやん
— はっと@鳩(@IhTh9dWKFD2tOaK)Tue May 19 10:37:39 +0000 2020
@gamewith_sv pic.twitter.com/TyMSzbzY5L
— キツツキ(@kitsutsukiShad1)Tue May 19 11:06:49 +0000 2020
@gamewith_sv なんでこの性能で突進やねん
疾走持てよ
— 白日のハーマイオニー(@haidongame)Tue May 19 11:10:10 +0000 2020
@gamewith_sv キャタラクトでみんな仲良死になるやん…
— パパラチア(@rskN3jw0403JWJj)Tue May 19 11:20:29 +0000 2020
RT @utenaorubein1: ネクロ
悪夢を喰らう獣
自然ネクロなら4枚目以降のルベル+ネクロマンスの使い道。他のデッキに入る事はない。2Pickならネクロマンスの使い道が無い構築なら◎。
王墓の骸
ハイパーインフレした歌い手。色んな構築に入る。おまけ要素はネクロのネ…
— tomoyo(@tomoyotuku)Tue May 19 11:18:31 +0000 2020
冷静に考えたら今の環境別にヘクターが強いとも思わんし微妙かもな<悪夢を喰らう獣
— もみまん(@momiman_hiro)Tue May 19 10:21:23 +0000 2020
思ったけど悪夢を喰らう獣って優しい生き物やん twitter.com/gamewith_sv/st…
— 森の匠 プテラ崩壊(@Grolia26949558)Tue May 19 09:24:17 +0000 2020
悪夢を喰らう獣って何や、トークンカードの情報まだか?って思ったら、悪夢を喰らう獣が悪夢を喰らう獣を出すのね()
— 豚骨煮玉子ラーメン ぬぽきち(@SIGMAKIT)Tue May 19 09:36:06 +0000 2020
悪夢を喰らう獣突進持ってるんかいwやば
— ごま油(@goma0il)Tue May 19 08:31:11 +0000 2020
デュアルエンジェル、王墓の骸、休息、絆の共振、悪夢を喰らう獣、全部合わせると相当ライフ回復しますね。ここに黒き死の騎士やマミーコック辺りまで併せるとかなりアグロ・バーンに耐性あるデッキが組めそう。狂獣バーンメタになり得るか。
— どらろ(@doraro_forte)Tue May 19 07:54:07 +0000 2020
悪夢を喰らう獣にルベルの劣化とかナテラあるから4体しか出せねえじゃん!とか進化キャタラクト取れないから弱いとかコメ付いててそっすかって感じした
— わかば(@WaKaBa_ANIi)Tue May 19 07:44:22 +0000 2020
「悪夢を喰らう獣…プレイ!
ため込んだネクロマンスは16!
なぎはらえ!悪夢を喰らう獣!」
ENEMY TURN
\エモノハッケン!イクゾー!/
— まこと(@makoto_ylyl)Tue May 19 06:25:00 +0000 2020
悪夢を喰らう獣強かったら個人的バットデザイン賞受賞しそうで泣いてる。
— 銘菓(@surumeika_sv)Tue May 19 06:17:18 +0000 2020
よかったな…でこれがなんの役に立つ!
グレ後に出すカードだろうけどナテラの関係上五面展開は無理だよな?
どう使ったら強いんだろうか
5T目までに墓地8まで貯めれば三面展開できるから中盤をそんな感じで凌いで行って遅延する感じかね
自然軸は結局トートリーサルが遅いから、王墓とか獏ちゃんで遅延できるのは相当強く使えると思うんだけどな〜
5T目までに墓地8って結構きつくね
不可能ではないけどそうできるようなものではないと思うが
シープと王墓で墓地6つだからなんとかなるべ
逆にそれどちらか欠けるだけで5t達成めちゃくちゃキツくならないか?
王墓欠けたらまず無理だぞ
ラスワ稼げないマシエンやDMSなんてしてもトート速度落ちるだけだし
ヘクターで実験してた人がいたけどグレモリーは1体目のネクロマンスしか回収できないみたいね
ターン1だからそりゃそうだろ
ネクロマンス3なら強いよこれ
わかる。4はわざと調整してる
厄災の屍王と同じで調整来て大爆発するから待っときな!
