天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ニュートラル以外の複合カードは初?かな
  • エアリアルクラフトを進化権使わずに使えるのは強そう
  • エアリアルくらいしか投げるのないけどそれならエアリアル素だしして進化切ればよくね?

レザーシェルタートル 【ネメシス】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:自然/機械
進化前 攻撃力1 体力5
ファンファーレ 手札の機械・フォロワーもしくは自然・フォロワー1枚を場に出す。それは突進 と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。

進化後 攻撃力3 体力7


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    これは間違いなく最強
    もし最強じゃなかったらシャドバアンストしても良い

    1. 匿名 より:

      シャドバアンストしたいだけやん

  2. 匿名 より:

    ゴミ
    何に使えっちゅうねん

    1. 匿名 より:

      ミュニエあたりと組み合わせればバニラ大型は並べれるしアレークトみたいなターン終了時能力は発動するはず

      1. 匿名 より:

        ミュニエと組み合わせるには7pp必要だし、機械自然で7でバニラ大型並べたいならそれこそ神でいいんだよなぁ
        一応ティシポネーで2面処理したうえで盤面に残れば刺さる相手には刺さるかもしれんが…まあ多分普通に除去されて終わりだと思う

      2. 匿名 より:

        アレークト出してもバフ入る前に手札に戻るから1/1並ぶだけだぞ

  3. 匿名 より:

    ルシフェルの処理順的にハーミット出したら一応添え物出るのか

  4. 匿名 より:

    なにこの抜刀亀
    エアリアル進化無しで使うかゴリラ発射すればええんか

    1. 匿名 より:

      ゴリラはファンファーレ

  5. 匿名 より:

    5ターン目にゴリラで8点出せるやんと思ったら疾走はファンファーレ付与だったわ
    使い道はエアリアルクラフト?これは別に本体進化でいいから有用では無いが…
    あと4でアレークト持っといて5で出すか、7でミュニエと合わせて使うくらいか?

    1. 匿名 より:

      ミュニエでエリネイスの効果まで消えるのがキツイな

  6. 匿名 より:

    アレークト救済用かー へー すごいねー
    進化切らずにクラフト使えて鋼鉄神下げられるのが本命か
    ブーストやリモさえ引けばいいのに比べてツモ運要求レベルが高いわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ進化切るリモニウムより進化切らない方が要求値高いのは当たり前だろ

  7. 匿名 より:

    サハも最初ゴミ言われてたよな
    多分これもそのうち活躍し出すよ

    1. 匿名 より:

      ネメにダミアン来たらすごいことになりそう

    2. 匿名 より:

      あれってルシフェルの効果発動しないと思って弱い言ってた奴が多かった気がするんだが

  8. 匿名 より:

    環境取ったわ、5ターン目にゴリラが飛んでくる恐怖に震えて眠れ!

    1. 匿名 より:

      こいつ場に出すのは一枚だけでいいから4コスにしてくれれば6Tベルフォメットできたんだが、5コスだとあまり強い使い道が無さそう

      1. 匿名 より:

        ↑違ったところに打ち込んでしまった、忘れてください

    2. 匿名 より:

      ファンファーレぇ;;

    3. 匿名 より:

      ファンファーレ定期

    4. 匿名 より:

      ゴリラの疾走ファンファーレで発動するのご存知でない??

  9. 匿名 より:

    クラフトセットじゃないと弱いからタイプが強いだけか

  10. 匿名 より:

    この手札に戻る効果って、11交換で墓地に行っても戻ってくるん?もし戻るなら今後可能性あると思うんたが。教えて偉い人

    1. 匿名 より:

      戻るわけがない

      1. 匿名 より:

        スターフェニックスみたいな動きせんのか、くっそつまらんな、ゴミやん

    2. 匿名 より:

      なんで戻ると思ったのか エアプか

      1. 匿名 より:

        シャドバやってる層はカードゲームやったことのないこういうレベルの人が多いんやぞ。
        だからここまで続けられてるんだから。

  11. 匿名 より:

    スタッツからわかるネメの不遇度合い

    1. 匿名 より:

      ローテもアンリミもAFで暴れてるのご存知ない?

      1. 匿名 より:

        AF以外がどうしようもないゴミしか無いやん。一応ローテでは機械もあるにはあるけど次でほぼ終わりやし。

        1. 匿名 より:

          どの軸もゴミしかないクラスがあるんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    わざわざこのタイミングでこんなカード追加するあたり次の弾も機械自然引っ張ってきそう

  13. 匿名 より:

    機械自然で飛ばして強いカードがないから現状は弱い
    サハイスラやサハゼウス並みの相方が出ればワンチャン

  14. 匿名 より:

    亀→高知→ミュニエル。亀→女神。
    亀→エアリアルクラフト。くらいかコンボできそうなの。

    1. 匿名 より:

      亀→ヤドカリもいるぞ!
      強いかといわれりゃ弱いと答えるけど

      場に残るヤドカリ多分3/1くらいだろうし

  15. 匿名 より:

    これ明らかにネメシスが2pick強すぎるからハズレゴールド渡そうとしてるよね?

