天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 連勝してたので変更しなかったけど、ミラー増えてるのでマナ3ベアorユリウス2で良さそう。
  • 最後の詰めでこちらからリーサル取れるベアが役に立つ場面が多かったです。
  • チームの通話で「ベアーベルセルク使いづらいんだよなぁ〜(^ω^)」とか調子こいて言ってたら、29連勝のAVヴァンプにしっかり3積みされててシャドバ辞めようかと思った。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ネレイアがぶっ壊れすぎ

    1. 匿名 より:

      同じデッキ使っても6t7tにネレイア連打出来ないしやっぱ俺ってば実力ないわ

  2. 匿名 より:

    こんな鼻クソみたいなデッキが暴れてんのか
    どんだけハンド操作してんだよ

  3. 匿名 より:

    流石にナーフだな
    1強状態に入った

    1. 匿名 より:

      機械にしてもこれにしてもがっつりネレイア依存だからなぁ
      なんでヴはいつもこうなのか

  4. 匿名 より:

    もう言い逃れできんぞ

  5. 匿名 より:

    テストプレイなんてまったくやってないんだろ
    いい加減に給料泥棒のスタッフをどうにかしろよ

    1. 匿名 より:

      この先生き返ることないんだからシャドバ なんて畳んでプリコネとかに更に力入れてほしいわ

  6. 匿名 より:

    死ねよ

  7. 匿名 より:

    ドロソが充実しててネレイアは6Tに出せばいいカードだから
    ネレイアがアホみたいに勝率上げる原因になってる
    大体は6Tに手札にあって盤面ひっくり返せて相手側にリソースも吐かせる事ができる
    ただの馬鹿が作ってるカード

  8. 匿名 より:

    ネレイア、MYSTが居酒屋で酔った勢いで効果盛りまくったクソカード

  9. 匿名 より:

    アンリミでも強いはエアプ丸出しだから気を付けようなw
    ローテだけ言及してバカ騒ぎしなさい

  10. 匿名 より:

    またネレイアデッキか

    1. 匿名 より:

      機械ヴとか渇望ヴとかいってるけど基本ネレイアヴだよね。先行にこれ置かれるだけでキツい

  11. 匿名 より:

    やっぱヴが頭1つ抜けてんな
    ほんとにナーフして欲しい不愉快

    1. 匿名 より:

      ヴアィカス(最速スクラム)&キチチのパッピーセットで前環境に逆戻りなんだか?ナーフあるか知らんが、神も含めてそこら辺のクラスのカードもまとめてやぞ?
      そのクラスも含めて一つ抜けてるとか冗談じゃねーよ。

  12. 匿名 より:

    ドラゴン=クラスヴァイディ
    ウィッチ=クラスクオンorキャル
    ヴァンプ=クラスネレイア

    1. 匿名 より:

      その中にネレイアが混ざるとナーフされない気がしてくるわ

    2. 匿名 より:

      プレシオの雑ナーフなければなぁ

    3. 匿名 より:

      他は特化しないと使いづらいだけネレイアが1番クラス特性してるとも言える

    4. 匿名 より:

      ゴブスクゼウスとヴァイディは共存しないぞエアプ
      クラスゴブスクゼウスorヴァイディだ

    5. 匿名 より:

      ドラはクラスニュートラルだろw

  13. 匿名 より:

    ネレイアもだけどワルツもさすがに修正していいだろ
    バーンが2コスで連発出来るからこういうデッキが出てくるんだし

    1. 匿名 より:

      ネレイアばかり取り沙汰されてるが、ワルツの2コスで顔3や進化権回復も相当のパワーカードだよな

  14. 匿名 より:

    ヴァンプはまた産廃ナーフで2環境くらい謹慎処分ですかね今回は調整班仕事しろよ頼むぞ(ヴ使い並感)

    1. 匿名 より:

      いつも仕事しないんだから無理じゃないっすかね
      仕事してたらジェムグランプリを仕様変更なしにまたやるとか、ROGより酷い最速ナーフしないだろ

  15. 匿名 より:

    顔削ってこないカードでここまでヘイト貯めてるの久しぶりじゃね?

    1. 匿名 より:

      そんなことない、つうかクルトだったりキョウカだったり白刃だったりとコストや効果に対して異様な程除去能力高いカードは基本ヘイト高いぞ
      これに関しては除去能力だけじゃなく、攻撃デバフのせいで生き残っても小型ユニットになるし、やっかいな効果持ちのケツデカ守護をついでに出すから、準備もなく出しただけで一部クラス詰むレベルなのに、簡単に自動進化までするからな

      1. 匿名 より:

        キャルでヴァンプ特性の復讐が丸ごと潰されたけどね。

        1. 匿名 より:

          アザゼル潰されたの間違いですね?
          ウィッチ相手にアザゼル進化する人はキャル関係なく勝つ気ないでしょう

          1. 匿名 より:

            アザゼルだけが復讐だと思う時点で浅いな。自傷から復讐入ってコントロールするのも復讐なんだわ。キャル投げるだけのゲイジィには難しいかったかな?