5/4/3ネクロマンス3になれば結構使いやすそうだな
獏が座ってるやつから垂れてる水が超高速で移動してるようにみえる
これ見た後に後にネメのレジェ見て真顔になったわ
機械自然でバトってるくせにお前も機械なのかよってのが第一印象だったわ
ソウルコアで使えと
なおネレイア
記事遅いぞ
管理人変わったからね
アディショナルの記事無いしやる気ないんでしょ
トップ背景も新弾PVのところも未だにアルコロだからな、やる気ないのバレバレ
3/3が並んでもなあ
6/2とかにならんか?
ネレイアに全部吹っ飛ばされるやん
2でも3でもネレイアで飛ぶぞ
最速5で出しても2体くらいだろうけどこれでどうなるってのか
せめて場に5体登場したときこのフォロワー全てに疾走付与とかすりゃワンチャン繋ぎ兼サブフィニッシャーになれたろうに
グレモリーと使わせたいのかトートと使わせたいのかどっち付かずだな
まぁ金が壊れで同時にレジェ二枚バフも入るからあえて弱めに設定したのかね
先5墓地8で使った時は流石に強そう
それ以降で使うにはフィニッシュ力が足りないな
これを使う場合のフィニッシュはトート起動だろうからフィニッシュ力はその辺でどうにでもなりはする
まぁネクロマンス3ならかなりぶっ壊れただろうけど4は終盤はともかく繋ぎとして使うのにちょっと弱そう
ネクロマンス3でようやくまともな性能じゃね
単体だと3.5コス分くらいしかないし
それって本気で言ってる?2行でガバってるけど。
ネクロマンス3が何コスト換算か知らないの?
お前こそ何言ってんだ?最初に5コスで3.5コス分しか出してないんだぞ
ネクロマンスでその分回収しなきゃいけないってわからないのか?
酒呑童子はネクロマンス4を1コストで換算してるし、レジェ助は大体ネクロ8で3コストくらい
共振はせいぜいネクロ3で1コストだけどゴミ代表のソウルスナッチャーはネクロ2で1コスト
答えを知りたい
ネクロマンス12で12コスト分リアニできるから1-1換算ともいえるし
ネクロマンス4で4回復(1コススペル分)だから4-1換算ともいえる
正直ガバガバ計算すぎてどうとでもな
ネクロマンスは2で1コスでいいっしょ
その時のネクロの状態によって安くなったり高くなったり
それで計算すればこいつ1体出して大体コスト同等になり、出せば出すほど踏み倒せるデザインになってんだね。
ネクロマンス発動してようやく標準性能って流石に可哀想だな
ちなみに墓地回収の方がコスト換算上は効率よく、
その場合だけネクロマンス1で3コス出してるみたいな感じになる
状況によっては回復に振られてほしいけど、思ったよりは効率悪くないと思う
効率言うてもそれは出しても思ったより減らないってだけで墓地少ないとそもそも出ないからなぁ
ていうかガチで強いムーブ出来るなら墓地食い尽くされたっていいんだよ
そうやね。
そもそもグレモリー考えるなら分割払いせんでほしいわ。
それだけでも強くなった気がする。
その程度でぶっ壊れとか言ってたらたらネレイア見た時心停止するぞ
静寂とはなんだったのか
盤面は騒がしいわ、ラスワランダム性で落ち着かないわで全然静寂要素なくて草なんだ
リーダー能力黙らせるくらいあっても良かったよな
アディショナルの設置の意味って環境を変えるためってことでできたのに、ほんとにただの分割商法で草
ランダム作らない・強いリーダーの当番制を作らない・アディショナルで環境を変える
全部約束守んねぇな
何このフォウ君w
5tに使うよりかはトート発動後に盤面とライフ差をつけるカードなんだろうけど…………遅い
むしろトート加速用では?5で3体出せるなら6に起動条件満たすくらいは普通にいけそう
5ターンに三体出したところでアクセラギンセツとラスワ回数変わらんからなぁ
正直トート起動までのターン数は縮まらん気がするわ
ギンセツより処理力高いのが3枚増えると考えればトートさえ引けてれば6起動の確率は上がる気がするけどね。ただ新しい金も入れると共振霊媒師確定ができなくなるし構築結構変わりそうだから使ってみんとわからんけど。
今でさえほとんどできないのに5ターンに墓地8以上なんて条件追加して確率上がるか?