    1. 匿名 より:

      感のいいガキは(ry

  16. 匿名 より:

    複合タイプってだけで強い

    1. 匿名 より:

      でもネメってベルフォ軸でさえほぼ神使わないじゃん・・・

      1. 匿名 より:

        7ベルフォメット安定させるために神は結構投げるぞ

  17. 匿名 より:

    来るであろうネメの自然レジェの性能次第では壊れるポテンシャルはありそう

  18. 匿名 より:

    機械自然版フォロワー付き抜刀術君、今の所ただのゴミだな。これはレジェの方も最強(笑)間違い無しですわ。

  19. 匿名 より:

    すまんが現時点でただのゴミ
    レジェンドでシナジーあるかどうかで評価が変わるかも

  20. 匿名 より:

    まぁ使うとしても女神発射台がせいぜいか

  21. 匿名 より:

    自然ネメシスで使えってことなんやろーけどね
    足りないものが多すぎる

  22. 匿名 より:

    スタッツ貧弱すぎて盤面にゴミ残すのやめて欲しい

  23. 匿名 より:

    ゴリラ走らないやんけ・・・
    実質エアリアルクラフト用か

  24. 匿名 より:

    Twitterの反応まとめ適当すぎやろw

  25. 匿名 より:

    まあダメ姉妹救済用としてはありがたいぞ

  26. 匿名 より:

    これってレジェンドも自然なん?
    そしたらアディでデッキ変わらんやろなあ

  27. 匿名 より:

    ティシポネーとっといてこれで出してネレイア取れるよやったね!

  28. 匿名 より:

    ランクマとか雑魚レートはともかく、BO3ではネメ最強って結論が大会結果で出てるから
    AF軸強化されては困る。違うデッキタイプ強化ならええわ

  29. 匿名 より:

    サハクィエル+ルシフェルの処理を知らない新参者を炙り出すカード
    4T反逆で三女神加えたあとに5Tこの亀で出したら普通に宇宙ですわ

    1. 匿名 より:

      仮にアレークトでプロダクト出せたところで、そんな盤面今は余裕で吹っ飛ばされるんだよなぁ・・・。

    2. 匿名 より:

      どう宇宙なのか説明してみ?

      アレークトのバフはターン終了時効果じゃないから掛からんぞw検証済
      他二つも処理カードだしな

    3. 匿名 より:

      ティシポネーがダントツの当たりでしょ

  30. 匿名 より:

    現状でも機械自然ってだけで三積み確定

  31. 匿名 より:

    最強とかいう二つ名がついたやつがこんな雑魚で大丈夫か?
    ファンファーレ発動しないサハ方式のせいで噛み合うやつ少ないやんけ

    1. 匿名 より:

      すまん、これ金か
      勘違いしてたわ

    2. 匿名 より:

      最強が仮に自然の場合、そもそもロクな奴居なくてどうせ最強(笑)だろうからセーフ(よくない)。

  32. 匿名 より:

    機械ネメで女神投げる気の人達・・・いや、AFにこの亀さん1積みなのか

    1. 匿名 より:

      仮にカメを使うとしたらそれくらいしか投げれる物無いし・・・。

    2. 匿名 より:

      もう反逆入れるしかないでしょ

  33. 匿名 より:

    ララミアのフレーバーテキストからネメシスのアディショナルレジェンドは”最強”と呼ばれる自然カードなことがわかってるけど、はたしてゴールドのこれと相性はいいのか

  34. 匿名 より:

    機械ネメにとって機械であることが最重要なので多分入ることになると思う

  35. 匿名 より:

    2回攻撃+疾走がア虹やろ

  36. 匿名 より:

    機械ネメで、新ベルのエサっぽいな。

  37. 匿名 より:

    …いや、レジェンドに期待している人達には悪いけれど、これが「最強」の可能性もあるよね…。

    ネメシスって結構例外的な扱い受けてる事多いし、フレイバーテキストと能力の強さが必ずしも噛み合うとは限らないし…。

    …というか本音を言うと「最強」の名に相応しいような凄い強カードなんかより、もっと遊べそうなおもちゃレジェンドが欲しい…。
    「最強」なんてものあの武装ゴリラにでも任せておけばいいんだよ。(暴論)

    1. 匿名 より:

      ただでさえおもちゃという名のゴミだらけなネメレジェに更におもちゃはNG。

    2. 匿名 より:

      明らかにサポート系の効果やし「最強」ではないやろ。
      何となくやけど他の自然、機械レジェもテーマに沿った効果してるし
      【例】束縛→ヴァンプのクモ

      その本音についてはわからんでもない
      冒涜の球体みたいなやつくれ

  38. 匿名 より:

    これ単体では意味わからん
    つまりアレジェとのデザイナーズコンボがくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。