天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんでヴァンプの壊れ能力付与フォロワーは3コス3/3進化時5/5なんですかねぇ
  • 今期のヴァンプいい感じに壊れてる
  • ナテラ割ってドロー、ドロー・・・。うーん。渇望ヴァンプが強くなるのは嬉しいけど、自然ドラとあまり変わらないのはちょっと。

背徳の狂獣 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:自然
進化前 攻撃力3 体力3
ファンファーレ 自分の場にアミュレットがあるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のデッキからカードを引くたび、相手のリーダーかランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う。Xは引いたカードの枚数と同じ数である。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    これ作った奴の頭おかしい

    1. 匿名 より:

      ビッグな競合が出て来たこの時期にこんなアホなもの刷るとは、ヴの担当はLoRの回し者説

      …みんなLoRやろうぜ!()

      1. 匿名 より:

        回し者って言うか親切心でやってくれてんじゃね
        もっと面白いカードゲームいっぱいあるんだからシャドバにこだわる必要ないよって
        ぶっ壊れカード出して環境ぐちゃぐちゃにしてあげるからこれでみんな目を覚まして!って
        そういうことでしょ

        1. 匿名 より:

          シャドバでなにいってんの?壊れデッキで雑魚どもを蹂躙するのは楽しいぞ

      2. 匿名 より:

        COJ生き返れ生き返れ・・・

        1. 匿名 より:

          ウォーブレ村に帰りたい・・・

          1. 匿名 より:

            俺もそっちがいいな…

          2. 匿名 より:

            J民と村民の亡霊とか久々に見た
            オレモソーナノ…

        2. 匿名 より:

          ドラライもテッペンもゼノンザードもデュエプレもたくさんあるよ

  2. 匿名 より:

    なんで神でも発動するデザインにしたんだよ

  3. 匿名 より:

    こいつ進化時効果なくても普通に強い気がするの俺だけ?

    1. 匿名 より:

      進化効果なしなら自然ヴ限定のデュアエンだから自然ヴがめっちゃ強い訳じゃないことも含めると騒ぐほどではないと思う
      スマッシュオーガ誰も使ってないしな

  4. 匿名 より:

    現状でも環境デッキのバーンが超強化されとる

  5. 匿名 より:

    またヴァンプに馬鹿カード追加かよ
    ファンファーレもヤバイし進化効果はターン開始のドローでも発動するし溜め息しか出ねぇ。これでなんで3コスの最高スタッツ持ってんだ?

  6. 匿名 より:

    バフでほんの少し上がったプレイヤーのモチベをその日の内に叩き落としていくスタイル

  7. 匿名 より:

    バカタレの絶傑

  8. 匿名 より:

    プラントエルフ「守人が出るたび盤面に1点飛ばせます!」
    こいつ「ターン開始時1点なwドローしてもそれだけ点数飛ばすわwwwあっ!あとついでに顔にも当たるようにしといたんでwwwww」

    1. 匿名 より:

      エルフは実験クラスだからしょうがないね
      コンボで微妙に強いカードを1枚で超強いカードに変え別クラスに実装して
      他クラスのパワカを弱体化してエルフに実装するのがシャドバ流カード調整

      1. 匿名 より:

        エルジがなんかゆーとる

  9. 匿名 より:

    みんな進化時効果に注目してるけどアミュレット置いとくだけで2点はアカン。先行やばそう

    1. 匿名 より:

      パッと見ヤバく思うけど、先2でアミュ置くのがそもそもテンポロスでそのロスを返せるだけだからそうでもないよ。先1でアミュ置けたら強いけどローテプールで今のところ置けるカードないし

  10. 匿名 より:

    また安易なリーダー付与バーンばら撒き系か

  11. 匿名 より:

    あーうん、流石にコレはゲームにならんわ

  12. 匿名 より:

    とりあえず機械に入れるかな
    もし万が一機械に合わなくても自然で遊べるしナーフまでヴガイジわっしょい出来そう

  13. 匿名 より:

    自分のリーダーにもランダムでダメ飛ばしてろアホ

    1. 匿名 より:

      お前にダメージ飛ばしとくわw
      おとなしく蹂躙されろw

  14. 匿名 より:

    このカードの効果考えた奴障害者かな?

    1. 匿名 より:

      障害者の人に失礼やからやめよな
      障害ある人でも一生懸命真面目に生きてる人はいっぱいおるわ
      五体満足に生まれておいてこんなふざけた仕事してるカードデザイナーとは比較にならん

      1. 匿名 より:

        これがド正論になるのがすげーよな

    2. 匿名 より:

      まったくそうだ
      すいません

    3. 匿名 より:

      カードデザイナーの人に失礼
      蹂躙されるほうが悪い

      1. 匿名 より:

        まるでカードデザイナーが人であるかのような言い方はやめろ
        算数もろくに出来ねえチンパンジーだぞ

  15. 匿名 より:

    シャドバのつまらなさは更に加速した!