5ターンで2体しか出せなくてむしろ時間かかるようになることの方が多いんじゃないか
使い方としては2枚目のルベルやろ?
今までリーサルがルベル頼りだったけど、こっちでもできるのが偉い。
あほか。こいつじゃ8点しか飛ばないし。こいつ使ったらほぼほかの強いカード使えねえだろ
顔に点数飛ぶならリーサルあるけど、ないのにどうやってリーサルとるんだよ
3/3突進なぁ
除去能力はそれなりに高いかもだけど、せめて墓地+2と回復2を両方発動してほしかった
疾走なら強かった
突進だからゴミ箱の中のゴミ
以上、閉廷!
5コス展開突進ラスワ稼ぎってルベルに似すぎでつまらん。既存カードに似せれば調整楽なんだろうけど開発の力不足を感じる
トート起動後に使った時だけはアホみたいに強いけど
まぁそう考えるとルベルをトート前に気軽に切れるようになってトート起動前でも盤面制圧しつつ最悪でもトート起動までの加速や時間稼ぎを見込みやすくはなったって感じか
トート起動後にはそんな期待できないよ、体力3殺すには相手の協力がいる
起動前のラスワ稼ぎがメインでしょ
ラスワ稼ぐにしてもその前に墓地稼がなきゃいけないしラスワ効率もアクセラギンセツを超えるのは大分遅そうっていう…
ルベルで殺すためのトートを起動するためのラスワを稼ぐための墓地を稼ぐの馬鹿らしい
こう文字にするとアホくささがよく分かって草
守護あっても誰も文句言わないレベルだろこれじゃ
自然以外でも使えるようなコンセプトにした結果、どちらにも突き抜けきれてない器用貧乏枠で留まってる感がすごい
次パックで
アニメでも使われた飢餓再録します
とか言ってきそう
無料進化効果くらいつけて良かったんじゃないか?
5/5,3/3,3/3とか出せるならレジェンドっぽくなるだろ
あまりに弱すぎてポジれる要素がない
グレモリー効果発動すれば、仮にバクで3体(+本体1)でたとき、
ネクロマンス消費:8
回収期待値:8
で釣り合いとれる。
けどそのためにグレモリー入れるか悩むわ…
新グレモリーは、複数回ネクロマンスするカードでも最初の一回分しか回復しないから、このカードで何体出そうが4回復だぞ
だから前提条件付けたぞ
ナテラ込なら3体追加召喚がMAXだからその時の回収率
大体トントンになるように調整されてる
逆にナテラなしで4体召喚すると回収期待値はプラスにならない
だからネクロマンス消費8って言ってるんじゃない?
自然ネクロなんてどうにでも強化できたでしょ
センスなさすぎ
はいはい、すごいすごい。これがレジェンドか。ヴァンプ4ね
静寂っぽい効果付けろよ
眠ってる獏がなんで分身して敵をぶん殴るのかよくわからん
むしろ騒がしい能力だよな、ヴァンプのクモの方がよっぽど静寂じゃん
こいつが静寂ならヘクターも静寂だわ
強いかはさておき、いいカードだね。
単体で最低限の性能は持っていて欲しいんだが
トートいなきゃ使い道ないゴミやんけ
トートがおるからええやろ
要介護カードをいいデザイン扱いは出来んだろ
トートと同じパックじゃないから落ちたらどうするのかって問題があるのがね
アーカス前提のニコラとかモル前提のネフティスとか今までも相方落ちた後に救われなかったことはあった
トートいてもゴミの間違い
トートいたらおもちゃぐらいの扱いはしてええやろ
俺が考えたオリカのほうがよっぽど静寂してるから見てよ
眠りの貘
5/2/6
融合;自然・カード
これに融合した時自分の墓場を+3する。
守護
ファンファーレ 「これに融合した枚数」が1枚以上なら、このフォロワーは相手の能力で選択できない。を持つ。
2枚以上なら、相手のフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。を持つ。
3枚以上なら、相手リーダーは「ファンファーレ 能力を働かせることができない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
ラストワード ナテラの大樹を手札に1枚加える。 カードをX枚引く。Xは「これに融合した枚数」である。
ゴミ
小学生が頑張って考えたんやろ
褒めてあげようや
テメーが墓場に行った方が静寂だわ
遊戯王みたいにヒエラティックテキスト読むと真の静寂効果でも発揮するんか?
