天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • こういう指揮官シナジーがロイヤルだよ。進化軸なんていらん
  • 次の環境で暴れそうだなぁ
  • 無難に強い。ロイヤルええやん。

流麗なる槍術士 【ロイヤル】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力3 体力2
突進
ファンファーレ 自分の手札の指揮官・カードが2枚以上なら、必殺と「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
ファンファーレ エンハンス8 疾走を持つ。自分のPPを5回復。

進化後 攻撃力5 体力4
突進


 


 


 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  1. 匿名 より:

    おお先6ネレイア返せるじゃん

    1. 匿名 より:

      今も先6ネレイア返せるのは返せる
      先6ネレイア返すために複数のカード吐かされたり
      そこでEP使わされてジリ貧って状態は何にも変わらん

      1. 匿名 より:

        手札減らない分今までよりは楽になると思うけどなあ

        1. 匿名 より:

          えっこれ手札減らないの?

          1. 匿名 より:

            エミリアで兵士引っ張ってきてたら減らない

          2. 匿名 より:

            エミリアで兵士引っ張ってきてたら減らない

            単体性能で語ってどうぞ。

      2. 匿名 より:

        どのクラスもそんなん同じだわ。

        1. 匿名 より:

          上位リーダーはその後にまくれるカードがあるかの違いはある

          1. 匿名 より:

            盤面有利を作っていって勝たなきゃいけないロイヤルにとってはただの自爆突進じゃ正直使えないから追加効果の発動が実質必須って考えるとかなり渋いな
            今のロイヤル無能指揮官だらけで指揮官そんなに入れられないぞ

  2. 匿名 より:

    機械デッキの横並べが返せなくて詰んでるのに単体除去を配られても…

  3. 匿名 より:

    突進必殺で体力2だから次のターンのデュアエンで一発で終わる
    あのカードが原因で体力2のカードの価値が落ちすぎ

    1. 匿名 より:

      デュアエンの返しにこいつ投げるんだろ

      1. 匿名 より:

        その返しにデュアエン投げられそう

        1. 匿名 より:

          その返しにもっかいなげろ!

          1. 匿名 より:

            お前らかわいいなwww

  4. 匿名 より:

    この指揮官でしか発動しないってのホントにただの足枷だよな。
    兵士が二枚以上あるときは守護を持つくらいあってもいいと思うんだがな。

    1. 匿名 より:

      そんなお手軽機能つけられても困る

  5. 匿名 より:

    めちゃくちゃ強いけど、盤面で戦うカードってだけで弱く感じる…。

    とりあえずこれ出しときゃ相手にリソースを吐かせられるカードくれ。単体で完結するようなフィニッシャーが欲しい。今のロイヤルは強い動きしか出来ないから、他のクラスみたいにぶっ壊れた動きがしたい。

    1. 匿名 より:

      他のクラスは特定のクラスに対して詰ませることできるし、圧倒的有利不利が存在するのに、ロイヤルだけは特定のクラスに対してメタれないのがきつい。ウィッチ殺しみたいなカードをくれ…!

      1. 匿名 より:

        これまで散々リオードで特定のクラス詰ませてきたくせによー言うわ
        ロイジってわずか一環境前のことすら覚えてないんだな

        1. 匿名 より:

          今の環境の話じゃねえの

          1. 匿名 より:

            だから前環境ではお前らが悪さしてきたっつってんだろ
            毎環境クラス自体を詰ませるカード欲しがるなんてこれだからロイジは

          2. 匿名 より:

            いやメタデッキとか組めても何もおかしくないだろ
            全リーダーに有利なデッキ作らせろとか言ってるわけでもないのに

          3. 匿名 より:

            特定のリーダーのアレルギーってカードゲーやった事ないような発言ばっかだな

          4. 匿名 より:

            前環境で悪さしてたとかどこの並列世界だよ
            手帳持ちかつアレルギーってまじで会話不能なんだが

          5. 匿名 より:

            この手帳持ちが言ってるリオードで特定のクラス詰ませてきたっていつどのクラスだ?
            ロイヤルが潜伏頼りするしかなかった時って他クラスが暴れてた記憶しかないんだが

        2. 匿名 より:

          そのリオード入り潜伏ロイみたいなメタデッキも組めない状態って事

  6. 匿名 より:

    エンハ8に+2/2とかついてるだけで話違ったのに…
    今の環境ってブラッドコアとかリペアとかドレイン連打で回復されるから
    3/2が疾走したところで一閃とか二刀流つけても何にもならん
    強いカードもらえたのに打点が足りない、横並べも返せない状態も何にも解決しない

  7. 匿名 より:

    ロイヤルって昔から単体除去ばっか配られて
    高スタッツの横並べが強い環境になったら何にもできないよな…
    「これ配るから引き続き同じ悩みを抱え続けてくださいね」って言われてるような性能

