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この記事のポイント…
- 託宣は後半に引いたらゴミになるデメリットあるからな
- いや後半も1ドロー付いてるからゴミにならないってデザインだろ
- 黒ぴにゃこら太が先攻で託宣カルラしてきたけどお前本気で全クラスに託宣配ったほうが良いと思うのか
234: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:48:42.31 ID:gVsPrXZj0
託宣っていうほど壊れか?
託宣っていうほど壊れか?
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:50:20.17 ID:mBiBVCQt0
別に託宣はそこまで強くないと思う
別に託宣はそこまで強くないと思う
250: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:51:45.24 ID:Nu4U9Td10
託宣は後半に引いたらゴミになるデメリットあるからな
悪いのは託宣より、ゲーム終わらす神やスクラムだわ
託宣は後半に引いたらゴミになるデメリットあるからな
悪いのは託宣より、ゲーム終わらす神やスクラムだわ
270: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:54:18.20 ID:BRkFVXY+0
>>250
いや後半も1ドロー付いてるからゴミにならないってデザインだろ
というか覚醒っていうキーワード自体がそういうデザインなんだから
前々から死ぬほど言ってるけど託宣自体はNでいいんだよ
覚醒能力をドラ限定にすりゃいいんだよ
>>250
いや後半も1ドロー付いてるからゴミにならないってデザインだろ
というか覚醒っていうキーワード自体がそういうデザインなんだから
前々から死ぬほど言ってるけど託宣自体はNでいいんだよ
覚醒能力をドラ限定にすりゃいいんだよ
276: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:55:11.83 ID:hiu/nZ9BM
>>270
頭悪そう
>>270
頭悪そう
293: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:56:59.43 ID:wtGCU+3a0
>>276
具体的な例も案も反論も出せないけどとりあえず煽るとかすっごい無能そう
>>276
具体的な例も案も反論も出せないけどとりあえず煽るとかすっごい無能そう
302: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:58:13.16 ID:lrawn0Z10
>>270
Nに託宣って絶対あっちゃいけないカードじゃん
そういう強力なカードを制御するためにクラス制にしてるんだから
>>270
Nに託宣って絶対あっちゃいけないカードじゃん
そういう強力なカードを制御するためにクラス制にしてるんだから
354: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:02:17.03 ID:wtGCU+3a0
>>302
今の環境見てそれ言えるならガチで頭悪いだろ
託宣あるからドラの高コスト控えめにされてるか?他のクラスの早出しカードはキッチリ制限されてるか?
糞ミルを舐めないほうがいいぞ
>>302
今の環境見てそれ言えるならガチで頭悪いだろ
託宣あるからドラの高コスト控えめにされてるか?他のクラスの早出しカードはキッチリ制限されてるか?
糞ミルを舐めないほうがいいぞ
372: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:03:49.50 ID:lrawn0Z10
>>354
バカだなあ
そうするくらいなら託宣をナーフって発想が自然だろ
全体に配るってのはまあシャドバは既にやりまくってるんだけどな
>>354
バカだなあ
そうするくらいなら託宣をナーフって発想が自然だろ
全体に配るってのはまあシャドバは既にやりまくってるんだけどな
411: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:09:28.83 ID:wtGCU+3a0
>>372
何かわかってないようだからちゃんと説明してやるけど
神筆頭にララやらセレスやらリモやらでコスト減は既に配られまくってるしそもそもスペブなんかが高コスト早出しってデザインなんだから
イージス()でも出すつもりか知らんが今更託宣がNになったとろでゲーム壊れたりしないから
すぐ託宣ナーフの発想に至るとかアレルギーかよ
>>372
何かわかってないようだからちゃんと説明してやるけど
神筆頭にララやらセレスやらリモやらでコスト減は既に配られまくってるしそもそもスペブなんかが高コスト早出しってデザインなんだから
イージス()でも出すつもりか知らんが今更託宣がNになったとろでゲーム壊れたりしないから