一応ネレイア回答にはなってるな
但しドングリ12使う模様
なるほどな、レジェスケで殴るわ
6tまでにたまりそうですか?
ロイヤルネクロは上方修正したからアディショナルは弱くていいだろ?
っていう意思が伝わって来る
こんなんなら上方修正とかいらんから新カード強くしてくれ
出来れば融合カードが欲しかった
まさかアディショナルで融合0は予想できなかった
次弾で機械自然以外の例えば妖怪融合とか出してくれればいいんだけど
いつもネクロは独自路線突き進んでるから、環境の流れには乗りにくいね
別にそれで強ければ良いんだけど、弱い軸にも固執するから浮き沈みが半端ないんだ
こいつ単体でクソザコ5コストブロンズ分の強さすらないのが腹立つ
ヘクターは顔面性能があるから強いのであってこれはヘクターでもなんでもないんだが・・・
まあゴールドであの性能ってことはレジェにフィニッシュは渡さないわな。3ならまだ考えられたが4はさすがに重い。ヘクターから学んだと言えば聞こえはいいが結局はネクロ担当だな。完全なアンチシナジー刷られるよりはマシだが
他のカードとかみ合っているように見えて実はかみ合ってないという何のために生まれたのかわからないカード
他クラスと比べて弱すぎてひどいわ
まったくパワーついていけてない
就職先があるから今期のアディレジェの中では活躍できる方だとは思うけどなぁ
他クラスはマナレシオとっくにぶっ壊れてるのにネクロは健常過ぎる
回復頼りはランダム要素強すぎるしラスワ稼ぎならギンセツのがいいし処理札にしてはドングリ食いすぎて後続の邪魔するし
ギリギリピンで入れるくらいか?
弱いというか普通すぎる
「追加時点で一番強いクラスのゴールド」として追加されるようなカードを「最弱クラスのレジェンド」として実装されてもって感じ
スタッツとネクロマンスはまあ良いんだけどランダムはシャドバ下手な自分だと必要ない方引きまくりそうでなあ
墓地1と回復1で両方発動にして欲しかった
まあ酷評なのもわかるが俺は下手に噛み合いの悪いパワカよりはこれで良いと思ったわ
ラスワもあるし中盤の盤面を返す力もある 他に墓地を使うやつもいない
自然軸では案外使いやすいカードになると思うけどな
素直に噛み合いの良いパワカ配ればええやん
馬鹿なんだから下手に組み合わせようとか考えないでカード作れよ
まあそうなんだけど、王墓とエンネアが雑パワカになったんだからネクロはマシだろ
獏だって超弱いってほどでもないと思うよ
今のロイネクに関してはマシ程度で納得しちゃダメだろ
自分たちの置かれた状況は理解しなくちゃ
王墓エンネアが雑パワカは笑う
あれが雑パワカじゃなければどれがお気に召すの?
ああ、ネレイアか・・・
適正扱いなんだから欲しがってもいいだろ?
