天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ポイとカス以外は適正環境
  • UCLに戻りたい。
  • 環境に運だけデッキが多すぎるのが不快感の正体だよな?

165: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:15:47.05 ID:8WBBlOiYp

ポイとカス以外は適正環境
でも何故かおもんない😔

 

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:16:05.50 ID:B+tn73TNr

ルナカスUCLは5クラス戦えるから神環境!とかほざいてたのに
もっと戦えるクラス増えた超絶神環境にブーブー言ってるのほんとウケる

 

175: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:18:35.01 ID:oRZ3vM7J0

神環境なのに面白くないのは環境トップがずっと同じ面子だからだと考えられる

 

184: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:21:18.98 ID:keCTEwuld

まともに盤面で戦ってるのが式神しかいないとかマジで終わってる環境

 

185: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:21:25.50 ID:0OzsJBPL0

BO3なら式神よりライリーじゃねえかな
どっちも前環境引き伸ばしの糞デッキには変わりないけど

 

188: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:21:36.39 ID:ruy64jzXr

5割ギリ届かんぐらいでプレイングも最難で何よりコンエルに詰みのビショがこれ以上増えるとは思えんけど
仮に増えてネクロが狩れるようになったら史上最神環境か?

 

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:35:30.56 ID:4zS0E2Ned

UCLに戻りたい。

 

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:37:49.98 ID:UvSOeTGi0

>>243
今もほぼUCLと変わらないじゃん
ゴキブリ式神ライリーヴァイディみんな元気に暴れてるぞ好きなの使え

 

250: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:36:39.70 ID:+dnQAoDh0

式神本当にナーフしろよ
5Tに0コストの握撃2枚に鬼呼び
6Tには0コストクオン

だからつまらんのよ、マジでさあ

 

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:38:24.60 ID:SaxzvWUu0

みんな勝率50%付近とかガチで神環境だな
やる気は一切起きないが

 

315: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:51:45.67 ID:iYAvpI0j0

環境ってか運だけマンが多いもん
お前そのカードがデッキの底に眠ってたらどうするつもりだったんだよという相手が大杉
前期の進化ロイヤルはその点で秀逸だった。ブン回りも無いけど事故も無い。ああいうデッキ好きだな

 

324: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 01:54:07.29 ID:KKe2bF1Vr

UCLは多様性(笑)があるから式神投げられようがヴァイディ投げられようがゴキブリ投げられようがアマツ投げられようが酒呑みギンセツ投げられようが神環境だってイキってたじゃん?
UCLよりさらに多様性増したからUCLよりさらに神環境じゃん?
そうだろルナちゃん?

 

342: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 02:00:31.79 ID:tMVg4A670

環境に運だけデッキが多すぎるのが不快感の正体だよな?

 

350: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 02:02:32.94 ID:Oeig/A1X0

>>342
勝率が調整されてるだけで実体は運だよな
後攻になったらやる気なくなるし

 

354: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 02:03:09.68 ID:iTYaZQtUr

式神
コンエル
AF
シャドバ史上最も難しい機械ビショ


むしろ運だけ7並べことシャドバにしては春日デッキ多いが?🤔

 

357: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 02:03:47.53 ID:LOgZOV6K0

>>354
それは若林デッキだぞ
春日は運だけ

 

356: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 02:03:38.42 ID:84wZW7mJ0

実力の春日😎

 

359: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/19(日) 02:04:25.53 ID:iYAvpI0j0

まあ結局のところ先攻ゲーなんすけどね

 

  1. 匿名 より:

    キャル連打とリノ連打とゼウスと盤面無視の特大バーン
    何がおもしれーんだか

    1. 匿名 より:

      コントロールデッキをキャルで叩きのめすことが快感
      あれは絶対に回復させないという強い意志を感じるカードだわ

  2. 匿名 より:

    うんこをカレー、石を宝石、ゴミを神、シャドバを本格スマホe-sportsって言っても誰も信じないのと同じ

  3. 匿名 より:

    動画見てる方が面白い

  4. 匿名 より:

    デッキの底に眠ってたら云々はキーカードの概念を丸々否定するから違うやろ…

    1. 匿名 より:

      神でブラッドコア融合してブラッドコア引いてくるような動きのこと言ってんじゃないの?知らんけど

  5. 匿名 より:

    神環境言ってたのとルナカスはまた別じゃね?
    ネクジはガチで弱い時に現れる傾向にあるから、マジで強い時は大人しい
    俺はガイジには詳しいんだ

    1. 匿名 より:

      ネクロ弱過ぎてやる気ないから暇つぶしにこのサイト来てるわ
      強い時は普通にランクマ回すから、確かに弱い時に現れるは合ってるな

    2. 匿名 より:

      でもドラジは常に弱い弱いナーフ戻せ言ってんぞ

      1. 匿名 より:

        ドラジの頭の中ではtier1とtier4しかないからな
        数字の1の次が4らしい
        ネクジはよく湧いて面倒くさいけど、確かに弱いって言ってる時は本当に弱い事が多いから否定し辛いのが特徴

    3. 匿名 より:

      167とか324みたいなやつが酒呑ギンセツナーフしろって喚いてた印象の方が強いわ
      しかもそれに対しての反応の殆どは適正って声よりナーフするならクオンキャルヴァイディと一緒にって声の方が多かった

      1. 匿名 より:

        そもそもクオン、キャル、ヴァイディを差し置いて酒呑ギンセツやらナーフしろナーフしろって喚いてんのが不思議で仕方なかったな
        まぁTier1使っても勝てないようなガイジ共がバリアフリーにしろって言ってたんだろうけど

  6. 匿名 より:

    戦えるデッキ数多いのって先行ゲーやからやろ
    戦えるってか環境デッキなら何使っても先行取れば変わらんやんけ
    昔のじゃんけんゲーに戻ってるぞ

    1. 匿名 より:

      何使っても勝てるっていうのは実力ゲーの寧ろ真反対なんだよな

      1. 匿名 より:

        練度とかマッチアップへの理解とかはあるから正反対ってことはないぞ
        まあシャの現先攻ゲー環境は実力ゲーではなさそうだけどな

  7. 匿名 より:

    ニュートラルが台頭するとたいていが似た物デッキになるのはワンドリで学んでるはずなんだけどな

  8. 匿名 より:

    いや理不尽ゲーだからやん

  9. 匿名 より:

    先にどうしようもないカードたたきつけるだけだからなぁ
    つまらんわなそりゃ

  10. 匿名 より:

    >環境ってか運だけマンが多いもん
    >お前そのカードがデッキの底に眠ってたらどうするつもりだったんだよという相手が大杉

    ちょっとこいつが何言ってるか俺には理解できない

    1. 匿名 より:

      俺にはただの負け惜しみにしか聞こえんな
      そもそもカードゲームに向いてない

    2. 匿名 より:

      かまいたちのギャグみたいで草

    3. 匿名 より:

      多分貧乏人だな
      自分がレジェンドカード(例えばヴァイディ)を1枚しか持ってないから他の人も1枚しか持ってないもんだと思い込んでるんだろう

    4. 匿名 より:

      鋼鉄大地神、ゼウス、ベルフォメットは運だけってことじゃね?どこまでいってもランダム
      あとはヴァイディとかリノとかキャルとかこいつ引かないと勝ち筋がない、引けなかったら紙束みたいなやつとか?

