天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 本当にこれ能力あってる?
  • 進化切って神の融合で9枚ドローするだけで顔か盤面に9点飛ぶのかw
  • 高知出して顔8点バーンとか頭シャドバかよ

584: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:08:02 ID:hL.m7.L25

悪夢の始まりで2枚ドローしつつ2体プロダクト出して2点バーンするわ!
吐きそう

 

587: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:08:09 ID:Yn.pq.L8

本当にこれ能力あってる?
エアプでさえ困惑してるんやろ?

 

591: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:08:17 ID:DS.bv.L20

自然ゥマ強くなりすぎて組むのが辛くなってきたわね

 

595: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:08:23 ID:N3.io.L15

ターン開始時のドローとか悪夢でも効果発生しますね…

 

598: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:08:27 ID:sE.sa.L14

どうしてなんでもかんでもリーダー付与するんですか

 

607: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:08:58 ID:fO.pq.L12

悪夢打ったらランダム2点ってマ?

 

608: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:09:01 ID:ck.e6.L7

ヴとこれ以上対面するの嫌じゃ!

 

609: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:09:02 ID:X3.sa.L2

進化切って神の融合で9枚ドローするだけで顔か盤面に9点飛ぶのかw

 

611: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:09:06 ID:hL.m7.L25

低コストに安易にリーダー付与効果渡してはいけないってマシンナース見ればわかるダルルォ!?

 

619: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:09:33 ID:NN.9k.L20

何が嫌って顔面盤面ランダムなのが更に運ゲー感あっていややねぇ
いや、盤面から順次されても困るんやが

 

623: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:09:58 ID:JN.vn.L16

ワンコ悪夢で2点飛ぶだけでも結構イカれた絵面で草

 

624: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:00 ID:AL.dx.L15

じゃあ全て顔行くか?

 

641: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:49 ID:fO.pq.L12

>>624
高知出して顔8点バーンとか頭シャドバかよ

 

628: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:16 ID:sE.sa.L14

マシンナースで毎ターン1点、今回の金で1点
どうして強いクラスにそのまま強いカード渡すんですか?

 

629: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:18 ID:WF.9k.L25

高知のせいでフォロワーが盾にならないのヤバいわよ!

 

631: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:22 ID:2E.vn.L11

来期のヴァンプはドローアミュレットデッキやな

 

632: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:22 ID:IK.9k.L4

地味に遅延する蜘蛛と相性いいな

 

634: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:31 ID:ck.e6.L7

ヴは今でも十分強いのにこれ以上強いカード渡すなよ
環境マジで見てないんやな

 

636: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:36 ID:N3.io.L15

当然コックも2点撒いてくる

 

637: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:38 ID:JI.vv.L32

これカード引くたびだからサーチ系って能力発動するんか?

 

643: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:10:55 ID:NN.9k.L20

>>637
デッキから手札に入れば全部発動するぽい

 

657: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:11:32 ID:JI.vv.L32

>>643
はえさん じゃあ引くたびじゃないやんけ!

 

826: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:18:07 ID:D8.mk.L29

狂獣「先4エンネア返してええか?」

 

840: 名無しさん@シャドウバース速報 20/05/18(月)20:18:35 ID:fO.pq.L12

>>826
余裕で返せるのホンマ

 

  1. 匿名 より:

    シャドバ崩壊

  2. 匿名 より:

    もん今後どんな壊れカード追加してもいいからランクマフリマ共に、特定のクラス、あるいは特定のカード入れてるデッキと当たらないようにブロックするシステムにしてくれ
    最悪対面即リタイア形式でもいい
    流石にこんな一つのクラスにしかないようなクソカード出してオナニーしてくるような相手と対面したくねーわ

  3. 匿名 より:

    プレシオの方が強くね?

    1. 匿名 より:

      高知やナテラ、都会の鉄板とかの汎用カードのついでにダメ飛ばすこれと比較出来るのはヴァイディくらい

      1. 匿名 より:

        ヴァイディと違ってシャドバであれ防ぐにはシンガーとゾーイ、ペインレスくらいしかないのだガハハ
        しょうもな

    2. 匿名 より:

      手札を捨てること一回につき一回のプレシオとカードを引くことすべてに反応してご丁寧に引いた枚数分発動するこいつ どっちがやばいと思う?