すぐ託宣ナーフの発想に至るとかアレルギーかよ
427: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:12:02.50 ID:lrawn0Z10
>>411
横から来て何言ってんだお前そういう話してんじゃないんだよ
託宣全クラスに配るに至る考え方がおかしいってこと
全クラスに配るくらいならそもそも引きだけになる託宣みたいなカード要らなくね
>>411
横から来て何言ってんだお前そういう話してんじゃないんだよ
託宣全クラスに配るに至る考え方がおかしいってこと
全クラスに配るくらいならそもそも引きだけになる託宣みたいなカード要らなくね
381: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:05:05.07 ID:OT7S6EFp0
>>354
黒ぴにゃこら太が先攻で託宣カルラしてきたけどお前本気で全クラスに託宣配ったほうが良いと思うのか
>>354
黒ぴにゃこら太が先攻で託宣カルラしてきたけどお前本気で全クラスに託宣配ったほうが良いと思うのか
384: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:05:40.34 ID:iVeuX9+qM
>>354
お前みたいな考えでカード作るからシャドバは糞ミルなんだよ
原則とかデザインで大事にしてるものがないんだ
>>354
お前みたいな考えでカード作るからシャドバは糞ミルなんだよ
原則とかデザインで大事にしてるものがないんだ
428: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:12:02.82 ID:OT7S6EFp0
>>384
消滅はごく一部を除いてビショップの物とかフォロワーのコスパはロイヤルが一番とかそういうの簡単に捨てるよなシャドバって
特に弱い部分を捨てすぎ
>>384
消滅はごく一部を除いてビショップの物とかフォロワーのコスパはロイヤルが一番とかそういうの簡単に捨てるよなシャドバって
特に弱い部分を捨てすぎ
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 17:18:45.51 ID:A3ri79wfM
>>428
デザイナーズデッキしか作れないしな
基本カードと基本戦略から発展させてないから
>>428
デザイナーズデッキしか作れないしな
基本カードと基本戦略から発展させてないから
253: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/21(火) 16:52:21.40 ID:09McopcGH
託宣はpp7以上で0コスにしてもいいと思う
託宣はpp7以上で0コスにしてもいいと思う
ppブーストは弾が進むごとに壊れていくのは仕方ないことなのか。
その結果がハースストーンだし
1コスト多い事の価値が飛躍的に上昇していくからな。特に8コス以降は何でもありになってきたし仕方ない
とは言えシャドバはターン制限つけたり上振れ防止に進化権必要だったりとうまく調整してる方。ただそのせいで中コス帯が割を食ってる感もあるけど
お手軽AOEやメンコカードが配られまくってるせいで序盤の動きの価値が無くなってるから、どのクラスも2託宣打ちたいと思うのは分かる
前環境まではそうは思わなかったんだけどな
式神や自然ドラ相手に序盤削るの重要って視点はあったから
ロイヤルがまだ戦えたのって、それがあると思うわ
今の環境は本当に序盤の動きどうでもよく感じる
ウィッチといいベーシックの時点での格差がヤバ過ぎる
いい加減修正しろ
よく使われてるベーシックは、託宣、ウィンブラ、マジミサ、握撃、クイブレ、法典あたりか
知恵と一裂もだな
ウィッチのベーシックの強さは本当におかしい
握撃か知恵のどっちか大釜あたりと交換しろよとは思う
ネクロが安定しない理由の一つ
一番害悪なスペブだけは軸として安定するのが本当に糞
フィニッシャーだけあればいいし。全部土にしろ
ppブーストが言うほど強くないのはランプドラ見ればわかるでしょ
問題は神ヴァイディにある訳であって
いつだって悪いのはブーストじゃなくブースト先だしな。PP加速でぶっ壊れてたのってそれこそ巫女位じゃないか?
なにもわかってない
ブーストで神をどのクラスよりも早出しできるから強い
鉄扇がナーフされ、早出しできなくったエルふがトップを退いた例があるだろ?
日本語読めないマンか?
神ヴァイディが純粋にOPだから早出しできるランプが生きてるってだけだぞ。それに鉄扇も神と同じくコンボ系OPカードだし。
所詮カードゲーなんて相性がいいカードが数枚増えるだけでぶっ壊れるんだし、気にしすぎてもしょうがないわ
そういうことが言いたかった
託宣は結局、環境によって変わる
ppブーストの強い弱い議論は意味がない
日本語をなにも理解できてないマンやばすぎ
こういう輩があたかも自分は正常な人間であるかのような面して生息してるのがシャドバ
あなたは正常じゃないけど大丈夫?