      1. 匿名 より:

        式神もクオン引いてなきゃ雑魚の運だけデッキじゃん

    5. 匿名 より:

      俺もなに言ってんのかわからん
      限られたキーワード頼りでデッキの底に埋もれてたら負け確の運だけデッキでも勝率が50%以上でMP盛れるなら、その運も折り込み積みでしょ
      勝ち筋のキーカードが軒並みデッキの底に埋まってたらどうする?って、それゃ「負けます」以外の回答はないよな
      何が問題なのか

    6. 匿名 より:

      神にコアとかヴァイディとかモノとか混ぜたり、リノ雑に切ったりってことじゃない?
      まあ、運だけだろうがそれしか勝ち筋無ければやるのが普通なんだけど

  11. 匿名 より:

    このくらいの弱さはネクロの歴史の中でもマシな方じゃね
    DBNとアーカス落ち直後のSTR,ROGあたりと比べれば今なんか全然楽しいわ

    1. 匿名 より:

      STRのネクロは強かっただろ
      RAGEでも優勝してる

      1. 匿名 より:

        すまんSTRは強かったわ
        STRはいい加減アーカスに飽きてつまらんかった時期だった

    2. 匿名 より:

      真に弱かったのはエボルブじゃね
      アグネクしか勝てなかったけどそれでも浅瀬だとビショが流行ってて辛かったし、上手い冥府は削りきれなかったし

      1. 匿名 より:

        あの頃はまじで雑魚かったな・・・
        必殺入れまくってエイラ狩ったり蠅ガチャとかめっちゃ好きで使ってたけど

    3. 匿名 より:

      3番目にひどいな
      エボ、ROGの次やな

      まぁ、酷いことには変わりないけど

    4. 匿名 より:

      エボは過去過ぎてイメージだけが先行してるわ
      実際当時は今みたいな環境勝率に差はないぞ
      高くて53% 低くて46%くらい

  12. 匿名 より:

    多様性もクソもぶっ壊れカードもらったクラスが暴れてるってだけの話やろ 前環境トップにいた式神と自然ドラも謎に強化されてネクロとロイヤルがハブられたのが意味不明

    1. 匿名 より:

      前環境トップが自然ドラとかエアプも大概にしろ

      1. 匿名 より:

        俺も前環境トップは自然ドラと式神という認識だけど
        別の世界線からきたのか?

        1. 匿名 より:

          お前がエアプ低ランなのはよく分かった

      2. 匿名 より:

        前環境トップというか5強でしょ
        エルフロイヤルウィッチドラゴンネクロ
        jcgとかrage見てる感じだとエルフロイヤル辺りが抜けてた感じするけど

        1. 匿名 より:

          エルフウィッチドラゴン≧ロイヤル≧ネクロ
          データ的にはこんな感じだったぞ

          1. 匿名 より:

            おはロイジ

        2. 匿名 より:

          レートもエルフロイヤルが多かったですね、rageのGFは確かエルフが1番多くてロイが次点、ドラネクウィッチは同数だっけ?

  13. 匿名 より:

    ポイヤルでも今の環境は流石にきつい

  14. 匿名 より:

    そりゃネクロイだけ新環境じゃない旧デッキで戦ってるようなもんだし
    機械?何それ食えんの?

    1. 匿名 より:

      融合して食ってるな、他のクラスは

    2. 匿名 より:

      は?ビショに比べたら全然戦えるだろうが
      甘えたこと言ってんじゃねえぞロイジネクジ

      1. 匿名 より:

        クソデカいブーメランがクリティカルヒットしてるぞお前

      2. 匿名 より:

        Tier1使ってるようなガイジが言っても説得力なし!w
        現実逃避して戦える戦えるってお前の人生みたいで無価値だから4んでいいぞ

        1. 匿名 より:

          Tier1使わない雑魚はくたばれ
          お前弱すぎるぞ
          デッキがプレミしてるとかガイジだろ

      3. 匿名 より:

        むしろビショの方が戦えんだろうが
        ぶん殴るぞクソガイジ

    3. 匿名 より:

      JCG、レーティングが既にビショとネクロイ間に差があることを示してるね

      下位でどちらが弱いか比べるむなしさ

  15. 匿名 より:

    単純にカードデザインがつまらないのが一番の原因
    コスパグチャグチャ疾走バーン大味押し付け合戦しか出来ないから面白い訳がない

  16. 匿名 より:

    デザイナー変えない限りはこのゲームはサービス終了までずっとつまらない
    それだけは確実に言える

    1. 匿名 より:

      エボまではすげえ面白かったゾ
      それ以降はもう積み上がるクソの層が厚くなるばかり

  17. 匿名 より:

    神とか単体カード以前にお手軽打点疾走や顔面直接バーンを強くしすぎたのが問題やわ

  18. 匿名 より:

    ALTからずっと運営がやる気無い
    基本最初のナーフだけで誤魔化して後はお好きにって感じだし怠慢が伝わってくるとモチベも下がるわ
    月一ナーフの頃は調整上手くない時あってもやる気はあるんだなって感じで普通にプレイ出来てたんだけど

    1. 匿名 より:

      めっちゃわかる
      トップメタが変わらないと環境って変わらないからアディで環境変わらないと実質3ヶ月同じ環境なわけで、ミッションやグランプリでほぼ毎日やってると飽きるんだよな
      月1ナーフの時はトップメタに対するテコ入れが良くも悪くも大きかったから環境が動いて飽きにくかった

  19. 匿名 より:

    スレタイでそんなに神環境とか言ってる精神異常者いないのにこの記事上げてるということはここの管理人が1番の精神異常者やな^ ^

  20. 匿名 より:

    戦えるデッキがある複数あるクラスと、特定のデッキですら環境に出れないクラス。まあずっと前から変わらんちゃ変わらんけど、ラブソングシンガーとか何を想定してメタろうと作られてるかわからん。そんなんやってる暇ないくらい顔面削るスピード速いのに。

    1. 匿名 より:

      開発時期的にヴァイディとかトートのメタで作ったんだろうけど1ターンだけだもの…

      1. 匿名 より:

        なおトートのメタにはならない模様

  21. 匿名 より:

    リーダーがうまいこと分散してるとしても展開が終わってるからな
    基本的に割り切るしかない→思った通り出てきて終了って感じが大半を占めてるからな

    今とワンドリ何か違いあるのかってくらい逆転できる要素が少ない

  22. 匿名 より:

    クエストだけやれたらいいよ本当に
    シャドバの対戦マジでつまらん

    1. 匿名 より:

      不愉快な要素しかないからな
      もうこのゴミゲーに望むことはただ一つ
      ソロミッションのルピを増やせ

  23. 匿名 より:

    リーダー自体格差があるから、ウィッチ、ドラが強い時は他のリーダ使ったら勝てないからつまらん。この二つのリーダーは同じデッキ使っても、後攻不利、相手に分廻られたら何もできないとかよくあるし。10ターン以降のリーサルならまだましだけど、最近は7.8ターンにバーンや疾走だけでリーサルあるのが異常。メンコすらできないソリティア眺めるだけが面白いわけない。

  24. 匿名 より:

    エイラはスタッツそのままで2コスに戻してクルトは常時3点進化後5点で顔面にも飛ぶ
    これくらいしてもらわないとビショは環境にも上がれないだろうな

    1. 匿名 より:

      ネタにもならんつまらないコメだな。

      1. 匿名 より:

        つまらんコメントをスルーすることもできないゲェジ

        1. 匿名 より:

          オマエモナー

          1. 匿名 より:

            無限ループって怖くね?