    3. 匿名 より:

      だから滅びた(ナーフ)

  4. 匿名 より:

    機械ヴには入らないと思うけどドローしまくれる自然ヴ自傷ヴがめちゃくちゃ強くなりそうやな!自傷ヴ作ろうかな

    1. 匿名 より:

      せやろか?
      進化余ってるし、ドローしまくるし、神の素材にもなる
      ワンコや好き好きのサーチがぶれるから3積みはないだろうけど普通に入るわ

      1. 匿名 より:

        イオ、悪夢、ネレイア、ワンコで選択だけど機械じゃないカードそこそこはいってるからさらにこいつまで入れちゃうとノイズがありすぎて厳しいかなーと思う、何より機械なら進化も先にマシンナースに切りたいし、事故を恐れずに上振れのみを考えるなら入れ得だけど安定感はだいぶ減ると思うよ?

        1. 匿名 より:

          機械じゃなくても自然だからな イオネレイアワンコ悪夢程は腐らんよ

          1. 匿名 より:

            神に混ぜられればいいなら別に機械で良いやろ、モノがめちゃくちゃ強いのもカウント増やしつつ疾走プロダクト出してくれるマシンナースのおかげでもある、マシンナース進化を差し置いてこいつに進化をするのが微妙かなーと思っただけやね、

          2. 匿名 より:

            マシンナースは別に神から引いた後の進化してもいいし
            盤面ロックに利用されることもあるし、そこまで急いで進化することない
            そもそも混ぜるために入れるわけじゃないのに何言ってんだ

          3. 匿名 より:

            序盤最強の悪夢からプロダクト出る可能性が減るのも痛いやろ、機械ヴ使ってて盤面ロック警戒しない下手くその話は置いといて悪夢からプロダクトでなけりゃ先4最高の上振れのノイン進化の可能性も減るんやで?マシンナースは早いほどその後のノインの条件達成にも貢献するし切れるときに切っといた方がいいのは確実や、それにたった1ドローでランダム1点が打点足りてる今の機械ヴに必要かも疑問が残る。
            安定をとるか上振れをとるかで入る入らないは変わってくる言うてるんや、

          4. 匿名 より:

            だからイオネレイアワンコ悪夢程腐らんって言ってるだろ 入れ替え候補はこの中(+ナイトレイド)で枚数調整するに決まってるじゃん 実際ここの枚数弄ってスレイとか入れてるタイプの機械ヴがあるでしょ 一番強いコンボが神との組み合わせなのに機械ヴには入らんとか草生えるわ

          5. 匿名 より:

            だからその神を引くためのワンコのサーチにかかるのも問題なんですが、、神に混ぜれるから邪魔にならないってどんな理論やねん、、、ナースとこいつに進化切れて7には神も引ける自信あるくらいのご都合上振れドロー出来るなら入れてもいいんじゃ無いって言ってるやろ、、、、例えばネレイアは神への繋ぎイオは機械ビショとか大型の対処って明確な役割あるけどこいつにはそれが無いのも問題やない?顔ダメは現時点でも足りてるけど?何のために入れるの?

          6. 匿名 より:

            ワンコのサーチの邪魔になる理論だとナイトレイド入れてるデッキはわざわざノイズ入れてることになるでしょ イオネレイアワンコ悪夢と違って神に混ぜれる/混ぜれないの選択肢があるのだけでアドバンテージになってるのは猿でも解る それこそマシンナースに進化優先しても神に混ぜるという選択肢がある分イオネレイアとは天地の差だよ あとマシンナース連呼してるがそれこそマシンナース100%引ける前提なのも意味が解らん 