    1. 匿名 より:

      面白くなったんだよなあ

      1. 匿名 より:

        面白いと思うのはシャガイジのみ

  16. 匿名 より:

    悪夢の始まりやワンコはデッキから引くんじゃなくてサーチだからダメ飛ばなくね
    サーチでも飛ぶの?

    1. 匿名 より:

      カード引いてることには変わりないからダメ飛ぶと思う。

    2. 匿名 より:

      加えるって引くにカウントされたっけ?
      それ次第で強さが180度変わりそうだな
      神や悪夢で無効ならナテラ専用になりそうだし

      1. 匿名 より:

        進化時効果のところにカッコ書きがあるだろ?
        あれわざわざ「カードの効果で加えたカードも引いたことと見なす」って書いてあるんだぜ

    3. 匿名 より:

      こいつのテキストは「引く度」でサーチカードのテキストは「手札に加える」だから怪しくはある
      けどその2つにプログラム処理の差を付けるのか?っていうと多分付けないだろ

    4. 匿名 より:

      飛ぶだろ

    5. 匿名 より:

      MTGはサーチとドロー区別するけどこのゲームは一緒

  17. 匿名 より:

    えーこれ強いの?確かに効果は強そうだけど…
    こいつでヴァンプ暴れたらサイゲがシルヴァククル実装したときから
    何にも変わってない証明になっちゃうじゃん

    1. 匿名 より:

      残念ながら何も変わってない証明になるだろうな。このカードは確実に強い。分かりにくいっていうなら、シルヴァククルと比べて考えてみたらどうだ?
      シルヴァククル
      ・カード2枚のコンボ
      ・重複可だがターン1制限有り
      ・コンボに対するデッキの依存度が高い
      背徳の狂獣
      ・進化が必要だがカード1枚のコンボ(ターン開始時のドローでも発動するため)
      ・重複不可だがターン1制限無し
      ・コンボに対するデッキの依存度が低い
      シルヴァククルは過去の遺物だから、それと比べて強いのは当然だが、シルヴァククルの効果そのものはいつだって強い効果だろう?それの類似版がより簡単に手に入るなら……って話。

    2. 匿名 より:

      いや事実として何にも変わってないよ

      アディショナルについて勘違いしてる人一生いなくならないけど
      アディショナルって環境見てから作ってるわけじゃないからね?作られたのはとっくの昔
      背徳の狂獣も16弾本体と一緒の時期(約半年前)にはもう能力もステータスも決められて完成してるんだよ

      今期(第16弾)はヴァンパイアをとことん優遇するって方針で一貫してるのさ

    3. 匿名 より:

      そもそもシルヴァククルは先3で一方的に2コスフォロワー取れてテンポ取りつつ顔いけるのが強いからこのカードと比べるのがそもそもおかしい。比べるなら原初とかプレシオ。

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ

  18. 匿名 より:

    もう開発 批判されすぎて自暴自棄のやけっぱちになってるでしょコレ

    1. 匿名 より:

      あの意味の分からんやけくそバフもあるしな
      もうバランスなんて知らんってこったろ
      しかし蜘蛛とレア度逆にしたほうがいいんやない?

      1. 匿名 より:

        ナーフ保障が嫌なんでしょ
        アディレジェのおもちゃ率が高く
        アディゴールドの方がガチカードが多いのもそれが理由だよ

  19. 匿名 より:

    進化効果がドローでも発動しちゃうせいで
    進化で上から踏んでも体力1しか残らなかったら存在しないようなもの
    1以上残ってもドローついでに処理される
    なんてつまんねえカードだ

    1. 匿名 より:

      めっちゃ面白いじゃん
      これに勝とうと思ってるバカを蹂躙できるんだぞ

  20. 匿名 より:

    進化するだけで、毎t1点。悪夢で2点
    悪鬼がチートと化す
    神はオマケで森の意思放ってくる
    やっぱ絶叫期のヴァンプ担当は人間性を疑う

    1. 匿名 より:

      ヴはデッキ統一タイプの時期にぶっ壊れ突っ込んでくるなぁ。絢爛はナーフされたんで対象外です

  21. 匿名 より:

    飛ぶよ。with翻訳では、自分のターン中に自分の手札にカードが加わる度と訳してる。つまり悪夢でもワンコでも鋼鉄神でもダメ飛ぶ。というか基本的になんでも飛ぶね

    1. 匿名 より:

      すまん、↑これ16への返信。あと「デッキから」カードが加わる度だな

  22. 匿名 より:

    狂ってる以外のなんなの 神では発動しないこと以外は何一つ許されんわ ヴァンプ担当はドローした数だけクビになれ

    1. 匿名 より:

      残念ながらたぶん神でもダメ飛ぶよこれ。あれも自分のデッキから手札にカード加えてるから

    2. 匿名 より:

      神でも飛ぶし、まさかの通常ドローですらどっちかに飛ぶんだよなぁ・・・。

  23. 匿名 より:

    アンリミでヘラフウラみたいな事できそう運命とかで

  24. 匿名 より:

    アンリミのUBヨルムンにも入るなこれ
    なんで対象を自然だけにしなかったんや~w

  25. 匿名 より:

    とりあえずカードデザイナーを一掃してほしい

    1. 匿名 より:

      プレイヤーがカードを引くたびにデザイナーに1点飛ぶようにバフしてもらおう

      1. 匿名 より:

        カードを引くたびにサイゲ社員をランダムに除外(クビ)でいいよ

  26. 匿名 より:

    ファンファーレと合わせてコイツ一枚でゲーム中何点顔持ってかれるんだよ、ネレイアといい頭おかしいだろヴァンプ担当
    居酒屋自粛してるはずだけどよくこんなの実装しようと思ったな

    1. 匿名 より:

      居酒屋自粛は草

    2. 匿名 より:

      オンライン飲み会だぞ

    3. 匿名 より:

      リモート飲み会してるから問題なし

  27. 匿名 より:

    消す方法もないのにヴァンプに何枚リーダー付与効果追加すれば気が済むんだよ、それだけ根本的な欠陥クラスなんだろうけど
    こいつに関しちゃ1点複数回飛ばすせいでバリアもほとんど機能せんやん

  28. 匿名 より:

    ヴ版キョウカ
    リーダー付与添え
    ご堪能あれ

  29. 匿名 より:

    バグかな?実装前に修正しとけー?

    1. 匿名 より:

      でえじょぶだ

      多分機械エルフで反省してアディショナル追加2日後にナーフするから

  30. 匿名 より:

    ファンファーレと333の時点でもうそれなりに強いの草生える

  31. 匿名 より:

    盤面か顔に飛ぶのが完全ランダムの魔道具方式だから、このカードに頼って微妙に体力残ってるやつ除去しようとすると痛い目見るかもしれんね
    あとは進化権の奪い合いが発生することがどうなるかってことやな

    1. 匿名 より:

      アホすぎる
      そもそも顔面詰める能力ダントツトップのヴァンプがこれ一枚に依存するわけねーじゃん
      更に加速するだけだからここまで叩かれてんだよ

      1. 匿名 より:

        まあドラやキャルにナーフ入らんかった時点で終わってるからどうとでもなってくれ

      2. 匿名 より:

        ドローを多用するってことは一裂きとかを引き込みやすくなるって事だからなあ

  32. 匿名 より:

    やることなすことどれも一緒やな
    キーワードが変わっただけ

  33. 匿名 より:

    取り敢えずこれが機械ヴに入ると思ってる雑魚はアディ実装後と言わずに今からシャドバ辞めた方がいい

    1. 匿名 より:

      すまんな
      3日ナーフ目指して稼いでもらうわ

    2. 匿名 より:

      むしろ入らないと思う理由を教えて欲しいわ玄人様
      神の供物になるのは当然としてこれターン開始のドローでも1点飛ぶんやで?
      同ターンに悪夢打てばそれだけで3点バーンや

    3. 匿名 より:

      玄人様()は実況者のコピペで脳死で回してるだけだから入れようって考えがないんだ
      アディ実装後実況者がコイツ入れたデッキ作ったら手のひら返してデッキコピるんだ

  34. 匿名 より:

    とりあえずこのカードはエルフの新レジェに土下座しといた方がいいと思う

    1. 匿名 より:

      これ
      今からでもスタッツと効果取り替えて欲しい
      これだけで自然エルフのフィニッシャーになれるのに

  35. 匿名 より:

    ヴァンプ担当頼むから自重してくれ
    壊れクラスに核兵器渡すなって‥

  36. 匿名 より:

    1ターンに何回も効果発動する3コストスペル付きヴァイディだし、コンパクト専門店じゃん
    ロイヤルとかネクロとかの弱いリーダーに渡すならともかくなんで環境でも上位のほうに入るヴァンパイアに渡すんだよ(笑)
    これならヨハン疾走と疾走付与、ギガントスカル6コスト相手の顔面にも4ダメとかじゃないと勝負の土台にも上がれないじゃん

    1. 匿名 より:

      どーでもいいけどUCLでヴァンプ弱かったから強くしただけだろ

      1. 匿名 より:

        弱かったから強化するのはいいけど、今のクラス勝率とか少しは考えて微調整してからいれろよって感じなんですけど笑

  37. 匿名 より:

    エグすぎる
    ヴァンプの優遇だれか止めてww

  38. 匿名 より:

    過去にシルヴァククルを生み出した鬼畜運営が今更自重するわけないんだよなぁ
    クソがサ種しろ

    1. 匿名 より:

      やべぇシャドバのやり過ぎで頭溶けてたわ
      サ終だサ終

  39. 匿名 より:

    ローテ落ちしたらヴァイディは進化で影なし発動にバフかな?
    ティラノトークンの大樹は0コスにバフ

    そんなレベルのカードですw

  40. 匿名 より:

    これで雑に顔削ってあとは豊富なバーンカードで終わりかクソしょうもねぇな
    詰ませ性能最強のネレイアまでいるわけだし

  41. 匿名 より:

    やったぜ!
    ざまあみろ!!