ドラを擁護してるわけじゃないし批判しているわけじゃない
ただ、当たり前のことすぎてな
今環境は神がいるから託宣もつよいんだよ
それ以外にいいようがあるか?
ランプが弱いのはppブーストうんぬんよりドロソがないからでは?
いや、フィニッシャーが無い方が大きい。ヴァイデイ、ゼウスはランプじゃなくて専用構築にしないと行けないし、カヤ以外の疾走系は有利な状態をより有利にするだけ。更にはメンコカードも今のローテは以前に比べて弱い。
ドロソ云々よりも結局Pブしてもやる事がランプドラゴン以外より強くないのがねぇ
託宣は2ターン目に打つのが犯罪すぎる
ローウェンの咆哮でも強いんだから3コスでも十分だと思うわ
まあ現状一番クソなのが神なのは自明だけど
ローウェンの咆哮が強いとか本気で言ってる?
まぁアレルギーは下手くそ低ランカーしか居らんから3コス託宣すら最強に見えるんだろw
実際のトカゲはローテでもTier1少ないしアンリミは永遠に最弱やってるんだがアレルギーはそれでもトカゲには負け続けるんだw
まぁ咆哮は各種コアみたいなもんだしな。強く使えるかどうかは他のパーツ次第
最後のコメ基地外すぎやろ、ベーシックでデメ無0コスドローはまずいですよ!
託宣Nとかバカすぎて草枯れるわ
生まれてこのこの方一度も人の役に立ったことが無さそうなレベルの低脳
PP加速がおかしいというよりゲームエンドカードが軽すぎる
ドラに限らずファンファーレが強すぎる限り一生先攻ゲーのままだよこれ
ブーストカードが多すぎる
こいつ3枚だけなら問題ないんだよ
ブーストするクラスでブーストカード1種類だけとか破綻してるだろ
ドラのカードがROBまでレベルだったらまだ良かっただろうけど
高コスNまで使えるのが馬鹿すぎる
それ誰に勝てるビジョンで話してんの?
10ppになったら無意味になるからという理由で、ブーストカードは大抵追加効果持ちなのがアレ。
逆に託宣を積みたくないデッキってあるのか?魔道具式神キャルハデス余らせおよそアグロ以外の全てのデッキが欲しがるよ
ただそれはブースト先が強いからであって断じて託宣が壊れてるわけじゃない
ブーストが強いから託宣もつよい
それは高コストがつよいから
なにを当たり前のことをいってるんだ?
高コストが弱かったら誰もブーストはしない
ま、そもそもPP+1が強く無いってんなら
鉄扇はナーフされないわな。1ターン早める役割は同じなんだから
エルフの6鋼鉄神が許されなくてドラゴンの6鋼鉄神が許されるの本当に意味わからん
結局カードバランスなんて取る気ないよね
極論プレミしまくるドラジが大量にいたら大会で上位総ナメしてもナーフは無いんだから
ニュートラルという存在とPPブーストの共存が昔っから無理がある
ブーストするだけならいいがそれを刷る度にメリットしかないカードになってるのが問題なんだろ
おまけに今はppブーストした次のターンにはアホな盤面作れるし
ネクジだがほとんどのデッキに入るようなベーシックカードとかくっそ羨ましいんだが
大体のクラスはベーシックはうんちだからネメジアピールいらないぞ
ゴミカスなのはネクロだけど、ドラウィッチ以外も今は大概。
とはいえ「例え今後どんなアーキタイプが主流になろうともベーシックが採用されなさそう」なのはネクロとビショくらいだな
法典あるじゃん
最近は使われなくなってきてるよマジで
ドラジはどれだけ環境で暴れててもネガるからホント嫌い
ハースでもコストアップしたし、強い時は大抵デッキに積まれる託宣が壊れでなくてなんだ?ブースト先が~、アンリミが~とかは、カードプールの問題で別問題だろ。ユーザが何言っても、運営は託宣放置だろうけど。
ハースは結局条件付き2マナランプ+キャントリ出してるよ
それ抜きにしても、ゲーム展開がハースよりも早いシャドバならテンポロスの差は相対的に見てでかいから壊れ認定の比較対象として間違ってるだろ
託宣ないドラゴンとか弱すぎるレベルのカードパワーしかないぞ
託宣Nにするってことは当然ドラゴンの高コストを全カードバフするか他クラスの高コストを全カードナーフしてくれるんだろ?それならいいんじゃない
じゃあ俺、早期にメドゥとネレイア出して帰るから…
デュエマには全クラスマナ加速ある
その分マナ破壊もあるから……
ネレイアって言うほど壊れか?出させるプレイする自分に非があるだろっていつも思う。
託宣が壊れならアンリミでも強いはずだが…?