しかもネクロは環境最底辺だし
なにと比べてどうマシなんだよ
フィニッシュが遅いと結局なんの解決にもならんぞ
マジで噛み合いの悪いパワカの方がいい
絆の共振なんてクソ噛み合い悪そうなハデスにバトキョンと合わせて採用されてるくらいやぞ
多少噛み合い悪かろうがデッキをパワカの方に寄せて強くするわ
進化時;場にナテラの大樹があるなら自分の場の自然フォロワーすべてを2/0する
とかそんな感じでナテラともシナジーつけて欲しかったわ
ネクロマンスなかったら、ショボいラスワついた3/3突進でしかないんだよな
1体くらい無料で出てくれてもいいんじゃないのかね、このスタッツなら
確かに、1体無料で出してもおかしくないな
神がいるせいで不当な調整受けてる説ありそう
2コスでやるとやばそうだし
なら自然なくして1体無料で出せよ
どうせ関係ないんだからさ
そう言うコンセプト否定のコメントはやめたら
機械・自然・リメイクと全クラス三種類出てんのにネクロの自然だけ種類なかったらおかしいでしょ
否定されたくなかったらそれ相応のカードを作れよ
タイプだけ付けてノルマ達成とか恥ずかしくないのか
「否定されたくなかったら」とかじゃなくて、文句言うにもセンスがねえっつってんの
現時点、自然カードなのに汎用パワカっぽくしようとして中途半端になってるんだから
「スカルビーストを五体出す」みたいなラスワを超早くしてトート起動を爆速にするような、自然特化のカードを寄越せとかそう言う言い方にしろよ
自然無くして強くしろって今弾のコンセプト否定じゃん
キッモ
シャドバに誇りもってそう
誇りもねえのにシャド速に来るな
かっけえ…
あの、トートは自然ちゃう……
むしろ自然じゃないトートをフィニッシャーにしなきゃならん自然ネクロがおかしいねんな
カード開発部門に就職してくれよ、1体無料ならそこまで文句ないわ
ネタ切れ?劣化ヘクター?
まあ金枠と虹枠が逆だったと思えばええわ
こんなもんより3コスくらいで上位デッキ群の勝ち筋サクッと潰せるカード欲しかった
機械自然ネクロ
1パス
2シープ
3霊媒師
4エンネア
5共振
6ルベル
7神
8トートとか獏とかエンネアとか色々
9束の間
結局中盤にエンネアで粘れるかどうかにかかってそうだわね
上振れだと2マシエン3デメスタor新ゴールドで墓地+7して4エンネア(マンマルだけ死んで墓地8)5獏はなかなかヤバそう
先行限定の強さだけど
エンネアにガブリエルのバフかけて顔叩いた方が強くね?
エンネアカムラカムラカムラ相手が処理しきれなくなったらガブリエル!
それが最強
いやお前それどんなデッキ想定してんだよ
自然寄せるならとっととラスワ稼いでトート起動した方が強いし機械寄せるなら盤面取れない自然なんか使うより酒呑混ぜて顔パンプランの方が強い
そのムーヴは一見の盤面と神が強いだけでフィニッシャーが遠い中途半端デッキだろ
自然寄りで神使うならこんな感じになるだろうよ
俺は神を使いたいんだよ
純自然ネクロならほかのデッキ使った方がええね
なるほど
それなら機械メインで自然タッチの方が神強く使えると思うぞ
デュアエンのパワー上がるし何よりネクロの自然はトート頼りすぎて盤面で点出す機械とは噛み合ってない
どうせどんぐり使わないし神の餌+αとして獏と骸入れるのが強いんじゃないかね
なるほどな やっぱり自然メインより機械メインの方がいいのか・・・
機械ってどうせ4種類しか入れないしって思ってたけど、やっぱ軸ぶらすのは良くないか
サンガツ!!
