天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 確定除去が無い(少ない)クラスに対して横並べにフレデスを添えるだけで相手がリタイアする事が多かったです(最速6T)
  • 式神ウィッチ楽しくなってきた ガバプレイなのでリーサル落としてるのあると思うけど他のデッキよりもやりやすい
  • 式神ウィッチとかいうデッキAFより強くてafの5億倍使いやすいじゃんうんち


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ガイジ詰め合わせデッキ

  2. 匿名 より:

    展開の仕方があれなだけで今期1番盤面で戦ってる

    1. 匿名 より:

      お、そうだな

    2. 匿名 より:

      クオンがなかったらな

      1. 匿名 より:

        いうてクオンなんて進化切らなきゃ4点疾走だぞ?

        1. 匿名 より:

          酷い言い訳だ

        2. 匿名 より:

          5コスで3点疾走のアルベールやウサベールの前で同じこと言えるか?

  3. 匿名 より:

    結束の魔術がはいる構築よく見るけどこれただフォロワー1枚持ってくるだけなのに必要か?

    1. 匿名 より:

      5ターン目の展開厚くするために鬼呼びドロシーあたりを引くのに使ってる
      ブーストする札なくてスペルだけある手札とか解決できるし安定性が相当上がると思う

    2. 匿名 より:

      手札減らさない2コススペルだし地味にドロシーで引いても追加ドローできる

    3. 匿名 より:

      その潤滑油である結束がないとすぐ事故る
      結束いうけどイザベルの方しか使わんがな 他のコンビ系と違って両方発動で強いってカードではない

    4. 匿名 より:

      フォロワー持ってくるのが重要なんだよ
      ほぼスペブ持ってくるし、クオンを引きやすくなる。使えば有難みがよくわかるやつ

  4. 匿名 より:

    スペブ早すぎて、既にスペブ+3=適正コストの図式成り立ってないだろうし、見直ししてほしいわ

    1. 匿名 より:

      真実の狂信者なんかはスペブ+4=適正コストだし見直されてるフォロワーもいるぞ

      1. 匿名 より:

        ベーシックがおかしいんだわ

        1. 匿名 より:

          ベーシックよりもクオンとかのスペブ先だろ
          ベーシックは握撃以外単体性能しょぼいんだからシナジーで強くなりすぎないように強いスペブ先を刷らなければちょうど良くなる
          なのにクオンみたいなの刷って一生反省しないからこうなる

  5. 匿名 より:

    最近6ターン目にクオンとフレデス2体出されるんだけど

  6. 名無し より:

    最近6ターン目にクオンとフレデス2体出されるんだけど

  7. 匿名 より:

    クラシカル環境的に合ってないのかな 5で展開したいからフレデスよりクラシカル派なんだが
    あとアブゾーブに3コス払っても5の展開間に合う?

    1. 匿名 より:

      何かと守護は役立つしフレデスいれず結束ドロシークラシカルアブソ2枚入れてキャルピンでやってるな

    2. 匿名 より:

      クラシカルは永遠に悩む。フィニッシャーが疾走のデッキが多いから入れたいけど、盤面を2面低打点で埋めるのが滅茶苦茶邪魔。
      アブソーブも環境に刺さってるから入れるけど、スペルウィッチの3コスは使いづらい。

    3. 匿名 より:

      クオンと一緒に出せないのがなんとも使い辛い
      前環境から抜きがち、入れても2だったから不要な環境の方が助かるわ
      アブゾーブは3ターン目に撃てば別に気にならんのでは
      大体3ターン目は2コスしか使えないわけだし。後半確定除去になるから腐らないしなぁ

    4. 匿名 より:

      役立つ場面はあるけど前環境みたくアグロムーブかましてくるヤツ少なくて
      序盤の守護があまりえらくないからスタッツ面で弱いので環境に合ってない
      今後前寄せの何かが流行れば再採用もありだけど現状だと不要

      アブソは本当はドロシーのドローに引っ掛からないウィンブラ採用したいけど
      ラスワだとか破壊カウントずらしたりでぶっ刺さるから入れざるをえない

  8. 匿名 より:

    今の環境は歴代最悪レベルの先行有利環境だし、運だけゴブリンゼウスとか上振れリノセウスとか、どう考えても防ぎようがないデッキともあたりうる環境。そういう中で何十連勝もできるもんなんかな?後攻ひいたときとかどうしてんだろう

  9. 匿名 より:

    確定除去入れてるクラス少ないからフレデス通るの笑う

  10. 匿名 より:

    マナカーブ見るだけでスペブがどんだけ狂ってるのかわかるな

  11. 匿名 より:

    そりゃ今うじゃうじゃいるリーダーって展開力と除去力頭おかしいしそれを相手にするにはこっちも壊れた展開力もってないと無理だわな

    1. 匿名 より:

      他クラスは許さんけど自分だけ返す手段永遠に持ってるウィッチってやっぱプライズから作り直した方がいいな

  12. 匿名 より:

    昨日は体感機械ヴが多くてmp盛れたんだけど今日はやたらと潜伏ロイヤル多くてなす術なく負ける
    毎日環境変化しすぎだろ

    1. 匿名 より:

      潜伏増えてるよなー
      まあ式神ヴァイディしか居ないこのクソみたいな環境に戻した運営が悪いんだけど
      リオード落ちてもなお陰キャ続けるしか生き残る道がないポイジさん・・w

  13. 匿名 より:

    真実落ちて疾走の打点は減ったけど盤面が強くなったな
    というか式神だとコールチェインにしかならないアレ要るんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。