環境が早ければ、序盤のテンポロスが致命傷になるのは当たり前だろ?環境遅くなればなるほど強いよ。
うん。だから環境によって採用される程度の健常カードなんだろ?問題無いじゃん
ならウィッチも問題ないな。
だったらアンリミで使えない機械エルフナーフされるのおかしいよね
プレシオはアンリミでも通用してたけど
おかしいのはお前の頭だろ
自分の文読み返してみろよ池沼
託宣は壊れじゃないけど問題はその先のカード。
哀切の悪鬼がナーフされるくらいなんだから、条件無しでより効果的な託宣は壊れだと思ってる
託宣が壊れじゃないって、カード1枚使ったらハンドが減るのをデメリットと思ってそう
そりゃドラジはディスカードがドローとセットなのが当たり前だったりするし
前にディスカもっと増えたらプレシオは実用的になるって言ったら
「手札増えすぎるからいらん」とか言われて頭おかしくなったわ
手札交換に付加価値をつけるのが今のディスカのコンセプトなんだから捨てたら引くのはそりゃ当たり前だろ
捨てる一方だと相当なリターンがないとリソース一瞬で切れてゲームにならんってことはドローを龍巫女の儀式に依存してた初期のディスカが証明してる
そもそも一枚捨てて一枚ドローする行為をディスカと言わないって話
2パスして次のターンに4コスプレイするより2コスフォロワープレイして次に3コスフォロワープレイする方が強いからな
ドラのカードはコスパ低めにデザインされてるけど、高コストのニュートラルが強いからズルいと思えてしまうよね
そして託宣ニュートラル化は頭シャドウバースすぎる
ララやらセレスやらとはコスト詐欺できるターンが違うんだから同列では語れないよ
闘気や水巫女の副次的効果が喜ばれたように弱点自体はあるけど今はブーストした先が強いからな
ブーストからの◯◯が強すぎるって状況になった時、その◯◯が悪いじゃなくてブーストが悪いって論調が出る時点でシャドバ民はカードゲーム知らなすぎだなって思うわ
シャドバは7コスト辺りからマナレシオが爆速でインフレするからな
実際大抵のクラスは7〜9ターン辺りでリーサル狙ってくるから問題ないんだけど、ドラジだけは7コストを5〜6ターン目には出せるから、やられたらまず返せない
Nに強い高コストフォロワーは刷っちゃ駄目
PPブーストをする度に効果無しのアミュレットを場に置けばいいと思うわけ
盤面が1個ずつ狭くなるの
託宣アイラ闘気と、3回ブーストしたら、盤面は2個しか残らないって訳
ファッティぽん置きの昔ながらのランプドラなら、これでもデメリットにはならないからな
単体破壊や必殺が存在してないならそれもありだな
問題は単体破壊や必殺が存在しているからそれだと雑魚だってことだが
託宣使いたいならドラゴンクラス使えよそのためのクラス制だろ?
他クラスで託宣使いたいってことの方がよっぽどガイジだわ
カードのコストと強さが直線的なゲームだったらぶっ壊れではなかった。しかしこれは本格スマホeスポーツ、シャドウバース。コストに対して指数関数的にパワーが上がる画期的なシステムを採用しているんだ。