  25. 匿名 より:

    そらジャンケンでほぼ決まるし
    真面目にやればやるほどその真理に近付く

  26. 匿名 より:

    面白くないなら神環境じゃないじゃん・・・。

    1. 匿名 より:

      まぁこれなんだけどね
      シャドバだと勝てるから現実逃避したいんでしょ
      まるでなろうキッズのマインドそっくりだわ

  27. 匿名 より:

    ロイネクのカードはニュートラル未満のゴミだわ

  28. 匿名 より:

    対話拒否の空中戦蓋デッキが多すぎて息苦しい
    本来そういうデッキの苦手なアグロが簡単に凌がれるからマジでブン回り以外で対処出来ないし右手と戦ってるだけ

  29. 匿名 より:

    やっぱアグロって必要悪だわ
    そもそも本来アグロって細いリソースで効率よくリーサル狙わなきゃいけないからシャガイジお好みのシコシコ蓋デッキよりよっぽど実力出るんだよな
    あ、アマツとかいう運だけお祈りゴミデッキは認めません

  30. 匿名 より:

    盤面無視のバーンダメージ押し付けが強すぎてなあ、ヴァイディ消えるどころか他のデッキタイプが出てくるような始末だし
    例えるなら潜伏ロイヤルが環境取っちゃったような状況になってる気がする

  31. 匿名 より:

    シャドバって、アグロ、ミッド、コントロールの区別自体意味ない気がする。アグロが強かったらすぐナーフされるのに、環境取るのは、ミッドよりリーサルが早いコントロールばっかりだし。蓋ばっかり作って、インフレさせ続けた限界が現状なんだろうね。次のパックもインフレが続くだろ、どうせ。

  32. 匿名 より:

    大抵のクラスがコスト踏み倒しすぎてて本当に面白くない

    1. 匿名 より:

      コスト踏み倒さないカードばっかの環境の方がつまらんやろ

      1. 匿名 より:

        いや、コスト踏み倒しまみれの方がつまらんぞ?

  33. 匿名 より:

    やっぱ明らかにこういう記事の方が伸びますねえ!

    1. 匿名 より:

      今のクソドバで語ることなんか無いですし
      強カードぶん投げるだけのアヘアヘガイジショウを楽しめる奴はMYSTくらいだろ

  34. 匿名 より:

    やってること大体超越だからな。そりゃつまんないですわ。

    1. 匿名 より:

      基本やられる前にやるか相手の事故期待する以外対策不能な蓋デッキな面では一緒だな

  35. 匿名 より:

    カードのギミック面白いしデッキタイプも多いけどシャドバ自体が面白くない
    ド派手にルール改定と制限改定したら、いっそシャドバ2にした方が早いか

  36. 匿名 より:

    お願いゼウスとかバーンヴァンプとかキャルとかしょーもなってカード増やし過ぎたな

  37. 匿名 より:

    前回は今より先攻ゲーでもなかったし、片手間にコストダウンしながら0コスポンポン投げてたデッキが式神くらいしかなかった記憶ある。ダメだったのは中途半端にプリコネ混ぜたとこくらいじゃね?

  38. 匿名 より:

    割と楽しいけどな
    良環境ってどのデッキ握っても連勝難しい環境って事でもあるし
    そういう意味ではつまらないって思うのかもしれないけどね

    1. 匿名 より:

      大抵のデッキで先攻とったら7割勝ちってだけのゲームが楽しいならいつまでも楽しめるよ
      良かったな

  39. 匿名 より:

    盤面デッキ言うならクオン抜いてくれよな!0握撃からの疾走は空中戦じゃないんか

    1. 匿名 より:

      盤面にフォロワーが生き残らないとリーサル取れない時点で盤面デッキやろ
      極論毎ターン全処理してれば負けないし、数点の回復でもリーサルきつくなるし、疾走って言っても3~4点だし、モノとかライリーとかヴァイディみたいなインチキ打点ないじゃん

      1. 匿名 より:

        0疾走ガブとかされると一気に10点近く出るから一概に全処理だけしとけばとは言えないけど、式神側がキツいのは確か。

  40. 匿名 より:

    ヴ使ってる身としては神環境
    ある程度趣味カードツッコんだ構築でも勝てるからな

    1. 匿名 より:

      そりゃ露骨に接待されたからな
      マジ羨ましいわぁ(ゥマエアプ並感

  41. 匿名 より:

    3積み安定脳タヒパワカを沢山手に入れたクラスが強い
    手に入らなかったクラスは雑魚
    ただそれだけの違い、単純やな

  42. 匿名 より:

    単純に慣れと飽きがきてしまってる
    同じコンテンツを擦り続ける事自体に無理があるよ

  43. 匿名 より:

    手札に干渉できないこのゲームだと盤面を取るクラスが環境トップにならないと読みあいが発生しないからな
    先にパーツを完成させて終了のデッキが多すぎると2ターン目とかで察するし、ミラーとかならなおさら先行じゃないとやる気でないわ

  44. 匿名 より:

    超越リノ旅ガエルドロシー蝙蝠マナリアみたいな歴代でもトップクラスでヘイト集めたようなデッキ達の派生版みたいなのが勢揃いして環境とりあってるからだろ
    唯一まともな機械ヴだって理不尽さ的にはワンドリみたいなもんだし

    1. 匿名 より:

      運営が超越みたいな自分だけで完結するキモい対話拒否蓋デッキなぜか大好きだからもう終わり

      1. 匿名 より:

        ほんとそこだよな
        出てくるのが予想できた上でも対抗策のない一方的で何もできない状況作るのがさぞかし好きなんだろうな

  45. 匿名 より:

    ヴァイディやウィッチの強カード群をナーフしないの優遇クラスの待遇なんとかならんのか
    特にウィッチはベーシックカードって言うんだっけ、あの握撃とかあれ系いい加減ナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      ネクロのベーシックの悲惨さよ。
      どのクラスも今でも1、2枚使えるカードがあるのに

      1. 匿名 より:

        ベーシックの見直し(ないしそれに類する施策)はローテ導入から1年過ぎたあたりで流石にやると思ってたけど、結局ノータッチのままここまで来てしまった
        やる気ないのか、もうそこまで見直せる人的リソースが割り振られてないのか

  46. 匿名 より:

    ソルコン、低コス葬送ドロソとか基盤はベーシック化しても問題無さそう
    どの軸も肝心の基盤が崩壊してるせいでスタン落ちの影響もろに喰らうの草すら生えない

  47. 匿名 より:

    いい加減MYSTとYUICRUとかいう無能の体現者どうにかしてくれ
    インフレ路線に入ったSTRの1年後にボロボロになってんじゃねーか

  48. 匿名 より:

    先行側がそこそこで後攻側が理想的な回り方でもほぼ先行側しか勝てんからな
    というより神を先出しすると盤面も異常に強くなるし
    後半はコストの下がった手札から一気に15点とか出せるからソリティア状態

  49. 匿名 より:

    今でもレートとかガチ系での使用率半端ないドラだけど
    次パックでアニメカードきてtier1維持するんやろなぁ

  50. 匿名 より:

    ヴァイディ式神に飽き飽きしてるのが一番でかいと思う
    ヴァンプ強化自体は良かったんだけどイオネレイアがやらかしすぎた
    昆布にも機械にもミッドレンジにも入るってもうデッキの多様性否定してるだろ

  51. 匿名 より:

    せっかく機械エルフが出てきたのに強過ぎてナーフされてリノ投げるだけのエルフ
    結局自然ドラも式神もリノエルフも(今は影薄いが)進化ロイヤルも前の環境のデッキ
    コレで新鮮味なんてどこにもない

  52. 匿名 より:

    カード調整ないの確定したからオレはここで降りるけど、
    お前らシャドワーク止まるんじゃねぇぞ

  53. 匿名 より:

    3周年でベーシック格差の是正をしろ ウィッチだけパワーが高すぎるしネクロだけ使えるカードがなさすぎる 他のクラスは採用候補に上がるカードが1枚くらいはあるけどネクロにはマジでねえ

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