            こいつはドロソ全般のバリューを高めるんだから中盤のワンコ悪夢鉄刃の切りやすさが段違いだろ 好みの問題と言えばその通りだし、100%3積み確定なんて誰も言ってないよ 君の言ってる“機械ヴには入らない” 理論とその理論の根拠にしてる“事故率が上がる”・“ノイズ”っていうのが全くの的外れだと指摘されてるんだよ 

          7. 匿名 より:

            そもそもナイトレイド入ってる型ってメジャーなのか?まあ私見で話すけど悪夢のノイズにはなるけど神引くためってのとあわよくばネレイア起動を狙うって2つの意味があるやん、悪夢で引いたとしても結晶で使えるし対してノイズにもならないんだ。逆に神引く可能性あげれるよね?ヴは7に神起動できるか出来ないかでかなり変わるんだから少しでも神引く可能性あげた方がいいなんてサルでもわかるやん。
            入れたら引けない前提じゃなくて長い目で見て引ける試合を増やすって話してるのになんか的外れなやっちゃな。
            何度も言ってるけどこいつ入れて上振れたら今より強くなるよ?でも下ぶれる可能性も上がるから安定して上振れる自信があるなら入れればいいって何回言ったらわかってもらえるんかな?

          8. 匿名 より:

            ???? ナイトレイドでナイトレイドやデュアエン引っ張る確率無視すんの? ナイトレイド採用しなければワンコで確定サーチなのに確率が上がる??? あとワンコの神確定サーチがブレるから下振れって自分で言ってるのに悪夢のノイズとか言ってんのも頭沸いてんのかな 悪夢のノイズ気にする奴はネレイア抜いてるんだがエアプか?

            ナイトレイド採用型がある時点で自然3種類採用が下振れ・安定感が下がるって考えが間違ってるんだよ ワンコで神が確定サーチにならない分を他の安定性で補ってんの 背徳採用型はマシンナースの他に4~6ターンを支えるカードが増えるだろ 例えば後攻マシンナースが引けてない場面で後4背徳進化で5ターンにワンコや悪夢の打ちやすさが段違いになるんだがそういう計算できるか? 6ターン機械神+悪夢orワンコとかも十分選択肢に入るようになるし、早いターンに相手の顔面削れれば7ターン神以外にモノリーサルも視野に入るだろ 上振れ狙いだの下振れて安定しないだの言ってるが、背徳採用は全然上振れ狙いじゃないし、下振れって言ってること自体が勘違いの妄想なわけ 下振れって言ってる要素がワンコで神確定にならない事しか言ってないんだからほんと草生えるわ

          9. 匿名 より:

            君の理論も上振れ前提の妄想たくさん入ってるみたいだけど、そもそもナイトレイド採用型って機械で1番勝率高い型なの?勝率1番高い型で離さないと話にならんのだが?
            そもそもマシンナース早く進化切りたいのは7モノの選択肢も増やしたいって意味もあるんだよ?
            悠長にそいつに進化切って7モノできるの?7に神出すのも強いけど7でモノ含めてリーサルとれる方が強いと思うんだけど?
            まぁ君は不純物混ぜ混ぜのデッキで上振れ狙えばいいんじゃない?爆発した時は最強だと思うよw
            それになんか俺が入れる選択肢ない前提で話進めてるみたいやけど何回も入れてもいいって言ってるやん。
            都合の悪い事は聞こえない人みたいだから話はここまでやね!おつかれ!

    2. 匿名 より:

      ヴこそシャドバだから当然

    3. 匿名 より:

      横からだけど機械の選択肢には普通になると思う。どのぐらいアド取れるか使ってみないと分かりにくいから試す前から入らないって断定するのは、まあないわな。

      1. 匿名 より:

        入れる選択肢ないなんて最初から一言も言ってないよ?話聞かんやつばっかりやなあ

  5. 匿名 より:

    機械ヴでも悪夢ワンコ好き好き神がトリガーになるから枠さえあれば入りそう

    1. 匿名 より:

      あと悪鬼な

  6. 匿名 より:

    加虐の独房起きやすくなるの助かる

  7. 匿名 より:

    ヴァンプって馬鹿みたいに強い期間と馬鹿みたいに弱い期間しかないの調整下手すぎないか?