          2. 匿名 より:

            自傷から復讐に入ったんならキャルでも即死しねえだろ
            エアプさらしてんじゃーん

        2. 匿名 より:

          いきなりなんでキャルの話になるん、正直キャルも頭悪いカードだからさっさとナーフして欲しいのは判るけど
          ってかナーフ渋りすぎてクソミルしすぎて蓋カードが全体的に早くなってるのにアグロまともに生き残れない環境ひどすぎるわ

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ別に頭一つも出てない件

  17. 匿名 より:

    渇望ってネメシス結構キツくないか?

    1. 匿名 より:

      4か5にモデスト進化できて、きらりんV温存またはパラダイム2まで下げれれば大体勝てる
      意外にもそこまで要求値は高くはない

    2. 匿名 より:

      エンシェントの処理とエッジのドレインがキツい
      ネレイア前に守護必殺置かれるのも

  18. 匿名 より:

    ネレイアナーフまで止まるんじゃねえぞ…

  19. 匿名 より:

    ダミアンさえいれば・・・

  20. 匿名 より:

    お前ら騙されんなよ
    これ機械ヴァンプに勝てないぞ
    バーンしてもコアで回復されて詰んだし

    1. 匿名 より:

      バーンで勝つデッキだから回復しまくれる相手は辛いんよね
      式神みたいな回復0デッキには強いけど

    2. 匿名 より:

      序盤にバーン使わなきゃこっちのアグロ展開にコア使ってもネレイア返せなくなってて勝てるよ

  21. 匿名 より:

    >>1
    所詮機械ヴに勝てないし最近流行のコンエルにも勝てないし何なら事故ったらドロソ付きて勝てないし結局先行ゲーで後攻の場合辛すぎて無理

    1. 匿名 より:

      これ
      連勝できても実力というか、ハイハイ運がよかったんですねーで終わってしまう

  22. 匿名 より:

    AFネメやコンエル、機械ヴに勝てなって言ってるの絶対にこのデッキ使ったことないだろ
    俺も使うまでは回復されて勝てないだろうと思ってたけど普通に押し切れるぞ
    押し切れなさそうと判断したならバーン札温存して10Tまで耐えることもできるし

  23. 匿名 より:

    悪夢の始まり4コスにしてほしいわ

  24. 匿名 より:

    29連勝した本人が後攻7Tライリー激突は捨てるしかないとか呟いてるやん

  25. 匿名 より:

    ほんとみんなパクるの早いよなこのデッキしかいなくなったんだが

  26. 匿名 より:

    これもミラー後攻はキツイ。増えたら勝率落ちるな。

  27. 匿名 より:

    今のネクロだと回復多いから機械ヴより戦いやすくていいわ

  28. 匿名 より:

    で、なんでヴァンプ、クオン、ヴァイディは3日以上ナーフするのに時間かかってんの??

  29. 匿名 より:

    流行ってるのはベルセルクを騎士にした型だな
    ウィッチ(特に式神)に無限に勝てるし
    アグロプラン通せるからライリーにも普通に勝てる

  30. 匿名 より:

    ヴァンプ担当まじで消えろ

  31. 匿名 より:

    イナゴ大量発生で笑う。デッキアウトまで昆布の餌食にしたったわ。

    1. 匿名 より:

      結局ネレイアが強いだけじゃねーか。

  32. 匿名 より:

    闘技場昆布っていう構築で、確かに守護裏7/7ネレイアっていう犯罪ムーブもするけどユズキやイオも出すだけで相当強い動きが出来るし楽しいぞ。
    自然ウィッチと機械ヴにはほとんど勝ったことないけど。

  33. 匿名 より:

    ネレイア糞強いけど機械ヴに関して言えばノイン>ネレイアだわ。

    4コス4/4自動進化だけで糞強いのにバフ+展開+守護付与は流石にやってること別次元過ぎ。

    機械ヴネレイアはまぁ進化権きってきてどっちかしか進化しないこと多いからノインよりはマシ。それでも6コスで7/9スタッツぶっ壊れてるが

    1. 匿名 より:

      総合スタッツの話しちゃうとstdから6コス7/12が存在して次のターンには14/20まで伸びる上返す手段が当時流行の冥府と超越に当たったら負け確定レベルのビショップのテミスしかない様なゲームだから気にしない方がいいよ

  34. 匿名 より:

    正直今期はプレイングで全然変わる
    ていうか最近は普通に難しい
    対面のケアや全体戦略で並の判断だと落とすゲームがかなりあるから、
    上手い人は同じデッキでも連勝できるんだと思うわ

  35. 匿名 より:

    これか
    6.7と必死にネレイア出してキャタラクト進化とかしてきたけど
    両雄キャルライリーで轢き殺したわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。