    1. 匿名 より:

      ネクロ「ナカーマ」

  8. 匿名 より:

    進化回数が〇以上なら相手のフォロワーを2体破壊できる
    3/2/3守護兵士とかなら結構やれたと思うけど
    単体除去に今も大して困ってない状態で手札依存の必殺なんて使いものにならん

    1. 匿名 より:

      俺も思った
      エンハでバフ欲しかった

  9. 匿名 より:

    ゲルト以外に3コスで出したい兵士来たじゃん
    ただ指揮官2枚って結構きつい

    1. 匿名 より:

      エミリアから引っ張ってくるのって兵士2枚だから
      手札に2枚指揮官ある状態でエミリア使ったら効果発動しないとか多そうだわ
      今ってデッキに入れたい指揮官カードが少なすぎる

  10. 匿名 より:

    ブリッツランサーの上位互換だけど外見違うし彼女のリメイクではないんだな

  11. 匿名 より:

    ユニオンバースト並みにつまらん

  12. 匿名 より:

    今期のロイヤルじゃ微妙そうだけど
    パワー自体は高いカード2つ貰ってんな

  13. 匿名 より:

    エミリアと相性いいし、良いんじゃない?終盤の疾走が嬉しい場面はあんまりないかもだけど

  14. 匿名 より:

    今の兵士・指揮官シナジーって場に指揮官がある前提のカードが多すぎて
    手札の指揮官2枚を残さないと使えないとかシナジー扱いにくそうな

  15. 匿名 より:

    進化ロイの指揮官・・・少なくないか?それだと発動条件が厳しそう
    そもそも今期神が環境にいる限りロイヤルはどうあがいても無理だな
    新弾まで負け当番は変えられないな

  16. 匿名 より:

    スペルカードとか兵士カードも結構入るから指揮官主体のデッキにでもしないと
    大抵はシナジー発揮しないただの3/2突進になりそう

  17. 匿名 より:

    もはや「指揮官が~」「兵士が~」って一文が入ってるだけでガン萎えするわ
    これ書かれてるだけで機械、自然デッキに採用するのが難しくなる
    加えて条件満たさないとROBのブロンズとほぼ一緒って舐めてるやろ
    ええ加減兵士指揮官を足枷にするのをやめろ

    1. 匿名 より:

      足枷ってゆうけど3コス3.2必殺、突進、ダメージ0が標準で付いてるパワーカードって今までないやろ、、、条件があるからここまでモリモリ効果が許されるんやで?
      足枷いうなら復讐時効果のやつはみんな最強の足枷貰っとるわけやから我慢しーや。

    2. 匿名 より:

      いや、指揮官と兵士のシナジーは(一応)ロイヤルの特性だから足枷って表現はおかしいわ。
      問題なのは本来のクラスの特性丸投げのパワカやpp回復やスペブや復讐などの特性が極端に強い(弱い)カードの調整ができないのがおかしいわな。ハゲ・新ゴキブリ・キャル・ヴアィ・スパルタは総じてライトユーザー減らすデザインだから補填とか関係無しで消して欲しいけどな。

    3. 匿名 より:

      ロイヤルのカード全部に指揮官/兵士どっちか設定しろ。

      1. 匿名 より:

        これはある、機械、自然が混ざるのはしゃーないが指揮官兵士を入れなきゃロイヤルである意味がないよね。

    4. 匿名 より:

      クラス特性を否定してて草
      ロイヤル辞めれば?

  18. 匿名 より:

    カードパワーは高いからいつか活躍できそう

  19. 匿名 より:

    pp回復、エンハンス、兵士指揮官縛り
    ロイヤルにお似合いのザコ特性てんこ盛りの紙くずだな

    1. 匿名 より:

      文句しか言わないのな
      実際条件揃わず手札で腐りそうではあるが

    2. 匿名 より:

      8T目エンハで3点疾走だからな
      ただでさえ猛虎くらいしかフィニッシャーいないんだから7PP回復くらいしてくれや
      ヴァイディ持ってるドラですら3コス4点疾走なのに

  20. 匿名 より:

    大鎌が強かったのって闘気でドローしながら余ったPPで3コス除去投げられたり
    その次のターンにバハ投げられて横並びにも強かったからだよな

  21. 匿名 より:

    進化でフォロワー1体破壊とかオマケで付いてて何とか使えるレベル
    6あたりのネレイアに使っても返しの鋼鉄神に4点投げられるだけで終わり
    鋼鉄神が出てきた後に使ったら盤面の2/2あたりにぶつかられて終わりだけど
    それでも進化効果があったら勝率は多少上がったはず

  22. 匿名 より:

    デッキに入れたくなる指揮官カードが少なすぎるし
    今期追加されたプリンスなんかデッキに大量に兵士入れてる前提のカードだぞ…
    兵士・指揮官シナジーを作る時ぐらいちょっとはカードプールを意識してくれ

  23. 匿名 より:

    今期のロイヤルがたった2枚の追加カードで生き残るには
    機械ロイ強化ぐらいしか道がなかったけどダメだったみたいですね
    パトリック入り機械ロイヤルは強い機械・自然カードが後1枚来るだけでも
    相当勝率変わったと思うんだがな、序盤から中盤にかけての盤面だけは強いから

  24. 匿名 より:

    デュアエンとワラワラにクソ弱いから機械がローテ落ちして滅んでからが本番だな

  25. 匿名 より:

    またデザイナーの悪い癖が出て希望が絶たれるパターン
    神からの横並べがどうしようもない環境で
    手札依存の単体除去を配ってくるんだからどうしようもないです
    アディショナルぐらい環境に合わせて作ってくれ

  26. 匿名 より:

    キャタラクト進化されなきゃ一応エミリアからのこいつで二面残るな
    どうせペコリーシャはこいつ出すより前に使うことないしゲルトで先に指揮官引っ張って来ておいてって感じになるか
    まあ鋼鉄神入らんデッキで苦し紛れに繋いでどうなるんだって感じではあるが
    変に機械カードとかじゃないから来期以降も使えそうなのは良かったかな

  27. 匿名 より:

    これ、次に受けるダメージ0だからキャタラクト殴り行ったら死ぬよな?
    どのあたりがネレイア対策なんだろう?

    1. 匿名 より:

      一応キャタラクトが進化しなければエミリアから出して進化でキャタラクト殴ってその後出したこいつでネレイアを殴れば2面残る。
      進化されたら諦めて!

      1. 匿名 より:

        あーなるほど?
        これまで通りペコで突破の方がいいだろうが、選択肢増えた感じか
        微妙そうだけど…

        1. 匿名 より:

          エミリア出しちゃうから手札にエミリア含めて指揮官が3枚必要なムーブだから現実的じゃ無いけどねー、、ロイヤルはネレイアに弱すぎなんやね、、

  28. 匿名 より:

    ペコリーヌ・リーシャ・エミリア・猛虎・おもてなし・ゲルト
    ここらへんを3枚積みしてようやく安定してシナジー発揮できるレベル
    これだけやるとプリンスのバリューが下がりすぎてプリンスは入れられない
    そして猛虎は3枚積むのが難しくて横並びに弱い状態も変わらない
    デュアブレ猛虎に賭けて御旗でも入れるか…

    1. 匿名 より:

      猛虎ピンで不屈入れるのありかも
      もてなしは流石に弱いし
      1/3は意外と場のこりする
      シズル5/9とかに出来るとゲーム終わらせられることあるしデュアブレも二回殴りやすくなるペインレスもティラノで取られなくなると結構相性いい
      エンハクソ邪魔だけど

      1. 匿名 より:

        猛虎3にするぐらいなら不屈の方が良さそうですね・・・

  29. 匿名 より:

    ヨハンバフされててわろたwwwww
    希望が見えましたありがとう

    1. 匿名 より:

      ネクロのがデカイ ギガントなんてこれまでとまったく別次元の性能やん

  30. 匿名 より:

    うーん、手札じゃなく場の指揮官だったら良かった。
    疾走付くなら、バフの方が良かった。
    ロイヤルもアでは環境変わらなそう。

    1. 匿名 より:

      デュアルとか使えば分かるが場の指揮官は色々手が届かない場面が多いぞ
      どっちかというなら絶対手札の方がいい

  31. 匿名 より:

    やっぱアディショナルになるとコメ稼げますね~
    管理人ウッキウキなのが見えますよ

  32. 匿名 より:

    機械ロイヤルくん無事死亡!w
    いやこの時期に環境テコ入れしなくて何になんねん…

    1. 匿名 より:

      公式ツイッター見ろ、ヨハン強化されたぞ
      グレイソンからの0コスヨハン+0コス機械フォロワーからの猛虎がやばい事に

      1. 匿名 より:

        うおおおおやばい事にいいいい
        ならねえよ
        盤面フォロワー+2/2して疾走付与くらいしないと

  33. 匿名 より:

    多分エミリアと組み合わせた状況、中盤以降でしかみんな考えてないんだろうけど素の3ターン目に条件満たせば突進必殺+ルリア効果ってヤバめな性能しとるぞ

    1. 匿名 より:

      先攻前提ならアグロプラン見えるね、まあどいつもこいつも回復守護で打点足りなくなるんだけども

  34. 匿名 より:

    強い弱いより前にこのえっちさを評価するべき

  35. 匿名 より:

    どう考えても強いだろ
    素で使っても3 3/2突進でそこそこの確率で必殺、無敵こいつだけで2対持ってける可能性あるしエミリアから飛ばせるし
    何故か後半疾走つくトーブ、必殺のつくシルバククルやからな

  36. 匿名 より:

    バカの一つ覚えの疾走PP回復

  37. 匿名 より:

    つか今はコスト下げでコスト詐欺バトルする環境なのに
    ロイヤルは本当タイプとエンハンスであんま意味あるムーブ出来ないようにしてくるよな

  38. 匿名 より:

    弱くは無いがフルで効果発揮できる場面は思ってるより少ないと思うわ。
    現状のプールで採用圏内の指揮官ってデッキの半分もいないからな。
    猛虎、ペコ、リーシャ、プリンス、不屈、フェンサー。
    全部入れても18枚、しかもプリンスのバリューは下がる。
    エミリアの追加考えても21枚だしここまでおかしな構築してたらそもそもデッキ自体のパワーが低すぎて話にならん。
    最低限3コス3点なのかもしれないが、それなら2コス3/1の方がマシだった。

  39. 匿名 より:

    これはクソ強い
    ゲルトいないときのエミリア雑魚すぎ案件も多少マシになった
    ただ、これを入れたデッキがアディショナル環境で活躍することはない

  40. 匿名 より:

    エミリア共々使うのが楽しみなカードだわ。
    80〜90点の動きしかしてなかったロイヤルが85〜95点の動きができる様になった、tier1連中の上振れ以外はかなり狩れるだろ。
    5ターン目の進化剣舞とか普通に胃もたれもん。

  41. 匿名 より:

    新カードとバフ見て思ったけど、進化ロイヤル強くしたいのか機械ロイヤル強くしたいのかどっちかにしろw

    1. 匿名 より:

      どっちも中途半端で終わってるよね

  42. 匿名 より:

    構築歪めてデッキ自体弱くして確率上げるか
    偏ったマリガンして憤死するか
    ほとんど発動しない事で実質ほぼ3コス3点除去スペルにしてしまうか
    難しいな

    1. 匿名 より:

      ものはいいようだな

    2. 匿名 より:

      せめてロイヤルが元々強いとまではいかなくても普通くらいの強さならこれぐらいでも良いんだけど元々が最底辺だからねぇ
      これじゃあ新弾来るまでお通夜状態だな

      1. 匿名 より:

        だよなぁ
        無難レベルじゃTier1のバリアフリーデッキにとてもじゃないけど勝てん

  43. 匿名 より:

    めちゃくちゃ無難なカードきた
    ゴミじゃないだけマシだけど、UBリオードに入るカードじゃないし現状いらないかな

  44. 匿名 より:

    使いやすそうな疾走兵士が増えるのはフェイス目線ではありがたい
    兵士指揮官シナジーあって同時追加のエミリアとも〇
    ファッティ2枚持っていける大鎌はヤバい
    減点はエンハ8は遅めでアグロに使えずハンド指揮官2枚はロイヤルにはキツい
    カゲミツペコゲルト信念と仕事もコストも被る
    エンハ舞踏で出してもただのバニラ3/2でコスト的にも相性×
    かわいい

  45. 匿名 より:

    分かりやすく強いな

  46. 匿名 より:

    分かりやすく弱いな
    これ貰ってどうしろと

  47. 匿名 より:

    DBN環境なら強かっただろうなってカード

  48. 匿名 より:

    ヴァンプの頭おかしいゴールド見たあとだとほんと弱すぎて話にならんなぁってなるよね

  49. 匿名 より:

    相性良いって言うけどエミリア以外に指揮官2体持ってなかったら追加効果発動しないの分かってんのかな、指揮官サーチはそれなりに居るけどそんな事してたら盤面手遅れでしょ

  50. 匿名 より:

    どんだけこいつが強かろうが7T目にキャルと疾走飛んでくるんじゃね・・・

  51. 匿名 より:

    環境はあれだけど希望はあるカードって感じ。交戦時無敵とかルリア効果とか破壊されないとかロイヤルに多めに配ってくれないかなー、盤面勝負するクラスなのにノインとかでそもそもバリューが負けるのは納得いかない

  52. 匿名 より:

    ネメには進化も前準備すらも必要とせずに一方的に無料進化したネレイアコンビをコスト6の1枚で討ち取ってかつ高攻撃力のフォロワー盤面に残せるぶっ壊れ糞カードが追加されてんのにネメより遥かに不遇なロイヤルがこれかよ
    せめてエンハ8に+2/+2追加しろ

    1. 匿名 より:

      しかもバフされたカードがよりにもよってあと1月で落ちる上にアンリミには影響ゼロのゴミカードだしな
      もともと強いクラスにはもっと強くなるカード渡して弱クラスに雑魚カード渡すの本当酷い調整

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。