天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そもそもヴとかいう先手ゲーの極みみたいなのが暴れてる時点でな
  • アンリミの方が先攻ゲーじゃないでしょ
  • 最近は先攻後攻の有利さももちろんあるけど相性ゲーじゃない?

638: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:45:59.72 ID:iC3Cmsdo0

今期マジで先攻ゲー過ぎる
冗談抜きで負けた理由が先手か後手かってだけ 氏ね

 

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:47:40.08 ID:Wb+f9Obl0

>>638
先攻有利じゃないデッキ使えばいいじゃん😅

 

645: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:48:43.62 ID:iC3Cmsdo0

>>641
今期そんなデッキ式神くらいだろ
そもそもヴとかいう先手ゲーの極みみたいなのが暴れてる時点でな

 

657: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:53:12.90 ID:Wb+f9Obl0

>>645
自然ウィッチ使えよ😁
後攻の方が強いって上に可愛い女の子がいっぱいで萌え萌えバースが楽しめるぞ😘

 

640: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:46:38.46 ID:bdaDJuN90

アンリミの方が先攻ゲーじゃないでしょ

 

644: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:48:34.77 ID:fI4a5/en0

先攻有利じゃないのって自然ウィッチしかなくね?

 

646: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:48:44.32 ID:19uU3KyG0

でも回復カードとかそういうの一切積まないで
兎に角殴り殺すっての使ってる奴いるよね
そういう奴らのせいでより先攻ゲーになるから糞

 

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:49:33.11 ID:GausCgNH0

今ドラジの先5神先6ヴァイディ捲ってきたから実力ゲー

 

649: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:49:41.64 ID:Xo7MJcxup

先攻取れねーやつは引退しな😙

 

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:52:45.58 ID:2HlrlTKG0

最近は先攻後攻の有利さももちろんあるけど相性ゲーじゃない?
環境遅れのカモデッキ使ってる奴はいくらやっても勝てん

 

656: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:52:51.36 ID:iC3Cmsdo0

本当に今季後手無理だわ
神とかいう先出し超有利ガチうんこカード作ったのアホすぎ

 

659: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:53:22.60 ID:X1qIyhsf0

やっぱ環境にロイヤルいないと詰まんないよなー
画面が地味

 

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:54:06.33 ID:sFYCV46O0

ネクロとロイヤルだけだな
先行後攻と勝敗が無関係なのは

 

662: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:54:25.78 ID:0e2vmBOK0

式神は先行有利だが?

 

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:56:53.11 ID:OVOeDAl50

まじで先攻おめでとうって感じ

 

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/04/13(月) 22:59:56.35 ID:fI4a5/en0

自分が後攻でもマシなデッキを使ったところで
先行握った相手が激強になるからどの道不利だぞ

 

  1. 匿名 より:

    クラスの特性的に仕方ないのかもしれないけどさ
    ヴァンプが環境に出てくる時って毎回先攻ゲーになってねえか

    1. 匿名 より:

      β復讐の時は後攻有利だったぞ
      アザゼルとエイラっていうキーカードあったしな

      1. 匿名 より:

        いやメドゥを返せる手段が限られてたのと先にコスト下げて疾走ぶん投げられるので、先攻の方が圧倒的に有利だったよ

        1. 匿名 より:

          >■変更の内容と経緯
          「ローテーション」フォーマットについて、7月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、『復讐ヴァンパイア』(《絢爛のセクシーヴァンパイア》と復讐状態で強化されるカードを組み合わせた攻撃的なデッキ)の勝率が58.0%(1位)、使用率が40.3%(1位)となっており、『エイラビショップ』(《清純なる祈り・エイラ》と回復カードのコンボを中心にしたデッキ)の勝率が51.5%(2位)、使用率が12.7%(2位)となっていました。勝率も使用率も3位以下に大きな問題はないと確認いたしました。先攻時の勝率は、全デッキの総計で49.2%でした(6月上旬の対戦データでは52.2%)。

          君の主観があてにならないのは分かった

          1. 匿名 より:

            後攻勝率を上げてたのはエイラ定期

          2. 匿名 より:

            少なくとも4アザゼル進化はミラーだと微妙って結論あったやろ

          3. 匿名 より:

            君がエアプなのは分かった

          4. 匿名 より:

            使用率40%の先行圧倒的有利の復讐がいるのにわずか使用率12%のエイラのおかげで後攻勝率のほうが高くなったってマジ?
            はえーエイラはミラー後攻勝率80%ぐらいやったんやろなあ…

          5. 匿名 より:

            β時代は先後よりセクヴァン引いたかどうかの方が重要やったからな

          6. 匿名 より:

            セクシー引けなかったときにアザゼルに進化きって復讐はいるのが重要なんだろ
            まあ総計の先攻勝率が50切ってるのは公式データだしそれを使用率が復讐よりはるかに低いエイラだけに帰するのは無理があるわ
            少なくとも先攻圧倒的有利ってこたーないな

          7. 匿名 より:

            あの頃下手くそでも復讐握ってたしそいつらが先攻勝率落としてたのはある

          8. 匿名 より:

            エイラの後行勝率を舐めすぎてる
            エイラの使用率が12%もあったらそら全体に影響するわ

          9. 匿名 より:

            復讐の使用率をなめすぎてる
            40%ある復讐が先攻圧倒的有利なら12%のエイラなんぞが後攻有利だろうと全体の先攻勝率が50切るなんてありえねーから

  2. 匿名 より:

    先行取って勝った時は実力って言ってそう

    1. 匿名 より:

      というか運要素全てを実力って言ってるぞこいつらは
      シャドバがそういうゲームだけど

    2. 匿名 より:

      そもそも先攻とるところが実力だからな

  3. 匿名 より:

    例えば進化ターン前は自動進化も不可とかにしたら少しはマシになるんかね
    焼け石に水だけど、先行ゲー改善にはこういう細かいところから手直し必要だと思う

    1. 匿名 より:

      普通の考えならそこに行き着くはずだが、頭ソシャゲのサイゲなら更にインフレに拍車かけるからヤバいわ
      ヴのノインネレイア神云々といい、その他即タヒ蓋といい先攻が有利過ぎる。基本後攻はどう足掻いても受け身スタートだからな

    2. 匿名 より:

      自動進化自体は条件付き突進みたいなもんだからそれ自体はまあいい
      それを激軽条件にして通常進化とそう変わらない効果付けたノインがガイジすぎる

  4. 匿名 より:

    先行ゲーになってるのはミラーが頻発してるからだろ
    ロイヤルネクロは4コス進化持ちが出せないと試合にならないレベルだからだよ

  5. 匿名 より:

    ログのまとめを過信してはいけないけど、先行と後攻で10%の差はちょっと…。せめて5%未満の差に縮めて欲しい。先行の手札上限減らすか最初の3枚を2枚にするとかコロナ期間で厳しそうだけど、頑張ってお家で仕事してください。

  6. 匿名 より:

    神とかいう基本的に先に出したほうが勝つカードがいるからな
    神にコストダウンつけたやつマジでゲェジだわ

  7. 匿名 より:

    ねぇ、アンリミのまとめないの?管理人?

    1. 匿名 より:

      必要ないだろ
      もっと言えばこのまとめ自体必要ないけど

  8. 匿名 より:

    コイン導入してくれよ
    先行のアグロヴァンプに負けるのむかつくんだ

  9. 匿名 より:

    アンリミも充分 先行有利だぞ。
    逆転要素がほぼ存在しないゲームの性質上、そうならざるをえないのかもしれないが。

  10. 匿名 より:

    先攻有利改善するならシズルみたいなカードが一番なんだよな
    後4で有利作れて、かつ引けなきゃゲームにならないカードじゃない

    1. 匿名 より:

      先5で仕事できない辺り後攻有利を作るって意味では神デザインだよな
      UBで後4以外にも仕事できるから3積みもしやすいし

  11. 匿名 より:

    ミッドヴとかは普通に後攻勝てるからUBは偉大や

  12. 匿名 より:

    そりゃこんだけバーンやら疾走やらコスト踏み倒して展開するカードやらがあれば圧倒的先攻有利になるわな
    展開に関してはAOEがあればとは思うが、それをバーンや展開のついでに行えるようになってしまってるから質が悪い、特にヴァンプ
    ナーフ前ならプレシオやダミアンはもっと酷かったが

  13. 匿名 より:

    ウィッカスの政治激しいね
    ヴなんか差し置いてウィッチにしか当たらないんだけどどこがヴァンプ環境?

    1. 匿名 より:

      今日一日ローテ回してたがヴ33D24ウ8程度だったぞ

    2. 匿名 より:

      お前のいる世界がおかしいだけだろ
      こっちは数日8割はヴァンプだわ

  14. 匿名 より:

    今期はストーリーパックなのにストーリーに出てこない神が環境取ってるからつまらないとは思う
    レジェンドが初期スキンキャラ達で絶傑や代表者みたいにシナジーで固めてデッキ作るのかと思ったら全然違うしなぁ
    何がしたいパックなんだろうか?
    ヴァンパイアは唯一ストーリー組(モノとワルツ)が活躍してるからパックの趣旨としては好印象だよねタヒね

    1. 匿名 より:

      神はもう殆どおらんぞ
      使用率上から、アグヴ、式神、機械自然ドラゴン、ゴブスクゼウス、コンエル、機械ヴ、自然ウィッチ

  15. 匿名 より:

    やっぱuclの方が良かった感あるんだけど、あの時って少なくとも先行ゲーじゃなかった感じする。

    1. 匿名 より:

      シャドパリリース以降常に先攻ゲーじゃね?
      そもそもTCG全般で少なからず先攻ゲーなとこあるけど

      1. 匿名 より:

        一応ナーフ前ROB期は後攻ゲーだった
        レヴィ進化ルーンでぴったり4コスで3面処理とバーンは格が違った

  16. 匿名 より:

    対策カードが少ないから先行で早くやったもん勝ちなだけなんだよな。

    4コスでお互いの疾走は働かないアミュレットとかあればいいんだけど・・・

    1. 匿名 より:

      スペルかフォロワーのファンファーレで相手リーダーターン終了時までお互いのフォロワーはリーダーに攻撃できないとかあったらネクロにもチャンスができたのに

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