    1. 匿名 より:

      だかそれがいい

    2. 匿名 より:

      今が1番いい感じに強い時期だぞ!
      ワンドリとセクヴァンの時と一緒にしたらあかん

    3. 匿名 より:

      担当がマジで中二病発症させた手帳持ちの可能性ある

  8. 匿名 より:

    なんかもう
    馬鹿なりにインパクトあったWLDが賢く見えるくらい
    アホが好むカードばっか刷られてるよな
    ご丁寧にロイネク以外に

    1. 匿名 より:

      アホはお前

      1. 匿名 より:

        返し方に知性のかけらもなくて草
        せめて理由くらい言えよ

  9. 匿名 より:

    ドローで1点飛ばしとか、密林さんに本当に謝って欲しい。

  10. 匿名 より:

    渇望の定義をみるに『カードを引く』と『カードを加える』は別物だと読めるけどねぇ
    別だからこそ引いたカードは加えたカードとするとわざわざ書いてる訳で
    最初のドローやナテラ回しでバーンはあるけど悪夢や神でのサーチドローは該当しないと思うんだが
    まぁシャドバ開発のバランス感覚は狂ってるから解らんけど

    1. 匿名 より:

      こればっかりは実装してみななんともやねー、もしそうなら自傷ヴと渇望ゔにしか入らんわな

    2. 匿名 より:

      悪夢で渇望状態に入れるし、みんなが前提としてるイメージで合ってる気がしなくもない。まあ何にせよ追加されるまで待つしかないよなあ…

    3. 匿名 より:

      よく考えたら毎ターン1点バーン永続だけでも割と頭おかしいはずなんだけど
      そうなら安心しそうと思ってしまう時点で俺も頭シャドバってきてるんかもしれない

      1. 匿名 より:

        まぁ、環境トップのモデストとヴァィディでもやっとるしええんちゃうか?

    4. 匿名 より:

      デッキから手札に加えた枚数が~、で良い。良くない?

    5. 匿名 より:

      渇望で考えるならネレイアがワンコの後に進化するから同義だと思うんだが

      1. 匿名 より:

        カードから渇望をクリックすれば書いてあるんだけど
        渇望は『加えたカード』の数を参照するけど、引いたカードも加えたものとして扱うと明記していて
        これは『加えたカード』には『引いたカード』も内包しているという意味ではないかと
        だから通常ドローもサーチも渇望のトリガーとなるけど、問題のこいつは『引いたカード』だからね
        とは言えここの開発のことだから同じとしてる可能性は全然ある

        1. 匿名 より:

          って思ってたんだが公式でカード公開されてたわ
          カードを加える…終わっとる

  11. 匿名 より:

    進化権必要なカードが多いヴァンプに、更にカードを追加するのか。
    これは高度なプレイングが必要になるな、選択ミスでゲームエンドになりかねない。
    これがeスポーツだ!!!

  12. 匿名 より:

    機械ヴァンプに入るか分からないけど
    鉄刃の悪鬼とも相性いいですよね?

  13. 匿名 より:

    機械ヴに入れるならもう機械自然パーツ以外はいらんからイオとネレイアはずしていいわ
    それぐらいこのカードはイカれパワカよ

    1. 匿名 より:

      イオは機械ビショ対策に欲しいかな?イオいないとヴだと詰む、機械ビショがおらんくなったら交換でもよきよき

  14. 匿名 より:

    進化時能力抜きにしても大分ふざけた性能してる
    3/3/3の違法スタッツに加えてデュアルエンジェルより緩い条件で発動する2点除去ってクラスカードであることを差し引いてもかなり酷いぞ
    一回りコンパクトになったナーフ前豪拳と変わらんだろこんなん

    1. 匿名 より:

      後4でナイトレイドと合わせろって事やろなぁ
      うーん糞

    2. 匿名 より:

      3/3/3はもはや合法じゃない?