  42. 匿名 より:

    なんでそんな高評価なのか教えて

    1. 匿名 より:

      毎ターンのドローでも最低1点ずつ
      悪夢や神で引いた枚数分のバーンまであり
      必ずぶっ壊れる!とまでは断言出来んが現状で一番やばいのは間違いなくこいつかと

    2. 匿名 より:

      進化時効果後はターン開始時のドローとあらゆるドロソがダメージを与えてアド取ってくることになるから
      ただ効果条件が「デッキからカードを引くたび」だから、それが悪夢とか鋼鉄神みたいな「デッキからカードを加える」カードに適用されるかで強さはかなり変わるけどな

      今騒いでるのは「加える」カードにも適用されるかもじゃんこれはやべぇ、って感じだと思う

      1. 匿名 より:

        なるほどなー ありがとう!

  43. 匿名 より:

    4枚目のマシンナースやめろ
    いや機械ヴだと進化前提だから思ったよりはってなる可能性もあるにはあるが、自然はおかしいだろ今もtier2あんだぞ

    1. 匿名 より:

      いやマシンナースよりもこっち進化優先するに決まってるだろ
      ナースは後半進化権回復あるんだし

      1. 匿名 より:

        そこはハンドと相手によるから一概に言えないだろ
        手札にモノモノスレイと溜まってるときとか、機械神カウント稼ぎたいビショ相手とかは普通にナース優先だろ

  44. 匿名 より:

    通常のドローするだけでも最低1点飛ばせる効果になってるってどういうことなのマジで
    7T目の神も、実質AoEで除去できるようになるしさすがに頭おかしすぎる

  45. 匿名 より:

    強弱以前にこんなコンボも何も無い無条件でアド稼ぐ効果を永続、しかも本体がそれなりに強いやつに付けるカードデザインが心底つまらない

    1. 匿名 より:

      本当にそう思う

  46. 匿名 より:

    これ発動したら盤面の体力1フォロワーは結構な確率でターン開始時に破壊されるとか草
    何回かに一回は一生更地でターン渡すことになりそう。「俺コロナ」レベルじゃん

  47. 匿名 より:

    神出されただけで全処理されたら草も生えないが

    1. 匿名 より:

      神7ドロー!フロボ!フロボ!ついでにマシンナース進化!

      1. 匿名 より:

        これで下手したら顔面9点消し飛ぶとか嘘だろ?

        1. 匿名 より:

          ナーフ前ダミアンみたいで笑えるな

  48. 匿名 より:

    インフレを貫く姿…俺にとっては一番シャドバらしく見えるよ

    1. 匿名 より:

      楽を失ったな

    2. 匿名 より:

      サ終して死ぬのに?意味がないよ

  49. 匿名 より:

    このカード自体が終盤でも詰めのバーン札になるのが強いな
    ワルツ鋭利の6枚体制はローテでは許さないと思う

    1. 匿名 より:

      ヴァーミリオンバイトを忘れてないか?
      9枚体制だぞ(白目)

  50. 匿名 より:

    アの中で一番のイカれ枠。何回でも引いた分だけバーンするし、通常ドローでも発動するとかどうなってんの・・・。

  51. 匿名 より:

    大幅バフでホクホクしてたネクロイを速攻で地獄へ突き落とすカードで草
    こいつと蜘蛛で自然ヴ組めばロイヤル何も出来なくなるやんw

  52. 匿名 より:

    ヴァンプの1か10かしかない雑調整ホント嫌い

  53. 匿名 より:

    悪夢落ちるしええやろの精神で作りやがったなこれ

  54. 匿名 より:

    お気に入りロック確定
    まあそんなパック開ける気しないけど

  55. 匿名 より:

    フィニッシャー無かった期間忘れてないからな
    存分に苦しめ糞ども

    1. 匿名 より:

      6コストが適正やろ

      1. 匿名 より:

        6/6/6「!!」

    2. 匿名 より:

      ゼウス使ってたやん

  56. 匿名 より:

    ヴのヴァイディって感じか。

    1. 匿名 より:

      フォロワーにも飛ぶからヴァイディよりモデストに近い

  57. 匿名 より:

    かみ合い悪くて枠がなく、実は結構使い辛いに一票入れておきますね
    逆張りの精神で

  58. 匿名 より:

    え…これってさ
    鋼鉄神、新たなる運命でも効果発動するよな?
    しかもさ、引くたびってことは通常のワンドローでも飛ぶってこと?
    だとしたらえぐすぎない

    1. 匿名 より:

      正直FFなしの3/1/2でもアホかってレベルやぞ
      完全にナーフ前提

  59. 匿名 より:

    ヴとか関係無しに
    ドローするってただのアド行為に更にバーン乗せるって行為自体がおかしいと思わんか?

