天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 久々にビショップらしいアミュレット活用できるやつ来たな。
  • 何回同じキャラ使い回すねん
  • 天界の門と欺瞞の偽神連れてくると盤面がたのしいことになります

楽園の双翼・ガルラ 【ビショップ】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
ファンファーレ コストX以下でコスト最大のアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。
コストX以下でコスト最大のフォロワー(楽園の双翼・ガルラを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。Xは「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」である。

進化後 攻撃力6 体力6


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    今回もビショップは不遇ですね

    まーた底辺の時代を歩むのか・・・

    1. 匿名 より:

      アミュレット関連だけで言えばずっと底辺ではあるな

      1. 匿名 より:

        重機にヘイト溜まった頃が有ったろ!いい加減にしろ!

        1. 匿名 より:

          3年以上昔のことじゃん!!

  2. 匿名 より:

    低コストで使いやすい&高コストでアドが高いアミュレット追加ないと無理だろ
    フォロワーはともかく、なんのアミュレットを呼んでくるんだっていう

  3. 匿名 より:

    またコスト踏み倒しかよ
    今のプールではゴミだけどいつでも匙加減一つでぶっ壊れにできる
    相性の良いカードを渡さないからビショップが弱い、相性の良いカードを渡したからビショップが強い
    これで環境調整した気になれるんだから幸せだよな

  4. 匿名 より:

    条件を「カウント付きのアミュレット破壊」に限定して効果量を上げろと何度言えば・・・

  5. 匿名 より:

    これはかなり好きだわ
    新軸組めそうだな

  6. 匿名 より:

    欺瞞とかもそうだけど
    これはこいつと噛み合うアミュレットが近いうちに来るに違いないぞって
    来ないままローテ落ちするのがアミュ軸レジェの宿命よね

    1. 匿名 より:

      欺瞞は相性のいいアミュ来ても4コスト分の制約重すぎて弱い感ある

  7. 匿名 より:

    頼むから法典も再録してくれ

  8. 匿名 より:

    進化効果なにかつけてくれてもええやろ

  9. 匿名 より:

    本体5/4/4の3面展開でハンハーレも起動するのは中々良いんでない?

    1. 匿名 より:

      ビショ以外なら最高の性能だよね”ビショ以外なら”

  10. 匿名 より:

    ウィッチにもアミュ否定カード追加されてて草

  11. 匿名 より:

    え、踏み倒して二枚ファンファ付き直接召喚ってことか? ごっつくね?

  12. 匿名 より:

    ニュートラルも引っ張って来れるのは何か悪用出来そうだな

  13. 匿名 より:

    自然ビにこれと魔神いれたらけっこうやれそう

  14. 匿名 より:

    呼び出すまともなアミュがない問題が何も解決してないのに使えるわけがない

  15. 匿名 より:

    淫夢バースで9コス自分出すのやりそう
    アンリミで色々出来すぎて楽しみ
    ローテでももしかしてもしかするかもしれませんよ?と思うくらいカードバリューがお太い

  16. 匿名 より:

    ゴールドがアミュなら希望はある

  17. 匿名 より:

    なんかめちゃ遊べそう
    あと、なぞ3点は欲しかった

  18. 匿名 より:

    進化時謎3点は欲しかった

  19. 匿名 より:

    偽神と言い、前回アディの豊穣神といい、何一つシナジーカードを寄越さないゴミリクルートばっか渡すのやめろよ ゴミを処理する前に新しいゴミを作るな 軸を作ったならその軸をちゃんと成立させてから次の軸を作れ 結局偽神なんて相性のいいカード1枚も渡さなかったし、この調子だと豊穣神もガルラも間違いなくゴミのまま終わるぞ

    今のビショには使えるアミュがガチでムニャール位しか無いし、カウント進めるカードもゴミしかないんだから、ガンガン強いの刷ってくれよ ウィッチのカード見りゃどんだけぶっ壊れ刷ろうが大したこと無いだろ 旧黄金都市があってようやくデッキとして成立するレベルなんだってことを忘れるな

    1. 匿名 より:

      いつ偽神の相方はくるんだと思ってたら結局こなかっよ・・・結晶とか言うので方針が噛み合わな過ぎたし

  20. 匿名 より:

    アミュレットが弱かったら能力詰め込んでも意味がないって…

  21. 匿名 より:

    アミュは雑魚だから置いといて、ゼウスを呼べるってのはみた
    まあ、進化ビショで強いの見たことないけど、早出しや2枚出しはできるようになるな

    1. 匿名 より:

      アミュレット破壊枚数稼ぎながら進化回数まで稼げるわけないだろ…

    2. 匿名 より:

      アミュ軸で10枚割るとか15ターンくらいかかるぞ・・・

  22. 匿名 より:

    ゴミ
    ナテラ割ってコスト踏み倒させたいんだろうが
    大樹とアミュは相性悪いっていうね
    それなら神で融合した方がいいわ

  23. 匿名 より:

    アンリミの8コスアミュやイージスを踏み倒しで出せるとかwwwwwwww

    その前にこっちの顔面が割れてますかさいですか

  24. 匿名 より:

    結晶で純粋なカウントアミュの価値
    相対的にかなり低くなってるのに
    こんなの刷られてもな

  25. 匿名 より:

    アンリミだとエイラが強かった時代なら採用されたかもってレベルかな
    半年遅い

  26. 匿名 より:

    ビショエアプだから、これで出る強いアミュがイメージできん。

  27. 匿名 より:

    欺瞞と違って出すもの確定させられるから結構やれるカードなのでは?
    あれはランダムかつ引き切ったコスト帯出ないから弱かったんだし

    1. 匿名 より:

      代わりにアミュ割る準備がいるから大して変わらんよ
      偽神は事前準備が要らない代わりに構築が大変 ガルラは構築が縛られない代わりに事前準備が大変 やれるかやれないかで言えば間違いなくやれない部類のカード

  28. 匿名 より:

    アミュで手軽に出せて現実的な実践レベルは鐘、ムニャール、聖堂くらいか?
    あとはまぁフェザーサンクチュアリとセイントコアあたりもなしではないか
    Nアミュは…まぁ、うんって感じだしな

    フォロワーの方は色々遊べそう
    出せるカードを手早く4コス帯まで伸ばせるならリモやクルトを引っ張ってこれるし、3コス帯くらいならヤヴン引っ張って来るとかできるし
    あえてファンファーレ絞ってガルラから岸君出してガルラ引っ張ってくるのは面白いかも

  29. 匿名 より:

    ●ファンファーレで強めのアミュレットをデッキに埋めて、ついでに0コスナテラ3枚手札に加えてくれるような4コスのフォロワー
    ●カウントダウンで毎ターン0コスナテラ手札に加えつつ、ファンファで強いアミュデッキに埋めてくれる1~2コスのアミュ

    このどっちかが出ればワンチャン あとはファンファーレでカウント進められる疾走かバーン効果持ちの5コス前後のクソ強フォロワーが欲しい カウント割れた枚数だけ場のカウントダウン進めて、さらに+1/0される疾走フォロワーとかがベスト これ位貰えればTier1で戦えるかもしれない

    現状だとそのレベルのカード つまりゴミ

    1. 匿名 より:

      ワイの言いたいこと全部言ってくれてありがとう
      死んだ目でゴールドに期待しとくわ

  30. 匿名 より:

    まず5tで出さないと弱い。5tまでに溜まるアミュはせいぜい3。当然自然軸。

    現状5tで即顔いけるのは
    ムニャール + トゥインクルミュース

    1、2ターンかかるが火力一番高いのが
    フェザーサンクチュアリ + ブレッシングバード

    8t9tまで最大火力出せるのが
    巡礼の道 + トゥインクルミュース

    無いとは思うがゼウス狙うなら
    聖堂 + ヤヴン

    1. 匿名 より:

      この中だとムニャール + トゥインクルミュースが現実的だがガブリエル無くなるのはかなり厳しい。
      ただのアミュデッキにガブリエル差すほうが強いかもしrん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。