  15. 匿名 より:

    実際使ってみんと自然ドラとどっちが強いか分からんな。
    ヴァイディの方が確実に顔面へダメ飛ばせるから、ヴァイディの方が強そう。

    1. 匿名 より:

      はい、アザゼル進化きっときますね

      1. 匿名 より:

        アザゼル切ってようやく五分やで、下手すりゃ押し切られるのが今のドラゴンや

  16. 匿名 より:

    あの3/3/3に強いて欠点言うとすれば、自然タイプ持ってるってとこくらいだよなぁ
    機械軸だとワンコからデュアエンと鋼鉄神確定サーチにできなくなる

    1. 匿名 より:

      鋼鉄神の肥やしに出来るからメリットやろ
      なにいってだこいつ

      1. 匿名 より:

        肥しにはなるけどワンコと悪夢のサーチに引っかかるのが痛いぞ!悪夢では機械引きたいしワンコでは神を確実に引っ張りたいからねー。進化もマシンナースと取り合いになるから強いけど入れ得ってわけでもなさそう

        1. 匿名 より:

          えぇ、タイプ無しじゃなくタイプ機械と比べてたのか
          そりゃ欠点だわな

          1. 匿名 より:

            そりゃ機械シナジーのデッキに入れるわけだからなぁ。最近よく見るスレイにも噛み合わないって考えると構築がかなり変わるから難しい

          2. 匿名 より:

            強欲すぎだろって思ったけどヴァンプなら全然ありえそうなのが怖いな

    2. 匿名 より:

      正直デュアエンの枚数減らす選択肢が出てくるレベルじゃねって思うけどどうだろう?

  17. 匿名 より:

    ア後はマジでヴしか居なくなりそうだな
    今でもヴドラばっかなのに

    1. 匿名 より:

      さらっとAFを除外するな

    2. 匿名 より:

      ネメビショエルフもいるが

  18. 匿名 より:

    悪夢2点飛ばしじゃなくない?
    ターン開始に1×1点、悪夢で更に2枚加わって1×3点飛ばすんでしょ?

    それはさておき、後4で進化+浸食で1×2点飛ばしor先5で進化+取り引きか凍土で1×3点はどれくらい環境に通用するかな?
    理想の動きとしては
    2で歪み蝙蝠orコブor凍土か蜘蛛のアクセ
    3で騎士君orわんこor加虐
    4後なら進化。出す前にナテラor好き好きで2点飛ばし、出した後なら浸食で1×2点飛ばし。加虐置いてれば終了時に更に1×2or3点飛ばし。
    5先なら進化。余りコストでドローで1×2以上の点を飛ばすか次のネレイアに向けて密約orナテラor好き好き使用かな。
    以降は相手の場次第だけど飛ばす点数がランダムな以上は安定したプレイは難しいだろうから飛び先に合わせて臨機応変にプレイしていきたいね。

  19. 匿名 より:

    呪いは事前にナテラ割って打点稼いどくことが出来る+顔へのバーンのみ
    こいつは毎ターン1点は確約されてるけど以降はハンド依存で打点も顔か盤面かで安定はしない

    強いのは分かるがドラゴン以下じゃない?とは思うわ

  20. 匿名 より:

    中盤以降だとテンポロスしやすいドロー、サーチカードにバーンを付与するのはさすがに笑えないわ
    環境初期と違ってプレリ期間とかないし大会を理由に次のパックまで調整なさそうなのがまじで終わってる

    1. 匿名 より:

      ここのサイトまとめ読みづらくなって、無駄な感じ増えたな 5chのノリそのまま持ってくるの寒いわ

  21. 匿名 より:

    渇望状態でドローしたなら、でよくね?
    なんのために渇望ってコンセプト作ったかさっぱりなんだが

    1. 匿名 より:

      確かに、このままだと強すぎるから狂乱か渇望は入れてもいいね

  22. 匿名 より:

    3コス魔道具専門店

    1. 匿名 より:

      比較にもならないもの出されても、、、

  23. 匿名 より:

    ニュートラル
    2コス
    攻撃2体力2
    ファンファーレ
    お互いのリーダー付与効果を無効化する。

    今すぐ作って

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