  60. 匿名 より:

    ヤバいわよ☆

  61. 匿名 より:

    さすがサイゲの追い出し部署
    イベント使い回し、まともな調整もできない。煽り抜きで新入社員か窓際族が運営してると思う
    さすがに普通の社員がする仕事ではない

  62. 匿名 より:

    背徳の狂獣なんだし飼い主にも噛みつけよ。

    1. 匿名 より:

      ナーフ変更後はそれでいいわな
      ヴァンプらしいギャンブルカード 

      1. 匿名 より:

        それ普通におもろそうだから早く入社して

  63. 匿名 より:

    一週間でナーフされるだろこれ
    流石にえぐすぎる

  64. 匿名 より:

    渇望軸強化のつもりなら2枚引く毎に1点にしておけ

  65. 匿名 より:

    7ターン目に場に一体しか置けなかったら神で除去されながら顔面に6~7点バーンされて場に4体フォロワーが並ぶのか…ハハッ、シャドウバース!

    1. 匿名 より:

      都会の鉄板のおまけつきバーン!

  66. 匿名 より:

    くっだらねぇ
    壁とやってろ

  67. 匿名 より:

    1か月なら許す
    当然、悪夢落ちる最後のやらかしだよな?
    新段で互換カード刷らないよな?

  68. 匿名 より:

    1点のみでターン1回発動制限とかなら分かるけど引いた数だけご丁寧に1点ずつ飛ばす意味が分からない
    あれか?ヴァンプにとって「カードを引く」ってのはなんか凄まじく重いデメリットを支払ってるって認識なんか???
    十二分にドロソがないクラスだってあるのに???

  69. 匿名 より:

    1パックに詰め込みすぎィー!
    ヴは弱すぎるごみパックか頭イカれたアホパックのどちらかしかない

  70. 匿名 より:

    さっそくナーフ案思いついたぞ
    「相手のリーダーかランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う」
     ↓
    「自分のリーダーとランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これをX回行う」

    1. 匿名 より:

      そして新弾でブラッディメアリーリメイク(もちろんぶっ壊れ性能)が来るんですねわかります

  71. 匿名 より:

    神でいけんの?ええのそれ

  72. 匿名 より:

    え、これターン初めドローすらランダムとはいえ1点飛ぶん?
    だとすりゃキチガイすぎん?

  73. 匿名 より:

    なんでヴはドローした上にバーン飛ばすの?って言われる様が目に浮かぶ

  74. 匿名 より:

    エーテル枯渇してるユーザーに朗報やな

    1. 匿名 より:

      エンネアロリコン以外はそんなアディパック開けんしなあ

      1. 匿名 より:

        エンネア狙いは引いた分の元取れて最高やな!

  75. 匿名 より:

    ちょっとコレは翻訳を待とう
    まさかこんな強いわけないって

    1. 匿名 より:

      すいません今までもそんなパターン数えきれないほどあったんすよ・・・ 

      1. 匿名 より:

        昔ヴィーラさんの誤訳あったからまだ分からんぞ。まぁ仮に誤訳あって勘違いしてた連中が暴れ出すのも見てみたいがな。コメントがもっと伸びそうだしw
        本当に翻訳通りなら、間違いなく壊れ。とりあえずヴをモルモットにするのは止めろや運営。復讐も自傷も関係ないカードとか要らないから。こういうカードはドラやウイッチに敢えて渡して壊れを加速させて現状のカスカードをナーフに追い込んで欲しいわ。(卑劣思考)

  76. 匿名 より:

    おそらくは調整途中だったのが
    毎ターン疾走1点のマシンナースが環境壊すほどでもない性能と分かったから
    これもGO出たんだろう
    これは1ターン1点で済ませてくれるわけないんだけどなぁああああああああああ

  77. 匿名 より:

    顔面バーン大好きという小学生並の知能持った運営がまた不快カードを追加したのか
    リーダー付与のバーンとか最もメタ豊富であるべきか条件厳しくあるべきなのに超お手軽&メタほとんどなしか逆にバーン側が対処手段持ってるようなレベルだし
    このカードの現状の強さとか考える気も起きんしアホすぎて言葉も出ない

  78. 匿名 より:

    今回ヴを環境トップにするつもりでテコ入れしたのに自然ドラやらビショが環境取っちゃったから吹っ切れたんだろうなぁ

    1. 匿名 より:

      ヴも環境トップだろ笑わせんな

  79. 匿名 より:

    「ターン開始時のドローで1点、神で最大8点な」
    「しかもまとめてじゃなくて1点を刻んで飛ばすから打点も無駄にならないからよろしくな」
    「フォロワー居なかったら残りは顔に飛ばすからな」
    「あくまで今の9点はこれから始まる神から繋がる踏み倒しムーブのおまけってだけだからな」

    なんやねんホンマ

    1. 匿名 より:

      前のターンから融合してたら神で9ドローいけるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      前のターンから融合してたら神で9ドローいけんじゃね?