つかの間もちゃんと使う気だったのか
神使いたい言うからてっきりつかの間捨ててデュアエンとか入れるもんかと思ったわ
それだったら自然に寄せてつかの間+神のアドでの勝ち狙うのもアリかもしれんね
どうせ機械に寄せてもつかの間なきゃ決定力足りないし、神から無理矢理コア引いて冥府で勝つとかもアリかもしれん
つかの間からはコア出ないし、骸でどんぐり稼ぎ力上がったことと自然は墓地溜まること考えるとワンチャンあるかも
負け当番でなければラスワランダムでなく、両方付いてた
てかわざわざランダムに分ける意味が分からない
確かにネクロ3にはして欲しかったけど俺は結構悪くないと思う
トートネクロに1,2枚積めると思うわ、レジェスケとか減らすことになるけど
トート推しの奴は今も他の蓋デッキに間に合ってんのかって話よな
遅いから勝てない、既に結論出てるじゃん
(極論)ヴ金見習ってトートも進化時リーダー付与にしろ。
ラスワ10体破壊で進化権回復になりそうだな
ヴァンプゴールドが3コス3・3効果が2ダメ進化時リーダーに永続効果付与でネクロのレジェが5コス3・3効果が突進ネクロマンス4を場の上限になるまで同じのを出す
なんか言い訳あるか?
まあゴミレジェが多い分には新段にエーテル残せるからその点は助かる
トート連呼されてるけど、いずれVECがローテ落ちした瞬間に同時に役割破綻する未来しか見えない
それ以前に超インフレに呑まれて一切機能しなかったりして
心配すんなソシャゲ的にはそれが普通だ
もうトートを進化時発動してもいいでしょ
それで他と戦えるくらいの環境だし
後攻5Tにグレイブディガー打つのクッソ気持ちよさそう(小並)
自然持ってる以外に自然要素ないし静寂要素もないし
なにこれ?
カード性能優先したにしてもどのデッキにもいまいちという
マジでセンスない
未来人やけどこいつ強化されたよ
今から1年後くらいにね
うーんギガントスカル
ガルラより強そう
が、ガルラは出世枠だから...(震)
まあ無駄に溜まる自然ネクロの墓地を吐ける先ができたのはいいんじゃね?
ナテラを生み出す効果とか付いてた方が魅力的ではあったが
一番相性が良い自然だと最大4体しか出せない
6でフル展開できたとしてもトートの起動ターンに影響はない
ランダム効果の墓場+2が弱すぎる
さすがにこれでポジれって方が無理なレベル
ルベル温存しやすくなるのはかなり強くない?
今期は無理でも来期以降に希望を持てるカードだと思うけどなぁ
回復が確定なら遅延カードとしての役割は持てたんだけどけね
弱い上にネタにもならない一番悲惨なパターンだよ
意味わからんでしょ
何故今期無理でも来期以降は大丈夫だと思えるのか
ルベルでさえトート発動以前はパワー不足だというのに
今期は無理でもなんて予防線張らなきゃいけないカードに何を期待しているんだ
来期以降はそのパックのカードに期待しろよ
新弾で王墓並みに強い墓地肥やしが来たらかなり強く使えるからまだ希望はあるやろ
それは冥府した方がいいのではないか?
そうでなくとも新弾ネクロマンスカードに期待した方が
コイツはグレモリーとも相性悪いし
冥府はメタカードがかなり配られたしビミョーじゃない?
ペルソナは入るデッキないし神話の剣に関しちゃコイツの方がキツイぞ
ナテラ消滅+フォロワー消滅*3されたらリーサルはおろかトート発動すら危うい
自然ネクロに入れるとナテラが邪魔、新しい金枠の王墓の骸を入れると今度は共振で霊媒師が確定にならない
ここまでデッキを作る楽しみが無いのは珍しいと思う
ざっくりカードを見る
おぉ強ぇじゃん
ネクロマンス4を見る
弱ぇじゃん…
いや何このゴミは。3コスが適正でしょこれ
ファンファーレで一体、ネクロマンス8で上限まででよかっただろなんだこのカス
他クラスの似た効果だと双翼ガルラよりは強いが、ゴミと言う点ではどっちも変わらんな
エンネアギガスカ王墓ていうぶっ壊れ貰ってる癖に、まだぶっ壊れ欲しいのかよ強欲すぎ
欲がなさすぎたからバフされる羽目になったんじゃなかろうか
ネクロ使いはいつでも強欲だぞ
運営がそれに応えてくれなかっただけ
毎回おもちゃばら撒いてあげてるのに全然満足しないからな
強欲が過ぎるわ
ラスワで相手に2ダメージならアグロ系でいけそうだったのに
ネメシスの見たあとこれ見ると悲しくなるんだけど
あれが許されるなら5/5でもいいはずやん?
ネクロマンス使わなきゃその辺の3コスと変わらんぞ
せめて2体は確定で出すようにすればよかったのに
これヘクター再来と叩かれるのびびってゴミにしただろw
アディショナルで折角実装されたレジェンドがトートの繋ぎって言われてるの悲しいなぁ
エルフクイーンもそうだけど軸にしようがないレジェンドが多いな
ネクロマンスないとただのクソ雑魚なのに、なんで5コス? せめて4か3にしとけ
これと共振・黒騎士で遅延しつつトート起動しろってことかもだが、自然ネクロはヴァイディに相変わらず無力だし、バーンではヴに負けてるしでほんま期待外れだわ
ラストワードネクロマンス4で出してたらまだ強かった
他のレジェやゴールドがほぼ無条件でフォロワーや顔に打点飛ばしてる中、ネクロはどちらもこれである
足かせやめろ
機械ネクロにぶち込んで9ターン目までの遅延カードとして試してみよ
ヴのブシルバー3コスに同じカードいるよね?
エモノ…ニガサナイヨ…って言うカード。
向こうのほうが条件厳しいけど、その分一度達成したら後は3コスで3面展開確定だからな。
一昔前のヴのシルバーレベルを、最新弾のアディショナルのレジェンドでくれた運営に感謝しかないな!
ウィッチブロンズのインパルスアルケミスト互換をアディゴールドでビショに渡した運営にも感謝しないとな!
素でドレイン持っててラスワ墓場+2なら文句はなかった
というか今の環境それぐらいあってもいいと思う
でもかわいいから使っちゃう
でもコイツが強すぎたらトートもヴァイディみたいになっちゃうよ
ご丁寧に的作ってあげたりしなけりゃええだけだから大丈夫大丈夫
ヴァイディが嫌われてるのは防ぐ手段が限られるうえに毎ターン無条件で発動するところ
めちゃくちゃ弱そう
ネクロはもう1ヶ月お休みだね
とんでもないゴミで草
スッカスカのカードプールに新たなゴミがドボンした感じ
素のスペックがゴミすぎるんだよ なんでネクロマンスしないと5コス3/3のゴミなんだ? ネクロマンス4の時点でも3/3×2でまだ怪しいだろ
ネクロマンスなしでも標準性能にしないと使い物にならんのよな
欲しいのは強化効果であって足枷じゃない
ホントその通りだと思う。
標準でゴールドくらい、最低でもシルバーくらいの力があって、そこから条件によって強レジェンドってのが正しい。
少なくとも条件指定の無いレジェンドより、条件指定のあるレジェンドの方が、満たした際には強くあるべき。これはネクロに限らずだけど。
ネレイアとかも渇望じゃ無い状態でかなり強く、渇望なら更に強いって動きなわけよ。
この産廃は条件満たさなきゃ5/3/3突進でゴミラスワ、満たしてようやくそこらのゴールドレベル。
冥府デッキまで渡しておいてネクロマンスをバカにしてくる運営が本当に頭沸いてる。
こんなのに価値を見出そうとしてるのかわいい
今のネクロ担当はやくクビにならねーかな
むしろ周りがネクロのレベルに合わせればいいんだぞ 強い効果を持ったフォロワーには低スタッツと低い進化時補正を与えるのが当然なのに平然と3コス3/3にアホみたいな進化時効果乗せた上に2/2補正する他のクラス担当が頭おかしい
元はラスワで攻撃不能付与してラスワ稼ぎと、ルベルのあて先作るコンセプトだったけど、ヴァンプの虹と攻撃不能被ってやめたんでしょ(適当)
このクラスランダム効果多すぎだろwww
これは上方修正きてほしいカ一ドだな
イラス卜は好きだが強くない
なんだこのゴミ…
メカニカルゾンビの方がまだ強いわ死ね
改めて発表時のコメント見たがこいつら全員見る目なかったな
ほんとゴミ