      1. 匿名 より:

        2回送ってたわすまんな
        ほんまこのクソサイトの反映バグええかげんにせえよ

        1. 匿名 より:

          ほんそれ
          コメント送信し辛すぎる

  80. 匿名 より:

    居酒屋で飲み会できなかったんで今回は家で一人一人べつべつにスタッツ、ファンファーレ、進化時の効果考えてきました!^ ^

    1. 匿名 より:

      これ“融合“させちゃいましょうよ!

      1. 匿名 より:

        ほんま草
        実際安易に想像できるのがさすがサイゲやな

  81. 匿名 より:

    頭おかしなるで

  82. 匿名 より:

    立場上めったに声出さないシャドバプロの方々も久しぶりに文句言いそう

  83. 匿名 より:

    ホンマええ加減にせぇよサイゲ

  84. 匿名 より:

    神で効果発動するのマジでわかってるよな?
    マジでヴァンプってゴミやな

  85. 匿名 より:

    ワルツ、一裂、背徳、ドロソだけでゲーム終わりじゃない?
    ワンコでサーチできるし、ワンコでも効果発動しそう。

  86. 匿名 より:

    盤面勝負させる気さらさらなし
    さっさとナーフされて欲しい

  87. 匿名 より:

    しかもこいつ、テキストに「カードの効果で手札に加わったカードもデッキから引いたとみなす」って書いてるやん。マナで手札にナテラの大樹加えただけでもバーン発動するのかよ

    1. 匿名 より:

      「カードの効果で手札に加わったカードもデッキから引いたとみなす」
      なんやこのサイゲ語は(ドン引き)

    2. 匿名 より:

      新カード発表されるたびに
      お前みたいな文盲いてビビるわ
      そんな言語能力で日常生活に支障はでないの?

      1. 匿名 より:

        言うほど文盲か?
        あの説明文だと木主の言ってる事は間違ってない
        単にエアプの翻訳かサイゲの説明が下手なだけやろ

        1. 匿名 より:

          ただ煽りたいだけの頭おかしい人やからほっとけ
          こうゆう人間のほうが日常生活上手くいってねえから

          1. 匿名 より:

            えぇ…
            みんなデッキから引くとデッキから手札に加えるの違いで議論してるのに
            なんでデッキと全く関係ないマナで効果発動すると思うんや?

          2. 匿名 より:

            ここの日本語訳だと(カードの効果で手札に加わったカードもデッキから引いたとみなす)って部分が抜けてるからだな、多分悪いのは翻訳時に()を省略したやつ

    3. 匿名 より:

      ちうごく語わからんけど、エアプウィズの説明やとコメ主の説明とおんなじこと書いてるな
      あと一ヶ月すればヴカスの猛威落ち着くとおもてたけど来期も覇権とりそうやな

  88. 匿名 より:

    どうしたらこんなオリカ以下の頭悪いカード思い浮かべるんだろ

    1. 匿名 より:

      コロナとは別の新型ウイルスに脳みそ溶かされてんだろ

      1. 匿名 より:

        サイ(金)ゲームズ

  89. 匿名 より:

    どこぞの英雄譚さんよりよほど有能で笑えんわ

  90. 匿名 より:

    ルーンテラという退路も出来たことだし
    どれくらい人減るかワクワクすっぞ!

    1. 匿名 より:

      いや、あれ慣れと何よりプレイングに我慢が要るからシャキッズには絶対向いてないぞ

      1. 匿名 より:

        そういう人達は他の素敵なソシャゲに出会えることを祈ろう

    2. 匿名 より:

      そんな気持ちでルーンテラ始めてみたらすげえ面白いなこれ

    3. 匿名 より:

      RiotはマジでLoRの宣伝に本腰入れたほうが良いと思うわ
      シェアかっぱらうなら今が大チャンスよ

      1. 匿名 より:

        課金要素でイキれる要素ないのと、絵がアレだから日本では元々lolやってたようなコアな奴にしか受けないよ
        Twitterで見てもみんな始めて5日くらいルーンテラのこと一言も発さなくなる

  91. 匿名 より:

    お前はただの馬鹿

  92. 匿名 より:

    エルフクイーンの盤面除去でキャッキャしてたら顔面にも飛ばせるリーダー付与とかバカみたいじゃん
    なんなんこれ、あほくさ

  93. 匿名 より:

    神ヴにこれ入るか?
    3コス渋滞し過ぎだろ…にしてもやり過ぎだが

    1. 匿名 より:

      バットや機械神が枚数減るやろな

  94. 匿名 より:

    悪夢の始まり ×2 ワンコ ×2
    神 ×2(1〜9)
    悪鬼 ×1〜5
    ターン制限無いやべーやつ
    神が大型処理してその打点がそのまま顔面に飛んでくるイメージでよろしいか?
    渇望軸強化に見せかけた機械ヴの強化
    機械神、ナース、ノイン、ネレイアとご相談か。

  95. 匿名 より:

    はあああああああああああああ。もう。なんでバカなカードゲームは相手ターン干渉できないのにこんなんばっか出すんだよ。もういい加減pp残してたら相手ターンでも干渉できるカードだせ。こんなん進化前にヤるしかないだろ

  96. 匿名 より:

    このカード、他クラスに例えたら
    エルフ→リノが最初から疾走持ち、勝手に手札に戻る
    ロイヤル→3/3/3旅カエル
    ウィッチ→0コス知恵
    ドラゴン→0コス庭園
    ネクロ→コアで墓地30貯まる
    ビショップ→3コス天狐に4コスレフィーレ
    ネメシス→加速リーダー付与

    これくらい足突っ込んでる

  97. 匿名 より:

    なんで相手にだけ飛ばすんだよ、自分にも飛ばせよ

  98. 匿名 より:

    渇望ヴと機械ヴどっちが背徳を有効に使えるかな。

  99. 匿名 より:

    これこそ1ターン1回制限付けるべきだろ
    制限かけるやつとかけないやつの基準がマジでわからん

  100. 匿名 より:

    またヴに壊れ渡すのか・・・
    もうシャドバ辞める気なんかな?

    1. 匿名 より:

      ドラたちのナーフすら悔しかったんで対抗馬を作りに来たかヘイト反らしだろ
      頭使うゲームはルーンテラに任せてサルが○んこぶつけ合うゲーム路線に舵全開だわさ

  101. 匿名 より:

    1ミリも自然を感じられないカードで草
    とりあえず自然つけときましたよ感がすごい

    1. 匿名 より:

      開発の頭の悪さがやばいよね

  102. 匿名 より:

    うーん、ヴァイディも機械神もネレイアもレジェンドだしナーフしたくないなぁ…
    せや、ゴールドでぶっ壊れ作ってヘイト逸らしたろ!

  103. 匿名 より:

    やっぱりな。アディショナルは前刷りだ。

  104. 匿名 より:

    こいつかネレイアかモノか神誰かでいいからナーフしろ

  105. 匿名 より:

    ヴァイディから何も学んでなくて草

  106. 匿名 より:

    スクラムゼウスに新ベルフォメットといい運営はランダムゲーが好き過ぎる

  107. 匿名 より:

    あ ほ く さ
    カードデザイナーやめたら?

  108. 匿名 より:

    さすがにこれはナーフする前提で作ってそうだな
    6コスくらいになって1ターン1回制限つきそう

  109. 匿名 より:

    背徳の狂獣
    デッキからカードを引くとバーンダメージ。

    家(デッキ)から人(カード)が外出する。盤面や顔に点数をばらまく。

    外出する人はコロナを撒き散らすということを示唆している説

    1. 匿名 より:

      不要不急の外出はだめだとわかってるのに自分の快楽を優先して外に出てしまう…
      そんな背徳的なものに悦びを見出してしまう狂った獣

      背徳の狂獣は人間を示唆している説

  110. 匿名 より:

    良いカードだな
    散々ヴァンプを環境底に押し付け続けた報いを受けろカスども

    1. 匿名 より:

      今のヴさんはローテアンリミどっちでも環境上位に見えるんですが一体何処の世界線の人です・・・?

      1. 匿名 より:

        今環境上位になるまでに何環境雑魚にされてきたと思ってんだ
        復讐ヴァンプもたった半月でナーフしやがって

        1. 匿名 より:

          Nヴ、蝙蝠ヴ、アグロヴ、復讐ヴ、機械ヴ、バーンヴ
          そこそこあるじゃないか、忘れたとは言わせないぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロのことバカにしてんのか?

      1. 匿名 より:

        ネクロカスに関してはおもちゃで遊んでるのが悪いからそこまで文句言えねえわ

        1. 匿名 より:

          この返しで内心後ろめたさでいっぱいなのがよく分かるわ
          上の方のコメにも触れるけどセクヴァンが許されるわけないだろ

    3. 匿名 より:

      環境荒らした罰なんだよなぁ
      逆切れヴァンプはほんまカスやな

  111. 匿名 より:

    なあ
    サイゲってテストプレイしてるの?

  112. 匿名 より:

    これのなにがやばいってディスカのプレシオすら馬鹿にしたような効果なところだよ

    1. 匿名 より:

      ナーフ前プレシオより強いからなwww

      1. 匿名 より:

        それwww

  113. 匿名 より:

    やばすぎうんちっちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      もうこれローテすら糞詰まって流せない肥溜状態やんけ
      誰か糞詰まり洗い流してくれや…

  114. 匿名 より:

    ……?
    ……え??ちょっとまって?
    今のヴァンプ、ドロソがくっそ多いよな?
    その環境で永続でこれとかヴの担当、頭大丈夫か?

  115. 匿名 より:

    思ったよりは使いにくそう

  116. 匿名 より:

    俺が必死に考えた闘技場ヴが強化されたけどぶっ壊れすぎて全く嬉しくない

  117. 匿名 より:

    強いかどうかはさておき、つまらん能力なのは確かだわ。
    進化したらどっかしらに点飛ばしますって頭悪い能力やなとしか。
    もう空中戦でしかやらせる気が無いのが分かるわ。
    シャドバの過疎は当分止まらなそうやな。

  118. 匿名 より:

    いつものヴァンプなら顔に飛ばなかっただろうな。
    アルコロのアディからカード調整する人が変わった感すごい。
    そしてこういうときは即ナーフからの懲役期間。
    いつもの流れだね。

  119. 匿名 より:

    まーたお手軽リーダー付与かよ
    クソつまんねぇゴミ能力4ね

  120. 匿名 より:

    ヴァンプはまじでキチガイがカードデザインしてんのか?

    1. 匿名 より:

      せやで
      バチクソ強化か産廃作るかで加減できんからな
      元々のクラス特性無視して謎要素加えまくるド基地外や

      1. 匿名 より:

        復讐時に発動ならまだ分らんでもなかった
        進化すればドローしただけでダメージとかおかしい

  121. 匿名 より:

    こういうのはナーフとセットで追加するべきやろ

  122. 匿名 より:

    こんなん神投げた次のターンに引いてきた神投げるだけでggやん

  123. 匿名 より:

    機械ビショのイージスならメタれそう。
    リモニウム次で落ちるし、イージスが間に合うかはやってみんと分からんけど。

  124. 匿名 より:

    タイプ自然を削除しろ

  125. 匿名 より:

    ヴァンプが好きで使ってる人が可哀想

  126. 匿名 より:

    引くたびだから神みたいな加えるには反応しないんじゃね

    1. 匿名 より:

      この解釈よく見るけど、デッキから引くのと加えるのってどう違うの?

      1. 匿名 より:

        悪夢みたいなサーチカードは加えるって文言になってる
        神もあくまで、機械、自然サーチだから加えるになってる
        まあ、そもそも翻訳が少し違ってて正しくは「自分のデッキから手札に加えるたび」だったから、どっちにしろ発動するの確定だけど

      2. 匿名 より:

        他のカードゲームだと、デッキから選んで加える(サーチ)、デッキから引く(ドロー)で別扱いで、引く効果で発動なら、加えるは発動しない

  127. 匿名 より:

    一刻も早く低コスト超汎用リーダー付与解除をNで出してくれ
    簡単にリーダー付与解除しても2枚目でどうせまた簡単に付与できるだろうし全然問題ないはず
    全く干渉できない現状はさすがにもうダメ

  128. 匿名 より:

    頼むからルルナイと同じ道を辿ってくれ。

    1. 匿名 より:

      まるでルルナイさんが暴れていたようなコメントですね・・・

    2. 匿名 より:

      ルルナイに関してはマジで実装前の謎の高評価が理解不能だったからな
      アクセラエンハに効いてたとしてもどう考えてもメタカードとしてギリギリの性能だったし
      強い理由が明確過ぎるこれとは比較にならないし、アキラメロン

  129. 匿名 より:

    神出しながら8点ばらまきマジ?

  130. 匿名 より:

    なぜアミュ本家のビショはアミュレット2枚とかいうクソみたいな条件なのに、他クラスはアミュレット1枚というゆるゆる条件になってしまうのか ビショから見たらアミュ1枚ある時2点ダメ持ちの3/3なだけでも強いのに

  131. 匿名 より:

    ヴァイディのナーフを叫んでたら第二のヴァイディが来たでござる
    まあヴァンプならすぐ産廃ナーフ出来るし、問題ないか

  132. 匿名 より:

    結局ヴに壊れ渡してんじゃねーか
    これで環境が多様化するとか思ってんのか運営さん

  133. 匿名 より:

    こいつ1枚のせいでスタッツまで落とされたエンネアとマンマルがランダムとは言え簡単に取られるんだが?デュアエンでも取れるし何でエンネアの体力2にしたのかね結束が強くなるとは言えほぼ無意味だわ
    意地でも今回の担当はヴァンプトップにさせたいんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。